げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省 その二(もちかちて怪現象?)

<<   作成日時 : 2008/08/21 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

今朝、お散歩のカバンをいつもと違うのにしてお散歩に行ったら、おいらのウンP袋が入ってないことに気づいた母ちゃん。
しかし、時すでに遅し・・・・おいらはモリモリとウンPを済ませた。

・・・・・・・あせった母ちゃん、思わず素手で取ろうかと思ったが、うまい具合にハンドタオルがあった。
そのハンドタオルでしっかりとウンPをすくい上げ帰路についたおいらと母ちゃんであった。

(固いウンPでほんとに良かった・・・・(:∀:))


さて、帰省2日目は京都のじいちゃんのお墓参りに行き、その帰りにおいらのお誕生日ということもあって、いつも行ってるペットショップにてお買い物することに・・・。

おいらのおやつやら、おもちゃやらいろいろ買い込んで、2階のワンニャンコーナーでしばしの癒しタイムを満喫する。

ばあちゃんは茶色のトイプーがお気に入りだった。

母ちゃんは生後3ヶ月の大きなセントバーナードに釘付けになった。
(元々大型犬が好きな母ちゃんは大喜びであった。)

父ちゃんはいの一番に柴ワンコを見て、「元太のほうがかわいい!」といつもペットショップで言うセリフをまた言っていた。

それを見て、母ちゃんも「ほんまや、元太のほうが全然かわいい!!」と追い討ちをかけるように言うのもいつものことである。

(親バカである・・・・(^_^;))

それからペットショップを後にして、近くの大親友のところに行くことにした母ちゃん、とっても暑かったので(近くだったけど)大親友に車で迎えにきてもらうことに・・・。

大親友が文句を百ほど言ったのは言うまでもなかった。(-_-;)

大親友のところでPCを借りて、ブログに溜まっていた皆様からのコメントにお返事を書き、屁をこき、おまけにウンPまでしていった母ちゃん(嘘)、もう時間も遅くなったので今度は父ちゃんに迎えにきてもらうことに・・・。

(やっぱりとっても暑かったから、バスに乗るのが嫌だった(・_・;))

その夜、そんな怠惰な母ちゃんに罰があたったのか、例のゲロリンパ事件へとなるのであった。

そして、母ちゃんが夜中の2時ごろだったか、トイレでゲロリンパしてる時、いきなり「ダダ〜〜ン、ドド〜〜ン!!」と言う何かが激しく倒れた音が鳴り響いた。

それは茶の間から聞こえてきた。

ばあちゃんがべっくらしてすぐ見に行ったけど、何ら変わった様子はない。
念のため家中の部屋を見に行ったがどこも何ら変わった様子はなかった。

2階で寝ていた父ちゃんも母ちゃんが倒れたのかと思ったらしく、慌てて降りてきた。

・・・・・・・不思議である・・・。(-_-)

確かに音がした。

みんな同じように聞いたのだから、間違いない。

一体、あの大きな音はなんだったのか・・・??
今だに真実はわからないでいる。

実際、母ちゃんはゲロリンパでそれどころじゃなかったんだけど・・・。

その後、みんな何事もなかったかのように普通に過ごしていたが、いいのか?それで・・・。

・・・・・一度、お祓いとかしたほうが良くねえか・・・・?



              今日のことば
画像

                              ・・・そうか・・・??(^_^;)

                                         



              母ちゃんのお気に入りのセントバーナード。
              生後3ヶ月・・・でかっっ!!

画像


画像


画像



              京女の柴ワンコ。
              同じケージにいたヨーキーを
              いじめまくっていた・・・(^_^;)

画像


画像


画像




                   ちょっと怖い実家に
                  ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                  いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



                まだまだ京都のおみやプレゼントやってます〜。
                良かったら こちら 覗いてみてくださいね(#^.^#)



             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
うんこを素手で掴んだ母ちゃんにルネッサーンス♪(・∀・)/

そして大親友さんの家で、野グPまでして帰った、(嘘)は嘘だと見破りました!そんなのお地蔵さんに、樋口カッター(・∀・)/シャキーン!
どれもクサイ良い思い出ですね(・∀・)/


で、例の怪奇現象ですね( ̄□ ̄;)
いまだ謎ですか??
地震も違うんですよね?
怖〜い・・私もお地蔵さんが倒れた音なのかと思ったら、違ったんですね。
さや
2008/08/21 14:46
もちかちてじゃなくて絶対怪現象だと
思います〜きゃ〜あ!こわっ!
御祓い大・大・大賛成で〜す!
家を守っている良い霊もいるとか?
定かではありませんが1度見てもらうのも
いいかもしれませんよね!

ふむふむ・・・ぜ〜ったい!元ちゃんの
方が可愛い!柴犬と言うよりキツネに
見えてしまったのは私だけ?
耳のでかさは誰かに似てるかも?
バンブー
2008/08/21 16:00
大きな物音って、てっきり…(^^ゞ
でも、トイレはお母さんご自身だものね(^^ゞ
セントバーナードは私も憧れのワンちゃんです。でも、ヨダレも凄いし…
まぁ〜そんな問題では、飼えませんがね(^^ゞ
ハンドタオルの行方は…(@@)
りん子
2008/08/21 16:49
ア、それ、じいちゃんさんだ、まつがいなくじいちゃんさんだ。あれでしょ、お盆で帰省中のじいちゃんさんが、ちゃぶ台かなんかにけっつまづいたとかでしょ。そうだ、そうだ、じいちゃんさんならなにも恐くない、恐くない、恐くないったらあああ(若干パニック中)。で、ハンドタオルか、あたしも1枚入れとこう。うむ。
モモ松
2008/08/21 17:06
いや〜〜、怖いですねえ
オバケ大っ嫌いですうううううq(T▽Tq)
もしや、じいちゃんのイタズラ?

やっぱり、うちの子が一番ですよね
女子柴ワンは気が強いようで・・・
ていうか柴ワンに見えないんですけど
きょっぴー
2008/08/21 17:14
うんP袋忘れ、したことあります。
十兵衛だけ置いて帰れないので、ごめんなさい・・と言って2人でダッシュで家へ戻り、またまたダッシュで現場へ。
私はとっても疲れますが、十兵衛はかなり嬉しそうなダッシュ遊び(?)です。
物音・・!? 気のせい気のせい。私は何も聞いてません。(かなり怖い・・)
セントバーナード、可愛いけどきっと触れないわ〜
私は元ちゃんのが可愛いと思います♪
ちょろ
2008/08/21 17:19
もしかしてお地蔵さんのゲロリンパと関係あり?
夏の夜のミステリー?怪談怖いー
でも一番怖いのは京女の芝ちゃんです。
Y
2008/08/21 17:38
元太君、心配してくれてありがとうございます。おかげで、元気になりましたよ。
クターとグレープは、カメラつきケイタイ買ったよ。元太君の顔入れたいので、かあちゃんの許可お願いします。 パソコンの元太君の顔勝手にとって悪いので。
それで夜中の音なんですか?。
クター&クレープ
2008/08/21 17:53
私の田舎はどこのお宅も昔からの建物で、
造りはしっかりしていますが、窓やサッシとの相性がイマイチで。大柄な男性がお地蔵さんの100倍の「屁コイタ」すると窓がいっせいに
「シャンシャンシャンシャン…」って響きますよ?
お地蔵さんのとは比較にならない100倍ですから、マスカラw
ゆたか(*´∀`)
2008/08/21 22:33
???
イタチが走ったとか??
野良ニャンが走ったとか??
(私は現実主義者です)

何だかんだ言ってても、迎えに来てくれるんし、だからやっぱ『大親友』なんですよ(^O^)b
CHUBBY-GANG
2008/08/22 05:50
きっと、その音もたてたのは
おじいちゃんですよ 笑
おい!大丈夫か??って心配してでてきたんですよ。


我が家もペットショップで同じこと言ってます。
さちのがいけてるよね!!って言いきっちゃってますよ。
まさしく、さちバカです。

京都での出来事はみんな楽しい??
まぁ〜良い思い出になったということで
◎ですよ 笑
nao!
2008/08/22 08:23
ダダーンは私もじいちゃんが転んだんだと思います!!
ドドーンは起き上がったじいちゃんが
また転んだんだと思います!!!
お盆ですもんねo(^▽^)o
セントバーナードかわいい〜〜〜(;∀;)
大型犬大好きです(≧▽≦)
そういえばうちの父は昔から
、“なんだかんだいって柴がいちばんかわいい”って言ってますよ(^m^)
元太くん見てたら父がしつこく主張するのもわかります(=^▽^=)
かすみ
2008/08/22 09:36

じいちゃんが・・・・
見えまする。
京友禅も忘れるな〜と
言ってまする(・〜・)v
あんりこ
2008/08/22 09:48
さや様
ウンP素手で掴んでへ〜〜ん!
野グPしてへ〜〜ん、すみまめ〜〜ん!!

はい、今だに謎です。
ほんときょわい!!(;∀;)
お地蔵さん
2008/08/22 13:03
バンブー様
えへっ、やっぱりそうですか?(:∀:)
やっぱりお祓いですか?
マジできょわいですっ!!

ですよねえ。
元太のがかわいいですよねえ。
私も子ギツネに見えました。ははは〜。
お地蔵さん
2008/08/22 13:05
りん子様
トイレはお母さんご自身って・・?(:∀:)

いつか大型犬の背中に顔をうずめて寝るのが私の夢ですっ!!

ハンドタオルはちゃんと洗剤に付け置きして洗いましたよ。(^_^;)
お地蔵さん
2008/08/22 13:09
モモ松様
えへっ、まつがいないですか?
なら、多少怖くても我慢できます〜。
(;◇;)

ハンドタオル、必需品ですよ!!
お地蔵さん
2008/08/22 13:10
きょっぴー様
きょわいですよねえ。
やっぱきょわいですよ〜。
イタズラにも程があります・・。(・_・;)

この京柴ワンコはほんとず〜っとヨーキーをいじめてました。(;∀:)
ほんとはキツネさんかも・・・。ははは〜。
お地蔵さん
2008/08/22 13:13
ちょろ様
ウンP袋、忘れた時ってほんとあせりますよねえ。(^_^;)
十兵衛さんとのダッシュ、想像したら笑えますね。すごくわかりますよ〜。

大きな物音って普通でも怖いですよねえ。
勘弁してほしいです。(-_-;)

うふっ、そうですか?
うふっ、やっぱそうですよね。
あ、十兵衛さんもかわいいですよ〜。
お地蔵さん
2008/08/22 13:16
Y様
関係あるとしたら父が心配で見に来たのでしょうか??それにしては派手な登場ですよねえ。

そうそう、この柴ワンコ、ほんと怖かったですよ〜。(^_^;)
お地蔵さん
2008/08/22 13:18
クター&グレープ様
ご丁寧にありがとうございます。
うちの元太でよければどうぞ、どうぞ(*^_^*)

真夜中の音、今だに不明です・・。
お地蔵さん
2008/08/22 13:19
ゆたか(*´∀`)様
・・・そうなんですか?
やっぱりあれは私の「屁」が原因だったのか・・・?(:∀:)
100倍ですか・・・凄いじゃないですか。
(・_・;)
お地蔵さん
2008/08/22 13:22
CHUBBY-GANG様
夜中に家の中でイタチやら猫りんやらが大暴れしません。(-_-;)

大親友さまさまですよ〜。
ほんとありがちょ!!(^_^;)
お地蔵さん
2008/08/22 13:24
nao!様
じいちゃんならいいけど・・・ちと派手な登場すぎませんか??(^_^;)

ふふふ。ですよねえ。
でも、さちさんはマジかわいいっすよ!!
お地蔵さん
2008/08/22 13:26
かすみ様
じいちゃん、どんだけ転ぶねん!!(・_・;)

えへっ、「なんだかんだ言って元太が一番かわええでしょ」(#^.^#)
うしししし。
お地蔵さん
2008/08/22 13:28
あんりこ様
やだ・・・あんりこさんは信憑性があってマジ怖いです(^_^;)

京友禅、描きます!!(;∀;)
お地蔵さん
2008/08/22 13:30
絶対元太君のほうが可愛いです〜ヽ(^o^)丿

その音なんだったんでしょうね〜ちょっとぞっとしました。
たまにそらが遠くを見ます、それもとっても怖いです。

大親友って良いですよね〜ヽ(^o^)丿
かざふ
2008/08/22 21:15
かざふ様
あははは、そうですか?
またまた本当のことを〜、コノ、コノ〜♪
(めいっぱい親バカ)

いや、ほんと、今だにわからないんですが・・・リアルホラーだわ・・。(^_^;)
そらさんも何か見えるんでしょうか??

なくてはならない大親友です!!
お地蔵さん
2008/08/23 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省 その二(もちかちて怪現象?) げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる