げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 勘違い

<<   作成日時 : 2008/08/26 14:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 23

今朝、雨が降っていたのでおいらと母ちゃんは駅前のお散歩コースを歩いていた。

すると、知らないおねいちゃんが母ちゃんをじっと見つめ、「えっ?ルリコ?」と言ってびっくりした顔で近寄ってきた。
母ちゃんはチラリとそのおねいちゃんを見ながら足早に歩き出した。
(母ちゃんもべっくりしていた・・・そして、ちょっと怖かった(・_・;))

おねいちゃんは、それでも「ルリコ、ルリコ〜〜!!」と言って後を追いかけてきた。

更に怖くなった母ちゃん、そのおねいちゃんが追いつけないほどの速さで歩き出した。

・・・・・そんなにその「ルリコ」って人に似ていたのだろうか???

「ルリコ」か・・・可愛い名前じゃないか。

母ちゃんは、もし夜のお仕事をすることがあったら源氏名は「ルリコ」にしよう・・・などとくだらないことを、妄想・・・いや、想像していた。

母ちゃんもよく、知らない人を自分の知ってる人と間違えて、普通に会話して、さよならしてから気がつくことがある。

(・・・・気がつくのが随分遅いじゃないか・・・(-_-;)その人もなんて良い人なんだ・・・(:∀:))

ま、勘違いや間違い、人違いなんかは誰でも経験していることで、そんなに気にすることもないのだが、今朝のあのおねいちゃんは疑うことすらしなかった・・・。

おいらも、お散歩仲間のおばちゃんに今だに名前を間違えられる。

「がんた」や「ごんた」はまだいい・・・(ほんとは良くないけど・・(-_-;))
そのおばちゃんは「てっちゃん!!」といつも堂々と自信満々に言ってくれるのだ。

母ちゃんも最初の頃は笑いながら「・・・元太です〜(^_^;)」と言っていたが、最近は間髪いれず「元太ですっっ!!」と若干、切れ気味に親切に教えてあげている。

(・・・ああ、なんて優しい母ちゃんなんだ・・・(:∀:))

そういえば以前、母ちゃんがよそのブログで「坂口憲二」のことを本気で「坂口憲吾」と間違えてコメントしたことあったっけ・・・。

その時はほんとに穴を掘って入りたい心境だったらしい・・・。

人の勘違いは時には思いっきり地雷を踏むものである。(ーー;)

皆さんも、どうかお気をつけくださいませ。



                   今日のことば
画像




                   元太、げ〜〜んた!!
                 
                   ・・・・・・・・・・・・・・・。

画像



                   ・・・・おい、坂口憲二・・・・。

                   はい、なんでしょう?

画像



                   ・・・・・・・・・・なんでやねん!!(ーー;)



                 ちょっとした勘違いに
               ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
               いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
携帯アフィリエイトのアクセス解析
...続きを見る
携帯サイト作成所
2008/08/26 14:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
いちばばば〜ん(・∀・)/

ルリコ〜ルリコ〜(`∀'*)完全にお地蔵さんがルリコなのに・・なんで「違います〜」て逃げなかったんですか??(笑)
ルリコ〜なんで〜(笑)(`∀'*)
あぁ〜あの人とルリコの友情が壊れませんように(・∀・)/

お地蔵さん、絶対に天然ですよね?
かすみさんは計算天然ですか、お地蔵さんは素晴らしい天然だと思います(`・ω・')ゞもちろん最高級の誉め言葉です!!
名前を間違えるおばあさんに切れ気味で訂正するお地蔵さんが私は好きですから(//∀//)
次間違えたら、帝拳制裁でお願いしまっする(`・ω・')ゞ
坂口憲吾・・・ ぶっ♪
さや
2008/08/26 14:49
こんにちは、ルリコ〜さん(*Θ∀Θ)σ
間違っても逃げれる空間ならまだましですよね〜私は、満員電車で帰宅の際、ホームで友達を見かけた途端電車が来た。驚かしてやろ〜と猛スピードで走って行き、駆け込み乗車後頭を叩いて【おっス!!】と言ったら振り向いた相手はオカマちゃん…(´Д`lll)
全く持って色んな意味で気まずい・・・。
オカマに間違えた友達に申し訳ない気分・・
そして頭を叩いたオカマにも気まずい・・・
しかも急行だ、なかなか止まらない電車・・・。
色々考えた末にオカマちゃんに話しかける事にした。正直に間違った事を。オカマちゃんは、女に間違われた事がよほど嬉しかったようで・・・1時間も話された…((;゚Д゚)
そのオカマちゃん、今でも友達だ。人間どこでどんな人にめぐり合うか分からないから楽しいね〜
はる姉
2008/08/26 15:02
別に早足で逃げなくも。2時間ドラマなどで本当は、ルリコなのに何か事情があり逃げてる場面を思い出します。※大体そいつが、犯人で秋山奈緒美・川上麻衣子・美保純・有森也実なんです。飛躍し過ぎだって!!何を隠そう2時間ドラマ大好き人間なのです。

【知らない人を自分の知ってる人と間違えて、普通に会話して、さよならしてから気がつくことがある。】もう、いつもですよ。(恥ずかしい)
お客様の顔と苗字は仕事柄けっこう覚えてるのですが、こんなことが
ご来店していただいたお客様を●●様と思い、接客して最後の会計の時に●●様って言って「違うよ」と言われて・・・それこそ穴を掘ってでなく、マグマのあるところまで入りたかった事がありました。


大吾パパ
2008/08/26 15:18
どんだけルリコに似てたんだろう・・(==)
でも間違いと気づかず、きっと逃げた!と思われてるのかもww
まあ、世の中、3人は似てる人がいると言われてるからね。
そのうちの一人だったのかもねw

元太くん・・・坂口憲二だったのかあ。
だりは好きだぞ!∀・)ニヤ
ワイルドなとこが共通点ということで(爆
だりりん
2008/08/26 15:35

わはは! ルリコさん

大勢の人様の前で仕事をしているので
いろんなところで声をかけられます。
ただし、それほど有名人でもないので
人違いも多々あります。

とくにお年寄りには要注意ですが・・
人違いであろうと、人気商売ゆえ
最後までにこにこして別れます。
辛いとこです(・〜・)v
あんりこ
2008/08/26 15:48
間違えられることってありますよね。
でも、逃げてきたお地蔵さんにはちょっと笑えました。
うちは、父・母が娘3人の名前を間違えます。
そこまでならいいけれど、たまに“じゅう”と言われます(-_-;)
ちょろ
2008/08/26 16:01
「やだ、ケンヤ〜久しぶり〜」って返してみるとか。相手おねいさんだけど…。って、あたしの中でルリコは小柳で鉄板なんですけど、ちがう? 拙宅も今度「小雪」とか呼んでみようかな?
モモ松
2008/08/26 17:17
私もよく人違いされます
「世の中には3人は似てる人がいる」って、私の場合、何人いるんだろう
まあ、どこにでも居るような顔って事かしら
でもそんなに確信的に呼ばれると、なんか怖いっての分かる気がするなあ
多分、違いますって言っても聞いてもらえない気がするわ(ーー;)
きょっぴー
2008/08/26 23:10
若干、切れ気味に親切に教えるお地蔵さんを想像したら、笑えました。
りくママ、本当によく間違えるので、このおねいちゃんを笑えません(^^;
昔、X JAPAN がまだXだった頃、あまりテレビを見ないりくママは、会社でテレビガイドを見ていて、「何、このバツって、いったい誰!?」と自信満々に大きな声で言ってドン引きされた事を思い出しました。 坂口憲吾はまだカワイイと思います。 バツって…(ーー;)
黒柴りくママ
2008/08/27 17:18
そうです!モモちゃんの言う通り「ケンヤ〜?」って返すのが人の生きる道です♪
で、お久しぶりです、竹内です(・∀・)/
昨日の夢に坂口憲二が出てきたので、ちょっとイジリ更新してみました。

元ちゃんの最後の顔は、いつにも増して間抜けてて坂口憲吾でも図々しい感じですが、そんな元ちゃんが元ちゃんらしくて好きです♪
坂口憲吾>>>>坂口憲二ですヽ(゜∀゜)ノ
ぬーなー
2008/08/28 15:47
さや様
今日も一番、おめでとうございます。(・ω・)

なんだかとってもそのおねいさんの何の疑いもない目が怖くって思わず逃げてしまいました。
(・_・;)

ごめんなさい・・・おねいさん。

最高級の褒め言葉、ありがとうございます。
言っておきますが、私、天然ではありませんからマスカラ・・・。(多分)

坂口憲吾、今となっては懐かしいですね。
(しみじみ・・・)
お地蔵さん
2008/08/28 16:41
はる姉様
なんて素敵な出会いなんでしょう・・。
これが、男前のメンズならちょっとしたドラマになるではないですかっ!!
それにしてもオカマちゃん、私もお友達になりたいわ〜〜。
ご縁ってどこにあるかわからないものですね。
(・ω・)
お地蔵さん
2008/08/28 16:44
大吾パパ様
2時間ドラマって、今は片平なぎささんは女王じゃないんですか?
でも、あれっていつもドラマの前半で犯人わかっちゃいますよね。ぷぷぷ。

嗚呼、パパさん、どうか深く深く穴を掘ってください!
わかります!
私もやったことあります!!
悲しい空気が流れますよね・・・(-_-;)
お地蔵さん
2008/08/28 16:46
だりりん様
そのルリコさんにぜひ会ってみたいものです。
割と私に似た人いるようで、結構、どこどこで見たって言われます。
そんなに良く見る顔なのか???

私もマッスルな坂口さんが好きです。
お地蔵さん
2008/08/28 16:48
あんりこ様
ああ、そうですよね。
お仕事柄、お顔はみなさんご存知の方がおられるでしょうから、間違いだと気づいても、なかなか言い出せないですよねえ。
お心、お察しします(:ω:)

お地蔵さん
2008/08/28 16:50
ちょろ様
おやってなんで子供の名前間違えるんだろう・・。
私も昔、家で飼ってたワンコのアンジーとよく間違えられました。
たまにアンジーも私の名前で呼ばれてたっけ・・。(・_・;)
お地蔵さん
2008/08/28 16:53
モモ松様
・・・・あの〜、小柳ってルミコじゃなかったっけ??えへっ、もちかちて勘違いですか??
でも、モモ松さんだからルリコでいいです。
それより、ルリコさんの顔が見たいです。
(・ω・)
お地蔵さん
2008/08/28 16:56
きょっぴー様
そうなんですよ〜。
なんか怖くって思わず逃げちゃいました。
(;∀;)
自信たぷりに声かけられましたから。
ははは〜。
お地蔵さん
2008/08/28 16:57
黒柴りくママ様
・・・・やってくれましたね。(-_-;)
さすが、尊敬するりくママさんだけのことはあります!
ほんと私なんてまだまだだわ・・。(・_・;)

修行、修行・・・!(何の?)
お地蔵さん
2008/08/28 16:59
ぬーなー様
どうやら生きてらしたようで安心しました。
げんごっちは元気ですか?

・・・で、坂口憲二の夢ってどんな夢ですか?
とっても知りたいんですけど〜。

いつにも増して間抜けてて・・・そうだったのか・・いや、私も薄々感じてはいたのですが、やはり、元太は間抜け顔だったんですね。
・・・て、おい、なんでやねん!!
どっから見ても坂口憲吾やん!!

・・・もうええっちゅうねん!(ーωー)

お地蔵さん
2008/08/28 17:03
やってもーた。そうだよ、小柳はルミコだよ。そのちょっと下のほうでもま勘違いしてる人いますよね? で、ルリコって誰? あ、スタート地点にもどっちゃった。
モモ松
2008/08/28 23:09
モモちゃんが悪いんじゃん!
そういえばルミコじゃん!
ルリコ?って聞かれたら、コウジ?って返さなきゃ!
ぬーなー
2008/08/29 02:34
モモ松様、ぬーなー様
二人まとめて何やってるんですかっ!!
ルミコとルリコ・・・二人で芸能界デビューでもしてみますか・・。
お地蔵さん
2008/08/29 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
勘違い げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる