げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS じいちゃんへ・・・

<<   作成日時 : 2008/08/02 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日はたくさんの方からご心配のコメントを頂き、ありがとうございました。
おかげさまでおいらのアンヨも薬が効いたのか、腫れも引き、今朝はいつものように元気にお散歩に行くことができました。
本当にありがとうございました。

母ちゃんは夜中になると激しい咳に見舞われ、若干寝不足気味で、昨日、泣き叫ぶおいらをずっと抱きかかえていたせいか、二の腕が筋肉痛になっています。(・_・;)

(おいらの体重10kg=米10kg)母ちゃんはずっと米10kgを抱えて走ったことになる。
随分力持ちじゃないか・・・・。(^_^;)

昨日はおいらのことですっかり舞い上がっていたが、昨日は本当は父ちゃんの父ちゃん(じいちゃん)の命日だった。
じいちゃんが亡くなってから2回目の命日だ。

じいちゃんは生前、いつもばあちゃんの尻にひかれていた人だった。(いきなり毒を吐く・・・スマン)
だけど、とっても優しい人だった。(ナイスフォロー♪)

おいらのこともすごく可愛がってくれた。(おいら、更にナイス!!)

そんなじいちゃんは、母ちゃんのために、たまにお洋服を買ってきてくれたことがあった。
しかし、その服はあまりにも趣味が悪かったため、母ちゃんが袖を通したことはなかった。
(まったく気の毒な人だ・・・(-_-;))

更に、じいちゃんは母ちゃんが動物がどわい好きだということで、ある日、大きな大きな亀を道で拾ったと言ってお持ち帰りしてきたことがあった。
しかしその後、大きな大きな亀が我が家で飼われる事はなかった。
(どこまでも気の毒な人だ・・・(-_-;))

こんな具合にいつも思いもよらぬ出来事をやってくれるのがじいちゃんだった。

とにかく頑固で、人は人、自分は自分、と言うような人でいつも我が道を行く・・・と言うような人だった。

英語が得意で外人さんが来店された時だけは役にたっていたなあ。
(老後は外国に住んで通訳をしたいと言っていた・・・・(-.-))

今、思い返せば、じいちゃんのお陰で何かと迷惑をかけられることもあったが、毎日賑やかだったような気がするなあ。

じいちゃんが病気になり、日に日にやせ細っていく姿を見るのが辛かった。

自分で立って歩くことが出来なくて、それでもトイレに行こうとして襖ごとぶっ倒れた時はべっくらこいた。
それでも母ちゃんに支えられ(たまたま母ちゃんしかいなかった)トイレに行ったじいちゃん・・・そんなにトイレが好きなのか?(-_-;)

食べることが好きで母ちゃんの作った料理を「おいしい、おいしい」と言って食べてくれていた。
じいちゃんが最後に口にした料理も母ちゃんの作った物だった。

最後の日、自宅にいた父ちゃんと母ちゃん、ばあちゃんからの電話で慌てて病院に駆けつけたが、じいちゃんの最期を看取ってあげられなかったことが悔やまれる。

8月1日 午前6時・・・・・とても暑い日だった。

そういえば、あの朝、おいらは何故か無性に悲しくなって「キャンキャン」鳴いていたっけ。
なんだかじいちゃんがそこにいるような気がしたんだ。

じいちゃん、お空の上はどうですか?

父ちゃんも母ちゃんもばあちゃんもおいらも、みんなみんな元気でやってるよ。

いつかおいら達がお空へ行った時はあの優しい笑顔で迎えてくれよな・・・じいちゃん。



            今日のことば
画像




            昨日、おいらが鳴きに鳴いた場所。

画像



            憎き奴らめ!どこにいる!!

画像



            出て来んか〜〜い!!

画像




               とっても自由人なじいちゃんに
              ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
               いつも応援ありがとうございます(*^_^*)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか味なおじいちゃんだなw
おちゃめだしw

お地蔵さんも元太くんも落ち着いたかな?
だりも咳がひどかったので、ブロン液の咳止めで
なんとかおさまってます。
やっと本調子が出てきた感じです。
今日からまたいろいろ試作作ったりがんばります!
(*^.^*)エヘッ
だりりん
2008/08/02 13:50
元太君、どうもなくて本当に良かった!
もう犯人探ししているものね(^^)
「そんなにトイレが好きなのか?(-_-;)」に笑うじゃないですか〜〜(^^)
おじいちゃん、お空で、「こりゃ〜〜」って言っているよ(^^)
お地蔵さんの体調完全復活?(^^)
あっ!筋肉痛だったね(^^ゞ
りん子
2008/08/02 14:46
元太さん良かったですね。
復活してくれてうれしいわ。

おじい様は、素敵な人だったのね。
そして、優しい人だったんでしょうね。
人は人、自分は自分・・・我が家の主人と一緒だわ 笑

元太さん、お盆におじい様帰ってくるから
お相手お願いしますね♪
nao!
2008/08/02 15:04
ああ、いかん。
最近、物忘れが酷くてねぇ…。

昨日、記事読んでたら、『ご飯だ』というので、後でコメントしよーって思ってて、すっかり…(^o^;

元ちゃん、たいした事無くって良かった──☆

Dr.すーへ。
『携帯』という言葉の意味を、300文字以上400文字以内でまとめなさい。(笑)

以上、昨日のコメント。

おじいちゃんは、とても優しい人だったのですね。
きっと今も空の上からみんなを見守ってくれていますよ。

大丈夫、虹の橋の袂で会えるから。

NONO
2008/08/02 17:58
おじいさん、幸せな人ですね。元太君、母ちゃん、お空の上で、見守っているよ。
グレープ、うらやましいな。
今日も、両親に、いやみ(例のぱぱくたーのこと)いわれたよ。疲れますなぁ。気持ち的落ち込んでは、いられないんで、今夜はBzのCD聞きまくりまた頑張ります。
私よりもっと悪い立場の人いると思えばね。
私が何で怒らなければならないんだあ、と大声
で叫びたい。
元太君の足噛んだ、虫ででこーい。で、あやまってね。
クター&グレープ
2008/08/02 19:42
そうでしたかぁ〜おじい様の命日でしかぁ(*'Д`)=3
でも同じ日同じ時刻に元ちゃんに起った事、もしかしたらおじい様が何か伝えたいことがあったんですかね?何かに気を付けない!とか、これから何かある・・とか。きっとおじい様からのメッセージがあるはずですよ〜家に大きな蜂の巣があるとか?( ̄□ ̄;)
調べる価値はあるかと・・。
今日は一足先に出雲大社に行ってきました・・無事参拝しました!自分の事、げんごの事(ある輩にメールで頼まれました(笑)あと、元ちゃんの足もお参りしました(`・ω・')ゞ鯉太の友は私の大切な友ですから!

で・・マスカラ必要ですか?(笑)(*'Д`)=3
さや
2008/08/02 19:47
元太たんの足の腫れがひいて良かった。動物は言葉を話さない分、何があったのか心配になりますよね。りくがそんな事になったら、やっぱりすごく動揺しちゃうと思います。

おじい様の命日だったんですね。英語が得意だなんて素晴らしいです。私、日本語さえも不自由だというのに…(^^;
これだけ鮮明にいろいろ覚えていてくれて、おじい様もお空の上で喜んでいるでしょう。そして優しい笑顔で、見守っていてくれている事でしょうね。
黒柴りくママ
2008/08/02 22:09
ムードメーカー兼トラブルメーカー兼・・・な
愛されキャラのおじい様だったんですね(*^_^*)
元太くん!!!
可愛い元太くんのために
虫はじいちゃんがもう退治してくれてますよ(*^ー^)ノ
もう普通に散歩もできるようで
本当によかったです(≧▽≦)
かすみ
2008/08/02 22:26
元太くん、足痛かったね。う〜かわいそう・・
でもずいぶんよくなったみたいで、安心したわん
これから、お散歩の時は気をつけるわん。

じいちゃんのことは・・ぼくも今週亡くしたばかりだから、辛いわん・・
優しいじいちゃんが大好きだったわん。
十兵衛
2008/08/02 22:53
元太君治って良かったね〜
10キロ抱いて走るお地蔵さん、必死だからできたのでしょうね。
事件解決したのでお地蔵さんのお風邪治してください。

お盆の頃ってお空にいる人達のことがなぜか胸に浮かびます。
思うことが一番の供養とか。おじい様もきっと見守ってくれていると思います。
Y
2008/08/02 23:01
夏風邪は、治りにくいので
用心して、じーちゃんに治して
もらってちょ〜(^^♪

元ちゃん、あんよ大丈夫だにかぁー
むーちゃんもお鼻、ハチさんに刺され
たことあるだでの〜気をつけるだによ!
「出て来んか〜〜い!!」なんて
やめとき(;一_一)!!!
むーちゃんママ
2008/08/03 00:28
じいちゃんわが道を行く〜人だったんですね
でもお茶目で可愛いと思いますよ!
一応好きなものを買ってきてくれてますね(^^ゞ
亀も確かに動物ですヽ(^o^)丿

お地蔵さん頑張ったんですね〜元太くんも落ち着いてきたから今度はお地蔵さんがちゃんと直す番ですよ〜ファイト♪
かざふ
2008/08/03 00:49
だりりん様
一風変わった義父でしたね。
よく喧嘩もしましたし・・・(^_^;)

元太はすっかり元気になりました。(*^_^*)
私は声が枯れてはスキーボイスになってます。
ちと、色っぽいかも・・ははは。

だりさんもあまり無理なさらないでくださいね。
風邪、良くなって良かったですね。
お地蔵さん
2008/08/03 12:04
りん子様
ありがとうございます。
元太はすっかり元気になりました〜。

いや、ほんとにトイレ好きでした。(笑)

筋肉痛と咳でまだまだ・・・ですね。
早く治らないかなあ・・。
お地蔵さん
2008/08/03 12:06
nao!様
おおきにどす〜♪
おいらは元気やど〜!!

えへっ、旦那さんもマイペースなん?

そうやね。
お盆には遊ぼうかのう〜。
元太 
2008/08/03 12:10
NONO様
あははは。そりゃもう、ご飯のほうが大事ですよ〜♪
元太は元気です。
ありがとうございます。(*^_^*)

今度、Dr.すーに言っておきます。(笑)

そうですね。
いつか会える日まで元気で長生きしたいですね。

お地蔵さん
2008/08/03 12:13
クター&グレープ様
そうそう、自分の好きなことして、いやなことは忘れてしまいましょう!!
前向きな考え方で正解です!!
きっと自分よりしんどい人たくさんいるんですよね。

あの虫、どこにいるのやら・・。
お地蔵さん
2008/08/03 12:16
さや様
そういわれてみれば、そうですねえ。
でも、いろいろ調べるのなんかきょわいです。(^_^;)

おお、お参りしてきましたかっ!!
元太のことまで・・・ありがとうございます〜(泣)
げんごっちも・・・?ぷぷぷ。

できればマスカラお願いします♪
お地蔵さん
2008/08/03 12:19
黒柴りくママ様
ありがとうございます。
もう、あれだけうろたえたのなんて今までにないですね。(^_^;)
ずっと泣いてましたから・・。
しっかり自分!と何度言い聞かせたことか・・。

義父は英検2級の試験を受けるため、勉強してたことを思い出します。
(それも私の英語の辞書で・・・)
ずっと見守っていてほしいですね。
お地蔵さん
2008/08/03 12:23
かすみ様
じいちゃんはおいらのこともようかわいがってくれたんや。
そうやな、もうじいちゃんが退治してくれたかもな・・。
ご心配おかけしました。
おおきにどす〜!
元太 
2008/08/03 12:26
十兵衛はん
おおきに。もう、おいらは元気やで〜。

なんと、そうなんか・・。
悲しいことやったのう〜。
きっと十兵衛はんのじいちゃんもお空の上でずっと見守ってくれてはるで。
元気出すんやで。
元太 
2008/08/03 12:28
Y様
ありがとうございます。
まあ、ほんと、10kgは重かった・・・(-_-;)
昨日まではかなりしんどかったですが、今日は元気です。
後は咳だけですね。
ありがとうございます。(*^_^*)

お盆になると、実父と義父の姿を思い出します。お空の上で何か話してるかも・・。
お地蔵さん
2008/08/03 12:33
むーちゃんママ様
・・・じいちゃんにですか?(^_^;)
考えてみます・・。

げっ、痛かったやろう〜?
そやな、またチックンされたら嫌なんで探すのやめとくわ。 by 元太
お地蔵さん
2008/08/03 12:35
かざふ様
お茶目と言うか空気読めないというか・・。
なかなかユニークな人でしたね。(^_^;)

あんなに頑張ったのって久しぶりですよ〜
(笑)
ありがとうございます〜。
頑張って治しますね!!
お地蔵さん
2008/08/03 12:37
こんにちは(´∀`)
元太くん、脅威の回復力で母ちゃんをあんしんさせてあげたんじゃね!
お散歩できるくらいに治って良かったね!
米袋かかえて走る…必死に帰ってくれちゃったんじゃね。じいちゃんが力を貸してくれちゃったんかもね!!
ゆたか(*´∀`)
2008/08/03 15:07
ゆたか(*´∀`)様
いやあ〜、ほんまどうなることかと思いましたわ〜。(^_^;)
母ちゃんのバカ力にはほんまべっくらこきましたわ。
じいちゃん、おおきに!
元太 
2008/08/03 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
じいちゃんへ・・・ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる