げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷い道

<<   作成日時 : 2008/09/16 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

先日、迷子の猫りん(アメショー)の広告が入っていた。
こういうのを見ると、他人事ながら自分のことのように心配になる母ちゃんとおいらです。(;ω;)

よく町内放送でも警察からの連絡でお年寄りの迷子の放送が入ったりする。
無事、何事もなく見つかればいいけど・・・とここでもまた心配になる。

そして、迷子の達人と言えば母ちゃんである。

とにかくものすごい方向音痴で、広いスーパーなんかに行くと出口がわからなくなり、店内をグルグルグルグルと何周も回ってやっと出口を見つけるのだ。

出口を見つけたと思ったら、今度は自分の車の止めた場所がわからない。
(;∀;)

こんなこと日常茶飯事だ。

そんな母ちゃんだから京都から小松に来たときは、一度教えてもらった道しか通らない・・・正確には通れないという日々を過ごしていた。

それでも、ちょっと油断すると今、自分がどこにいるのかさえもわからなくなるのだから、ある意味たいしたものである。(・ω・)

そして、父ちゃん。

父ちゃんもそれほど地理に詳しいわけでもないので、道に迷うと判断力はかなり鈍る。
(いつもより)かなり鈍る。

右か左かどっちに行くか、いつも賭けである。(これが結構、ドキドキする(・_・;))

そして・・・毎回その賭けに負けるのだ。(-_-;)

だから、母ちゃんは父ちゃんとお出かけした時は絶対父ちゃんを信用しない。
おいらも信用しない。(・ω・)

こんな二人なので目的地まで着くのに、スリルいっぱいな時間をどっぷり、がっつり過ごすのだ。
サービス満点のアトラクションである・・・。( ̄∀ ̄)

これが人生なら父ちゃんも母ちゃんも、何度も何度も同じ道を繰り返し歩いて行くことになる。

まあ、どれだけ迷っても、しっかりと自分の決めた道を歩いて行けるのなら、人より時間はかかっても、それはそれで良いと思う。

道に迷うからこそ、本当の道が見えてくるのだから・・・。


「元太、今日は少し違う道をお散歩してみようか・・?」 by 母ちゃん

「・・・・・い・いや、いい!!いつもの道でいい!!(;∀;)」 by 元太



                今日のことば
画像




               初登場!!
               近所のお寺の「クウちゃん」♂

画像



               おい、道に迷うんじゃねえぞ。

画像




                   人生の迷い道に
                ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                 いつも応援ありがとうございます(*^_^*)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
私の知人に京都の方がいて、その人もかなりの方向音痴なのです。
その人が「こっちかなぁ〜」って言う逆を行くと正解!(^^)
これって生まれに関係有る?
あっ!お父さんは違うか…(^^ゞ
りん子
2008/09/16 15:06
迷子の放送は、ここに来てからよくりますよ〜
冬場はなぜか毎日「●●●●さんの…」っていう
迷子の放送があり、私も「寒いのに、大丈夫かね?」と思ったりしました。
最近猫ちゃんや犬ちゃんの「迷子のお知らせ」の
張り紙を見ますし。
悲しくなりますね〜
あと「里親募集」もですね。
早く家族ができてほしいなぁとおもいます!
「迷子」にはチャリンコですよ!!
細い道も通れますし、その街も地理勉強に
最適ですよ!!(やってます!)
さや
2008/09/16 16:19
うちの旦那も方向音痴なんです。
それなのに私の言うことを全然聞いてくれなくて・・・絶対、私が言う道の方が合ってるのに!!
私は、分からなくなったらすぐに同じ道を戻ることにしてるので、迷ったりはしないですね。
元太くん、たくさん道を覚えて母ちゃんに教えてあげるんだよ♪
ちょろ
2008/09/16 18:09
あたしは、最後の1本でよく間違えます。適当に地図を見てるから。この適当さはもうなおりませんな。だから、拙宅の犬はよくひどい目に会います。気の毒なことです。近所の動物病院に拙宅の犬とそっくりな犬が里親募集されています。それを見るたびにせつなくなります。クウちゃん、元ちゃんと似てますな〜。瞬殺されました。かわええ〜。
モモ松
2008/09/16 22:03
ぶはははは〜(*≧m≦*)
もぉ〜う、なんでこんなに似ているんでしょう!パソコンの前で一人で大笑いしてしまいました。
何を隠そう、私も迷子の達人&超方向音痴なのです。東西南北分からないし、地図読めないし…。出かける時には、完璧に道を頭に入れてから出発。たとえ遠回りでも、絶対に知ってる道を通るという徹底ぶり。
旦那は地理が得意だし、知らない土地でも、太陽の位置や影を見て勘で行けばだいたい着きます。こういう時だけは尊敬〜(←おい、だけって…)
元太たん、スリルたっぷりサービス満点のアトラクションもなかなかのモノでしょ! 母ちゃんとりくママが揃ったら、お化け屋敷も真っ青のスリルが味わえるかも!
黒柴りくママ
2008/09/16 22:08
お地蔵さんとまったく同じ、いや私の方が上をいく。
でも同じ人がいると勇気百倍(爆)
皆に自慢します(いつもあきれられているから)
Y
2008/09/16 22:48
同感です。
駐車場で迷う(;^ω^)
買い物してお店を出たら左右が分からない( ̄□ ̄;)
迷っている時に家族に会えるのは本当に安心するもの。アメショーちゃんが早くご家族と再会できますように。
ゆたか(*´∀`)
2008/09/16 23:00
家に帰ってこないままになるのが死別よりよっぽど堪えますよね。(いや、経験はないけど多分)
人間の迷子はそのうち会えるから、心は痛みませんけどねぇ(言い切る)

クゥちゃん、えらいイケメンですなぁ!
誕生日はきっと27日ですね!(意味不明)
で、いっつもどの子にも動じてない元ちゃんの後姿がなんともええ味でツボです♪
ぬーなー
2008/09/17 00:39
スリル満点ね外出楽しそうですねo(^-^)o
うちの憲ちゃんは動物的勘で知らない場所でもドンと来い!です
なにしろ真っ暗な山に入ってキノコを採って来るんですからたいした野生ジジイです(-.-;)
きょっぴー
2008/09/17 11:04
二人とも方向音痴ですか〜とってもスリルなドライブですね(笑)
途中喧嘩になりませんか〜?
私も昔は勘で走るタイプだったのですがナビを使うようになってからダメですね〜(T_T)
人生も迷い道みたいなものですね〜
頑張って攻略しないと〜です
かざふ
2008/09/17 22:58
時々、方向音痴になるだりです(爆
でも行き当たりばったりの性格なんで
それも有りだと楽しんでますw
そうじゃな場合はかなりやばいですけど・・・。
楽しんだほうが勝ちですよ?
ちゃんと生きて帰れるんだしd(゚ー゚*)ネッ!
だりりん
2008/09/17 23:05
私はちょっと大きい本屋さんに、入った
ドアと出たドアが違うだけで、もうどこに
いるのか解からなくなります・・・(T_T)
車の運転をしていても、よーく自分の
思っている道ではない道を走っていますが
不思議と家にはたどりつきます?

ママちゃんと遠出は危険だに(ーー;) by むー
むーちゃんママ
2008/09/18 00:48
「うちの父さんと母さんも方向音痴…なんでナビついてるのに迷うかね〜。お?クゥじゃねーか!!俺ん家に遊びに来た時にはホントに子犬だったのに 今じゃ俺より大きくなって・・・犬種の違いが歯がゆい〜!!」
・・・以上 フェアリーからのコメントでした。。。
うっかり六助
2008/09/18 10:07
りん子様
・・・・・旦那は北陸生まれだからきっとセンスの問題だと思いますよ・・(-_-;)

方向音痴もセンスです!!(多分・・(^_^;))
お地蔵さん
2008/09/18 14:00
さや様
迷子ってほんとネーミングからして悲しみを誘います。(私だけ?)

ほんとに、いつも早く無事にお家に帰ってください!と願っております。
ワンコもニャンコも人間も、家族と離れたら淋しいです。
「里親募集」はなんとも心傷みます。
みんな新しい家族の下で幸せになってほしいと強く思います。

そうか・・・チャリンコか・・・。
小回りきくし、いかも・・・ですね。
私のチャリ、トップバリューですけどいいですか?(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/18 14:07
ちょろ様
ええっ!そうなんですか?
よくぞ無事に小松へご到着されました!!

迷ったら一度、元に戻ればいいんですね。
今度からそうしようっと!
何でも、突き進むからダメななんですね。(;∀;)

おいらも結構ヤバイかも・・。by 元太
お地蔵さん
2008/09/18 14:09
モモ松様
最後の最後で間違えるなんてさすがモモ松さん!!
期待を裏切らないところが好きです(;∀;)
ポチ子はん、あんたはほんとエライ!!(涙)

嗚呼、早く里親さん見つかったらいいですね。
(;ω;)
ポチ子さんに似ているというだけで涙を誘います。

そうですねえ。
元太によく似てますねえ。
以前紹介したイチ君も似てるんですけど、みんな兄弟みたいにソックリですわ。(^_^;)
お地蔵さん
2008/09/18 14:14
黒柴りくママ様
やはり、そうでしたか・・。(^_^;)
旦那様、太陽の位置と影を見てって・・・リアル旅人ですね。(笑)

りくママさん、二人でいつか旅しましょう。
きっと帰ってこれなくなるかも・・・。
ははは〜、ははは〜!!(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/18 14:18
Y様
ははは〜、自慢しちゃうんですか?
ま、これも特技の一つですよねえ〜。(^_^;)
お地蔵さん
2008/09/18 14:19
ゆたか(*´∀`)様
あら〜、一緒だったんですか?
絶対迷うことわかってるので携帯電話はいつもはずせません。(^_^;)

アメショーちゃん、あれからどうなったか・・。
気になります〜。(;ω;)
お地蔵さん
2008/09/18 14:23
ぬーなー様
時々、迷子になって家に帰ってこなかったこと聞きます。そのたびになんとも胸が痛くなります。
(;ω;)
人間みたいにしゃべれたらいいのに・・。
迷子札は必須ですね!
(・・・あ、サンダルも・・・(;∀;))

えへっ!なんで?なんでクウちゃん、27日??
(理解不能・・・もしかして「ぬーなー」だから?)
まさかそんな親父ギャグじゃないですよね!!

元太の絡んだとこあまり見たことないなあ・・。
(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/18 14:29
きょっぴー様
私、憲ちゃんにどこまでもついて行きます!!
(;∀;)

・・・いや、いい!! by 憲ちゃん(-_-;)
お地蔵さん
2008/09/18 14:31
かざふ様
方向音痴にもかかわらず、今だにナビをつけてません。
この時点でヤバイでしょう。(;∀;)

人生の迷い道は何度迷っても、ちゃんと自分の目指す道まで案内してくれます。
それを信じてゆっくり歩いていきましょうね。(#^.^#)
お地蔵さん
2008/09/18 14:39
だりりん様
そうですね。
どうせ迷うならゲーム感覚で楽しんだほうがいいですね。(・∀・)
でも、その前にくじけそうですけど・・。(;∀;)
頑張ります!!
お地蔵さん
2008/09/18 14:41
むーちゃんママ様
人間の帰巣本能ってワンコより優れてるのか??
どうよ、むーちゃんたん。(・_・;)
お地蔵さん
2008/09/18 14:43
うっかり六助様
ナビがついてるのに迷う・・・。
さすがですね!!(何が・・?)

おう、おいらも初めて会ったときはまだちっこかったのに・・。
こないだは「うう〜〜っ」言うとったで〜。
            by 元太
お地蔵さん
2008/09/18 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷い道 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる