げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 微妙・・・(・_・;)

<<   作成日時 : 2008/08/03 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

相変わらずの咳で多少ボヘミアンな声になっている母ちゃんです。

先日、母ちゃんが髪を切りに美容院へ行った時のこと。
以前、そこの若いスタッフのあんちゃんが携帯電話を1ヶ月間持たなかった時、本当の友達を知った・・・と言うことを話していたが、そのあんちゃんが「ちょっと良いお話しましょうか?」と言ってきた。

暇だった母ちゃんは暇つぶしに聞いてみることにした。

その話と言うのはこんな内容だった。

ある日、自分の家の庭に1羽のスズメの赤ちゃんが落っこちていた。
そのスズメの赤ちゃんは「ピーピー」鳴いて親鳥を呼んでいた。

しばらくすると、スズメの赤ちゃんの所に親鳥がやってきて、スズメの赤ちゃんにご飯をあげていた。
何度も何度もやってきてはご飯をあげていた。

「このまま猫やカラスが来なければいいが・・・」と思いながら、そっとそのスズメの親子を見守ることにした。

それからしばらくして、またそのスズメの赤ちゃんを見てみると、今度は親鳥が一生懸命、スズメの赤ちゃんに飛び方を教えていた。

何度も何度も羽ばたきながら、飛び方を教えていた。
スズメの赤ちゃんも親鳥の真似をして何度も何度も羽ばたきの練習をしていた。

その後、彼は忙しくてしばらくその親子のスズメを見る暇がなかったらしいのだが、ある日、どうしているかな・・・とふと見てみると、もうそのスズメの親子の姿はなかったそうだ。

「ね、いい話でしょう?親鳥が飛び方教えて一緒に飛んで行ったんですから〜♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・微妙である。(-_-;)

そんな簡単に答えを出してしまってもいいのだろうか?
前向き過ぎやしないか・・・。

実際、そんなに早く飛べるようになるのだろうか・・・?
もしかしたら猫りんかカラスがやって来てそのスズメの赤ちゃんを、喰ってしまったかもしれないじゃないか・・・。

できることなら、こんな後ろ向きなことは考えたくないのだが、確率的には非常に高くないだろうか・・・。

母ちゃんの場合、チュン太の件(こちら)もあるので、若干悲観的にならざるを得ない部分も無きにしも非ずなのだが・・。

みなさんはどう思われるでしょうか・・・?



                  今日のことば
画像




                  飲茶パンダ・・・微妙にかわええ。

画像



                  なんだか食べるのがもったいない。

画像




                   微妙な思いに
                 ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                  いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



                  尊敬する赤塚不二夫先生の
                  ご冥福をお祈りいたします。

                  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにそこだけ聞けばいい話かもねw
でも年齢を重ねると、いろんなことを
考えてしまうのよね。
経験の差だろうか。
そのすずめが元気に空に飛び立っていったと思いたいw
きっといつか、美容院の彼もそういうことに気づく時が来るのかも。

赤塚不二雄さんが亡くなったのをお地蔵さんで知り、新聞を焦って取りにいっちゃったw
72歳、まだ少し若い気もしますね。
ご冥福をお祈りいたします。

だりりん
2008/08/03 13:52
そうですよね。だりりんさんがおっしゃる様に世の中きれい事ばかり無い経験をたくさんしてきましたからね。本当は少年の時みたいな心でいれば良いんでしょうけど。
飲茶パンダ?画像が横向きなんで変った、肉球だな〜と思いました。(笑)

大吾パパ
2008/08/03 14:23
お、お地蔵さんもでしたか…
実は、私も…
私はピーちゃんでしたが。
ピーちゃんと出会えなかったら、
諭吉との出会いもなかったんです!
チュン太はお地蔵さんに何かを残してくれたはずです。
美容院のあんちゃんのところも。何かの縁があってそちらのお庭におっこちてくれたんですもんね。
ゆたか(*´∀`)
2008/08/03 15:15
ちょっと出遅れていた間に、怒涛の出来事が…。元ちゃん、おおごとにならずによかったね〜。飲茶パンダて、花巻みたいなんですか?
お地蔵様も早く風邪がよくなりますように。夏かぜはしつこいですからね〜。養生してください。
モモ松
2008/08/03 15:43
そのスズメの赤ちゃんにはお母さんがついてたので!
きっと飛べるようになったんだと思います!!
かといって、その美容師さんが“良い話し”として披露するのに
結果未確認ではちょっと微妙・・・(`∀´;)
赤塚不二雄さん、御冥福をお祈り致します。
かすみ
2008/08/03 16:34
お地蔵さん声、大丈夫?無理しないでくださいね。すずめさんは、しっかり大空にはばたいたんですよ。
赤塚不二夫さんの、ご冥福お祈りします。
今日ヤフーで、赤塚不二夫公認サイト「これでいいのだ」で秘密のアッコちゃんの着せ替えゲームがありましたよ。
クター&グレープ
2008/08/03 18:37
えっ!えぇ!!(((( ;°Д°))))
元ちゃんパンダ食べるん?飲茶食べるん??
ワイルドな一面もありなんだね♪
げ・ん・ちゃんヘ(゚∀゚*)ノ

美容師さん…幸せ・ポジティブマンなんでしょうね??
たぶん私だった「飛び立ってなかったらどうします??」と真顔で聞きますね…
かわいそうだけど、現実も見るのも大切ですよね!!
さや
2008/08/03 18:59
そうですね…(・_・|
確かに微妙です。

私も、どっちかって言うと、『悪い方』を想像しますね。

でも、でも、『きっと!』って思いたい気持ちも判ります。

グレーは黒ではなく、白なんですよ、きっと!

そう思いたいです、私も。
NONO
2008/08/03 20:49
私は飛んでいったと信じたいですね
前2年ほど連続して家にツバメが巣を作りました。
とっても嬉しくて卵の時から観察していました
生まれて少し大きくなって騒がしいな〜と思ったらいつの間にかいなくなって電線に家族で留まっていました。
もう次の日にはみんなで飛び立って居なくなってました。
ツバメは意外と早く飛べるようになりますよ!
絶対(笑)飛んで行ったんですよ〜(^o^)/
かざふ
2008/08/03 21:57
自分の目で確認していない事は「飛んでいったと思いたいなー」にすれば?
断言するのは・・・・微妙。
Y
2008/08/04 08:34
!ぉお!
そのスズメ君なら、昨日見かけたよ。
・・・ふむ。

前向きに考えると、周りの空気も生き物も皆
良い結果を生み出します。
後ろ向きはいかんよ

お空のじいちゃんも同じ意見だろう。
OK(・〜・)v
あんりこ
2008/08/04 10:28
だりりん様
この若いあんちゃん、今の若い子にしてはピュアな子みたいで、優しいあんちゃんみたいです。
あまり夢を壊したくなかったのでそっとしておきましたが・・・。
そうですね。いつか、もっといろんな経験をした時に気がついてくれるかもしれないですね。
もしかしたらほんとに飛び立って行ったかもしれないですし・・。
お地蔵さん
2008/08/04 13:12
大吾パパ様
このあんちゃんみたいに素直な心が失われてる事実に悲しくなりました。
それだけいろんな経験、思いをしてきたということでしょうか。

ぷぷっ!
これ、中にカスタードクリームが入ってるんですよ。
味がどうとかじゃなくて、見た目で買いました。
お地蔵さん
2008/08/04 13:14
ゆたか(*´∀`)様
ピーちゃんですか・・。
でも、その後諭吉君に出会えたんですものね。
意味のある出来事だったんですね。

そうですね。
きっとあんちゃんの事もきっと何か意味があるのかもしれないですね。
お地蔵さん
2008/08/04 13:17
モモ松様
・・・もう、いろんなことありすぎてしんどいです〜。
元太のことが一番きつかったですね。

ほんと、この風邪、うっとうしいわ!!
咳が出て困ります(・_・;)

ところで花巻ってなんですか?(^_^;)
因みにパンダの中にはカスタードクリームが入ってました。
お地蔵さん
2008/08/04 13:21
かすみ様
そうですね。
そう思うようにします。
良い話と言い切った彼の純粋な心に感心します。
お地蔵さん
2008/08/04 13:26
クター&グレープ様
ありがとうございます。
昨日よりは良くなったみたいです。(*^_^*)
そうですね。
無事、飛び立っていったんだと思います。
クターさんの優しさに救われます。

えへっ、アッコちゃんの着せ替えゲームですか?
おもちろそうですね。
お地蔵さん
2008/08/04 13:28
さや様
耳からがっつりいきましたよ!うちのワイルド元太君・・・(-_-;)

今の私はとってもネガティブになってるのであんちゃんが眩しく思えました。
嗚呼、何かが足りないわ・・。
お地蔵さん
2008/08/04 13:31
NONO様
私もできれば、常に前向きでありたいんですが・・。
やっぱり微妙ですよね。(^_^;)

お地蔵さん
2008/08/04 13:33
かざふ様
素敵ですねえ。
ツバメの親子・・・そうですね。
私達が思う以上に鳥達は強いのかもしれませんね。
ありがとうございます。
お地蔵さん
2008/08/04 13:34
Y様
はい、それが一番ですね。
きっとそうだろう・・・ぐらいがいいかも。
お地蔵さん
2008/08/04 13:35
あんりこ様
あんりこさんの常に前向きな姿勢が嬉しいです。
一番大事なことですよね。
お地蔵さん
2008/08/04 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
微妙・・・(・_・;) げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる