げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄昏さんへ・・・。

<<   作成日時 : 2008/09/11 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

最近、朝晩めっきり涼しくなって今朝、おいらのお散歩に1時間も寝坊した母ちゃんです。(・ω・)


皆さんもご存知かと思いますが、ブログランキングでいつも母ちゃんと2位、3位を行ったり来たりしている「黄昏者の眠れない夜」の黄昏さんが突然、ブログをやめられるとのこと。

あまりに突然のことだったので、おいらも母ちゃんもべっくらこいてます。

黄昏さんのブログはこっそり覗き見してたんだけど、ある日、我慢できなくなってコメントしてから時々お邪魔するようになり、いつも笑わせてもらっていた。

内容的には独身男性のリアルな日常の自虐ネタなどで、母ちゃんは大喜びだった。

そんな黄昏さんは実はとっても優しくて良い人なんだとレスや、時々おいらんとこに寄せて頂くコメントを見てもよくわかる。

・・・・・・で、突然のブログ引退表明・・・・。(福田さんかっっ!!)

なんでだ??
そんな素振りすら見せなかったのに・・・・。

黄昏さん、おいらも母ちゃんもほんとに残念で、悲しいっす!!

ブログをやってると、いろいろ言われたり、傷つくことがあるのも現実だ。

幸い、おいらんとこに来てくれる読者さんはみなさん、ほんとに良い人ばかりで、おいらも母ちゃんも楽しくブログを書くことができている。

これもみなさんの優しさがおいらや母ちゃんの支えになっているからだ。

そもそもブログと言うものは自分の日記を公の場で公開するというまことに大胆なことであり、勇気がいるものだ。
だから、自分勝手な意見や思い、感情などで読み手の人にも不愉快な思いをさせたりすることもある。

それでも、一緒になって喜んでもらったり、楽しんでもらったりして、自分の励みになっているのも事実である。

おいらと母ちゃんがここまで続けてこれたのもそんな皆様、一人ひとりの支えがあるからで、自分ひとりではこんなに続かなかっただろう。

おかげさまで、おいらの肉球もキーボードを打つたびに鍛えられてウッシッシである。

・・・・・・・・・・ウッシッシの意味が良くわからないよ。元太君・・・。(-_-;) by 母ちゃん

嗚呼・・・なので、今回いつも楽しみにしていた黄昏さんのブログがもう見れないのかと思うと本当に残念でならない。

でも、またどこかでひょっこり出会えることを信じておいらも母ちゃんも待ってるよ。

そん時は声かけてくれよな!黄昏さん!!
それまで、元気でな!!ありがとう!!



                今日のことば
画像




              いつか飲みにいこうぜ!!
              「人情酒場」で待ってるぜ!!

画像


              「人情酒場」って・・・渋っっ!!( ̄∀ ̄)



                 いつかまた出会える日を願って
               ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
               いつも応援ありがとうございます(*^_^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
いつも黄昏者さんのトコで、げんたさんと黄昏者さんの楽しいコメントバトルを拝見して、笑わせて頂いてました
ホントに今回のコトは突然で、私もただただビックリしています
私のコメントで何か気を悪くされたのかな。。。と心配です
ホントに黄昏者さんはとってもいぃ人なので、もし私が原因なら直接謝りたいんですが・・・
「ありがとう」もいっぱい言いたいです!!

2008/09/11 14:17
黄昏さんがブログをお止めになるのは、残念ですね〜。何があったのか分かりませんが、ぜひ休憩をして復活してほしいですよね。大吾パパもパソコン歴は長い(レベルは低い)ですが、ブログは大吾が来てからなので4年です。元太君同じで、いつもコメントをいただいてる方は、すごく良い方ばかり、やはりブログは楽しみの一つになってます、いや、生活になってるかも知れません。いろいろな地方の言葉、風習、観光、食、などブログをやっていて良かったと本気で思ってます。
人生酒場!? すごいストレートなお店ですね。
渋いって言うより、ちょっと入るの恐いかも(笑)
もしも、大吾パパが観光などでそちらに行けたら(本当に行けたらいいな)、そのお店で飲んでみます。そしたらそこから飲まない?ってお地蔵さんと元太君に電話します。
大吾パパ
2008/09/11 14:24
黄昏者さん、おもしろい!
元太くんと口調が似てますよね?
元太くんが人間だったら、ただ立っただけでアキレス腱断裂とかしちゃうんでしょうか!?

ブログ、うちみたいなアフォでまだら更新のは別にして、お地蔵さんタイプのブロガーさんは本当「表現者」なんですよね!
いっつも感心します。
マジですけん!(*`▽´*)
ぬーなー
2008/09/11 15:34
私黄昏さんのブログ見たことなくて、今見てきました。
でも、ほとんど削除されていて・・・
いつも見ていたブログがなくなるのは寂しいですね。
いつか復活されるといいですね。
それより・・元太くんもキーボードがたたけたのね!!そうだよね。元太くんのブログだもんね。
いつも見ている花子ちゃんのブログは、花子ちゃんがおねえちゃんに指示して、入力してもらってるらしいよ。
最近のわんこは、ホントすごいなぁ〜
十兵衛にも見習わせないと!!
元太くん、いつか肉球マッサージしてあげるね♪
ちょろ
2008/09/11 16:08
こんにちは
なんだか、残念ですね。
でも、きっといつかまた出会えますよ。
いつかの復活の日を祈ってましょう♪

それにしても元太さんやるねぇ〜
キーボードを打つのもマッハ級とか??
これからも、ずっと元太さんとお地蔵さんとの縁を大事にしていきたいです。

どうぞ、よろしくねぇ〜♪
nao!
2008/09/11 16:16
黄昏さんのブログ、初めて知りました。やはりなじみブログ無くなるとさみしいですね。気分新たに、また、はじめられますことを、お祈りしています。
スピードワゴンの小沢さんも、ブログお休みしていましたが、復活しましたよ。やはりお気に入りのブログ
なくなるのは、悲しいですね。
グレープは、お地蔵さん&元太君の、ブログに出会えて本当に、良かったです。クターも、同じ気持ちです。元太君、肉球で打っていたんだね。すごいね。
これからも、楽しいブログよろしくね。
クター&グレープ
2008/09/11 19:25
ネットしてるといろんな事ありますものね。
私も以前いろいろあって、人間不信になりそうだったけど、いいお友達の為にまた復活しました^^;
黄昏さんもまた復活されるといいですね。。。

人情酒場、ネーミングがいいですね〜。
是非入ってみたいです。
癒されながらチビリチビリ、八代あきさんの「お酒はぬるめの〜燗がいぃぃ〜♪魚は炙ったイカでいぃぃ〜♪」が聞こえてきそうです(笑
うめこぶちゃ
2008/09/11 19:53
またどこかで会えるといいですよね。
またブログで再会して、「あれ?黄昏さん?」
って言える日、いえいえ、打てる日が来ることを楽しみにしておきましょう♪♪

↓仲良し夫婦さんなんですね〜。
 尊敬します、羨ましいっす(///▽///)
 元太君も登場するフリーペーパー、
 掲載されたらぜひぜひUPして下さいっ☆ワクワク
ラブウブ
2008/09/11 20:43
ブログを読み感動したり、泣いたり、笑ったり元気を貰っていますが、それはとってもお気楽なことなのだと気づきました。
書き手にすれば自分を裸にする。大変勇気がいります。
私は残念ながら黄昏さんのブログとは出会えませんでしたが復活されたら訪問したいです。
お地蔵さんのブログを借りてエールを送ります。
Y
2008/09/11 22:46
昔は私にブログなんて〜って思っていましたが
今ではもう離せないものになっていますね
皆さんとのパソコン上ですがお話が出来るそしてオフ会なんかも出来てしまう、それが昔からの知り合いのように・・・
とっても凄い事ですよね
幸い私の所に来て頂いている方はお地蔵さんを初め皆さん良い方でとっても良かったです。
お地蔵さんのブログには笑い有り、感動ありとっても楽しいです。
これからも宜しくお願いします。
黄昏さんこれからも頑張ってください!
かざふ
2008/09/11 23:22
黄昏さんのブログ覗いて来ましたが、何があったのでしょうね。
ここに来て下さる方が良い方ばかりなのはお地蔵さんや元太君の人徳でしょうね・・・元太君の場合は犬徳かな〜
私も愛犬自慢のブログですが、野良犬の保護活動の事を書くと仲には取りすがりで心ないコメントをしていく人もあります。
犬や猫を平気で捨てる人間だけは絶対に許せないんです。
黄昏さん、また何時かブログを再開される日が来ると良いですね。

元太君、うちのお母さんは忙しい時は朝のお散歩しないで出かけちゃう事があるんだよ〜酷いと思わない?
               by モモ
モモママ
2008/09/11 23:39
ブログ初心者で、あまり活動の範囲が広くないため、今回の黄昏さんは未見です。おふたりのやりとり見てみたかった。やめどきってあるのかもしれませんね〜。人情酒場、いいですね〜。おやじにはもってこいな雰囲気です。金沢に行ったときはぜひ行きたいものです!
モモ松
2008/09/11 23:44
出遅れて…見れませんでした!!
寂しいですね〜
仲良しの方とブログでもあえなくなるって。
黄昏さん…なにかあったんでしょうか。
つらいですね。
お地蔵さん!!
黄昏さんの意思を継いで、これからも皆の心を
癒して下さい!!
つらいことがあったら、メ−ルして下さい!!
さや
2008/09/12 11:33
楓様
はじめまして。いつも黄昏さんとこではお名前拝見させて頂いてました。

何か思い当たるところおありなのでしょうか?
そうでないのなら、きっと思いすごしかと思います。
あまりお気になさりませんように・・。

私も突然のことだったので、黄昏さんのほうにコメ入れておきました。
公開されなくても、きっと見ておられると思って・・。
なんだかとっても淋しいですね。
いつか、また出会えることを願って待っていましょうね!!

お地蔵さん
2008/09/12 14:24
大吾パパ様
本当に残念でなりません。(;ω;)
こんなに惜しまれるなんて黄昏さんのお人柄なのでしょうか?
ほんとに良い方なんですよ〜。

そうですね。
私もたくさんの人の温かさに触れることができ、ブログやってて良かったと思います。

あはっ!「人生」じゃなくて「人情酒場」ですよ〜。
でも、ほんとに観光でこちらに来られたときは絶対ご連絡くださいね!
家から歩いて1分ほどの所にあるのですぐお伺いします!!
あ、私飲めませんけど、ウーロンで酔えますから!
(*^_^*)
お地蔵さん
2008/09/12 14:30
ぬーなー様
あはは・・立っただけでって笑いますよね!
他にもパンツ洗濯するの忘れててお風呂上りに一枚もなかったとか、ほんと思わず、あるある・・・みたいな自虐ネタ満載だったんですよ〜。
嗚呼、まことに残念です。(-_-;)

アフォだなんて・・・いつもおもしろおかしく楽しませてもらっていますよ。
あの、笑いのセンスは抜群です!!
いつも勉強させてもらっています。
お褒めいただき、光栄です。
マジですけん!!(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/12 14:36
ちょろ様
そうなんですよ〜〜。(泣)
私も覗いてみたらショックでした。(;ω;)
いつか復活されること願っています。

へへっ、おいら、母ちゃんの代わりにキーボード打ってるんやで〜〜!
十兵衛はんもやってみそ!

ちょろはん、マッサージしてくれるんでっか?
おおきに〜〜!!  by 元太
お地蔵さん
2008/09/12 14:39
nao!様
そうですね。
いつの日か・・その時まで待っていますね。

こちらこそ、ブログでのご縁って不思議なものですね。
これからもよろしくお願いします。(#^.^#)
お地蔵さん
2008/09/12 14:41
クター&グレープ様
ほんとに、言葉が出ないくらいビックリしました。
突然のことだったので残念です。
私もずっと待っていようと思います。

こちらこそ、いろんなお話しが出来て嬉しかったですよ。
これからもよろしくお願いしますね(#^.^#)
お地蔵さん
2008/09/12 14:43
うめこぶちゃ様
そうでしたか・・・。
いろんな思いでブログされてたんですね。
こうして、出会えたことに感謝します。

「人情酒場」すごいネーミングですよね。
私も演歌が流れました。(笑)
お地蔵さん
2008/09/12 14:45
ラブウブ様
そうですね。
いつかそんな日が来ることを願っています。
ありがとうございます。

えへへっ!
とんでもないことになっちゃいました〜。
出来上がり、私も楽しみです。(#^.^#)
お地蔵さん
2008/09/12 14:47
Y様
ブログは読者のみなさんが楽しんで見られる場でもあると思います。
私のブログはどうぞ、お気軽にご覧くださいね!

私も黄昏さんのブログ、ずっと待っています。
エール、ありがとうございます(#^.^#)
お地蔵さん
2008/09/12 14:52
かざふ様
私も今ではブログは生活の一部になっています。
みなさんとこうしてお話しできることがとても楽しく、嬉しく思います。
だから黄昏さんのこともずっと待っていようと思います。

こちらこそ、いつも本当に優しい心をありがとうございます。(#^.^#)
これからもよろしくお願いします。
お地蔵さん
2008/09/12 14:55
モモママ様
人それぞれいろんな思いがあって当たり前のことですが、それが悪い言葉となって返ってくると悲しくなりますね。
黄昏さんの復活、私も待っています。

ええっ!そうなんか?
そやけど忙しかったらしゃあないのう〜。
             by 元太
お地蔵さん
2008/09/12 14:58
モモ松様
ぜひ、黄昏さんのブログが復活した際にはご覧くださいませ。

・・・金沢の手前の小松市ですから、マスカラ。
(・_・;)
そん時はぜひ、ご一緒しましょうね!!
私、飲めませんけど・・・。
元太、お水オンリーですけど・・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/12 15:06
さや様
一体何があったんですかねえ。
ほんとに突然だったんでビックリしています。

黄昏さんの意志・・・自虐ネタ満載にしないと!!
(;∀;)

はい!辛いことなくてもメールします!!
ありがとうございます!!うふっ!
お地蔵さん
2008/09/12 15:09
はじめまして。。。
わたしも黄昏者さんが突然消えちゃってもの凄く悲しいです。
こんな風に目の前から消えてしまうと、ブログがバーチャルで、コメントでやり取りしていた事の意味も無くなってしまうような気になってしまい、ブログ自体の意味を考えてしまうのも正直な気持ちです。

きっとお元気で本州の端っこの方で黄昏ていらっしゃるのかな・・・とは思っていても、楓さんと同じように、最後の頃は訪問もしていなかったのでわたしの所為ではないかと罪悪感が込み上げてきます。

またぴょっこり表れて、足跡を残してくれると飛び上がらんばかりに嬉しいのですが。
溜息ばかりが出てきてしまいます。。

愚痴愚痴言ってごめんなさい。
こうして時々黄昏者さんを探してしまうのです。。。;;
fuwari funwari
2009/09/16 00:50
お地蔵さん、元太くん、そして懐かしい友人fuwari funwariさんへ...

びっくりしたな...
たまたま足跡を消してここへ立ち寄ってみたら、こんな1年も前の記事にオレの指名手配コメントが付いているとは...

お地蔵さん、元太くん、勝手にコメント欄を借りて申し訳ない。
そして今回もまた突然のブログの閉鎖...
この記事は1回目の閉鎖時にお地蔵さんが投稿してくれた記事だが、今現在は3回目の閉鎖の後だな...

今回はさすがにもう誰に声を掛ける事も出来ず、こうして徘徊してた訳だが、fuwari funwariさんのコメントを拝見して、さすがに黙って通り過ぎる事は出来なかった...

オレはここにいるぞ。
そしてまた性懲りも無くひっそりとブログを立ち上げた。
でもこうしてコメントを残す事は出来ても、いままで勝手な事ばかりして来たオレだ...厚かましく招待状を送る気分にはなれない。

fuwari funnwariさん...元気そうでなによりだ。
オレがブログを閉鎖するのは誰の所為でも無いぞ。
ただの悪いクセだ。
そんな勝手な悪癖にみんなを付き合わせて本当に申し訳ないと思ってる。

元太くんにはもうそろそろ発見されるだろうな?
多分今週中には元太くんのその懐かしい後ろ姿を眺める事になるはずだ...(意味はわかるよな?)

隠れてる訳じゃ無い。
ただ自分の居場所をわざわざ伝えてまで無理に来訪してもらう気になれないだけだ。

fuwari funwariさん...ありがとう。

元太くん、お地蔵さん...無礼をお許しください。
黄昏者
2009/09/16 03:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄昏さんへ・・・。 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる