げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 災難

<<   作成日時 : 2008/08/01 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

昨日、風邪がひどくなり、早退したものの機関銃的な咳が一晩中続き、おなかの筋肉痛になっている母ちゃんです。 (でも、今朝は復活しました。やはりスーパーウルトラ地蔵な母ちゃんです)

しかし、そんな母ちゃんを更にズンドコへと陥れる出来事があった。
悪いことは続くものである。(-_-;)

母ちゃん、何か罰の当たることしたか?ん?

今朝、いつものようにおいらと母ちゃんはお散歩に出た。
いつものようにいつもの道を、おいらは足取りも軽やかにオチッコチーをしながら歩いていた。

途中、ダックスのチョコちゃんに会い、ご挨拶をして、一歩足を踏み出した途端、おいらの後ろの左足に激痛が走ったのだ。

「キャウウウウウウウウウ〜〜ン!!」

おいらは大きな声で鳴いた。

痛くて痛くて何度も何度も鳴いた。

母ちゃんがビックリしておいらの足を見た。
おいらは痛さのあまり、母ちゃんの手をガブリとやった・・・・・ヤバイ・・・(・_・;)

いつもなら即効ボコボコにされるのだが、母ちゃんは「元太、元太!!」と言いながら泣いていた。

母ちゃんはおいらを抱き上げ、「大丈夫だから!しっかり!!」と声をかけながら家路を急いだ。

おいらは母ちゃんの腕の中で母ちゃんの顔を舐めながら何度も何度も「キャウウウ〜ン!!」と鳴いていた。

家に帰り、母ちゃんは泣きながら父ちゃんを起こし、Dr.すーに電話をした。

緊急連絡先は先生の携帯らしい。
このとき、朝の6時30分を過ぎていただろうか・・。

電話に出たのは先生の奥さんだった。

「今、先生は外出しているので帰ってきたら連絡します」とのこと。

おい、この朝早くにどこへ行ってるんだ???
そうこうしてる間においらの足はみるみる腫れ上がってきた・・・・きょわい!!

しばらくして先生から連絡が入り、すぐさま病院へ走った。

その間も母ちゃんの涙は止まらなかった。

病院に着いてレントゲンを撮り、おいらは結果が出るまでそこいら辺でまたまたオチッコチーをした。

結果、骨に異常はなく、どうやら毛虫か蜂に刺されたのだろう・・と言うこと。

それを聞いた途端母ちゃんは「おのれ〜〜、毛虫か蜂の野郎〜、今度会ったらただじゃおかないからな!」
と心の中でつぶやいていた。

おいらは抗生物質とステロイドを注射してもらい、お薬を貰って帰宅した。

「ああ、たいしたことなくて良かった・・・・」

父ちゃんもおいらも母ちゃんもホッと一安心だった。

父ちゃんがおいらを見て言った。

「元太が父ちゃんと母ちゃんの身代わりになてくれたんだね。ありがとう。」

「いや、たまたま運が悪かっただけの事だろう・・・・(-_-;)」 by 元太

嗚呼、それにしても何てこった!!
この間から悪いことばかり続いてるなあ。

母ちゃん、何でもいいから謝っとけ!!

・・・・・・・・私かよ・・・・(ーー;)

そうそう、Dr.すーが朝早くから出かけていたのはラジオ体操に行ってたそうだ。

なんて健康的な人なんだ・・・。(;一_一)
どうでもいいけど、出かける時くらい携帯持ってろよな・・・。



               今日のことば
画像




               腫れまくった足の甲

画像



               痛いねん。

画像



                足つかへんねん。

画像



               マジ、痛いねん。

画像




                  災難続きの母ちゃんに
                ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
いやーイヤーあたしの元ちゃんが!(;Д;)なんで!?おのれ〜毛虫が蜂めっ!!ぶっ殺す(`皿')
みとけよ〜容赦せんけぇ!!広島人なめんなよヽ(`Д')ノ

でも骨折とかじゃなくて、悪いのじゃなくてよかったね!母ちゃんのズンドコをかぶってあげんじゃね〜優しいわ〜元ちゃん!!
お地蔵さん・・この不吉な感じ。二人でお祓いに行きましょう!(マジで(;∀;))

Drすー・・な、夏休みだからね?ねっ?(;∀;)
さや
2008/08/01 15:15
元太君〜〜〜〜〜。
大丈夫?
大丈夫みたいで良かった(^^v
何かに刺されたって恐い〜〜〜。
お母さんに、今日はいっぱい甘えようね〜。
今日なら!(^^)v
りん子
2008/08/01 15:42
いやぁ〜げんちゃん・・痛かったなぁ・・びっくりしたなぁ・・・お地蔵さんも・・びっくりしたね・・。
でも、よく頑張ったねToTわんこの悲鳴は、本当にドキっとしますよね。
げんちゃんの足上げてる写真にウルっと来てしまった・・・。
お地蔵さんも、げんちゃんも早く良くなってぇ〜★

Dr.すー・・・ヤバイ、いい〜オチですなぁ〜ww
携帯は携帯しなきゃ意味ないのよDr.すー!!ww
はる姉
2008/08/01 15:52
ビックリしたでしょうね。
実は同じ体験をさちもあるので
想像しただけでも怖い。
毛虫パワーって本当にすごいんですよね。
我が家キレイな色の毛虫を袋に入れて病院に駆け込んだっけ・・・
お地蔵さん本当に驚いたでしょうね。
そして、元太さん痛かったね。
もう大丈夫だからね。
ファイトだ!元太さん
少し、ゆっくりしてください。

明日はきっと良いことあるからね♪
nao!
2008/08/01 15:56
元太くんの身に災難がふりかかるのは
ズンドコ度マックスです(〒△〒)
キャウウウウ〜ンのとこでは
ガラスを踏んで切ってしまったのかと思いました(>_<)
毛虫か蜂め・・・(-_-#)
これからは散歩に殺虫剤は欠かせませんね。
Dr.すーも朝から踊ってる場合じゃないです(*´Д`)=з
でも大事に至らなくて本当によかった!!!!
かすみ
2008/08/01 17:52
お地蔵さん、元太君、大丈夫?画像見てると、痛々しいね。ドクターすーさんの、お薬飲んで頑張って直そうね。すーさんは、子供さんが、夏休みのラジオ体操にいってたのでは?(けっこう学校行事参加しないといろいろいう人いますからね)元太君入院しなくて本と良かったぁ。お地蔵さん体の具合どうですか。直っても、無理しないでね。昨日のコメントありがとうございます。 
涼しげな背景で暑さが、やわらぎます。
クター&グレープ
2008/08/01 19:15
元太君驚いたでしょう?
でもお母ちゃんとお父ちゃんがそばにいてくれて良かったね。
すぐDrに見てもらえて原因もわかったし。
ちょっと我慢してね。
いろんな事の起こる夏だね。


Y
2008/08/01 19:24
あ〜(((;゚д゚)
痛い〜!痛い〜!痛い〜!!
わぁぁぁ〜!!痛いよ〜!!腫れてるよ〜!!

…折れてなくてよかった…
でも痛いよね(>_<)
痛いから足を上げてるんだもんね…(T-T)
お薬飲んで、早くよくなりますように…

あの…首に『キララ〜ン』と輝くものは…
もしや…!?
CHUBBY-GANG
2008/08/01 20:39
お地蔵さんも元太くんも大丈夫ですか〜〜〜
お地蔵さんはゆっくり寝て早く直してくださいね?
お医者ちゃんと行かないと駄目ですよ(−−〆)

元太くんは蜂ですか〜凄い痛そうです。
泣いたときのお地蔵さんの動揺を凄い感じました
本当にこういう時どうしたら良いかわからないですよね。
でもそんなにたいした事なくて良かった〜晴れちゃったけど(T_T)
早く良くなりますように!
かざふ
2008/08/01 21:48
元ちゃん可哀想にー(涙)!!
痛みに強いワンコが鳴きまくるなんて相当痛かったんだよー(>_<)お地蔵さんも心配だったねー!!
でも・・蜂や毛虫ってワンコも気を付けないといかんのじゃな〜・・(怖)
何はともあれ原因がすぐ分かって早い処置が出来て良かった〜♪母ちゃんも元ちゃんもしっかり休んでなー
お大事に!(^^)!
ぶちこ
2008/08/01 22:21

元ちゃん・・・
かぁいそーにぃ!
しかし、すぐに治るから頑張るのだよ。

それにしても
ドクトル殿ったら、朝帰りかと思った!
ラジオ体操とは、ハイカラなお方だな。
ふむ(・〜・)v
あんりこ
2008/08/01 23:09
元太君大変でしたね・・(涙)
蜂や毛虫が原因ってビックリしました
でも骨折とかじゃなくて良かったです

悪い事が続くっていうより
ゆっくり休みなさいって事かもデス
お地蔵さんも元太君もホワワンとお過ごし下さいね!
どうぞお大事に・・
まる兄姉弟の母
2008/08/02 01:11
いやー、元太君痛かったね
しばらくはズキズキするだろうけど、お薬ちゃんと塗ってれば良くなるからね
うちの憲ちゃんも、先日蜂に頭を5ヶ所、体を2ヶ所刺されて病院に行ったんだよ
今年は雨が少ないので、蜂の巣があちこちに出来てます
毛虫もいっぱい見るしね
母ちゃんも刺されなくて良かったね
風邪早く直りますように
きょっぴー
2008/08/02 01:16
元太くん、たまげたじゃろう??痛かったねぇ><
母ちゃんも父ちゃんもすごく心配しちゃったと思うよ。
早く注射が効いてくれたらええね。
大丈夫!!すぐ治るけんね(´∀`)
腫れが引いたら痛みも落ち着くと思うけんね。
そしたらまたお散歩いっぱい連れてってもらいいね。
ゆたか(*´∀`)
2008/08/02 01:33
元太〜〜痛かったやろ〜になぁ〜
かわいそうに(*´;ェ;`*) うぅ・・・!お地蔵さんも、心配したことでしょうね!!私だってパニックになりますよ〜( ̄□ ̄;)
散歩中に蜂や毛虫にさされて、そんなことに
なるんですね〜 ( ̄□ ̄;)
そんなときは、どんな応急処置を、すればいいんでしょうね〜 ほんと、びっくりしますよね
元太のあんよが、早く治りますように!
頑張ってね!元太!明日はよくなってるよ〜!!
ソフィママ
2008/08/02 03:02
大丈夫?!(;´・`)
健康運が下がり気味ですね。ホントにそろそろ休憩しなさいって事なのかもしれませんね・・・私もてっきりガラスか何かを踏んでしまったのかと途中まで思ってました。でもワンコちゃんの足がこんなに腫れたのは見たことがないです。げんちゃん痛かったやろ〜かわいそうに(T_T)

我が家もダンナの夏風邪から始まり(約10日くらいしんどそうでした。今日は復活したようですが)私も体調を崩して二人で子供達を送り出したら(夏休みだけど息子は部活 娘は保育園なもので)仕事以外はひたすら横になっていました。私は未だ復活できず・・・健康って大事ですよね(´Д`)
うっかり六助
2008/08/02 11:28
さや様
ええど〜!広島県人!!

こんなんやったら私はずっとズンドコでもいいです。
(泣)
さあ、今すぐ行きましょう!!
お祓いよ、お祓い!!

・・・・ま、夏休みだからね・・。(-.-)
お地蔵さん
2008/08/02 12:51
りん子様
おおきにどす〜。
夜になったらもう腫れも引いてどうもなかったで。
母ちゃんがえらい優しかったわ。
こんなんやったらたまに怪我してもええかもな・・。
元太 
2008/08/02 12:53
はる姉様
本当に生きた心地がしなかったですよ〜。
何がなんでも助けなきゃ!と思って・・。
足上げながらもまだ外に行きたがってた姿が痛々しかったです。(涙)

最高だよね・・・Dr.すー・・。(-_-;)
お地蔵さん
2008/08/02 12:56
nao!様
えっ、さちやんも同じ経験したんか?
綺麗な色の毛虫って・・・(-_-;)
そんなん持っていけるなんて・・・。母ちゃんやったらありえへんことやな。

おおきに。
もう、痛くもないし、治ったようなもんや!!
ほんま災難やったわ・・・。
元太 
2008/08/02 12:59
かすみ様
はい、もうこれ以上のズンドコはないと思います。
(-_-;)

踊ってませんから、マスカラ・・。 
           by Dr.すー
お地蔵さん
2008/08/02 13:01
クター&グレープ様
ありがとうございます。
夜になったら元太の足も腫れが引き、元気でした。
ほんとに何があるかわかりませんね。

私も早く良くなるように気をつけますね。
ご心配頂き、ありがとうございます。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/08/02 13:04
Y様
ほんま、べっくらしましたわ〜。
父ちゃんも母ちゃんもおいら以上にパニくって大変やったけどね・・。

おかげさまで良くなりましたわ。
ご心配おかけしました。
元太 
2008/08/02 13:05
CHUBBY-GANG様
本当に痛そうでした〜。(泣)
あんな元太見たのは初めてだったので、ドキドキしました。グスン・・。

おかげさまで夜には腫れも引いてました。
ありがとうございます。

うふふふ。
そうです。もしや・・・ですよ〜♪
お地蔵さん
2008/08/02 13:08
かざふ様
ありがとうございます。
昨日、お医者さんで薬もらってきましたよ〜。

いやあ〜、ほんとパニくりましたよ〜。
ドキがムネムネしました・・。ははは。
今、こうして笑っていられることに感謝です。

ご心配おかけしました。
お地蔵さん
2008/08/02 13:11
ぶちこ様
ありがとうございます〜。
あの鳴き声はほんと尋常じゃなかったです〜。
怖かった〜!!
でも、もう大丈夫みたいなんで良かったです。

ほんと、ご心配おかけしました。
お地蔵さん
2008/08/02 13:13
あんりこ様
おおきに・・。
あんだけ大騒ぎしたにもかかわらず、ほんますぐ治りましたわ。(^_^;)

ラジオ体操がハイカラでっか??ぷぷぷ。
元太 
2008/08/02 13:20
まる兄姉弟の母
ほんとにたいしたことなくて良かったです。(涙)
いつでも油断は禁物ですね!!
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
ゆっくり休みますね。
お地蔵さん
2008/08/02 13:22
きょっぴー様
ええっ!憲ちゃんご無事ですか?
熱とか出たんじゃないですか?
お大事に・・。

夏風邪ってしつこいんですね(涙)
ありがとうございます。
お地蔵さん
2008/08/02 13:24
ゆたか(*´∀`)様
おおきに〜。
おかげさまで夜には腫れも引いて大分、良うなりましたわ。
ほんま、おおきにどす。
これからは下見て歩かんなんなあ・・・。
元太 
2008/08/02 13:26
ソフィママ様
ありがとうございます〜。(泣)
ほんと、ビックリしました。
ただただ元太を抱きしめるしか出来なかったです。
グスン・・。
ソフィちゃんも気をつけてくださいね。
夜には腫れも引いたのでよかったです。
ご心配おかけしました。
ありがとうございました。
お地蔵さん
2008/08/02 13:29
うっかり六助様
おかげさまで良くなりました。
ありがとうございます。
みるみる腫れあがっていく足を見たときはほんとどうしていいかわからなかったです。
油断できないですよね。

あらまあ、ご主人、大丈夫ですか?
六助さんも無理しないでくださいね。
・・・て、私もか・・。
元気になったらまたどっか行きましょうね!!
お大事に・・。
お地蔵さん
2008/08/02 13:32
そりゃパニックにもなるよね、元太くん。
さぞ痛かっただろうに (ρ゚∩゚) グスン
あんよが宙を浮いてるのが痛い証拠だね。
"(・・、)ヾ(^^ )" ヨシヨシ
早く治ってね♪
だりりん
2008/08/02 13:44
だりりん様
おおきにどすどす〜。
もう、すっかり良うなりましたわ〜!!
ほんでも気いつけんとあきませんなあ。
わんわんずも気をつけるんやで〜!
元太 
2008/08/02 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
災難 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる