げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然のお客様

<<   作成日時 : 2008/09/13 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日、ゴキブリ野郎と対決して勝利したものの、朝から思わぬ労力を使い果たした母ちゃんは悶々とした時間を過ごしていた。

そんな時、母ちゃんの携帯が鳴った。

・・・むっ、誰だ!!

母ちゃんは見慣れない携帯番号を見て電話に出た。

「・・・・もしもし、あの、私、〇〇ですけど、わかりますか?」

「・・・・・・・・どちら様ですか?」

「あの、ブログで・・・・あの、ちょろと言います。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええっ!!ちょろさん?」

(・・・母ちゃん、間が長い。長すぎる・・・。(-_-;))
そう、電話はいつもブログでお世話になっている「おさみし十兵衛さん」のちょろさんからだった。

「・・・・あの、今からそちらに伺ってもいいですか?」

「・・・伺うって・・・えっ?今どこですか?」

「・・・・あの、鳥取なんですけど・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええっ!!鳥取??」

(・・・・・・だから間が長いって・・・(-_-;))

ちょろさんからは以前、メールで10月に結婚式を挙げるので、その時の「ウエルカムボード」を母ちゃんに描いてほしいとお願いされていたことがあった。

丁度この日、旦那様とご実家の高山へ帰られるので、ついでに「ウエルカムボード」の打ち合わせもかねてお店に寄られるということだった。

母ちゃんは突然のことにべっくらこいたが、嬉しくて仕方なかった。

鳥取から小松まで車で約5時間・・・・とにかく無事に着いてもらうことだけを願った。

「とにかく気をつけていらしてくださいね。楽しみにお待ちしています。」

そう言って、母ちゃんは電話を切った。



そして・・・・夕方の6時頃、夢にまで見たちょろさん御夫妻がおいらの店にやって来た。
遠方から来られたにもかかわらず、笑顔いっぱいでご挨拶され、とっても素敵な御夫妻だ。

旦那様はほんとに優しくて明るい陽だまりのような人だ。

ちょろさんはちっさくて可愛くて、笑顔の似合うそよ風のような人だ。

ちょろさんはおいらの事を「可愛いくてほんとに良い子ね〜♪」とたくさん褒めてくれた。
そして写真もたくさん撮っていた。

母ちゃんもたくさん撮っていた。

・・・・・・・・さすが、二人とも立派なブロガーである。(:∀:)

母ちゃん達はいっぱい笑って、いっぱいお話しをして、夜ご飯も一緒に食べて、楽しい時間を過ごした。

そんな楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもので、あっと言う間にお別れのときがやってきた。

舞い上がっていた母ちゃんは 「もう、二度と会えないかもしれないから・・・・」と今までの楽しい時間を打ちのめすかのような一言を言ってのけた。

・・・バカかっ!それを言うなら 「なかなかお会いすることができないから・・・・」だろ!!

日本語もろくに話せない母ちゃんにお二人は笑顔いっぱいで何度も何度も「ありがとうございました!」とお礼を言って十兵衛さんの待つご実家へと帰っていかれた。

ちょろさん御夫妻、あの時は(おバカな母ちゃんが)大変失礼しました。(^_^;)

こちらこそ本当にありがとうございました。
お会いできてとっても嬉しかったです。

また、お会いできる日を楽しみにしております。(*^_^*)

「ウエルカムボード」・・・心を込めて描かせていただきますね! by 母ちゃん



                 今日のことば
画像




                いらっしゃいませ!元太どす。

画像



                サービスどす。

画像



                十兵衛はんの弟のハチ君も一緒どす。

画像



                初めまして、元太どす。

画像



                夜ご飯どす。
                この餃子、ごっつ旨いんどす。

画像



                おいらもちびっとごっつあんどす。

画像



                旦那さん、好きどす。

画像



                 むっちゃ好きどす。

画像



                 今日はほんまに楽しかったどす。
                 おやすみどす。

画像




                   サプライズな一日に
                  ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                  いつも応援ありがとうございます(*^_^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
げんちゃん…ギョウザの後は、モンデミントよ!!
井森みゆきがCMしてるやつよ!!
じゃないと、女の子にモテんよ!!

鳥取から…( ̄□ ̄;)
でも行こうと思ったら、5時間で行けるんですね?
私はもっと7時間や8時間以上かかるんだと思ってました…。
ぬ-な-さん!!だから大丈夫!!
運転はまかせた!!
で、すごいですね〜
お地蔵さんの書いた絵が「ウエディングパ−ティ−」の会場で、ババ−ン!ドド-ン!!…
あぁ見に行きたい!!
いいなぁ〜私もいつかお地蔵さんに「1千両」もって
「似顔えお願いします」って頼みに行きますから!!
もちろん「●-●-さん」の似顔絵です!!
サプラ伊豆ですよ〜あはっ♪楽しみ!!
ブログって素敵な出会いが多いなぁと最近改めて
思ってます!!
これも自分の愛犬だったり、愛猫のおかげなんですよね!!
さや
2008/09/13 13:50
テーブルの上の餃子と炒飯に目が釘付けです。おいしそうじゃあありませんか!!!当分何も食べたくないと思ったのは、神戸から帰ったあの日の夜だけ、翌日から食欲復帰のワタシは、食い気一方で、食い物ばかりに目が行きます。あぁ、うまそう。元ちゃん、お相伴して、おいしかったん?良かったね。ぬーなー号で小松に行ったら、餃子と炒飯をご馳走してくれますか?お地蔵さんも広島にいらっしゃったら、広島班総出で、下へもおかぬおもてなしをしますほどに。
ボクのママ
2008/09/13 17:12
目玉おやじ枕、粋だね。おいしい画像ありがとうございます。炒飯&餃子いい組み合わせですなあ。
ちょろさん夫婦さん。無事、鳥取つきましたかね。5時間も、かかってもかあちゃん&元太君に、あいたくてきたんですもん。「ウエルカムボード」画像で、見たいな。
クター&グレープ
2008/09/13 19:21
ちょろさん無事着いて良かったです。
新たな出会い良かったですね!
こういう出会い大切にしたいですね♪
かざふ
2008/09/13 23:47

これはこれは!
ちょろさん、ご結婚おめでとーさん!
お地蔵さんの描いたウエルカムボードがあれば、
きっと幸せになれますぞ。
鳥取から石川までかぁ・・・
若い二人に幸あれ(・〜・)v
あんりこ
2008/09/14 00:40
さや様
モンデミント・・・それを言うなら「ブレスケア」じゃないですか?(-_-;)
今はやっぱりブレスケアでしょう・・。

私も意外でした。
でも、車飛ばして来たって言っておられましたよ。
だから、いつか遠征に来られることがあったら、マッハGO!GO!GO!並に走ってきてくださいませ。
(・・・あれ?もしかしてまた古かったですか?)

「1千両」持って・・・一体いつの時代ですか!!
確かに古い人間ですが・・。(-_-;)
サプラ伊豆・・楽しみですね。
早くそんな日が来ないかと願っております。

ほんとに、元太に感謝です!!
お地蔵さん
2008/09/14 12:52
ボクのママ様
・・・ママさん、あなた様のパワーにはほんとに御見それいたします。(;∀;)
それも食い気ですか?
なんて素晴らしい胃袋をお持ちでいらっしゃる!
ここの餃子、小松でいちばんおいしいと有名で、わざわざ遠方から食べに来られる方もあるそうです。
こちらに遠征部隊が来られたおりには、ぜひ、ご馳走させてくださいませ!

いつか必ず、広島まで遊びに行きます!!
ああ、今すぐ行きたいです〜〜!!
お地蔵さん
2008/09/14 12:58
クター&グレープ様
目玉おやじ、かわいいですね。
元太は即カミカミしてましたよ。(#^.^#)

ウェルカムボード、上手に出来たらお見せできるかも・・。
頑張ります!!
お地蔵さん
2008/09/14 13:00
かざふ様
ほんとに、こちらに着かれるまで気が気じゃなかったです。車の運転も大変だったと思います。

出会い一つ一つが大切な宝物ですね。(#^.^#)
お地蔵さん
2008/09/14 13:02
あんりこ様
お二人の幸せそうなお姿にこちらも笑顔いっぱいになりましたよ。(#^.^#)

あはは、頑張って描かないと!!
お地蔵さん
2008/09/14 13:04
はちだわん♪ こないだはとっても楽しかったわん。
元太お兄ちゃんにも可愛がってもらって、はちとってもうれしかったわん。なぜかはちだけ餃子もチャーハンも食べれなかったのはなぜだか分からないわんけど・・・おいしそうだったわん!!

ちょろ・ちょろ旦那
コメントが遅くなり、申し訳ありません。
先日は突然にまた、遅くにお邪魔いたしましたのに、大変な歓迎を頂きまして、感激いたしました。
おいしい夕食、すばらしいおみやげまで頂戴し、帰りの車の中で本当に嬉しかったねと2人で話しました。ウェルカムボードのことも、いろいろと教えてくださり思っていたもの以上のこともご提案頂き、感謝しています。
ご多忙のことと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。
ちょろ・ちょろ旦那・はち
2008/09/15 01:03
ちょろ様・ちょろ旦那様・はち君
あららら〜、ほんとだ〜!
はち君だけ食べてなかったねえ。(^_^;)
ごめんねえ。おいちかったよ〜♪

こちらこそ、まさかお会いできるなんて思ってもみなかったのでとっても嬉しかったです。
遠方から来られたのでお疲れだったのではないですか?本当にありがとうございました。

ウェルカムボード、心を込めて描かせていただきますね。(*^_^*)
お二人の幸せのお手伝いができるのかと思うとほんとに嬉しく思います。
お地蔵さん
2008/09/15 12:48
お地蔵さんといい、あんりこさんといい、人の幸せのお手伝いができるなんて素敵ですね
才能のある人は素晴らしい\^o^/
ちょろさんご夫妻も幸せな家庭を築いてくださいね
いやー、若いっていいですねー(水野晴夫風…古っ!)
きょっぴー
2008/09/15 20:43
きょっぴー様
ほんとに、とても光栄です〜♪

ちょろさんご夫妻もこれからですものね!!
たくさん幸せがやってくるといいですね。(*^_^*)

ほんと、若いっていいです〜!!
お地蔵さん
2008/09/16 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然のお客様 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる