げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 力の限り

<<   作成日時 : 2008/08/08 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

脳ミソが出尽くしたと言っていた母ちゃんが気の毒に思ったのか、ブログペットのおまめに「脳ミソあげようか」と言われてしまった母ちゃんです。(・_・;)

昨日のブログにて母ちゃんの赤く塗った足の爪とサンダルの画像をアップしろと、皆様からのご要望がありましたが、悩んだ結果、それは出来ないということになりました。

なぜなら、母ちゃんの足は(足だけは←ここ、大事)とってもブサイクだからです〜。うひゃひゃ。

母ちゃんの足は3E仕様の幅広設計になっており、おまけに42年物と言う年代物の足になってるので、とってもお見せできるものではございませんまさお。(さや姉さん、ぬーなーさんパクリ)

・・・ということで、これにて強制終了させていただきマンモス。<(_ _)>


今夜、いよいよ北京にてオリンピックが開催される。
無事、何事もなく選手の方達が力いっぱい競技されることを願うばかりです。

今朝のテレビで過去のオリンピックの映像を放送されているのを見た。
それを見た途端、母ちゃん、朝から号泣していた。おい、飯食えよ・・・(-_-;)

ケニアだかギニアだかとにかく暑い国の(覚えてない)水泳選手が一人、ぎこちない泳ぎ方で最後まで懸命に泳いでいる。
彼は、一度も100メートルを泳ぎきったことがないらしい。(なのになぜ、オリンピックに出てるのか?(・_・;))
途中、足がつきそうになりながらも、彼は初めて最後まで泳ぎきった。

女子マラソンで一人の選手が(名前忘れた)フラフラになりながらも、最後まで懸命に走っている。
最後のトラックでは、体が斜めになり、今にも倒れそうな体を必死に奮い立たせ、ただゴールだけを見て、走っている。

男子マラソンでは、一人の選手がこれもまたフラフラになりながらも走っている。
そこへ、ある男性が近寄り、その選手を支えながら一緒に走り出した。
彼は選手の父親で、最後まであきらめず、二人でゴールを目指していた。
この時点で既に棄権とみなされていたのだが、それでも彼らは最後まで走り続けた。

そして柔道の山下泰裕選手。
彼はこのとき、右足の靭帯を痛めており、とても試合に出られる状態ではなかったが、それを押して決勝に挑んだ。
相手は山下選手よりはるかに大きいアラブの選手だ。

彼は、山下選手の痛めてる右足を狙えば、文句なしに勝てた。
でも、彼は決してその右足を狙うことはなかった。

結果、自分よりもはるかにでかいアラブの選手を押さえ込みで山下選手が勝った。
堂々の金メダルである。

後で、そのアラブの選手は言った。
「アラブ人の精神にのっとり、そんな卑怯なことはできない。正々堂々と闘いたかった。」

今まで、オリンピックは幾度となくさまざまな国で開催されてきた。
唯一、人種や言葉の壁などない一人のスポーツ選手として真っ直ぐに闘える場所である。

そして、選手一人ひとりが思う気持ちはみな同じである。

「最後まであきらめず、やり遂げること」

そんな一生懸命な選手の姿に勇気と感動をもらっているおいら達。

今年もまた、これから始まる熱い戦いに負けないようおいら達も声援を送ります。

「みんな、頑張れ!!」



                  今日のことば
画像




                  おいらも眠気と闘っている。

画像



                  頑張れ、おいら!!

画像




                   これから始まる熱い戦いに
                 ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                  いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
がんばれ女子マラソン! - blog-news
がんばれ女子マラソン! ...続きを見る
がんばれ女子マラソン! - blog-n...
2008/08/10 20:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとう!元ちゃん!
引きこもり頑張るね!(・∀・)/
諦めずに、頑張るよ!(・∀・)/

なんで〜なんでUPしてくれないんですかぁヽ(。`Д'。)ノ
ぬーなーさんなんて妖怪なのにたまに体とか出してるんですよヽ(。`Д'。)ノ
それに比べたら、全然平気ですよ?ヽ(。`Д'。)ノ
私なんて今だにポレブログで顔出しですよヽ(。`Д'。)ノ(マジです)

はぁ〜(*'Д`)=3
楽しみにしていたのに・・
ペディキュア・・
赤いの・・(*'Д`)=3

くそっおまめつつき倒しちゃろっ!(`ε'#)

元ちゃん♪浴衣がよく似合うよ(//∀//)
さや
2008/08/08 13:38
フフフ・・・おみ足とっても可愛い
のにぃ〜!残念ですわ〜

本当に平和の祭典なの?と頸を傾げたく
なるほどの厳戒態勢でものものしくて
18日間が無事に過せますようにと
選手の活躍する姿以上にそっちのほうが
心配でなりません。

日本の選手は日本国民の為にメダルを
取れるように頑張ります!と言う人が
多いですけど、ぜひ!自分自身の為に
一生懸命努力してきた全てを出し尽くして
頑張ってほしいとエールを送りたいです!

げんちゃ〜ん!清々しい浴衣姿
ス・テ・キ〜♪浴衣の間から見える
オティンティンもス・テ・キ・♪
だはははははぁ〜
バンブー
2008/08/08 14:19
一度都会に負けて体調を崩し、地元に引っ込みました。
でも、アテネオリンピックで選手たちの頑張りに励まされ
閉会と同時に東京に舞い戻って水泳を始め
今日まで元気に居座ってる私です(`・ω・´)ゞ
オリンピックに立つ選手たちは皆さん国のトップです。
互角に戦えないレベルであることをわかってて出場してる選手も絶対いると思いますが
超人的な努力家揃いなのは間違いない!!!
そこに立つことだけで素晴らしいのがオリンピックです。
出し切ってきてほしいですね!!!
中国での開催は不安がいっぱいですが
開会式のパフォーマンスには少し期待してます(*・_・*)
あと、時差がないのも嬉しいです(*・_・*)
かすみ
2008/08/08 15:14
2枚目のおティンティンの画像、もとい、
元ちゃんの画像、絶妙ですなあ〜。むふ。
久々にコメを残して、相変わらず
おティンティンから始める私ですが、
変わりませず、ご指導ご鞭撻を(^^)

アテネ五輪からまた4年も経ったという
事実に驚いています。メダルの行方や
試合結果などに焦点が当てられがち
ですが、私にとっては皆さん超人・偉人
です。そして、五輪開催にかすんで
しまうかと懸念される高校野球も
しっかり応援します。暑い夏、母ちゃん
汗と涙と鼻水で共にぐっしょりに
なりましょうぞ。
Arsha
2008/08/08 15:33
とうとう、始まったんですね。
今回の北京。
決定の時からずっと頭を離れない事があります。
それは、モスクワ。

4年に1度のオリンピック。
その日の為に努力を惜しまない選手たち。

彼らの日々が踏み躙られる事のないように、祈っています。
NONO
2008/08/08 15:51
元太君可愛いわ〜〜〜。
ウトウトの元太君、持って帰りたい(^^ゞ

オリンピックが始まりましたね。
政治が絡む五輪なだけに、選手の皆さんには本当に負けずに頑張って欲しい。
感動を有難うっていつも思う。
そうそう、お地蔵さんの足、想像しちゃうじゃん(^^ゞ
りん子
2008/08/08 15:59
↓サンダル事件?いやぁ〜感動やね〜^^;
ってか、親友ナウイね〜←死語ね・・。
そんなん感動で感動で・・脳みそまた溶けちまう・・・ww
すてきな関係っ。羨ましい〜★男性だったら惚れちまいますなっ。
今日は断念でも、もしたら明日載せたくなるかも〜サンダル写真。。いや・・載せたくなぁ〜る、載せたくなぁ〜る,,upしたくなぁ〜〜る〜呪文かけときました。ww
3E?大歓迎!!私もですよ〜
小さな頃から水泳してたので、手足はデカイ・・。大丈夫、勇気を!!! 爆

はる姉
2008/08/08 16:45
元太君、やせたのかい?赤いサンダル画像見れなくてざんねん。オリンピック始まりましたね。頑張れ日本(*^-^*)
ごきげんようで、小沢さんが出ていましたよ。
オカマといわれていましたよ。カッコイイのにね。小堺さんに、「29歳だと思ってた」ですよ。いいな〜。若く見られて。
クター&クレープ
2008/08/08 19:40
↓感動ですよ。
なんって素敵なお友達なんでしょう。
どうぞ、一生仲良しでいてくださいね。
サンダル姿みたかったなぁ〜残念

オリンピックですね。
みんなの夢をどうぞ、頑張ってください。
頑張れ!日本です。

元太さん、頑張ってますねぇ〜
頑張ってる姿が可愛いですよ♪
nao!
2008/08/08 20:19
開会式を見ながら、ブログめぐりをしてます
開会式はいつも素敵です〜(外を見ると空は、稲妻が・・)
今日までいろんなことがあったので、無事にオリンピックが終わることを願うばかりです。
みんな、がんばれ〜〜〜♪
元太くんも一緒にテレビ見るよ!!!
(甚平からちょこんと出ている“お手手”が可愛い♪)
ちょろ
2008/08/08 21:53
今開会式を見てますよ〜!
環境が悪いとか治安が悪いとか言われてますが
選手には精一杯力の限りを尽くして頑張って欲しいですね〜
バレーボールに水泳に楽しみだ〜

ふ〜お地蔵さんのおみ足は駄目ですか〜残念です〜42年物良いじゃないですか〜(笑)
かざふ
2008/08/08 23:16
>なぜなら、母ちゃんの足は(足だけは←ここ、大事)とってもブサイクだからです〜。うひゃひゃ。

そこ!自分で言って照れない!

いやぁ、いよいよですな。
閉会式での屈託の無い笑顔を熱望します!
(開会式やってる最中からコレw)

でも今はげんちゃんのかわゆすぎるウトウト顔と、チラリズムのオティティンティンで頭がいっぱいです。
ぬーなー
2008/08/09 00:32
北京五輪の開会イベント・・・
お気楽おやじも少々寝不足気味・・・
こんな夜中にようやりますなぁ・・

こんなに盛り上がっている
北京と同じ大陸の
陸続きの西の果て
グルジア北部の自治州(南オセチア)では
ロシアも含めて全面戦争状態に・・・
同じ時間に
平和の祭典五輪と戦争・・・
う〜ん・・・
F*パパ
2008/08/09 13:47
さや様
引きこもりバンザ〜イ!!

私が妖怪になったあかつきには、ぜひアップしたいと思います。(嘘)

おまめ、早く甲羅の中に隠れろ!!
やられるど〜!!

お地蔵さん
2008/08/09 16:11
バンブー様
そうですね。
自分のために頑張ってほしいですね。
この日のために自分と闘ってきたんですから・・。
みんなみんな力いっぱい頑張ってほしいです。
それが何よりの世界平和につながることだと思います。

えへっ、やっぱりそこ?だはははは〜。
お地蔵さん
2008/08/09 16:14
かすみ様
オリンピックが意味のあるものだとかすみさんのコメントではっきりとわかりました。
こうしてまた頑張ってる人がここにいるのだということが本当のオリンピックなんだと思います。勇気と希望を与えてくれるオリンピック・・。
みんな力いっぱい頑張ってほしいですね!
お地蔵さん
2008/08/09 16:17
Arsha様
どうかお気になさりませんように・・。
私も同類ですから・・。(-_-;)

今年の夏は熱いぜ〜〜!!
一緒に燃え尽きましょう!!
お地蔵さん
2008/08/09 16:19
NONO様
それぞれの国の人達がそれぞれの思いを抱いてみんな力いっぱい悔いのないよう闘ってほしいですね。
それが何よりの本当の意味のあるオリンピックなんだと思います。
お地蔵さん
2008/08/09 16:22
りん子様
こんなんで良ければお持ち帰りOKですよ〜。ぷぷぷ。

そうですね。
みんな力いっぱい頑張ってほしいですね!!

ふふっ、想像ならいくらでもどうぞ〜♪
ほんとぶっさいくですから〜。
お地蔵さん
2008/08/09 16:24
はる姉様
ナウい親友を持った私はとっても幸せ者です。
(笑)
明日もあさってもずっとお見せすることはないと思います。
潔くあきらめてくださいませ。(-.-)

お地蔵さん
2008/08/09 16:26
クター&グレープ様
えへっ、なんで小沢さんがおかま?
そんな風に見えるんでしょうか?
ま、若く見られるのはいいことですよ。
30歳と言わず、29歳というところがにくいですね。ぷぷぷ。
お地蔵さん
2008/08/09 16:28
nao!様
あはは〜、足のことは忘れてくださいね。

みんな頑張れ!!
応援しています!!

この戦いはずっと終わらへんわ・・・。
            by 元太
お地蔵さん
2008/08/09 16:30
ちょろ様
開会式、「魔王」見てたら日本選手団の入場行進見れませんでした・・(-_-;)

いやな思いなんか吹き飛ばしてみんな力いっぱい頑張ってほしいですね!

おいらも見るよ!
オリンピック!! by 元太
お地蔵さん
2008/08/09 16:33
かざふ様
そうですねえ。
ほんと、みんな力の限り頑張ってほしいですねえ。

仕事でリアルタイムでは見れないなあ・・・。
いきなり女子柔道48キロ級の試合があるのに〜〜。グスン。

ふっふっふっ〜、精一杯想像してくださいませ〜。(笑)
お地蔵さん
2008/08/09 16:36
ぬーなー様
ふはははは。こういうとこが42歳てかっ!
かわいいじゃないか・・・自分。

屈託のない笑顔に感動している42歳です。
(・_・;)

オリンピック以上の感動を与えてる元太のオティティンティンってどうなんだ?
良かったな、元太・・。
お地蔵さん
2008/08/09 16:40
F*パパ様
私も今朝は寝坊しました。
選手の人達も疲れないんでしょうか??

戦争と平和・・。いつもどこかで隣り合わせなんですね。
悲しい現実に胸が痛みます。
お地蔵さん
2008/08/09 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
力の限り げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる