げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 働くワンコ

<<   作成日時 : 2008/09/18 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

・・・えっとお、まず、「母ちゃんの落書き」でのコメントの多さにべっくらこきました。(:∀:)

皆さん、いいんですか?屁をこいたり、野グPしたり、貧乳なお地蔵さんで・・・。
誰一人としてツッコミを入れられなかったことで、皆さんの中でのお地蔵さんのイメージが確立していることに今頃気づいた母ちゃんです。(泣)

・・・母ちゃん、何か言うことないか??

「・・・せめて貧乳でないことだけは皆さんに伝えておいておくれ〜(;ω;)」

・・・・・・・・・・・無理!!(きっぱり!!)( ̄ω ̄)

とにかくたくさんのコメント、まことにありがとうございました。<(_ _)>
・・・レスしなきゃ!(:∀:)ははは〜〜♪


昨日、録画しておいた「盲導犬チャンピー」を観た。

・・・・・・はい!おいらと母ちゃん、大号泣・・・。(;∀;)

チャンピーは日本で初めて盲導犬になったワンコで不慮の事故で亡くなるまで12年間盲導犬として立派に役目を果たしたワンコである。

働くワンコはおいらにとっても憧れである。

盲導犬を初め、介助犬、災害救助犬、聴導犬、セラピー犬など様々な分野で活躍している。

こんな風に誰かの役に立てるなんて素晴らしいことだと思う。

それまでに、厳しい訓練に耐えてこなければならないのだが、その達成感はどれほどのことだろう・・・。

おいらは、いつも家でダラダラゴロゴロして、父ちゃんや母ちゃんの帰りを待っているだけで、「こんな事でいいのか、自分!」と時々思うことがある。

それでも、父ちゃんや母ちゃんはおいらの顔を見るだけで笑顔になってくれる。

そう言えば、以前、老人施設のバスが止まった時、母ちゃんがおいらを抱っこしてバスの中を覗かせてくれたことがあった。

その時、バスの中のじいちゃんやばあちゃんがおいらを見て笑顔になってたっけ。

おいらを見るだけで笑顔になってくれるなんて、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・・。

そんな小さなことでも、誰かの役にたってるのかと思うと嬉しいものだ。

これからもほんの少しでも誰かの役に立てるように過ごせたらいいなあ・・・・と思うおいらって素敵やん!!
(・∀・) イヒッ!!



             今日のことば
画像




              おいらは母ちゃんのセラピー犬。

画像



              ・・・・・・・・・・・邪魔だよ!!(-_-;) by 母ちゃん

画像




                    頑張るワンコ達に
                  ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                  いつも応援ありがとうございます(*^_^*)




お知らせ

先日、涙涙で「黄昏さん」のブログとお別れしましたが、「黄昏さん」御本人よりメールを頂き、その内容に愕然とした母ちゃんとおいらです。(;∀;)

なんと、「黄昏さん」のブログが復活しました〜〜〜!!
早っっ!!( ̄∀ ̄:)

どう言うことやねん!なんでやねん!ほんまかいな!

思いっきりツッコミ入れたおいらと母ちゃんです。(:∀:) そら、そうやろ!!

新しいブログのお題は 「続・黄昏者の眠れない夜」 です。
(そのまんまやないかい!!)

よろしければご訪問頂き、ツッコミ入れまくってくださいませ。

きっとご本人様は大喜びされることでしょう。(多分、ドМだから・・・(・∀・))









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ何日か本人の中ではかなり深刻な問題だった復活劇を、見事に軽いノリで吹っ飛ばしてくれた元太くん・・・
ありがとう。。。

ツッコミの動員を入れてくれるとは・・・トホホ
少し思いがあって、以後訪問先でのコメントは控えようと思っているんだが・・・
それでもよければ、またよろしく。。。
ドMの黄昏者
2008/09/18 14:28
昨夜、旦那も落書きを見て、大爆笑しながらも“お地蔵さんいいの・・・”と心配していましたよ。

元太くんはたくさん役に立ってるよ♪
お店にいらした方の心を和ませ、父ちゃん・母ちゃんの心を和ませ、時には母ちゃんの嫌いな虫をやっつけ(?)えらいよ!!
でも・・母ちゃんの邪魔はしないようにネ♪
盲導犬チャンピー見たかったです。

おっ!!黄昏さん復活!? ちょっとのぞいてきます。
ちょろ
2008/09/18 15:18
あっはははは(`∀'#)
なんでやねん!なんでやねん!(`∀'#)
でも良かったですね〜黄昏さんが戻ってきて下さって♪

お地蔵さん・・一体どんなイメージだったと思ってたんですか?(((;゜Д゜)))
残念ですが、野P宣言からは完全に笑いのトップをぶっちぎりですよ??
いやーよかった♪(`∀'*)
ワンコやニャンコは、みんな各家庭で働いてますよね〜!!癒し癒しですよ!(//∀//)それに番犬だけとして働いてる子もいますよね〜
ほんと素敵です!(・∀・)/
さや
2008/09/18 15:23
私もこのチャッピーを見て涙でしたよ。
おかげでレース観戦には腫れぼったい眼で行ってきましたよ 涙。
本当にすごい。
よく頑張ったね。
う〜思い出しただけもで感動中よ。

元太さんはしっかり癒し犬として頑張ってるね。うん♪
さち??卑し犬?爆笑。
相棒も頑張ってくれてますよ。

お地蔵さん、等身大が一番ですよ。
って今までの事件などを思い出して
吹き出しちゃったわ 
nao!
2008/09/18 16:46
盲導犬チャンピー…
私も見たかったの。本当に見たかったの。
でも…
録画のセットを失敗して、撮れなかった(>_<)

働くわんこ(他の動物も全部)はもちろんだけど
動物は、ただそこにいるだけで
人を癒してくれますよね。
私が、ちょっと前に体と心が凹んだ時に
癒してくれたのはビーシュリンプだったし。
(その時はペット不可のマンションだったから)

母ちゃんの落書き。最高に面白かったです。
面白すぎてコメント書けなかったもの。

そして、黄昏さん。
お帰りなさい。
あやびっちゃ
2008/09/18 17:08
「盲導犬チャンピー」見ました。
涙・涙です。ここんとこTVで盲導犬のその後って言う話がちょくちょく有ります。
みんなに関心を持って貰うのは嬉しい事ですよね。
私ももっと豪邸なら…って思うの…
りん子
2008/09/18 18:11
すんごいコメント数\(◎o◎)/
お地蔵さん、下ネタに強い!?
嗚呼『瀬戸内寂聴さま』がぁ〜(;´Д`)


おととい、具合が悪くて早退しました。
ヒンヒン泣くチャビ太を無視し…
布団で『ぐっすり』寝ました。

その後、サークルから出してやり…
私に構って欲しくて仕方ない様子。
でも私が起き上がれなくて…
仕方なく、私に耳と目を向けたまま、一緒に寝ていてくれました(#^-^#)
そんな事がとても嬉しかったです。
CHUBBY-GANG
2008/09/18 18:47
「盲導犬チャンピー」
旦那が見せてくれなくて、家の事バタバタやっていたら最後の方しか見れなかったです。
我が家のビデオは只今ぶっ壊れているので録画ができません>o<
でも最後の方見て、泣けました〜

元太君、そうだよ〜お母ちゃんのセラピー犬として立派に役に立っているんだよ〜モモも同じ〜
確か元太君も4歳だったよね。
モモももうすぐ同じ4歳だけど、みんな毎日元気でいてくれることが一番幸せなんだよね。
モモママ
2008/09/18 19:09
黄昏さん、復活おめでとうございます。かあちゃんよかったですね。今、ブログ見ました。ウオシュレットの水が、循環式笑えました。今日、会社&家で、落ち込んだことがありましたが、元太君のお顔見たら元気でました。かあちゃんの、似顔絵第2弾おまちしております。今度は、とおちゃんと、2ショットかな。
クター&グレープ
2008/09/18 19:36
「チャンピー」観ました。
「ディロン」も観ました。
特に老犬の「ディロン」は
亡くした愛犬とだぶりました。
動物は
すばらしい能力を持っています。
でも
必ず10年前後で
別れなければならないのが
辛いです・・・
ただ
それだけに
大切にしたい時間です。
F*パパ
2008/09/18 19:40
今、黄昏さんに、コメントしました。
伝説、おもしろいですと、コメしました。
クター&グレープ
2008/09/18 19:46
働くワンコはほんと、偉いですよね、、、
人の為にと一生懸命。
偶然、昨日ニュースで盲導犬の引退後のことがあってて、引き取り手(ボランティア)があまりいないんだそうで・・・
育てるパピー希望者は結構いる?のに、、、悲しくなってしまいました。。。
育成も大事だけど、最後まで見てあげられるようなちゃんとした施設も作って欲しいですよね。。。

黄昏さん、復活おめでとうですね^^
私も後で遊びに行こうっと♪
うめこぶちゃ
2008/09/18 21:33
盲導犬チャンピー絶対泣くので見れませんでした
この手のものはハッピーエンドじゃないと見れない〜(T_T)

盲導犬とっても偉いですよね
今でも沢山の盲導犬を待っている人が居るもっと日本はちゃんとしなくちゃいけませんね
それに盲導犬を引退したワンちゃんの為にも環境を整えて欲しいものです。

元太君はいつもパパ、ママを癒しているから今のままで良いんだよ〜♪
かざふ
2008/09/18 23:07
黄昏者殿はドMなのだね。
再開はめでたいこと。
こちらからコメントを入れようといたしましたが、出来なかったので、こちらでご祝辞とさせていただきます。

元ちゃん殿は癒し系なので、ヒマさえあればご尊顔を拝しております。 母ちゃんが携帯に送ってくれた奴。
オトボケ顔だよ(・〜・)v

あんりこ
2008/09/18 23:29
猫の!猫の立場は!(´;∀;`)
アイツらマジ全然なんもせん(´;∀;`)
する気もねぇ(´;∀;`)

で、ドMの黄昏者さんは広島近辺の方ですかね??
車を買う記事のお父様との会話が、フツーに読めました(笑)
ぬーなー
2008/09/18 23:55
そうそう、働くワンコはむーちゃんに
とっても憧れだに〜 がむばろ〜♪
むーちゃん
2008/09/19 00:39
泣けそうなものは絶対見ません(きっぱり!)
予告編見てかなり泣けそうだったので・・・(ーー;)
元太君は看板犬として癒し犬としてちゃんとお仕事してるよ
○○犬ってつかなくても、アナンだってちゃんと番犬兼癒し犬してるし(^▽^)/
きょっぴー
2008/09/19 01:17
チャンピーは見てませんが
元太くんもお店で働いてるじゃないですか(^m^)
家族のセラピー犬ですし♪
でも猫ちゃんだって頑張ってますよ!!!
駅長さんとか駅長さんとか駅長さんとか・・・( ̄▽ ̄)
あ、うちのカワイイはベランダ警備してます(´∀`)
かすみ
2008/09/19 10:50
ホント!
コメントの多さに、ブログ始めたばかりの私にとっては、羨ましくなります。
お地蔵さんのように、お友達たくさん出来るように、がんばるぞ〜〜〜!!!
あゆた
2008/09/19 12:04
ドМの黄昏者様
ドМだけど(本当は)とってもピュアで優しい人だと思っております。
だからきっとブログを復活されるにあたり、かなり心を痛められたこととお察しします。
でも、私や元太はそれ以上に黄昏さんが復活されたこと、とても嬉しかったんですよ〜〜!!
その喜びが文章に表れただけです。(*^_^*)

いろいろな思いがおありかと思います。
自分のペースで思いのままに楽しくブログを続けていってくださいね。
こちらは勝手に元太共々、ツッコミ満載でお邪魔しに伺いますので、これからもよろしくお願いいたします。(#^.^#)
お地蔵さん
2008/09/19 12:25
ちょろ様
あはは〜、旦那様、ご心配ありがとうございます。
いいんです・・・これでいいんです(泣)

ほんとに、元太のおかげで元気にも笑顔にもなれます。
お客様も笑顔になられます。
これって素敵なことですよね。

「チャンピー」絶対泣きますよ!!
ちょろさんだったら確実に泣きます!!
お地蔵さん
2008/09/19 12:29
さや様
ほんとに「なんでやねん!」ですよねえ・・。
でも、嬉しいです!!

えへっ、なんで?
バリバリの凶美人・・・いやいや京美人で杉本彩的なはたまた瀬戸内寂聴的な癒しのイメージだとばかり思っていましたが、何か?(;∀;)

ワンコもニャンコもほんと、そこにいるだけで癒されますよねえ。
私は何を見ても笑顔になります。(#^.^#)
お地蔵さん
2008/09/19 12:34
nao!様
あ、やっぱり泣きました?
ほんとよう頑張りましたよね!!
チャンピーに敢闘賞あげたいです。(涙)

はい、元太は立派なセラピー犬です!!
(母ちゃん限定)(笑)
さちさんも、みんなの心を和ませてくれてますよ。
ありがとう!!

ふはははは・・。
等身大の私でなんで笑うんですかっ!!(笑)

お地蔵さん
2008/09/19 12:38
あやびっちゃ様
嗚呼、ありますよね。
私も何度か失敗して観たかったテレビ、見れなかったことあります。(泣)
ボッコボコにしました・・。(;∀;)

今はそらちゃんがあやびっちゃさんの癒しになられてるんでしょうね。
良かったですね。
私も癒されてますよ〜♪

あはっ、なんで?
おもちろすぎてもコメントください(;∀;)
私、体張ってますから!!(笑)
お地蔵さん
2008/09/19 12:43
りん子様
やっぱり涙・涙でしたか・・。
ですよねえ。

私も盲導犬のテレビはよく見ます。
そのたびにいろんな思いを抱きます。
アイメイト(盲導犬)募金は必ずしています。

お地蔵さん
2008/09/19 12:46
CHUBBY-GANG様
ほんとに〜、べっくらこきましたよ〜。

あはは〜、あはは〜♪
気持ちは瀬戸内寂聴ですから・・。(:∀:)

ううっ、チャビ太ん、可愛いじゃないですかっ!!
そんなふとしたことがとっても嬉しく、癒されますよね。
私も元太を抱っこして寝るのが何よりの癒しになってます。
途中で逃げようとしますけど・・・(-_-;)
お地蔵さん
2008/09/19 12:50
モモママ様
嗚呼、ラストだけでも涙出るなんて・・。
初めから見てたら大洪水ですよ〜(泣)

モモさんも4歳に?
まだまだたくさん元気と笑顔もらえますね!!
私もたくさん元太に笑顔もらっています。(#^.^#)
何よりの幸せですね!!
お地蔵さん
2008/09/19 12:54
クター&グレープ様
黄昏さんとこへのご訪問とコメ、ありがとうございます。きっと喜んでおられることと思います。

元太が笑顔と元気をおすそわけしてあげられたこと、嬉しく思います。
こんなヤツでよかったらいつでも顔見てくださいね!!

・・・ヤツとは何だ!ヤツとは・・(-_-;)
            by 元太
お地蔵さん
2008/09/19 12:57
うめこぶちゃ様
盲導犬の老後って施設で過ごすだけじゃないんですね。
きっと私達の知らない現実があるんでしょうね。
みんなが幸せになってくれますように・・。
それだけを願います。

お地蔵さん
2008/09/19 13:00
F*パパ様
おおっと〜!!大切なパパさんをスルーするとこでした。(・_・;)

限られた時間だからこそ大切に過ごしたい・・・
ほんとにそうですね。
動物達が私達に与えてくれる幸せな気持ち以上のものを与えてあげたいですね。
お地蔵さん
2008/09/19 13:03
かざふ様
お気持ちわかります。
でも、やっぱり見ちゃうんです〜〜(;ω;)
命あるもの、どうしても死と向き合わないといけないんですね。
それが悲しかったです・・・。(涙)

盲導犬の理解は深まったようですが、まだまだ環境が整っていないんでしょうね。
せめてもの気持ちにと、盲導犬育成の募金は必ずしています。
少しでも役に立ってくれたらいいですね。

えへへ〜、そ・そうかな?
            by 元太
お地蔵さん
2008/09/19 13:09
あんりこ様
黄昏さんへのコメントありがとうございます。
これからも応援お願いします。(#^.^#)

あはは〜、良かったな、元太!!

・・・お・おう!!(照) by 元太
お地蔵さん
2008/09/19 13:11
ぬーなー様
何を言ってるんですか!!
ビビゲンもジュンジュンもただ無駄にでかいけど、とっても可愛いじゃないですか!
そこにいるだけで癒されているじゃないですか!
・・・やっぱり目指すは駅長ですか?(;∀;)

ああ、やっぱりそうでした?
なんだかとっても居心地よく読んでしまいましたよ〜。
いいっすよね、広島弁・・・。

お地蔵さん
2008/09/19 13:55
むーちゃんたん
あはは〜、頑張れ、むーちゃん!!(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/19 13:56
きょっぴー様
お察しの通り、かなり泣けました。

そうですね。
元太もアナンちゃんも立派に癒し犬&看板犬&番犬してますよね!!
お地蔵さん
2008/09/19 14:06
かすみ様
・・・あはっ!駅長さんとか駅長さんとか駅長さんとか・・ですよね!
ワンコも猫りんもみんな頑張ってますね!!

ベランダ警備ですか?
たまにゴキ野郎退治してますよね・・。(:∀:)
お地蔵さん
2008/09/19 14:08
あゆた様
あはは〜、ありがとうございます。
・・てか、皆さん、下ネタ好きなんですよ(;∀;)
次回はぜひ、下ネタで!!
お地蔵さん
2008/09/19 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
働くワンコ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる