げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 一番の意味

<<   作成日時 : 2008/08/30 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

・・・母ちゃん、昨日はいい夢見たな。(・_・;)

そうだな。
ま、夢なんて一瞬にして覚めるもんだ。 by 母ちゃん

↓のセリフ、できれば卒業式風に声を出して読んでみてくださいませ。
(雰囲気出るから・・・(;ω;))

昨日は、素敵な夢を見させてくれてありがとう。(ありがとう)
昨日感じた感動は一生忘れません。(忘れません) 


皆様、これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします。(;∀;)


人間というものは、一度いい思いをすると、その時の思いをなかなか忘れられないものだ。
そして、更に貪欲にもなる。

一番になるために必死で頑張り、追いつくために必死で駆け抜け、やっと手にいれた自分の一番。
一番になってみると、今度は追いかけられる恐怖と落ちていく事への恐怖が待っている。

一番になって残っているものは、光輝く栄光と、孤独である。

人はこの一番を守るために今まで以上の努力をする。
そして、それに疲れると自分を見失ってしまうのだ。

そうならないためにも、一番になるまでにたくさんの壁にぶち当たっておくほうがいい。

その壁は簡単に壊れるものもあれば、なかなか壊れないものもあるだろう。

なかなか壊れなければ、這い登っていけばいい。
ずり落ちても、ずり落ちても、何度も何度も這い登っていけばいい。

やっとの思いで、その壁を乗り越えたとき、自分にしか見えない強さがそこにあるはずだから。


「母ちゃんもたくさんの壁にぶち当たってきたのか?」

「そうだね。それなりにぶち当たってきたね。」

「その壁はどうしたのさ?」

「そんなの決まってるよ。そのたびにボッコボコに壊してきたよ。はっはっは〜〜♪」


・・・・・母ちゃんの強さってやっぱ半端ないな・・・・・(-_-;)


母ちゃんは、たくさんの壁にぶち当たってきた割に、一番とはとんと縁のない人だ。

小学校の運動会で50メートル走を走った時も、このまま一気に走れば一番だったのに、二番の人に譲ってしまうような人なので、なかなか一番にはなれない。

だから、昨日は一番になって本当にべっくらして、嬉しかったようだ。

それも自分の力でなったのではなく、たくさんの人達に支えられてなったものだから、喜びもひとしおである。

そういえば、こんな事二度とないだろうからと、記念に写真を撮っていたっけ。
(・ω・)

それだけ母ちゃんにとったら一番って大変貴重なものなのである。

母ちゃん、いい経験したな。(*^_^*)
母ちゃんの嬉しそうな顔、おいらずっとずっと忘れないよ。


・・・ところで母ちゃん、今度一番狙う時は「チ○コと会話」にする?(・∀・)

・・・・・・・「チ○コと会話」なんてしねえよ・・・(ーー゛) by 母ちゃん



                今日のことば
画像




               一番は寝て待つものである。 by 元太

画像




                  本当の一番に
                ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                いつも応援ありがとうございます(*^_^*)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
“いちばん”のりです\(^▽^)/
私は応援団の立場が好きです(^-^)/
でも負けず嫌いなので
目立たず、順位のないところで極めて
「実はあの人デキるわよ(((゜д゜;)))」って言われるのが理想です。
自分が頑張りたいこと、大事なことは
納得いくまで極められたらそれでいいですが
結果が形になると嬉しいものですよね(^_-)☆
私は今のところ世界でいちばんかわいいもんちーがいるので
今後20年近く追われる立場です(*´Д`)=з
でも抜かれる恐怖はないです(・ω・)/
かすみ
2008/08/30 15:57
年輪を感じさせる今日の言葉ですね!
流石、沢山の壁をぶち壊してきた経験
豊富なお地蔵さんの言葉には説得力が
ありますよね!
いつまでも1番が続きますようにこれからも
応援させていただきます。

げんちゃ〜ん!むーちゃんの夢でも
みてるのかなぁ〜?
バンブー
2008/08/30 17:25
お仕事から帰りポストに京都のお土産発見。
届きました。嬉しい!!
大親友様の見ているだけで可愛い〜
八橋も昔と変わりスナック感覚でいただけるんですね。初めて見ました。
皆様の事思いながらいただきます。
有難うございました。

一位って聞いた時私まですごく興奮しました。
確かに五位の時は心配になったり・・・
でも2位、3位、五位だってすごいことです。
一位の方のブログ読んでないので分かりませんが私はお地蔵さんのブログを読む時、私の中では一位です。
Y
2008/08/30 19:11
かあちゃん、いい夢見られて良かったですね。
グレープは、一度だけ、小沢さんが、出てきてくれたんです。内容は,小学校の夏祭りの会場のような??夢は、不思議だね。
クター&グレープ
2008/08/30 19:17
私は1番になれないタイプかな〜どちらかというと影でこそこそ頑張っているタイプですね〜(笑)
お地蔵さんの一番は良いお話があっての一番ですよ!
自分を褒めてあげてくださいね!
でも過信は禁物〜(^^ゞ
これからも良い話楽しみにしていますね!
かざふ
2008/08/30 20:09
私は毎日のお地蔵さんのひとりごとを楽しみに、遊びに来ています。
もちろん元太くんのお写真も楽しみだけど♪
私は最近ではお地蔵さんのお言葉が“一番”心に響きます!!
これからも応援しています♪
ちょろ
2008/08/30 22:59
お地蔵さん、セリフ卒業式風に読んでみました。若干、棒読みで…そりゃ雰囲気出ましたヨ。あはは!!
面白いところから、なるほど…と思わせてしまうこの文章力がお地蔵さんの魅力だと思います。
私は一番とはあまり縁のない人間ですが、頑張った結果なら満足してしまいます。結果より経過よね! という言い訳たっぷりで(^^;
コブクロの「風見鶏」という曲の
真っすぐ自分と立ち向かい 生きてゆきたい
弱い自分に勝てるなら 誰に負けたって良いさ
という歌詞が、私の応援歌でぇす♪
ヌイグルミを抱っこして寝てる元太たん、かわええよ。そうよね、果報は寝て待てっていうものね!
黒柴りくママ
2008/08/30 23:02
「本当の一番は目に見えないところにあるんです」
本当にそうだと思います。
私は絵の公募団体に所属にているのですが、周りには賞を狙う人ばかり。
それはいけないとは思いませんが、一番になるために頑張るのではなくて、人の心を動かせるような良いものを描けてこそ一番だという気がします。
わたくしごとを書いてしまってすみません。

げんたくん、何か良い夢でも見てるのでしょうか〜
モモママ
2008/08/31 00:05
いつも読み逃げの茶ママで〜すm(__)mお地蔵さん1番!おめでとうございます!1番になるの…分かります!だって〜面白い!元太君とお地蔵さんの会話?楽しい!(*^_^*)それから…勉強になる〜いつも読ませて頂いて心がほんわかに〜これからも一杯書いて下さいネェ(^_-)
ちゃちゃこ
2008/08/31 03:26
えっと…
『ctrlキー』+『print scrキー』で画面コピーが出来るので、『ペイント』の画面を出して、『編集』→『貼付け』をすると画面コピーが貼付きます。
それを保存すれば残せます。

しばらく読みにも来れてなかったので…
↑やり方をご存知だったらスイマセン(^^ゞ

あれ??今までから上位でしたよね??
一番になってるものだ、と思ってましたww
初めてだったんですか〜??
私もびっくり\(◎o◎)/

今、携帯なんで、後で記念凸ポチしてきます〜
お地蔵さん
2008/08/31 07:04
私は1番には全然縁のない人間で、さらに1番になってやろうなんて気概もないので、いつもマイペース
「人は人、自分は自分」なのでダラダラ生きてます
なので、毎日ブログを更新してるお地蔵さんには頭がさがります
また、自分の意見をしっかり持っている所も尊敬します
さらに、文章力の素晴らしさにも感服しました
これからも楽しいブログを応援します
きょっぴー
2008/08/31 09:19
うん。『本当の一番』って、多分自分自身の中にあるんだよね。

そういう私は、一番より二番が好きです☆
一番のサポートのほうが性に合ってる(^-^)

NONO
2008/08/31 12:54
かすみ様
私の主人も応援団にいる人です。
人と競い合うことが嫌いなのできっとずっと応援団のままだと思います。
私はそんな主人を誇りに思います。
支える人がいてトップに立つ人がいるのですから・・・。

もんちーさんは、ずっとずっとかすみさんの後を一生懸命ついていくんでしょうね。
必ずかすみさんが待っててくれるから・・。

お地蔵さん
2008/08/31 13:19
バンブー様
ありがとうございます。(*^_^*)
嬉しいお言葉、励みになります。

・・・ムニャムニャ・・・ん?むーちゃんたん・・? by 元太
お地蔵さん
2008/08/31 13:21
Y様
無事に届いて良かったです。(*^_^*)
京都の香り届きましたでしょうか?

ありがとうございます。
私も自分の中ではいつもみなさんのお言葉が一番です。
お地蔵さん
2008/08/31 13:23
クター&グレープ様
はい、いい夢でした〜(*^_^*)
夢ってほんとに不思議なものですね。
できれば楽しい夢を見たいものですね。
お地蔵さん
2008/08/31 13:25
かざふ様
本当の一番はみんな自分の心の中にあるから見えなくてもいいんです。
きっと、見えないのが本物の一番なんだと思います。

ありがとうございます。
良い話・・・頑張ります!!
お地蔵さん
2008/08/31 13:30
ちょろ様
ありがとうございます。(*^_^*)
今日の言葉は毎日のことなので時々、「えっ?
」と思うような言葉もあるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。
お地蔵さん
2008/08/31 13:33
黒柴りくママ様
あははは、ありがとうございマッスル!!
棒読みでも、雰囲気出ますよね(^∀^)

頑張った人は見えなくても、みんな一番になってるんだと思います。

コブクロの歌の歌詞、素敵ですね。
心に響きました。

そうそう、果報は寝て待て・・やね。
            by 元太
お地蔵さん
2008/08/31 13:40
モモママ様
そうですね。私もその通りだと思います。
いい絵を描くことばかりに気持ちがいくと、本当の絵って描けません。
私も絵を描くときは自分のためではなく、誰かのために描くようにしています。
私の絵を見た人が笑顔になったり、元気になったりしてくれたらいいなあ・・と思って描いてます。
モモママさんの絵はきっと素敵な絵なんでしょうね。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/08/31 13:45
ちゃちゃこ様
ははは〜、読み逃げ大歓迎ですよ〜!!

ありがとうございます。
嬉しいお言葉、心に刻んでおきますね!
これからも頑張りますのでよろしくお願いします(*^_^*)
元太がいてくれたから一番になれたのかもしれませんね。ありがと、元太!
お地蔵さん
2008/08/31 13:48
なんちゃってお地蔵さん様
いろいろとありがとうございます。(*^_^*)
今度試してみます。

えへっ、まさかの一番でした!!
これからもよろしくお願いします。(#^.^#)
お地蔵さん
2008/08/31 14:02
きょっぴー様
たくさんの温かいお言葉いただきまして、恐縮です。(^_^;)
まさか自分が一番なんて思いもしなかったのでほんとにびっくりしました。
私も今まで一番なんて全く縁のないことでしたから・・・。
これを励みに過信せず、いつものように頑張っていきたいと思います。
いつも温かいお言葉ありがとうございます!!
お地蔵さん
2008/08/31 14:06
NONO様
自分の中にあるものが一番ならそれが本当の一番なんです。

以前占いで私はずっと2番のままの人生を送るって言われたことあります。
だから、気楽にやっていこうと思います。
エヘッ!(・∀・)
お地蔵さん
2008/08/31 14:09

遅ればせながら
ランキングナンバーワンおめでとー!
まぁ当然の結果でありましょう。
夢と努力をいつも心にもっていれば
かなわないことなど無いのです。
しかし続けることは大変なことですが
その大切さを皆に教えてくださる・・。
お地蔵さん、元ちゃんに感謝であります。
今後、たとえ一番でなくても応援するよ。

京都のおみや、美味しくいただきました。
かたじけないどす(・〜・)v
あんりこ
2008/08/31 16:46
あんりこ様
いつもいつもほんとに温かいお言葉、ありがとうございます。
またこれを励みに頑張れます!!

昨日は元気なお声が聞けてよかったです。
くれぐれもご無理なさりませんように・・。

お口に合って良かったどすどす〜。(#^.^#)
お地蔵さん
2008/08/31 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
一番の意味 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる