げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま!!

<<   作成日時 : 2008/08/18 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

ふ〜〜〜〜、とりあえず帰ってきましたわ。
なんや慌しいお里帰りでしたわ。

えっと・・・皆様、おいらのお誕生日のお祝いコメントたくさんいただきましておおきにどした。
ごっつ嬉しかったどすどす〜〜!!

(思いっきし、京都弁やし・・・(^_^;))

それから母ちゃんの心配までしていただきましてほんますんませんでした。
もう、すっかり元気になりましたんでご心配なく!!
ありがとうございましたどす〜〜!!

・・・・で、緊急事態ですが、小松のばあちゃんの体の具合がちと悪くなり、このままお店番は無理だと判断し、ひとまず帰ろうということになった次第です。

ばあちゃんの「ゆっくりしてきなさい」と言う言葉に甘えて、とんずらしようとしたことを母ちゃんはひどく後悔していました。

そのせいかどうか、母ちゃんはいきなりゲロリンパ地獄に遭い、一晩中苦しんでおりました。

母ちゃんはずっと泣いていて、おいらはずっと母ちゃんの側についてました。
母ちゃんの涙を舐めても舐めても乾くことはありませんでした。

父ちゃんもその日は、ばあちゃんのことも母ちゃんのことも心配で一晩中眠れなかったみたいでした。

翌日、昼過ぎになってから母ちゃんはようやくゲロリンパ地獄から抜け出し、その後は驚異的な速さで回復しました。

小松のばあちゃんのほうは、父ちゃんが親戚の人に連絡を取り、病院へ連れて行ってもらい、なんとか容態も安定し、心配ないとのことだったので、母ちゃんの体のこともあり、もう一日休養を取ってから小松へ帰ることになりました。

予定より早く帰ることになったけど、京都のばあちゃんにはほんとお世話になりました。

母ちゃんがゲロリンパで何も食べられなかった時、「食べられるようになったら食べなさい」とヨーグルトを買ってきてくれたにもかかわらず、母ちゃんが復活してからヨーグルトを食べようとしたら、既にばあちゃんが食っていて、とても気まずかったけど、その後、ばあちゃんが「はい、ヨーグルト!」と言って母ちゃんにプリンを差し出してくれたこと忘れません。

・・・・・・・・ありがとう、ばあちゃん。(・_・;)

脱水症状を起こしてる母ちゃんのためにポ●リスエットを買ってきてくれたにもかかわらず、父ちゃんが全部飲み干してしまったこと忘れません。

・・・・・・・・ありがとう、父ちゃん。(・_・;)

ばあちゃん、母ちゃんの代わりにおいらをお散歩に連れていってくれてありがとう。

母ちゃんのために、お粥を作ってくれてありがとう。
とってもおいしかったです。(母ちゃん談)

いろいろあって慌しかったお里帰りだったけど、つかの間でも楽しいひと時を過ごせて良かったです。

ブログでの皆様からのたくさんのお声も本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。(泣)

・・・・で、小松のばあちゃんですが、今はとっても元気です。にゃはははは〜〜♪(:∀:)

というわけで、無事に帰ってまいりましたおいらと母ちゃん。

明日からはまたいつものように、ブログにて日々のことを毒づいていきたいと思いますので皆様よろしくお願いいたしますです。

しばらくは、少しですが、凝縮された京都での土産話をご紹介しようと思います。
あ、それと京都のおみやプレゼント企画もしますので、ぜひご一読いただければ・・・と思います。

ではでは、今日はこれにて・・・・おおきにどした〜〜!!



                 今日のことば
画像




                 いざ、京都へ!!

画像



                 滋賀県の琵琶湖通過中。

画像



                 琵琶湖の中の鳥居。

画像



                 湖西道路渋滞中。
                 自転車に抜かされました〜〜。

画像




                  つかの間のお里帰りに
                ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                いつも応援ありがとうございます(*^_^*)




               


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
心配しましたが、ひとまず無事にお帰りになられて、本当に良かったです。私は、抗がん剤治療でもゲロしなかった人ですから、ゲロリンパについてはさっぱり分かりませんが、しんどいんじゃあないですか?しっかり健診してもらった方が良いですよ。まあでも、おばあちゃんもお元気になられたそうで、めでたしですね。ご実家のおかあさんとももっとゆっくりできると良かったけど、また機会はありますもんね。
元ちゃんも、安心したね。えらかったぞ。
ボクのママ
2008/08/18 13:18
ご無事で何よりです(`・ω・')ゞ
あの日メールでびっくりした以来で、気になってましたが、申し訳がなくメールができませんでした。すみません(*'Д`)=3
お祖母様の具合も悪かったんですねぇ・・もぅ回復されたようですが、まだまだ暑い日々が続きますので、用心されて下さいm(__)m
そしてお地蔵さんもゲロリンパされたそうで・・(;∀;)正義感の強いお地蔵さんが自分を責めて、自家中毒を引き起こす姿が想像できました。やはり私たち女性はいかにデリケートな生きものか!といぅのを考えさせられますね(`・ω・')ゞ
お大事にです。
さや
2008/08/18 13:22
白髭神社ですねww

お二方ともすぐに回復されて良かったです☆
…でも、お地蔵さんは何が原因だったんでしょうねぇ???

大親友さんとも会うことは出来ましたか??
(^-^)
CHUBBY-GANG
2008/08/18 14:07
心配してました。
とりあえず、回復の方向で良かったです。
ゲロリンパはこの前、飲みすぎで経験済みです、苦しいですよね。
大吾パパ
2008/08/18 14:44
無事、到着できてよかったです。
そして、おばあちゃまもお地蔵さんも何事もなかったかのようで
安心しましたw
みなさん、疲れがでたのかな?ご無理なさらないでくださいね。
元太くんも看病ご苦労様でした♪
今日は爆睡してくださいw
だりりん
2008/08/18 16:11
緊急事態から、心配でした。
無事で何よりです。
ゲロリンパも落ち着いた事ですしね(^^)
お父さん、ご苦労様でした。
元太君もお疲れ様。
見えない不安の辛さ解かります。
お地蔵さん、落ち着かれました?(^^)
ゆっくりして下さいね〜。
りん子
2008/08/18 17:09
お地蔵さんも、おばあ様も、
復活されたとのことで、安心しました。

でも、お二人とも無理はしないでくださいね。

具合の悪いお地蔵さんへと買ってきてくれた
ヨーグルトを食べてしまったおばあちゃま。
脱水症状をおこしているお地蔵さんへ
ポ●リスエットを買ってきて、
それを飲んでしまった旦那さん。

…わたしの母そっくりです。(*^^)v

京都の旅行記?楽しみにしています。
あやびっちゃ
2008/08/18 18:02
お地蔵さんも、おばあ様も、
復活されたとのことで、安心しました。

でも、お二人とも無理はしないでくださいね。

具合の悪いお地蔵さんへと買ってきてくれた
ヨーグルトを食べてしまったおばあちゃま。
脱水症状をおこしているお地蔵さんへ
ポ●リスエットを買ってきて、
それを飲んでしまった旦那さん。

…わたしの母そっくりです。(*^^)v

京都の旅行記?楽しみにしています。
あやびっちゃ
2008/08/18 18:02
ごめんなさい。。。

同じのコメントが二つも(>_<)
あやびっちゃ
2008/08/18 18:03
お地蔵さんのご訪問にびっくりして来てみたら
緊急事態発生&解決してました・・・
乗り遅れましたが、お地蔵さんもお母様も
大事に至らなくてよかったです(>_<)
今日は皆さんお疲れでしょうから
ゆっくり休んで下さいね。どす。
元太くん!!!ゲロンパ母ちゃんの看病えらかったね(b^-゜)
あまり渋滞に巻き込まれた経験ないんですが
チャリで帰省した方が速かったかもしれませんね(^m^)
かすみ
2008/08/18 18:07
元太君、お地蔵さん今晩は。
昨日、クターの友達といっしょにSL「ばんえつ物語号」夏休みスぺシャルばんでしたよ。車両の中に昔の丸い郵便ポストが、ありましたよ。中は、大正ロマン風の客車で、退屈しないように、じゃんけんや、折り紙、ビデオ、展望台風の客車など、とても楽しかったですよ。
お地蔵さん体の具合大丈夫ですか。
元太君、むーちゃんから、お誕生日プレゼントうらやましいと、クターがいっていましたよ。
グレープも、だるくて、やるきでなかったんですよ。お地蔵さんも、お母さんも無理しないでくださいね。
クター&クレープ
2008/08/18 19:50
緊急事態発生にはとってもびっくりと心配していました。
大事に至らなくてほんとよかったです。
そして、お帰りなさい。お疲れさま。
きっともうお仕事されてるんでしょうね・・・
体調が悪い時は、ゆっくり休んでくださいね。

元太くんもえらかったね〜母ちゃんの看病もちゃんとできて、さすが4歳だね。
この調子で、母ちゃんを助けてあげてね。
京都の土産話、楽しみにしています♪
ちょろ
2008/08/18 19:54
おばあさまは確か、心臓が悪いんでしたよね〜
発作が起きたのですか?
今は、落ち着かれて元気とのことですが、
あまり無理せずお大事にして下さいね!
お地蔵さんもですよ!
とりあえず、安心しました〜ホッ〜!
バンブー
2008/08/18 20:51
とりあえず落ち着かれてよかったです。
つかの間でもお母様が喜んだと思います。
元太君やお父ちゃんに心配かけることになるから、あまり頑張らないでください。
健康診断も受けてね。

元太君の横顔ナイスショット!!
Y
2008/08/18 20:54
お地蔵さんお疲れ様でした〜m(__)m
体調良くなって良かったです。
小松のおばあちゃんも何事も無くて良かった〜
京都のおばあちゃんもパパさんも優しくて良かったですね!
でもお地蔵さんおばあちゃんに店番を頼んだからゲロンパになったなんて自分を責めないで下さいね、たまたまですから!
お地蔵さんがみんなを心配している事はみんな判ってますよ♪

お〜プレゼント企画ですか〜期待しちゃおう〜ヽ(^o^)丿
かざふ
2008/08/18 23:20
大事にならなくてよかったです。凝縮100%オレンジジュースのような(ってなに?)夏休みもそれはそれで記憶に残るものではないですかね? しかし、父ちゃんさま、ナイスキャラですね。なんでやねんって、母ちゃんさまの代わりに突っ込ませていただきました。
モモ松
2008/08/18 23:25
ボクのママ様
うっ、そうだったんですか?(・_・;)
私は何かあるとすぐゲロリンパします。
これ、ほんとにきついです。
いつも指を突っ込みながらゲロリンパします。
泣きます。(-_-;)

今度は年が明けてから帰れるといいなあ・・。
お地蔵さん
2008/08/19 16:46
さや様
ま、何はともあれホッとしました。

そうですね。
私達・・・ですよね・・・(・_・;)
姉さんも(本当は)とっても神経が細いんですよね。
私もそうだけど・・。屁、こくけど・・。

ほんとに、ご心配おけけいたしました。
でも、あの写メで元気復活したのは本当です。
ありがとうございました。(-_-)
お地蔵さん
2008/08/19 16:49
CHUBBY-GANG様
ああそう、神社、神社・・・(^_^;)

ほんとに、なんかお会いできなかったのが悔やまれてなりません。(涙)
次回はぜひ・・・!!

大親友ともやっと会えたって感じでした。
少し消化不良気味ですね。

ご心配おかけしました。
お地蔵さん
2008/08/19 16:56
大吾パパ様
ご心配頂き、ありがとうございます。
そして、すみませんでした。

そう、ゲロリンパ・・・尋常じゃないですよね。(-_-;)
お地蔵さん
2008/08/19 16:58
だりりん様
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

元太も家に着いた途端、バタンキューでしたよ〜。(^_^;)
お地蔵さん
2008/08/19 16:59
りん子様
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

今度の休みの日はゆっくり休養したいと思います。
お地蔵さん
2008/08/19 17:01
あやびっちゃ様
ありがとうございます。
ほんとに、すみません(^_^;)

うちの母は天然です。ははは〜。
あやびっちゃさんのお母様もですか?
ぷぷぷ。

お地蔵さん
2008/08/19 17:03
かすみ様
ありがとうございます。

「チャリで帰省したほうが早かったかもしれませんね」・・・はい、そうですね。
んな訳ないやろ!!
お地蔵さん
2008/08/19 17:05
クター&グレープ様
「ばんえつ物語号」おもちろそうですね(*^_^*)
私も見てみたいです。

グレープさんも夏バテでしょうか?
気をつけてくださいね。
お地蔵さん
2008/08/19 17:08
ちょろ様
ご心配おかけしてすみませんでした。
そしてありがとうございます。(*^_^*)
もう全快バリバリです〜。

おいらは4歳やからな!
まかしとき!! by 元太
お地蔵さん
2008/08/19 17:10
バンブー様
ご心配おかけしました(・_・;)
今回は心臓じゃなかったんですが、少し気になって心配でした。

でも、今は元気なので大丈夫です。
ありがとうございます。
お地蔵さん
2008/08/19 17:12
Y様
ご心配おかけしました。
これからはあまり無理しないようにしますね。
ほんとにすみません。(^_^;)

おいら、イケてる?? by 元太
お地蔵さん
2008/08/19 17:14
かざふ様
ありがとうございます〜。
いつもほんとに優しいお言葉胸に沁みます。
(涙)

うししし、プレゼント、楽しみにしてくださいね〜。
お地蔵さん
2008/08/19 17:16
モモ松様
ありがとうございます。
オレンジですか?
私はグレープですかね・・。(^_^;)
私も元気だったら怒涛のツッコミ入れてましたね。
お地蔵さん
2008/08/19 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただいま!! げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる