げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○を見た。

<<   作成日時 : 2008/08/04 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

風邪を引いて鼻をかむ時、脳ミソが出てきてるような気がしている母ちゃんです。
(昨日はいっぱい脳ミソ出たな・・・(・_・;))

先日、さや姉さんのブログで芸能人を見た!という記事にコメントを載せていたら、とっても懐かしくなって思い返してみることにした。

と言うのも、母ちゃんはもう20年位前、京都の観光名所である嵐山のタレントショップでアルバイトをしていた時、結構、芸能人を見たからである。

今、覚えている限りでは、当時、まだご健在だった沖田●之・・・母ちゃんが店のレジに立っていると、よく目があったらしい。(・・・はい、気のせい・・・(^_^;))

後は五●ひろしご夫妻・・・この人の店でアルバイトしていたので何度か見た。奥さんと目が合い、ニッコリ笑ってもらった。(・・・はい、これも気のせい・・・(^_^;))

そして、夏の暑い日、なぜかごっついスタジャンを着て歩く少年数名・・・。
これはまだデビューしてない頃のスマップに間違いないと母ちゃんは確信している。
その少年達の中の一人とばっちり目が合った。多分、キムタク。(・・・はい、どっぷり気のせい・・・(^_^;))

変わったところでは、関西と言うだけあってどっからどう見ても「タカラジェンヌ」なお姉様たち。
みなさんほとんどがド金髪で背が高かったのでかなり目立っていたそうだ。

そして、近くで時代劇の撮影にきていた中●トオル、酒井野グP・・・いや、酒井ノリピー、神●正輝と石原軍団。
などなど、ちょっと母ちゃんの自慢ポイントだ。

中でも、アルバイト先の社長さんがなぜか、哀●翔と仲が良く、一度、みんなで哀●翔を囲んでミニパーティーをしたことがあった。
このとき、何度も握手をしてもらい、声をかけてもらいかなり舞い上がっていた母ちゃんである。

・・・・そう、みなさんもお気づきかと思いますが、母ちゃんはバリバリのミーハーである。

思い返せば、あの頃がピークだったのかもしれない。

バイト先の店長は「今、キョンキョンを見た!」と言って大騒ぎしていたし、京都のばあちゃんはいつものように近くの河原をアンジー姉ちゃんを連れて散歩してたら、これまた時代劇の撮影で少年隊の「東●紀之を見た」と言っていた。
(本当はヒガシが誰かわからなかったばあちゃん(・_・;))

とまあ、こうしてみると結構、芸能人を見てる母ちゃんであるが、母ちゃん以上に芸能人とえげつないご対面をすることになる人物がいたのだ。

それはなんと、じいちゃんである!!

まだデビューまもない頃の松●聖子が石川県に来たとき、なぜかじいちゃんがいろんな所を案内したそうだ。
(・・・なぜ、じいちゃんだったのか・・・今だ理由は不明である)

凄いじゃないか!じいちゃんやったな!!

じいちゃん曰く「ちっちゃくて細っこい姉ちゃんだった。」そうな・・・。

おい、母ちゃん、最近見た芸能人は誰だよ。

「・・・・ウルトラマン・・・(-_-;)」
(遊園地で休憩中だったウルトラマンを見つけて無理矢理握手してもらった。)

・・・・・・・・・・・良かったな・・・て、芸能人じゃねえし。(-_-)



              今日のことば
画像




             先日、時々コメントを寄せてくれるみぃこちゃんが
             来た。(問屋さんでもあるのでお仕事で来た)

             
               元太く〜〜ん!!

画像



               は〜〜い!なあに?お姉ちゃん。

画像


画像



              でへっ!みぃこ姉ちゃん、また来てね!!

画像




                  会うと嬉しいテレビの中の人達に
                ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                いつも応援ありがとうございます(*^_^*)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいっ☆
たっくさんの芸能人と目が合ってるんですね〜(笑)
哀○翔さんとミニパーティー!?
羨ましい。。。あのアニキと!!
中○トオルは更に羨ましいです〜。
なぜか分からないけど好きなんです^^
ビーバップハイスクールの頃から☆
嵐山のタレントショップは中学校の修学旅行で行きました。
でも。。。誰にも会わなかったなぁ。
そうそう、今年のゴールデンウィークに私が住んでる島に山○優ちゃんと小○旬君が来たらしいです!!
なんでこんな所に!?。。。未だに疑ってる私です。
でも、見た人がいるんだから本物だったんでしょうね〜。
ちっ、時の人を見逃した(T_T)
ラブウブ
2008/08/04 13:10
凄い〜〜〜。
メッチャ会っているじゃないですか〜〜。
私は…大阪を歩いていて、吉本の芸人さんは見た事あるけど、こんなに全国区は無いっす〜〜〜(^^ゞ
私は、デートしたい芸能人は、唐沢君です。
聞いてない?(^^ゞ
りん子
2008/08/04 14:25
私のピークは例の海猿出演者です(`・ω・')ゞこんにちは(・ω・)
お地蔵さんすごいですね〜もぅお地蔵さんも芸能人で良いんじゃないですか?
でも昨日は仲村ト・オ・ル(//∀//)に大興奮した私ですが、東がいたなんて(ノД`)ノ私のひ・が・し(ノД`)ノ未だ独身といぅ事は、私にもチャンスがあるということですね(・ω・)
ありがとうお地蔵さん(・ω・)ありがとうアンジー(・ω・)ありがとうおばあさま(・ω・)
さや
2008/08/04 14:57
芸能人かぁ・・・(´∀`)
かつて人気爆発してたことがあった人だと
昔WANDSのメンバーと一緒に飲みました。
年より老けたオッサンにしか見えませんでした(-"-;)
なんだか芸能人があまり遠く感じられず
会っても“ふ〜ん( ̄▽ ̄)”で終わってしまう
面白みのない私ですが
ブリッコでも優香よりはるかに可愛かったさとう珠緒と
小顔っぷりが人間じゃなかったアムロちゃんには
衝撃を受けました(〒∀〒)
それより何より、元太くんのじいちゃんがオモシロイです(≧▽≦)
伝説盛りだくさんですね!!!!
かすみ
2008/08/04 15:23
学生時代
桜田淳子の大ファンでした。
一度でいいから
会えたら死んでもいい
と思ったくらいです(^^;)
彼女がデビューした頃の
かわいさといったら
この世のものとは
思えないほどでした・・・(そこまで言うか・・)
今は
結婚して北陸(石川?)地方に
住んでいると聞いたことがあります。
青春の切ない思い出です(^^;)
クッククックー♪
F*パパ
2008/08/04 16:13
すっかりご無沙汰しちゃいまして・・・
毎日ブログ更新、ホント頭がさがります。
私は猛暑の中パソコンの前に座るのが
苦手になってしまいましたです〜
あつくて・・・デヘッ!

それにしてもすご〜い自慢話ですね〜!
私も何人かは見たことありますが
とてもとても自慢できません〜皆じゃないけど
あちらの世界に行かれた人が多くて・・・古い!
ただ・・・テレビドラマの撮影は今の職場で
よくやってますよ〜いつも土・日ばかり
なので見たことはないんですが・・・

元太く〜ん!ミツバチハッチにチックン!
されたアンヨは大丈夫〜!!!
今頃ハッチくんも地獄で後悔してるよ!きっと!
それはそうと・・・おいひいものもらったの?
バンブー
2008/08/04 16:16
お地蔵さんいいですね〜♪

大阪だと、吉本の芸人さんくらいかな〜・・
ヤマピーに、会いたい〜〜〜
いい年して、すみません(*≧m≦*)ププッ
憧れや夢は何歳になっても、もち続けたい
ですもんね〜(^m^ )クスッ
お風邪大丈夫ですか〜〜
ご無理なさらないでくださいね!!
ソフィママ
2008/08/04 16:44
お地蔵さん、先日は本当に素敵な送り物ありがとうございました!!
綺麗に飾ってます♪ 出会いって心をあたたかくしてくれますよね。
○○見た〜なら、私も数知れず・・・。
仕事柄高いお店にご飯に行くと誰かしらいて、ほぼ社長の知り合いなのでいつも紹介されるなんとも、恵まれたポジション♪ご飯もオゴリですし。ウヒヒヒヒ。
嫌なイメージの有名人も話してみれば、ビックリするぐらいいい人・・・。
イメージで仕事する職業なので可愛そうに思うときがありますね〜。
こんな私ですが、街中で芸能人に会えば、それなりに興奮します。ww
この前は、、、髭男爵に大興奮・・・
ミーハーでございます。^^;
はる姉
2008/08/04 17:07
いいな〜。かあちゃん有名人ばかりですね。
グレープは、初めて生で見た人は、三遊亭夢の助さんですよ。クターは、レイパー佐藤さんだもんね。(クターは、夏祭りグレープは、雪祭り)イベントしかみられないのが,悲しいですう。
一番会いたいのは、元太君&お地蔵さん。
スピードワゴンの小沢さん。会いたいけど、緊張と、「こんなブサイクの人かぁ」と思われるのが、怖いんです。人の言っている事が、私には、「何でこんな、ブスが、○のファン?」と、言われているようで。グレープが、小学校
のときのいじめが、尾引いているんですかね。
ま、有名人出合えた事は、幸せですね。
クター&グレープ
2008/08/04 19:39
うわ〜いいな〜お地蔵さんは色々な芸能人見てますね〜〜〜〜!
これは十分自慢に値しますよ!
おじいちゃんも松○聖子さんを案内するなんて
何者〜って感じですね、とにかく凄い♪
私は子供の頃ウルトラマン(笑)高校時代は河合奈保子です
最近は桜塚やっくんを見たくらいかな〜
都会の人は良いですね〜田舎だと見る機会は少ないです。
風邪少しは良くなりましたか〜ご自愛くださいね♪
かざふ
2008/08/04 20:10
芸能人をみるとドキドキしますよね。
って私はマッチくらいしか見ないなぁ…
しかも、レース場のマッチだけかな (ーー;)
田舎には、芸能人はやってこないみたいです。

おじいちゃん凄い人だったんですね。
スーパーじいちゃんですね !(^^)!

元太さん嬉しそうだね♪
良かったね(*^^)v
nao!
2008/08/04 20:35
こんばんは♪
お地蔵さんはミーハーなんですね〜ははは
私も名古屋駅の太閤南口でよく芸能人を見かけますよ。
ここに1日立っていれば必ずみられます。
誰に会いたいかといわれたら、福山さんに会いたいなぁ〜〜〜♪ おっと間違えた、元太くんに会いたい!!
ちょろ
2008/08/04 21:03
元太くん、母ちゃんの風邪は大丈夫わんか?
看病してあげてほしいわん。
お大事にわん・・
十兵衛
2008/08/04 21:05
ムチャクチャ笑いました!
中でも「どっぷり気のせい」と「酒井野グP」は秀逸だと思います!
脳ミソ出てる方が調子良いと思います!
でも、もう脳ミソ止まってね。
しんどいから、あれ結構。
固まったのムリヤリ取ったら、鼻血出るし。

元ちゃん、何もらったんか言いんさい!
ワタシがそれ以上のものあげるけん♪
ぬーなー
2008/08/04 22:30
神田さん・・・大好きだったわ。
でも結婚してしまってすっごく哀しかったのw
青春の頃のお話だわね(爆

最近・・・5月頃にレイパーさんに会ったくらいかも。
実はだりぱぱ、レイパーさんとお友達なのw
だからここでレイパーさんの名前が出てたとき、
すごくびっくりしましたw
でも、お地蔵さん羨ましい!!!
かっこいい人、素敵な人ばかりじゃないですか!
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
だりりん
2008/08/05 00:51
そんだけ、芸能人の名前がすらすら
出てくるお地蔵さんの方が凄いよん(゜ー゜;
私も、ウルトラマンと握手したこと
あるぜ!仮面ライダークウガとも
あるんだぜ!なぜか、戦隊ものの
イケメン兄ちゃん達がブレイクしてた
時も、変身後のレッドと握手するのが
超好きでした・・・(^_-) 現実派やろ。
むーちゃんママ
2008/08/05 00:53
一昨年、子供会の旅行で『よみうりテレビ』に行き…

本番前・結婚前『陣内智則』を見たョww
愛想よく、子供達に手を振ってくれて…子供達はますます『大好き』になったそうで(^-^)

その5分前に『長州小力』が通ったのに、子供の呼び掛けにも無視…
子供達の評判はますます下がりました…( ̄▽ ̄;)

そうそう☆
もうすぐブログの有名人『お地蔵さん』に会えるんですよ〜(^▽^)b
CHUBBY-GANG
2008/08/05 12:34
ラブウブ様
はい、目だけは合うんですよ〜。(気のせい)
哀●翔はほんと嬉しかったなあ。昔、一世風靡セピア好きだったし・・・。うふっ!

あんなに綺麗な海がある所ですから・・。
もしかして穴場なのでしょうか・・。
でも、やっぱり噂は本当だったんですね。
お地蔵さん
2008/08/05 15:30
りん子様
何言ってるんですか!
私にとったら吉本の芸人さんはみんなアイドル、いえ、師匠です!!
羨ましいです〜。

えっ?唐沢さん?
そういえば、私の友達が京都の小料理屋さんでバイトしてた時、唐沢さんが来たって言ってたっけ。
恐るべし京都どす〜!!
お地蔵さん
2008/08/05 15:32
さや様
いいなあ、海猿・・。いいなあ、伊藤英●。
たまたま出会っただけで芸能人にはなれませんマスカラ・・。ぷっ!

ええっ!ヒガシ好きなんだー!
私とタメだよ。午年だよ。
あ、京都のボーリング場でヒガシじゃないけど
ニッキを見たことがあったなあ。
ただそれだけだけど、やっぱり目が合った。
(多分、気のせい・・・)
お地蔵さん
2008/08/05 15:41
かすみ様
えええっ、なんでWANDSと?
どういうお知り合いなんですかっ!
羨ましい。
さとう珠緒は別にいいけど、アムロちゃんは見たいなあ。いいなあ・・。

じいちゃん、何やってるんですかね。
ぷぷぷ。
お地蔵さん
2008/08/05 15:45
F*パパ様
そうなんですか?
私の父も桜田淳子のファンでしたよ〜。

今は福井県に住まわれてるそうですよ。
お地蔵さん
2008/08/05 15:53
バンブー様
ほんと、暑い毎日が続きますね。
自宅にはパソコンなくて、クーラーの効いた店にあるからそんなに苦にはならないですね。
かえって自宅にあるとしないかも・・。(^_^;)

ドラマの撮影って?何のドラマですかっ?
ななななんで職場が?
いいなあ〜〜。
私なら土日でも絶対見に行くわ!!
なんせミーハーですから!!

おおきに〜。
足はもうどうもないで〜!
獅子丸も気いつけるんやで〜。
お地蔵さん
2008/08/05 16:00
ソフィママ様
えへへ。
吉本の芸人さんは私のアイドルですよ〜。
師匠でもあります〜。いいなあ〜。

ヤマピーですか〜?
私、小池徹平君好きですよ〜。ぷぷぷ。
お地蔵さん
2008/08/05 16:02
はる姉様
いえいえ、こちらこそ。
素敵な方に出会えて嬉しいです。(*^_^*)

何のお仕事されてるんですか?
なんて羨ましい・・。
これはほんと恵まれてますね。いいなあ〜。

髭男爵かあ・・。
ぷっ、生で見てみたい〜〜!!
お地蔵さん
2008/08/05 16:05
クター&グレープ様
夢の助さんもレイパー佐藤さんもいいじゃないですか〜。

えへへ、ありがとうございます。
いつかお会いできたらいいですね。(*^_^*)

小沢さんにもいつか会えるかもしれないですよ。じっとその時を待ちましょう。

今の自分が好きなら自信を持って大丈夫ですよ。きっとキラキラ輝いてるはずです。
お地蔵さん
2008/08/05 16:09
かざふ様
結構、見てるじゃないですか〜(^_^;)

私も小松に来てからとんと芸能人は見なくなりましたねえ。
ヤンキースの松井秀樹さんは石川出身なんで帰ってこられるみたいですけど、まだ見てないです〜。

ありがとうございます。
大分良くなりました〜。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/08/05 16:12
nao!様
レース場でのマッチってある意味貴重ですよ。
滅多に見れないですし・・いいなあ〜。

今思うとおもしろい義父でしたねえ。

おう、姉ちゃんと遊んでん! by 元太
お地蔵さん
2008/08/05 16:15
ちょろ様
そうなんですか?
私、一週間そこに立ちます!!(笑)

あはは、元太もちょろさんと十兵衛さんに会いたがっていますよ。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/08/05 16:17
十兵衛様
じ・十兵衛・・・・ありがとう!!(泣)
おばちゃんは元気ですよ〜!!

おい、元太聞いたか?
お前も見習え!おい!
お地蔵さん
2008/08/05 16:18
ぬーなー様
いやあ〜、そんなに喜んでもらえるなんて・・脳ミソも出してみるもんだわ。(^_^;)

お願いですから固まったの無理矢理取らないで下さい(-_-;)
大事な脳ミソですマスカラ・・。

でへっ、姉ちゃんの愛情ようけもろてん!!
でへっ、でへっ!! by 元太 

それ以上のものくれるんですねっ!
本当ですねっ!!
お地蔵さん
2008/08/05 16:23
だりりん様
ええっ、レイパーさんとお友達?
凄すぎます〜!!
だりパパさんたら凄いです〜!!

でもねえ、見ただけなんですよねえ(-_-;)
ほんとはデートしたい!!(笑)
お地蔵さん
2008/08/05 16:25
むーちゃんママ様
私、ミーハーですから!!(笑)

いいじゃないですかあ。
ちっさい頃、ショッカーと写真撮りました。
今でも大切に取ってありますよ。
兄は仮面ライダーで、私はショッカー・・・。
ま、いいけどね。
お地蔵さん
2008/08/05 16:27
CHUBBY-GANG様
素敵ねえ、陣内智則さん!!
あなたは幸せ者だあ〜!

おい、小力!ダメじゃん!!(-_-;)

私も〜、もうすぐブログのアイドル、チャビ太ん親子に会えるんですよ〜♪ぷぷぷ。
お地蔵さん
2008/08/05 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
○○を見た。 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる