げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 誓い

<<   作成日時 : 2008/09/01 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

24時間マラソンでとっても苦しそうだったエドはるみさんが、最後にはちゃんと「サライ」をしっかりと歌い上げている姿に違う意味で感動した母ちゃんです。(:∀:)(・・・なんて元気な人なんだ・・・(^_^;))

いつも24時間テレビは昼間は仕事してるので見れないけど、それ以外はしっかりと見ては号泣しているおいら達家族です。(・ω・)

障害のある子供達や病気を持って生まれた子供達、そしてその御家族にいつも生きることの強さ、大切さを教えられます。

「命いっぱい生きること・・・」

この世に生を受けた時からおいら達は命の重さを知り、その命と供に一生懸命生きることを学びます。

でも、ふとした時にその命が重すぎて、抱えきれなくなる時があります。
そして、途中でその命を捨ててしまう人がいます。

生まれた時から命が半分しかない人もいます。
その命はとても軽く、今にもなくなりそうな重さです。

でも、その人達は半分しかない命を少しでも増やそうと懸命に生きています。
決して容易なことではないけれど、力の限り命の重さを確かめながら、懸命に生きています。

だからおいらも命がどれだけ重くても、決して途中で命を捨てたりしないことを誓います。




     おいらの誓い
 
     ・ 命の限りめいっぱい生きることを誓います。

     ・ いつも笑顔でいることを誓います。

     ・ 人を愛することを誓います。

     ・ 友達を大切にすることを誓います。

     ・ 少しでも長生きすることを誓います。

     ・ 何事もあきらめないことを誓います。
     
     ・ 何があっても負けないことを誓います

     ・ 父ちゃんと母ちゃんを大切にすることを誓います。



     おいらの誓い番外編

     ・ 母ちゃんのおパンツを被らないことを誓います。
       (被っていたのか??( ̄□ ̄:))

     ・ 卵焼きをつまみ食いしないことを誓います。(いつしたんだ??)

     ・ ウンPを食わないことを誓います。(ほんとだな??)

     ・ 母ちゃんが屁をこいた後臭わないことを誓います。
       (・・・・そんなこと言わなくていい・・・(・_・;))

     ・ 聞こえているのに聞こえない振りをしないことを誓います。
       (・・・やっぱりそうだったんだな・・・(ーー゛))



              今日のことば
画像




              みんなを応援することを誓います。(京都にて・・)

画像




               あなたの誓いに
             ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
             いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
     


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
エド・はるみは必ずゴールするだろうと思ってましたが
あの落ち着きっぷりは見事でしたよね(^▽^;)
全部終わるまでが仕事!というか・・・
ものすごい高い意識を持ってらっしゃる!!
あの方は尊敬できます(`・ω・´)
私も夜勤明けからラストまでずっと見てました。
感じることは毎年同じような類のものですが
その意識をそのまま継続することは難しくて。
毎年24時間テレビで再認識して、自分の中で当たり前になるように
根付けているという感覚です。
今年はなぜか、欽ちゃんの「誓いって言葉は重いね」の発言がいちばん心に残ってます。
“折って言う”の“誓”の字の意味を不思議思いましたが
“斤(おの・まさかり)を手に言う”とも解釈できて納得しました。
命かけた約束が誓いなんですよね。
今のところ『大事なもの(もんちーとか)を守る』ことだけは誓えます!!!
かすみ
2008/09/01 15:23
おいらの誓い・元太君の誓いか〜。
簡単そうで、なかなか人間はできないんだよね。五体満足で生きてきた人間が言う言葉なんだろうな。がんばっている人がたくさんいるのに・・・。
24時間テレビは見たら泣いてしまうのが分かってるので見ないようにしてるのですが、やはり見て泣いてしまいます。
大吾パパ
2008/09/01 16:31
元太君の誓い…頑張ってね(^^)
エド・はるみさん本当に強かったですね。
24時間でしか、見ない障害の色々…。
家族の大切さ、勿論生命の大切さ…
いつも思うのは、こう言う番組が日頃から有れば…
でも、日頃化したら見ないのかなぁ〜って思ったりもします…(--)
りん子
2008/09/01 16:52
エドはるみさんのゴール、私も見ていました。さすがに根性があるなと思いました。

「命いっぱい生きること・・・」
最近は簡単に人を殺したり、自殺したり、自分さえ良ければ良いという考え方が蔓延していますが、この番組を見ていると、まだまだ素晴らしい愛やおもいやりがいっぱいあるんだなあと嬉しくなります。

フフ、げんたくんも違いを立てたんだね〜偉いぞ〜
しかしげんたくんのおかあちゃんはそんなに屁をこくんだ〜あはは、私も実は同じなんだ〜他の人には内緒にしておいてよ〜♪
モモママ
2008/09/01 17:04
ああ、よかった。コメント欄治ったね☆
問い合わせもしてみるもんだ。

さて、そうなの。
エドはるみサン、凄いよね。
あたしも、別の意味で感動したわ。
あたしより年上だなんて、思えない…(^o^;

あたしも、頑張って生きるわっ☆
NONO
2008/09/01 18:13
エド・はるみさん本当に頑張りやさんですよね。
ずーっと抱いてた夢を叶え時間内のゴールもし、感動でした。おかんは、エド・はるみさんが大好きなので、武道館敷地内に入った時には号泣・・・
ゴールした時は一人立ち上がり拍手喝采・・おかげで何を話したのが聞こえなかった程・・・ヾ( ̄∇ ̄=ノ
命って・・人それぞれ。
本当大事に生きなければいけませんよね。
はる姉
2008/09/01 19:52
113Km完走!すごいですよね〜
毎年勇気を貰い、もっとがんばらなくちゃ!と
思わせてくれる素敵な番組ですよね!

元太く〜ん!誓いが沢山あるけど、忘れない
ようにね〜〜〜!フフフ・・・
バンブー
2008/09/01 19:54
24時間テレビは観れませんでした。
八つの誓い胸に刻みました
いつも良いお話ありがとうございます。
Y
2008/09/01 22:00
エド・はるみさん凄かったですね〜辛くても顔に出さない所がとっても凄いです。
24時間テレビでは色々考えさせられます。
元気でいることの大切さ、家族の絆、生きる事の勇気
どれも大切ですね

元太君の誓い、そらにも見習わせますね!
お互い何時までも元気で頑張りましょう♪
かざふ
2008/09/02 00:06
我が家もところどころ、みておりました。
まだまだ知らない病気と闘ってる方がたくさんいました。
そしていろんな形で頑張ってる人たちもいました。
だりもまだまだ頑張らないといけません。
そしてわんわんずにも・・・。
もうちょっと静かな看板犬になってくれよぉ・・。
(゚ーÅ)ホロリ


だりりん
2008/09/02 00:36
2年半前に子宮体癌を患う前は、毎年ハワイのマラソンに歩きに出ていました。走ることは出来ないけど、歩くんだったら大丈夫だ、と思って始めたマラソンでした。ウォーカーズウェルカムと宣伝しているので、これなら出れるぞ、と意気込んだ訳です。ホノルルマラソンの10キロウォークから始め、マウイ、ビッグアイランドと転戦しました。うちには、完走メダルや完走Tシャツが一杯あります。
だからマラソンを完走することがどんなに大変か良く分かっています。それが113キロなんて!信じられません。すごい根性の持ち主だと思います。
フルマラソンに出る前には、ワタシも練習してました。マウイは35℃くらいの暑さなので、7、8月の暑さの中を7時間歩いて練習しました。エドさんは5,6年走り込んだそうですが、そうしなければ完走なんてできません。
完走した時の達成感は最高です。太平洋からの海風を受けながら歩くマウイのコース、ジャングルの中を行くビッグアイランドのコース、どれもこれも懐かしい思い出が一杯です。
113キロの完走がエドさんのこれからをどれだけ励まし、支えてくれるか分かりません。
ボクのママ
2008/09/02 09:06

人生には幾つかのターニングポイントがあります。
それは、皆ひとりひとりにある・・。

彼女にとってのそれは
「ぐぅー」とか「こぉー」とか
あんな美人で聡明な身でありながら
勇気をもってお笑いに転身して出た時と・・
今回のマラソンに挑戦したと言う事かな。
テレビに出て、人に笑われ指をさされ
それでも本来の信念を貫こうとする姿に
とっても共感を覚え、尊敬します。
彼女のホントの活躍はこれからでしょう。
指導家・教育者・政治家なんでも出来る人だと思います。
これからも応援したい人だね。

元ちゃんの誓い・・
無理せず、適当にやってちょーだい。
わたくしも頑張るよ(・〜・)v

あんりこ
2008/09/02 10:19
元太さんの誓いしっかり聞きましたよ。
おっと、読みましたよ。
そうですとも
よろしく頼みますよ。

やっぱり頑張っている人って輝いていますね。
nao!
2008/09/02 13:21
かすみ様
あの方のプロ意識にはほんと頭が下がりますね。
最後まできちんとやり遂げる姿には感心します。

私もそうです。
毎年の24時間テレビでハッとさせられます。
ほんとはいつも心に思ってないといけないことなんですけどね・・。

もんちーさんは幸せですね!!(*^_^*)
お地蔵さん
2008/09/02 16:23
大吾パパ様
おいらの誓いは基本的なことなんやけどなあ。
その基本的なことが人間には難しいことなんかなあ。

感動する涙はどれだけ流してもええもんや!!
元太
2008/09/02 16:25
りん子様
元太の誓い・・・番外編は誓えないかも・・。(笑)

そうですね。
日常化すると慣れてしまって本当のことが見えてこなくなるかもしれませんね。
お地蔵さん
2008/09/02 16:27
モモママ様
世の中にはこんなにたくさんの人が頑張って生きてるんだと実感させられる番組ですね。
ずっとずっと続けていってほしいですね。
そして、私達もずっとずっと心で思っておかないといけないことですね。

・・・えへっ、屁こくんや。
・・・てか、バレバレですやん。(・_・;)
           by 元太
お地蔵さん
2008/09/02 16:32
NONO様
コメント欄何か問題ありましたか?
大丈夫でしたかっ!!

あたしも、頑張って生きます!!☆
お地蔵さん
2008/09/02 16:34
はる姉様
ははは〜、おかんさんらしいですねえ。(笑)
いやあ、でもホント良く走られました!!
いっぱいいっぱい拍手を送ります!!

自分の命、大切に命いっぱい生きていきましょうね!
お地蔵さん
2008/09/02 16:36
バンブー様
一言に113キロって言うけど、きっと想像もつかない位の距離なんでしょうね。
完走なんて私には絶対無理なことです。

ははは〜、おいらの誓い、守りまっせえ〜♪
・・・多分・・・  by 元太
お地蔵さん
2008/09/02 16:39
Y様
とんでもないです。
8つの誓いは誰もがいつも心に思ってることです。
(#^.^#)
お地蔵さん
2008/09/02 16:40
かざふ様
どこまでもくじけず、頑張られる姿には心奪われますね。
私もしっか生きなきゃ!って思います。

みんなみんなしっかり生きるんやで〜!!
            by 元太
お地蔵さん
2008/09/02 16:44
だりりん様
私達の知らない7ところでたくさんの人がいろんな思いをして生きてられるんですね。
本当に、恥ずかしくないような生き方をしたいですね。

頑張れ!わんわんず!!(笑)
お地蔵さん
2008/09/02 16:47
ボクのママ様
わ〜、凄いですねえ。
私は物事を最後まで持続させることが苦手なのでやり遂げられること自体すばらしいことだと感動します。
走ることも苦手でしんどいとすぐあきらめてしまう自分がすごく嫌です。
自分のために何かに挑戦してみようかと本気で思いました。
ママさんのチャレンジにも拍手をお送りします。
私も頑張ります!!
お地蔵さん
2008/09/02 16:54
あんりこ様
エドはるみさんが政治家なら福田さんのように中途半端な辞めかたはされないでしょうね。
この走る姿を観てそう思いました。

8つの誓いは、無理しなくても普通に思ってればできることだとおいらは思うよ。

番外編は・・・ちとおいらには大変なことやな。
              by 元太
お地蔵さん
2008/09/02 16:58
nao!様
何かひとつでもいいから誓いを立てて毎日を過ごしていきたいですね。
そしたらきっとキラキラ輝くことができるかも・・・。
お地蔵さん
2008/09/02 17:02
基本的に
あの手の番組は
感動を演出している(これでもかと涙を誘う)ため
ちょっと醒めた目で
見てしまう
あまのじゃくの
お気楽おやじですが・・・
(出演している人達を批判しているわけではありません)

翌日放送された
「エドはるみさんの
マラソン舞台裏」を追った番組に
さすがの私も感動しました。

作られたものではなく
彼女の
「24時間TV」に懸ける
真摯な姿勢が
伝わってきたからです。

カメラを通して
素(自然)な彼女が
映し出され
ナレーションも
いやみがなく
まさに
自然体の
エドはるみさんが
そこにいました。

彼女のすばらしさを
再認識できた
大変良い番組でした。

素直に感銘を受け
共感を
覚えました。

なんだかんだ言いながら
やっぱり見てしまう
24時間TVです(^^;)
F*パパ
2008/09/04 22:13
F*パパ様
私も数年前までは、なんとなくな気持ちで見てました。でも、障害にも負けず、懸命に生きる姿に心打たれ、それからは純粋に見るようになりました。
懸命に生きる姿に嘘偽りはないと思ったからです。

翌日のエドはるみさんのドキュメントも見ました。
(ほんと、テレビ好きで・・(^_^;))
嘘のないほんとの事には何を見ても胸打たれますね。
「いくつになっても変わることはできる」と言う言葉に勇気をもらいました。

まだまだ頑張れる!!
そんな思いにさせられた24時間テレビでした。
お地蔵さん
2008/09/05 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
誓い げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる