げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 上に立つ者

<<   作成日時 : 2008/09/12 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今朝、お散歩から帰った母ちゃんは、恐怖のゴキブリ野郎に出くわした。

・・・・・・・・・・・・・一瞬固まった母ちゃんだったが、このままほっといておいらが食ったらどうしよう・・・と思い悩んだ挙句、果敢にもゴキブリ退治を試みることに。

・・・母ちゃん、心配しなくても多分食わないよ・・・( ̄ω ̄:)

母ちゃんは、「キン〇ョール」をすばやく手に取り、ゴキブリ野郎めがけて、噴射!噴射!噴射!!
ひっくり返ったゴキブリ野郎に更に追い討ちをかけるように噴射!噴射!噴射!!

なんで家には「ゴキ〇ェット」がないんだ??と疑問に思いながらも何度も何度も「キン〇ョール」を散々噴射し続けた後、「ごめんなさい・・・(;ω;)」と泣きながらゴキブリ野郎にとどめを刺した母ちゃん。

そんな様子を見ていたドン引き状態のおいらを抱きしめ、「怖かったよ〜。怖かったよ〜〜〜。」と涙を流していた。

・・・・・・・・・・・・・・・ゴキブリ野郎のほうが、どんだけ怖かったことだろう・・・・・。
(-_-;)

おいらは、こんなにもゴキブリ野郎が気の毒に思ったことはなかった今朝の出来事だった。





麻野原茂子誰だかわかりますか?

今度の総裁選に立候補した5人の候補者のことだそうです。

 ・ 麻生太郎 幹事長 67歳

 ・ 与謝野・・・(忘れた) 経済財政担当相 70歳
 
 ・ 石原伸晃 元政調会長 51歳

 ・ 石破茂 前防衛相 51歳

 ・ 小池百合子 元防衛相 56歳

この方達のことみなさんはどれだけ知ってますか?

おいらは全く知らない。

名前や顔はテレビとかで観たことはあっても、その人の人柄や性格などは全くわからない。

ウケ狙いなのかどうかわからないが、「モー娘。好き」だとか「漫画オタク」だとか言われてるお方もおられるようだが、そんなの政治には一切関係のないことである。

あっさりと辞められた福田さんにはほとほと愛想はつきている。

「自分のことは客観的に見ています!あなた方とは違うんです!!」と吐き捨てるように言ってのけた福田さん。

おいおい、国民をバカにしてるのか???(ーー;)

立候補者の演説を聞いても、何が言いたいのかいまいち伝わってこない。
お互いの相手候補の悪口ばかり言ってても仕方のないことなのに・・・。

こんなにも国民のことをなんにも知らない、わからない人達に日本を任せていいものなのだろうか・・・?

いっそのこと、ドラマでやってた「朝倉キムタク総理」や、元竹下首相の孫のDAIGOウィッシュ!に総理大臣をやってもらったほうがいいんじゃないか?ともさえ思えてくる。

心底、国民の事を本当にわかってる人がどれだけこの中にいるだろうか・・・。

どちらにしても、この先、上に立つ者、国民と同じ目線に立ち、それぞれの思いを背負って立つ覚悟がなければいけないのだということを忘れないでいてほしいものである。



                 今日のことば
画像




                 おいらも母ちゃんと同じ目線に
                 立ってみる。

画像



                 ・・・・・・無理!!(;∀;)

画像




                  国民みんなの思いに
                ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



                 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
忘れもしません。
突如の総理辞任のニュースのせいで
撮っていたドラマが20分繰り下げになり
そして撮れていなかったことを・・・。
(そこが問題??)
とにかく、自分達は国民の代表というより
プライドの競争になっているのは確かかと。
たくさんもらってる給料から税金を助けるとか
すれば世界もかわるのに・・。
贅沢が人間を壊している気がしてならないわ。
あ〜あ・・。

だりりん
2008/09/12 16:04
初めまして!
「麻野原茂子」ですか・・・愉快ですね(≧▽≦)
「誰がやっても同じ!」って分かってても、結局この中の誰かに決まっちゃうんですよね?
何だかな〜?ですよね・・・。
あゆた
2008/09/12 18:00
これがウワサのゴキ騒動ですか!!
でもなぜキンチョ●ル・・・( ̄∀ ̄;)
一家に一本の万能殺虫剤といえばゴキ用に限りますよ!
あの強靭なゴキ用ならなんにでも有効です♪
そんな我が家の愛用殺虫剤はキンチョールです。
演説・会見など、さすがに私も見ました。
総理ですよね?日本の代表として名乗りをあげてる人たちなんですよね?
・・・(-"-;)な5名の候補者と
(*´Д`)=зな福田さんを見て
これまた短命総理だった安倍さんを
“いや待てよ・・・”という気持ちで思い返しています。
あの方は中途半端に折れてしまった感じですが
短期間で精力的に動いてたもんだと、今になって感じます。
かすみ
2008/09/12 18:41
麻野原茂子、人の名前みたいですね。もしかしたら同じ名前の人いるかも。誰が、考えたんでしょう。
麻生さんや、与謝野さんは、吉田総理大臣の孫、与謝野晶子の孫ですものね。
ゴキブリさん、その後誰が、捨てたの?元太君かい?
この前のブログ文字大きい字、かあちゃんの、うれしい気持ちが伝わりましたよ。
クター&グレープ
2008/09/12 19:24
ゴキちゃん事件…すんごい勇気がいりますよね。心拍数急上昇! でも、虫をなんとかするまでは絶対に寝られないですから(-.-;)  後で冷静になると、元太たんの言うとおり、虫の方が、どんだけ怖かった事だろう…あははっ!
「麻野原茂子」この中の誰かが総理になるわけですが、今日のニュースで小池さんが総理になれば民○党に対抗できると誰かが言っていました。
なぬっ!? 国民の為ではなく、政権争いの方が大事なのかっっっ!!  これが今の日本なのね。
黒柴りくママ
2008/09/12 22:13
ゴキ…
大っきらいです。
遭遇すると、号泣しながら逃げます。
あぁ。奴が出たらどうしよう。

麻野原茂子さんたち…
総裁選してるって感じがしないのはなぜ?
なんか、ただしゃべってるだけのような…
国民に向けての総裁選じゃないような気が…
これでいいのかしら。
あやびっちゃ
2008/09/12 23:00
実はあの日21:00から「嫌われ松子の一生」がしてて、すごく楽しみにしてて、見てまして・・30分くらいたったのか、そこから速報、速報ですよ!(;∀;)そしたらいきなり中断の記者会見ですよ(;∀;)
あたしの松子どうしてくれんのさっ!!(`ε'#)
私は何だかんだ福田氏が嫌いじゃありませんでした〜(鯉太のお気に入りていうひいき目です!)
人が良いというか、正しい事をしようというか、悪さがないというかって、感じだから長く続けれなかったのかな?と思いました。
政治も悪いヤツが生き残るんですねー
まさに「憎まれっ子世にはばかる」(`・ω・')ゞ
さや
2008/09/12 23:02
お地蔵さん、ゴキブリとの格闘、お疲れ様でした。私はゴキブリを見るのが嫌なので、殺虫剤で殺しても紙でつまんで捨てる事が出来ません。
なので旦那がいない時は帰って来るまで待って捨ててもらいます。

国民の事を本当にわかってる人・・・そういう政治家はきっと上には上がってこれないのかも知れませんね。
政治家って庶民のような苦労を経験した事がないから、国民の気持ちがわからないんじゃないかと思います。
私は中小企業が生き残れるように、景気対策をちゃんとやって欲しいと思います。でないと個人企業や個人商店は企業努力だけでは生き残っていけません。
麻生さんは景気対策をまず一番にと主張していますが、本当にやってくれるのでしょうか。
>「朝倉キムタク総理」や、元竹下首相の孫のDAIGOウィッシュ!に総理大臣をやってもらったほうがいいんじゃないか?

私もそんな気がします^^
モモママ
2008/09/12 23:06
ゴキブリ退治ご苦労様でした〜m(__)m

今の自民党ではなんか誰がなっても一緒のような気がします。
みんな良い事ばかりでも与謝野は消費税をあげると言っているから嫌ですね
なんにしてもこのままじゃダメだ〜〜(T_T)
国民の事を本当に考えて欲しいです
かざふ
2008/09/13 00:14

とりあえず、麻生さんに決まりで・・
次期衆院選では政権交代でしょ。たぶん。
野党の親分も一度は総理になりたいだろうし。

チェンジのときは必ずきます。
変わらなきゃ、日本人の目は節穴だといわれます。
いずれにせよ・・・
総理の仕事は大変だ〜って純ちゃんが言ってた。
くどいわ(・〜・)v
あんりこ
2008/09/13 01:12
「大変なことをしてくれと言ってるんではないんです。1割ですよ?たった1割、負担してくださいと言ってるです。」
私の感情が入ってしまい、演説内容に過不足があるかも知れませんが、とてもガッカリした内容でした。
現実を知らない方。私には「所詮、住む世界が違う人には『国民』の生活は見えてこんよ?」と泣けてきました。訪問者が来た瞬間に電気を付けてくださり、退室時にすぐに消灯される。自分の事もままならない体で配偶者を看ておられる。色んな方がおられます。まさに爪に火を灯しての生活。物が無い時代を生き抜いてこられた方々だから耐えられるんだと思います。私が同じ年代になった時に同じ生活環境だと、すぐにギブアップです。1日1食のお弁当も値上がりしてしまい、「止めようかな。」の声を直に聞いて回ってもらいたいです。何故こんなことになってるの?
と、お地蔵さんに愚痴を聞いてもらって明日からも頑張ります!!ごめんなさい。
ゆたか(*´∀`)
2008/09/13 01:44

ゆたか(*´∀`)の愚痴、聞いてやってください。
ゆたか(*´∀`)の仕事話を聞いてると、こんなド一般人のワタシ(自称:超セレブ)でも「そんな人がいるのか?そんな家が本当にあるのか?」とにわかには信じられないような日本の現状がそこにあります。
だからと言って、ゆたか(*´∀`)は自分の将来も「この程度で十分幸せ♪」とか言って妥協するので、そこは喝入れたってください。
大々的な喝をヽ(`Д´)ノ!!
ぬーなー
2008/09/13 02:28
ゴキブリ退治お疲れ様^^;
私は大抵のものは平気だけど、唯一、クモが・・・
小さいときのトラウマで、これだけはダメです。
幼稚園の時、田舎で母方の里で置いてあった雨靴はいたら違和感が、、、そしてでっかいコブ(男の手くらいの大きなクモ)が這い出てきたのぉぉぉー!思い出しただけでゾゾゾゾゾ〜!!
あぁ、背筋が氷る^^;
他のは親の敵とばかりにバシバシです。
ちゃんと「なんまいだー、チーン」はしてますけどね。
うちは旦那がその姿を見てドン引きしております(爆
私に見つかった虫は可哀相だそうです^^;

総裁戦、お祭りみたいですねぇ。。。
まぁ、地元というか福岡で私は麻生さんかな〜。
でも、今は誰がなっても同じような気も・・・
ほんとに日本のことを考えて、良い方向へ持っていく強い人が出てきて欲しいですね。

昨日、ブログ初日から読ませていただきまして・・・
感動しました!!
ひとつひとつの言葉が心に染み渡りました。。。
お地蔵さん様が神様に見えてきました。
これからも心に栄養剤分けてくださいね^^
うめこぶちゃ
2008/09/13 11:41
だりりん様
そうでした。私も見ていたテレビが丁度いい所で切れたのを覚えております。(-_-;)

全く・・・いつになったら政治家さんたちは気づいてくれるんでしょうね。
毎日毎日、貧困と向き合ってる一般市民の思いに・・。
税金返せ〜〜〜っ!!
お地蔵さん
2008/09/13 14:02
あゆた様
初めまして。ようこそお越しくださいました(*^_^*)

ですね・・誰がなっても日本は良くならないと思います。
お地蔵さん
2008/09/13 14:04
かすみ様
はい、これがウワサ?のゴキ騒動です。
かすみさんに比べれば屁です。
・・・・完敗です。(;∀;)

嗚呼、そうかも・・。(-_-;)
安倍さんも鬱にならなければ・・と思いましたが、それだけ頑張られたんでしょう。
国民のために血眼になって汗水流して政治を変えてくれる人がいるのでしょうか?
なんの希望も持てない今の日本が悲しいですね。
お地蔵さん
2008/09/13 14:11
クター&グレープ様
あはは〜、ほんとに、同じ名前の人いるかも〜ですね!!

ゴキさんは父ちゃんが捨ててくれました。
とどめを刺してから父ちゃんが起きてくるまでそのまま放置してました。(・∀・)

お地蔵さん
2008/09/13 14:13
黒柴りくママ様
はい、血圧マックスで、号泣もんでしたよ〜〜!!
(;ω;)
私のあまりの形相に元太もほんとに引いてましたから(^_^;)

おいおい、何のための・・・そして誰のための選挙なんだ??
あああああ〜!なんか説教したい!!
無性にしたい!!
麻野原茂子!全員正座!!( ̄ω ̄;)


お地蔵さん
2008/09/13 14:21
あやびっちゃ様
・・・私もどわい嫌いです。(-_-;)
できれば会いたくないです。(涙)

今の日本、このままでいいわけないです!!
声を大にして言いたいどえす!!
お地蔵さん
2008/09/13 14:24
さや様
嗚呼、「松子さん」続きは見れたんでしょうか・・・。(-_-;)

そうでした。
鯉ちゃんのお友達でしたね。
きっと生真面目な人で自分に正直すぎて若干切れ気味になられたんですかね。
悪い政治家さんたちみたいに要領良く動けない人だったのかも・・。

どんなところでも正直者はバカを見るのか??
理不尽な世の中だわ・・。

お地蔵さん
2008/09/13 14:29
モモママ様
ゴキさんはとどめを刺した後、主人が起きてくるまでそのまま放置してました。
私もつかめないからです。(-_-;)

景気回復・・・そうですね。
もう十分痛い思いしましたものね。
国民の思い、いつ届くんでしょうか??
お地蔵さん
2008/09/13 14:32
かざふ様
今の国民にとって何がいちばん大切なのか、それをまず考えていただきたいものですね!!
みんなほんとに苦労してますから!!
痛い思いはもういりませんから!!
お地蔵さん
2008/09/13 14:34
あんりこ様
・・もう、誰でもいいです。
誰にも期待してませんから・・。

日本を背負って立つという事は大変なことぐらいみんなわかってます!!
ほんと、くどいわ・・・。
お地蔵さん
2008/09/13 14:36
ゆたか(*´∀`)様
うちも使ってない電源はコンセントから抜いてます。
面倒でもそんなひとつひとつが大きいのだと思います。
食材も無駄なく使うようにしています。
お水だってゴミだって無駄のないように・・・って思ってます。
国民の目線に立つということがどういうことかわかってもらえないのがとても悲しいです。(泣)

いつでも愚痴ってくださいね。
私も一緒に愚痴りますから・・・マスカラ(;ω;)
お地蔵さん
2008/09/13 14:41
ぬーなー様
まかしてください。
愚痴は聞くのも言うのも得意ですから。マスカラ。
(・ω・)
なぜ、こんなにも国民と社会との価値観のズレがあるんでしょうね。
みんな平等なはずなのに・・。

ゆたかさんはもっと自分に贅沢になってください!!
(これでいいですか?ぬーなーさん)
贅沢の本当の意味がわからないお地蔵さんです。
(:ω:)
お地蔵さん
2008/09/13 14:48
うめこぶちゃ様
げげっ!巨大蜘蛛ですか?
ありえません。私の中ではありえません。(-_-;)
お気の毒な虫さんたち・・・。南無・・・。

もう、ここまできたら誰がなっても同じですよね。
日本は何も変わらないと思います。

えへっ!ありがとうございます。
でも、神様だなんて・・・とんでもないです。
普通のおばちゃんですから。(;∀;)
こちらこそ、元気をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/09/13 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
上に立つ者 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる