げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS おまけ 京都のおみやプレゼント

<<   作成日時 : 2008/08/19 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

先日、京都に帰省していた母ちゃん、思わぬことで予定より早く小松に帰ってくることになり、お土産どころではなかったのだが、そこは根が真面目な母ちゃん、いつもブログをご覧いただいている皆様にお礼をと、ほんのささやかではございますが、京都のお土産をご用意いたしました。(#^.^#)

しかし、なにぶんとっても貧乏な母ちゃん。
数に限りがございます。

そして「お土産〜、お土産〜!!」とつぶやいていた母ちゃんの事を知った大親友がなんと、「いつもお世話になってる皆様に・・・」と言って、更にお土産を用意してくれていました。(:∀:)

と言うことで、今回は、母ちゃんと大親友のお土産を2点セットで限定5名様にプレゼントさせていただきます。

「お、欲しいなあ!」「あら、欲しいわ!」と思われる方がおられましたら下のコメント欄に

「おみや欲しいどす〜♪」と書いてお申し込みくださいませ。

尚、お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。

皆様、どしどしふるってご応募くださりませ。どす。(^v^)



ここで、母ちゃんがお土産を買いに行った時のことをチラリとご報告させていただきます。

小松へ帰る日、時間もなく、仕方がないので近くのショッピングセンターでお土産を買うことにした母ちゃん。
こんな事言っちゃあ悪いが、お土産の数もたかだかしれている。
(ごめんなさい、ショッピングセンターさん(・_・;))

店内の一角に何軒かのお土産が同じ場所に所狭しと並んでいた。
母ちゃんは限られた商品の中から厳選してお土産を選び、購入することに・・・。

「すみません、これを5個下さい」と女の店員さんに言って支払いを済ませた。

それからまた別のお土産を手に取り、再度、さっきと同じ店員さんに渡して支払いを済ませた。

するとその店員さん、気を利かしたつもりか「あの、別の商品でもお会計はまとめてできますので・・・」とニッコリ笑って言った。

その言葉にすばやく反応した母ちゃん。

皆様はおわかりであろうか・・・。

このなんとなしに交わされた言葉の中に京都人特有の嫌味な感じが隠されていることを・・・。

そう、この店員さんは遠まわしに「ちょっと、別々にお金払われたら面倒くさいやん・・・ほんまに気が利かん人やわ〜」と、言っていたのである。

はい、きょわいですねえ〜。恐ろしいですねえ〜。(・_・;)

京都の人の言葉をそのまま鵜呑みにすると後で痛い目に遭いますさかいに、皆様、京都へ行かれた際には十分気をつけておくれやっしゃ、ごめんやっしゃ、おくれやっしゃ〜!!



                 皆様のご応募おまちしておりますどす。

画像




                 油断ならない京都人に
               ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
               いつも応援ありがとうございます(*^_^*)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
実はちょっと前に見たときコメントしようと思ったのですが、誰もコメしてなくて・・・
みなさん「おみや欲しいどす〜♪」と言えずにいるのかな?と思って、私、勇気をだしてコメしてみました。
お地蔵さん・元太くん「おみや欲しいどす〜♪」 よろしくお願いします♪
ずうずうしくてごめんなさい。
当たるといいなぁ〜〜〜
これで、みなさんコメしやすくないですか!!!
ちょろ
2008/08/19 20:18
元ちゃん、母ちゃんが大変じゃったんじゃね。
元ちゃんがゲロリンかと思ったら…
車酔いは無かったん?えらかったね。
おばあちゃんも大変じゃったんじゃね。
ヨーグルトもポカリもみんな優しいね
(*^。^*)
皆さん何とか落ち着かれたようで安心安心。
残暑も長引きそうなけん、夏バテせんように
明日からも頑張ってね!!
ごめんやっしゃ〜おくれやっしゃ〜(?)
ゆたか(*´∀`)
2008/08/19 21:48
元太君いろいろあったけど夏休みの思い出ができて良かったね。
ゆっくり、ゆっくり休んでください。

私には京女のお腹の中は読めませーん。
きょわーい。負けるー。
でも京都は大好きどすどす。
「おみや欲しいどす〜♪」
書いてしまった(爆)

Y
2008/08/19 22:36
京都は行ったこと無いですが怖いと聞いた事があります。
やっぱり怖いな〜(T_T)

もちろん「おみや欲しいどす♪」です〜
かざふ
2008/08/19 23:25
いつも「秘密のケンミンショー」を見てますので、なんとなく分かりますf^_^;
京都って響きは良いのにねー
「おみや欲しいどす〜♪」くじ運良くないんだけど、当たれ〜(^O^)/
きょっぴー
2008/08/20 00:14
お地蔵さんもお母様もすっかり回復なさって安心しました。 この季候で体調管理も大変ですが、ご自愛くださいね。

京都の方は芯は強いけれど、穏やかでやわらかいイメージがあったんですが、それは表面の事だったんですねぇ〜。そうなんですかぁ〜。今まで京都の方の言葉を鵜呑みにしていましたが、なるほど、勉強になりました。痛い目にあう前に学習して良かったですぅ〜(笑)
でも、京都の方って好きなんですよね♪
黒柴りくママ
2008/08/20 00:30

こりゃ抽選だな!
「おみや欲しいどす」
薩摩は、みやこびとの気質と似ております。
しかし
京女ほど怖くはないよ(・〜・)v

あんりこ
2008/08/20 12:16
「おみや欲しいどす〜♪」

どさくさにまぎれて、私もお願いします。
京都のお話楽しいですね。
そうなのかぁ〜
茨城人の私は、そのまま親切だわぁ〜って
思っちゃうなぁ〜♪
また、楽しい話待ってますよ!!
nao!
2008/08/20 13:02
京都の話は、"毒"特ですものね。
何でしたっけ、帰って貰う意味の言葉…(^^ゞ
私はドンだから、素直に聞いちゃいそう〜。
京都ならではなのかなぁ〜(@@)
お地蔵さんの選んだ「おみや欲しいどす〜♪」(^^ゞ
抽選が楽しみ(^^)
りん子
2008/08/20 16:56
ギャハハ(^Q^)/^
京都府民おもろー♪
そして、こわー (-_-;)

でも、京都好き(≧ω≦)

また、来週、元太に会いに行くよ♪
まさよっち
2008/08/20 20:25
今日はポレ部の集会でした(`・ω・')ゞ
遅くなりやして、遅れやして、ごめんやしゃ〜(・∀・)/

おーみーや(・∀・)/
きーぼーお(・∀・)/
どーすーえ(・∀・)/
どーすーえ(・∀・)/
どーすーえ(・∀・)/

で、京都の人って怖いんですねぇ・・(; ̄▽ ̄)
えーマジで?マジでそんなんなんですか?(;∀;)
あたしの夢かえしてぇ・・(;∀;)
さや
2008/08/20 23:48
ええーーー!!!!
京都のお方の言葉にはそんな裏が隠されてるんですか??
おしとやかで優しい話し方だぁ☆☆なんて思ってたらダメなんですねっ!!
京都に行く際にはそれを思い出して頑張ります♪♪
お地蔵さん、お盆中はいろいろ大変だったんですね(T_T)
本当に過酷な帰省で。。。
でも、体調も良くなったみたいで良かったぁ☆☆
ラブウブ
2008/08/21 08:52
おかえり〜元太くん・お地蔵さん。
いやぁ〜↓の記事でお土産やさんの腹黒さと書いてあったのでワクワクして読みましたよ〜
はぁ〜京女は・・確かにそう言いますが・・きょわいですね〜^^;
いやぁ〜友達にも京女がいますが・・あいつの言葉がチクリと来るのは、そういう事か〜フムフム勉強になった・・・

ところで〜「おみや欲しいどす〜♪」「おみや欲しいどす〜♪」「おみや欲しいどす〜♪」

抽選ですね〜人気やもん♪
ああ〜でも、いいなぁ当たったらいいなぁ〜★
楽しみ〜

お地蔵さん・・体調はバッチリ戻りましたか〜??
はる姉
2008/08/21 10:17
ちょろ様
はい、一番乗り!!
ありがとうございます(*^_^*)

いつでもお気軽にどうぞ・・・!!
お地蔵さん
2008/08/21 14:30
ゆたか(*´∀`)様
おおきにどすどす〜〜♪
みんなすっかり元気どす〜!!

ごめんやっしゃ〜、おくれやっしゃ〜は吉本の芸人さんのギャグですわ〜。
うししししし。
元太 
2008/08/21 14:33
Y様
ほんま、えらいお里帰りやったわ。(^_^;)
おおきにどすどす〜。

恐るべし京都人ですわ〜。
ははは〜。
元太 
2008/08/21 15:00
かざふ様
あはははは〜、私も怖いですか〜??
私は腹黒くないですよ〜!!うししし。
お地蔵さん
2008/08/21 15:01
きょっぴー様
あれ、ほんとおもちろい番組ですよねえ。
なんとなくわかっていただけて良かったです。(^_^;)・・何が??
お地蔵さん
2008/08/21 15:03
黒柴りくママ様
わ〜〜い、お久しぶりです〜。
全部が全部意地悪な人じゃないんでしょうけど、私にはたいがい、意地悪に聞こえます。
やっぱり根が京都人だからでしょうか??

お地蔵さん
2008/08/21 15:05
あんりこ様
あはっ、そうなんですか?
京都の人のイメージってありますもんね。
ま、実際怖いけど・・・(^_^;)
お地蔵さん
2008/08/21 15:07
nao!様
いろんな県民性があっておもちろいですよねえ。
京都へ行った折にはお気をつけてくださいね。
ぷぷぷ。
お地蔵さん
2008/08/21 15:08
りん子様
「帰ってもらうために言う言葉」それは「ぶぶ漬け(お茶漬けの事)でもどうどす〜?」ですよね。
ああ、きょわいきょわい!!
お地蔵さん
2008/08/21 15:10
まさよっち様
にゃはははは。すんまそん、京都人で〜。
でも、私、そんなに意地悪じゃないよねえ。
ねえ、ねえ・・・。

うふっ、元太と一緒に待ってますよ〜。
あ、でも、来週、Dr・すーの所へ行かないといけないんだった。
お地蔵さん
2008/08/21 15:12
さや様
安心してください。
私は違いますから、マスカラ!!
うししししし・・。
お地蔵さん
2008/08/21 15:13
ラブウブ様
ぜひ、京都へ行く際には頑張ってくださいね!!(何を?)

はい、ありがとうございます。
いろいろありましたが、今は落ち着きましたです。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/08/21 15:15
はる姉様
お友達の京女さん、そうなんですか?
気をつけてくださいね!(だから何を?)

あの、おみや、そんなに期待しないでくださいね(^_^;)
ほんと、たいしたもんじゃないですから・・。
お地蔵さん
2008/08/21 15:17
は〜〜〜〜い!!
おみや欲しいどす〜〜〜♪
ってまだ間に合います???
元太くん、お願いしといてね!!

だりりん
2008/08/21 22:25
京都で何が怖いって…

市バスとタクシー!!

めちゃめちゃ強引に割り込んで来る!!

今、客乗せてるなぁ…

  ↓5秒後

もう前に入ってる〜(◎_◎;)

カマしたら後ろの車が悪い状態〜
(でも観光の方は、乗ってる方ですもんネ^^;)
おみやは…
他の方に譲ります(^O^)
石川のおみやを頂きましたし(^Q^)
京都モノは、ランのある黒丸PAでも買えますが…
いかに滋賀のご当地ものが無いか、と言うことです(^^ゞ
CHUBBY-GANG
2008/08/22 05:41
だりりん様
まだまだ間に合いまっせ〜〜!!
おおきに〜〜!!
元太 
2008/08/22 10:31
CHUBBY-GANG様
京都に限らず、関西は結構バスとかタクシーとか怖いですねえ。
ほんとに、ゴーイングマイウエイですよね。
(-_-;)

黒丸PAにはランがあるんですね。
行ったことないです。
高速はいつも敦賀で降りてるんで・・・。
高速代半分ですむんですよ〜。(せこい!)
お地蔵さん
2008/08/22 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
おまけ 京都のおみやプレゼント げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる