げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝動買い

<<   作成日時 : 2008/08/31 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

昨日から24時間テレビを観て号泣しまくりの母ちゃんです。(;ω;)


先日、母ちゃんと供にお嫁入りした冷蔵庫さんがいよいよおかしなことになっていたので、買い換えることになった。
どうおかしくなっていたのかと言うと、ドアを閉めてもいつのまにか開いているのだ。

・・・・おかしい・・・とってもおかしい・・・。(:∀;)

考えてみれば、この冷蔵庫さんが電化製品の中で一番高く、一番付き合いも長かった。
なかなか使い勝手が良かったのだが、なんせ氷を作るのも手動だったので、上手にしないと水がこぼれて母ちゃんの機嫌がとっても悪くなり、いつも毒を吐かれていた気の毒な冷蔵庫さんだ。

そんな冷蔵庫さんと別れを告げるべく、お休みであった水曜日に父ちゃんと母ちゃんは大型電気店へと向かった。

電気屋さんに行く前、母ちゃんは大親友と電話しており、その時に大親友から「電気屋さんでいろんなとこ見て回ったらあかんで〜。いらんもの買ってしまうさかいにな〜。電気屋さんには魔物がおるさかい気いつけるんやで〜」ときつく言われていた母ちゃん、「わかってるよ。」ときっぱり言いのけ、電話を切った。

さてさて、メインであるNew冷蔵庫さんは丁度セールをしており、そんなに迷うことなくお買い得が手に入った。
(勝手に氷は必須条件である・・・って、手動のを探すほうが難しいだろう・・??
(・_・;))

気を良くした母ちゃん、この時点で既に大親友の忠告もあっさり忘れ、ウロウロと店内を徘徊し始めた。

・・・と、母ちゃんの足が止まった。

・・・・・掃除機売り場である。

そこには魅力的な掃除機が所狭しと並んでいた。

母ちゃんは(勝手に)思っていた。

・・・家の掃除機も大分吸引力も弱っていたっけ・・・
  (いや、まだなんとか吸えている)

・・・音も結構うるさいし・・・・(いや、一応静音設計である)

・・・動きも鈍いし・・・・(いや、あんなもんだろう・・・)

こうして、なんだかんだとこじつけては、素敵な掃除機さんたちの品定めが始まった。





1時間後、帰りの車の中には店員さん一押しのなんとも言えない魅力的な掃除機さんがご一緒していた。

アハッ!買っちゃった・・・(:∀:)


・・・・・・・・・・・思ったより高かったこの掃除機、使ってみるとなかなかのイケメンで、かなりの吸引力があるのだが、
無駄にピカピカと光るチャラ男だった。(・ω・;)

父ちゃん曰く、「中にロボットが住んでるんだよ」とおいらに教えてくれた。

後にこの掃除機、とってもよく吸うので「バキューム君」と命名された。(母ちゃん命名)

・・・・・・・・・・相変わらず、嬉しくないネーミングである・・・・(ーー;)



              今日のことば
画像




             新しくやってきた冷蔵庫(#^.^#)

画像



             ついでにやってきたイケメンチャラ男
             ロボットの「バキューム君」

画像



             ・・・・・・・・なんだお前?・・・

画像



             ・・・・来るなよ・・・こっちに来るなよ・・・。

画像




                 我が家の新しい仲間に
               ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
               いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
                 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
おほほ、もしかして一番のり!?
24時間テレビは涙と鼻水で大変なことになってます。

大親友さんの忠告もむなしく、アレコレ見回ってしまう気持ち、よぉ〜く分かります。電気屋さんてそういう場所ですよね。見てるだけでも飽きないですから。冷蔵庫がセールでお買い得品が手に入ったから余計に他のものが目に付いたのかも…!?
ペカペカの冷蔵庫かっちょいいですね。もしかして左右両開き!?素敵ーーー!
黒柴りくママ
2008/08/31 13:21
わぁ〜シンピカの冷蔵庫ダァ〜それに掃除機(*^_^*)うちは昨年冷蔵庫〜一昨年にク‐ラ‐今年はテレビ〜皆壊れました(^o^;まぁ一度にではないので…助かりましたテレビはスイッチONで真っ黒画面(^o^;丁度オリンピック〜2日我慢…テレビが無いと情報ゼロ〜テレビ無くても良いか〜と思ってましたが〜無理でした(^o^;ハハハ 来年は何が壊れるんダロウ…心配です 電気屋さん楽しい所ですよネェついつい買ってしまう…私もお地蔵さんと一緒で…テレビの他に…(^o^;
ちゃちゃこ
2008/08/31 15:07
こんにちは(´∀`)
こちらは今日はとても良い天気です。
先ほど、受け取りました。本当に有り難うございました!!
24時間テレビで泣き、お地蔵さんの温かさに泣き、今日は目が腫れる日です。
量開きの冷蔵庫。良いですね〜。憧れですが、新居の造りから片開きが精一杯です。
円盤みたいに光るんですね。「ロボットが住んでる」父ちゃんさんの想像力は素晴らしいですね。
ゆたか(*´∀`)
2008/08/31 15:08
我が家も冷蔵庫に洗濯機と買い換えたい
物があるんですけど・・・それが、当りと
言えばあたりなんでしょうけど、なかなか
壊れてくれなくて使っています。
私も両開きの冷蔵庫がほしいです!今のは
使いづらくて・・・。
私も電気屋好きですよ〜必ずマッサージ器を
使って帰ってきます。
親友の忠告も空しく衝動買いをしたお地蔵さん
!気分は最高〜でしょうね!
暫くは元太君VSおNEWの掃除機の闘いが
が見られそうですね!

バンブー
2008/08/31 15:59
今日は旦那様(いつもは旦那と言いますが^^)が家で寝転がってリビングでテレビを見ているので、ゆっくり24時間テレビが見れません(泣)

お地蔵さんの所も冷蔵庫がおかしくなっちゃたんですね〜
実はうちも今年の5月だったかな〜冷えなくなってしまって買い換えました。
よく似ていますが、ちょっと違うかな〜
私は時代遅れというか自動製氷のしくみが最初は納得できなくて、何でボトルにお水を入れるだけで下に氷ができるんだろうと思っていました。説明書を読んでだいたい納得しましたが・・・笑
電気店へ行くと新型で便利で格好良い電化製品が並んでいますから目が行ってしまいますよね。
でも私は以外に電化製品の衝動買いはしない方かな〜
ホームベーカリーを買う時は、本当にちゃんと使うのと自問自答して、カタログを見比べて買いました。
忙しい時はずと眠っていますが、また頑張って使っています^^

げんた君、得体の知れない強敵が現れたと思ったのかな?
モモママ
2008/08/31 16:39
元太君&かあちゃん24時間テレビ感動と涙の連続ですね。小沢さんも、日産ギャラリーに出ているんですが、なかなかみれません。今、新潟の放送で、地元の歌手の人歌ってます。
そうかぁ、冷蔵庫壊れたんですか。家も、エアコンと、洗濯機が、ほぼ同時に壊れました。
両方、12年もちましたよ。掃除機に「バキューム君」、名前つけるかあちゃんいいね。
元太君は、掃除機苦手かい?
クター&グレープ
2008/08/31 17:12
私も24時テレビ見まくりです〜〜
涙ながらには見れませんよね(T_T)

お〜〜〜ぴかぴかの冷蔵庫ですね〜
今の冷蔵庫は凄い進化してますよね、いいな〜
掃除機凄いピカピカしてますね
元太君ビックリしてる〜〜〜(笑)
うちも今日電気屋さんで衝動買いしたんですよ
何かはヒ・ミ・ツ!
かざふ
2008/08/31 18:01
新しい冷蔵庫うらやましいです〜大き〜観音開きだ〜〜〜
うちも新居(?)に新しい冷蔵庫がほしいけれど、今使ってるのがまだ使えるし・・・
だんなのところに引越ししたら2台使用になりそうです。
電気やさんて楽しいですよね〜行くとついつい・・
先日もジュウサーミキサーを買いに行ったら、いつの間にか体脂肪計と電動歯ブラシがちょこんと車に乗っていました(^_^;)

元太くん、バキューム君に“チュ”されないように気をつけて!!
ちょろ
2008/08/31 19:20
私も24時間では、涙・涙です。
この番組では、いつも教えられます。

冷蔵庫の氷は自動なんですね。
我が家はまだ手動だよ〜〜(^^ゞ
潰れるな!と言ってます(^^v

掃除機カッコイイね〜〜。
メインが掃除機みたい(^^)
私も掃除機、10歳です(^^ゞ
りん子
2008/08/31 20:41

バキューム君ですか・・・
三国一の命名であります。 ふむ!

扉が勝手に開く冷蔵庫には
食いしん坊のお化けが住み着いて
食べ物を探していたのだろうね。
しかし、一番付き合いの長かった家電。
食の中枢を守り続けた冷蔵庫に感謝だね。

うちには、赤いボディで黄色い髪が爆発した様な
イタリア製のタワシがあります。
その名は、タワシ君です(・〜・)v



あんりこ
2008/08/31 22:59
いいですね、新しい冷蔵庫!!!
うちは冷蔵庫を筆頭にどの家電も
2年くらい前に買い換え時を迎えてます。
お嫁に行くとき新調しようと思ってたんですが
未だ行き先がないんです(´・ω・`)
バキュームくん、スターウォーズに出てくる
貯金箱みたいなロボットに似てますね(≧▽≦)
それにしても電気屋さんでの衝動買いは
高くつくから危険ですね(^▽^;)
かすみ
2008/08/31 23:28
我が家は手動ですが疑問感じなかった。
電化生活は完全に遅れています(爆)
Y
2008/08/31 23:40
大型家電って不思議とぶっ壊れる
時期が同じですよね!結婚した時
揃えた家電・・・次々ぶっ壊れて
もう2周り目だわ(-_-;)
むーちゃんママ
2008/09/01 01:45
遊びに来ました〜*^^*
いやぁ〜、イケメンチャラ男の掃除機、なかなかいいじゃないですか!これは売り場でも目立つわ>▽<ノ
(きっとわたしも吸い寄せられること間違いなし!笑)

我が家の家電たちも10年選手の者たちであふれかえっており毎日いつ壊れるのかとびくびくしております。(最近の家電は無駄にハイテクで高くて買えない・・・(;ω;))
いちばんやばいのは洗濯機かしら。
げんたくんの掃除機への反応。面白そ〜^^
ようこ
2008/09/01 12:06
24時間テレビは感動ですね。
まだまだ頑張らなくちゃって思いました。
こんなに健康な丈夫な体があるんだから
なんだって、出来ちゃうよねって♪
そして、エドはるみさんの言葉に感激しました。
私もまだまだ頑張ります。

新しい仲間、かっこいいですね。
nao!
2008/09/01 12:39
やはり魔物にとりつかれましたか…(笑)
掃除機は大事ですよ!!
私もいつか「ダイソン」買ってやる!!
って思ってマスカラ♪(・∀・)/
そして「広島転勤」が叶ったら、新しい冷蔵庫を買いマスカラ♪(・∀・)/
(偶然にもお地蔵さんのお家と購入したい家電製品が同じでした!)

私昨日鯉太郎の散歩中に、小さな命を見つけました。(鯉太郎が気づかせてくれたんですが)
姉に濡れて、しかも道路のギリギリで蹲ってました。それを安全な場所へ移動させ、気になりながら、家に帰りました。
どうすることもできなくて、ただ泣いて「誰かにあの子を救ってほしい」として祈れませんでした。
自分に「行動」する勇気があれば、と思いました。「助ける」ことは、お金があれば「なんとかできる」という問題ではなくて、「私の勇気の無さ」が原因なんだと思いました。
24時間テレビを見て思うのは、こういう事なんですよね。
さや
2008/09/01 13:05
黒柴りくママ様
ほんとにねえ。
普段は別に用事ないんだけど、行ってみると大変なことになりますね。
テレビにパソコンに・・・使いこなせない最新型の電化製品になぜか心奪われて・・。
嗚呼、今度は地デジよ、地デジ!!
お金貯めなきゃ〜〜(;ω;)
お地蔵さん
2008/09/01 14:10
ちゃちゃこ様
やだ、最新型の電化製品に囲まれてるんですね。(;∀;)
凄いわ!!
うちも後はテレビだけとなりました。
ドキドキしてます〜。(;ω;)

えへっ、テレビの他に何買ったんですかっ!!
気になるじゃないですかっ!!
お地蔵さん
2008/09/01 14:14
ゆたか(*´∀`)様
喜んでいただけて良かったです(*^_^*)
いつかお会いできるといいですね!

もう〜、両面開きはいいですよ〜〜♪
用事もないのに何度も開けてます。(笑)
あ、自慢しちゃってすみません・・・エヘッ!!

この掃除機、勝手に掃除までしてくれるんですよ〜。私より賢いかも〜。
やっぱりロボットが入ってるんだわ。(・_・;)
お地蔵さん
2008/09/01 14:19
バンブー様
うちもなかなか頑張ってくれましたよ〜。壊れた時は「うげっ!」とショックもありますが、「やったー!」と新しい電化製品に出会える嬉しさと一緒になります。ぷぷっ!

元太は「何奴?!」てな具合でものすごく警戒してますね。おもちろいわ〜♪
お地蔵さん
2008/09/01 14:22
モモママ様
そいですね。
最新型の電化製品は良くわからないこともありますね。
でも、勝手に氷はとっても便利です!!
(二人だからそんなに使わないけど(^_^;))

モモママさんみたいに堅実な方だと無駄な買い物しなくていいですね。
私も見習って衝動買いしないように自問自答しますね!!(多分・・・)
お地蔵さん
2008/09/01 14:26
クター&グレープ様
ほんとに、24時間テレビではいつも大切なことに気づかされます。

エアコンと洗濯機・・・お高くついたでしょうねえ。(・_・;)
同時に壊れると大変だわ〜。
でも、12年しっかりお仕事してくれて感謝ですね!!

元太は掃除機にビビリまくってましたよ。(笑)
お地蔵さん
2008/09/01 14:29
かざふ様
はい、もう、冷蔵庫最高ですっ!!
用もないのにパカパカ開けてます(笑)

掃除機も凄い馬力で吸ってくれますよ〜。
元太はビビッてますが・・。ははは〜。

あはっ、もちかちてカメラのレンズ系ですか??うしししし。
お地蔵さん
2008/09/01 14:31
ちょろ様
ええっ、冷蔵庫が二つ??
それもまた凄いですねえ。
大切に使いましょう。(・ω・)

体脂肪計と電動歯ブラシ・・・必要ですよね!!きっと、多分・・(:∀:)
お地蔵さん
2008/09/01 14:34
りん子様
はい、いつの間にかメインは掃除機になってました!!ぷぷっ!

勝手に氷・・・使ってみるとやっぱり楽ですよ〜。
でも、その冷蔵庫さんにはもっともっと頑張ってほしいですね(*^_^*)

きっとりん子さんは大切に使われるんですね。
素敵なことです。
お地蔵さん
2008/09/01 14:37
あんりこ様
お褒めにあずかり、光栄でごわす!!
私の命名にしては上出来だと自分でも感心しております。(#^.^#)

えへっ、そうなのか?
お化けさんには悪いことしましたねえ。ぷぷっ!!
ほんとによく働いてくれましたよ〜。
「ありがとう」と声をかけてあげました。

タワシ君ですか?
絶妙な命名ですね(・∀・)
お地蔵さん
2008/09/01 14:41
かすみ様
そうでしたか・・・。
ご安心ください。使いこなした頃、きっとお嫁にいけマスカラ!(:∀:)

いやほんと、このバキューム、凄いです!!
絶対中にロボットがいます!間違いないです!!
お地蔵さん
2008/09/01 14:48
Y様
いいんです。気づかなくていいんです。
てか、気づかないでください(笑)
お地蔵さん
2008/09/01 14:49
むーちゃんママ様
うっ!!2周目ですか!!
私、頑張りますっ!
お地蔵さん
2008/09/01 14:50
ようこ様
わ〜〜い!ようこそ、いらっしゃ〜〜い!!
最近ちびっ子ギャングたちが遊びに来ないんですが、元気なんですか?

この掃除機、ほんと凄いですよ。
(ほんとはダイソンが欲しかったんですが・・(^_^;))

ほんとにねえ、ハイテク機能いらないから安くしてって思いますよね。
でも、冷蔵庫の勝手に氷は便利だわ!!

ぷぷっ、元太ビビリまくってますよ〜。
またお店に遊びに来てね(#^.^#)
お地蔵さん
2008/09/01 15:07
nao!様
私もエドはるみさんの言葉に感動しました。
いくつになってもあきらめなければ夢は叶うものなのだと、そして、いくつからでも始められるのだと。
まだまだ頑張れる!そう思いました。

最新の家電製品は凄いです!!
いや、感動しました(:∀:)
お地蔵さん
2008/09/01 15:12
さや様
お帰りなさい。お疲れ様でした。

私もダイソン欲しかったんですが、とにかく重いのと高い!!
このか弱い私の腕では掃除機に負けてしまいそうなので、使いやすい日本製にしました!!
あはっ、ほんとは高くて買えなかっただけだけど・・・。(:∀:)

小さな命、気になりますね。
「姉に濡れて」→「雨に濡れて」ですよね。
( ̄∀ ̄)

勇気を出してひとつの命を救えたとしても、その後には責任と言うことが必然的に待っています。
やりきれない自分のふがいなさに気づかされる出来事ですね。
私もきっとさやさんと同じことをして、同じ思いをしていたと思います。
少しの勇気が欲しいです。
お地蔵さん
2008/09/01 15:23
冷蔵庫の大きいの欲しいです
中位のを3台使ってますが、古いので多分電気代が高くついてるんじゃないかしら
テレビはギリギリまで我慢する予定です(^。^;)
しかしこの掃除機いいですねえ
小回りききそうだし、ほんとイケメンだわ
きょっぴー
2008/09/01 23:37
きょっぴー様
中位のを3台も持ってるんですか?
何が入ってるんですかっ!!( ̄□ ̄:)

小回りきくけど、結構重いんです。
なんせ中にロボットが住んでますから・・。
(^_^;)
お地蔵さん
2008/09/02 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
衝動買い げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる