げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS おまけ 母ちゃんの落書き

<<   作成日時 : 2008/09/23 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

画像


画像


画像


画像


画像


画像



                 元太はボール遊びがどわい好きだ・・・。(;∀;)



                  楽しいボール遊びに
                ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり一番の魅力はオマタのピコッと
したやつ…。むふふ。むふっ。むふっ。
もちろん漫画も最高に可笑しくて笑い
ましたよ。むふっ。
Arsha
2008/09/23 15:56
可愛い!!絶対可愛い!!うちも同じといいたいのですが・・最近母からがぶっと横取りしていきます(涙)なぜじゃー母の手も噛むな!と言いたい・・
漫画が羨ましく笑えます。
鈴母
2008/09/23 18:02
大吾もこのパターンです。小さい頃はちゃんと手まで持ってきたのですが、今では後30センチのところでボトンと落とします。それで飼い主の顔を見つめ拾って投げろっっていう顔をします。
大吾パパ
2008/09/23 18:07
絵留もこのパターンです。(笑)
お地蔵さんの漫画本当に素敵っす!
私も書いてみたんだけど、似ても似つかない(--)
ほのぼの漫画、シリーズ化ですね(^^v
りん子
2008/09/23 18:12
どわい好きだなボール遊びのはずですが、気がつけばお地蔵さんの方が元ちゃんより動いて取りに行ってることって、ないですか?w
ゆたか(*´∀`)
2008/09/23 18:57
はははは〜元太君とお地蔵さん最高に可愛いです
うちのそらも同じパターンかな〜
うちはひどい時は持って来ると見せかけてスルーしていきます(^^ゞ
かざふ
2008/09/23 19:00
元太君、ボール遊びいいね。近所のワンちゃんもボール遊びしていましたよ。今日は、秋の彼岸の中日で、となりのワンちゃんは仏壇のお供えの「いなりずし」を、おばあちゃんが目をはなしたときに全部食べていたんですよ。
クター&クレープ
2008/09/23 19:12
これはペンタブで書かれるんですか?
私もパソコンでイラストなんかを描いてみたいんですが、難しくて描けません><
本物の元太君も可愛いけど、絵の元太君もきゃわゆい〜

↓私の心の中も埃がいっぱい溜まってそう。大掃除しなきゃ〜
モモママ
2008/09/23 19:21
Dear 元太

元太くんもボール遊びが好きなんだね。ボクもだよ。毎晩、ママとボール遊びしてるんだ。もっとも、最近はボールじゃあなくてぬいぐるみのきのこ君なんだけどね。ママは投げるときに「このきのこ君はボクのよだれで臭くなってるぞ」って言いながら投げるんだよ。ママは疲れて(なんせ年だから)すぐにソファに横になってきのこ君を投げるんだよ。この間リビングのドアのガラスが一枚、ボクが突進したとき(雷のとき)にはずれちゃったから、そこからボクはよその部屋にきのこ君をわざと投げ出して、ママに取りに行かせるんだ。寝ててばかりじゃいけないから、体を動かせるようにね。これも親孝行のひとつだよ。
ボク
2008/09/23 19:38
ボール遊び、元太君が遊んでいるのか、はたまたこちらが遊ばれているのか(笑
うちは小さいとき、私がオモチャを取りに行ってました・・・(爆
小さいときから人を使うワンコでしたねぇ・・・(遠い目
うめこぶちゃ
2008/09/23 20:33
アナンはボール遊びも人形遊びもしません
きっと小さい時に遊んでもらった事がないんだと思います
せっかくアナンと遊ぼうと思って買ったオモチャも倉庫の中です(:_;)
きょっぴー
2008/09/23 21:01
元太君も可愛いくて笑える(主役だし)
でもお地蔵さんを見ているとなんか可笑しくて笑いが止らなくなる ふはははは〜 
Y
2008/09/23 21:45
皆さん一緒なんですね〜
楽しく遊んでて急にスルーされたり手の届かない場所にポトンと落とされたり・・
それも笑えて面白いんですけどね

漫画シリーズええですわ〜
高1のまる兄も笑ってますよん♪
まる兄姉弟の母
2008/09/23 22:52
あはは、元太たん、可愛いかぁ〜!
りくは、このパターンの時と、ちゃぁんと手まで持ってくる時とあります。その時の心理状況ってなんでしょうねぇ・・・(笑)
手前で落とす時って、じっとこちらの目を見つめてきます。まるで、早く拾って投げて♪ とでも言っているかのようです。 ちょっと偉そうにしているところもまた可愛いんですよね(親バカ)
黒柴りくママ
2008/09/23 23:29
あ・・・うちも・・・。
しかももうちょっと距離もある・・。
投げた半分くらいでぽとっと落として
「取りに来い」状態。
どっちの運動???
だりりん
2008/09/24 01:19
か〜わ〜い〜〜(≧▽≦)
シュワッチ!!ってしてる元太くんが目に浮かびます!!
うちも同じですよ(*^o^*)
カワイイがスポーンとものを跳ね飛ばして
私がダーッと取りに行ったり
取っておいで!!って投げたものを
私がダーッと取りに行ったり(´∀`)
・・・・・(´∀`;)
かすみ
2008/09/24 09:24
元太くん、かわゆいです〜〜〜(_≧Д≦)ノ彡☆
お地蔵さんも、イラスト上手で、凄く羨ましい〜(^_^)
うちのワンコは、只今、デンタルガムに夢中です(〃∇〃)
あゆた
2008/09/24 11:44
元太くん、可愛い♪
でも、もう一歩先で落とせば合格なのに・・・
ちなみに十兵衛は、離しません。取りには行ってくれるのに、離しません。
離してくれないと、それ以上遊べないよ〜〜〜
ちょろ
2008/09/24 15:52
あたちもボール遊びを覚えたの。
(ボールって言ってもたまごちゃんだけど)
でもね、投げてもらったらうれしくて
取りに行くんだけど、そのままひとりで
遊んじゃうの。

そら(あやびっちゃ)
2008/09/24 20:04
お地蔵さん四コマ漫画も、お上手なんですね〜
面白い〜ヽ(´ー`)ノ
ソフィも、ボール遊び大好きですが・・・
必ず投げたら、くわえてくるんですが、
私の横をすどうりします(≧ω≦。)プププ
ソフィママ
2008/09/24 22:28
仲間はっけ〜ん。拙宅の犬はシュワッチは言わないけど。一応平成生まれだから。もう、いい年だけど。元ちゃん実は年齢詐称してね? てか、何? その得意気な顔、届いてないよね?。お地蔵さまに縦線はいってるやんか。ぷ。あ、こんなつっこみ上手なあたくしですが(爆)、ノークレーマーです。どこぞの「ぬ」がついて「な」がつく人といっしょで。にやり。
モモ松
2008/09/24 22:57
いや〜ん、かわいい──☆

萌え萌えですん。

ところで、今ニュースで騒がしい『クリームパンダ』…確かここで見た気が…(^o^;

今更遅いとは思うんだけど、大丈夫でしたか?

NONO
2008/09/24 23:10
むーちゃんもボールは
手渡さない主義だに(o ̄∇ ̄o)
むーちゃん
2008/09/25 00:08
5年にして、やっと最近手まで持って来てくれるようになりました。

でも室内だけの話しです…
外ではチャビ家の敷地から一歩でも出ると…

道端だろうか、ランだろうが、聞く耳持たなくなります…(ーー;)
遊ぼうとしない!
CHUBBY-GANG
2008/09/25 05:22
元ちゃん!(;∀;)ボール持ってきてぇ(;∀;)
ここまで持ってきて!!(;∀;)
あほ鯉太と一緒になるよ?
だから持ってきてぇ!!(;∀;)

で、私もあのクリームパンダをテレビで見て以来、お地蔵さんと元ちゃんの体が気が気でたまりません!(;∀;)
生きてる?いきてる?
ブログが生きてる証ですか(;∀;)
さや
2008/09/25 13:57
Arsha様
むふふふ。思ったとおりの反応で、書いて良かった・・と一人ほくそ笑んでおります。
うしししし・・。
お地蔵さん
2008/09/25 14:27
鈴母様
うふっ!
鈴ちんは母様のお手手も好きなんでしょうか?
・・・いや、違うな・・。(^_^;)
一応持って来いはできるんですか?
うちももう一度、教育のやり直しだわ・・。(笑)
お地蔵さん
2008/09/25 14:29
大吾パパ様
嗚呼、全く同じです。(-_-;)
いつからだろう・・。持ってこなくなったのは・・・
(遠い目・・)
お地蔵さん
2008/09/25 14:31
りん子様
ええっ!絵留ちゃんもですか?
意外でした〜〜。

にゃはは〜、ありがとうございます〜。
そうですねえ。
できるだけ書けたらいいなあと思います。
(#^.^#)
お地蔵さん
2008/09/25 14:33
ゆたか(*´∀`)様
気がつくも何も、奴は確信犯です!!
わざと一歩手前の所へ落として「ほれ、取れ!」みたいな顔します。
悔しいけど、そんな顔が見たくてまたやってしまいます。(^_^;)
遊ばれてるのは私だな・・・確実に・・。
お地蔵さん
2008/09/25 14:36
かざふ様
むふふふ。
そらちんもですか?
スルーはちと淋しいですね。
元太はすぐ飽きますけどね・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/25 14:37
クター&グレープ様
隣のワンコ・・・恐るべしですね。
思わず笑ってしまいました。(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/25 14:38
モモママ様
残念ながら超アナログ人間な私にはそんな高度なことできません・・・。(-_-;)

普通に紙にイラスト描いて写真に撮ったのを載せてるだけです。とっても手間かかってます。( ̄ω ̄)

心の大掃除、私もそろそろしないといけないかな・・。
お地蔵さん
2008/09/25 14:41
Dearボク様
へえ〜、そうなんや。
ママさん、気の毒やのう〜。(-_-;)
ま、これも親孝行と思えばママさんも笑ってきのこ君、取りに行ってくれはるやろ・・。
な・なあ・・ママさん・・・。
ボクちゃん、謝れ!!はよ謝れ!!(;∀;)
元太
2008/09/25 14:46
うめこぶちゃ様
あはは〜。完全に私が遊ばれてますね!
でも、ほんといつからだろう・・一歩手前で落とすようになったのは・・。(遠い目・・)
お地蔵さん
2008/09/25 14:48
きょっぴー様
アナンちゃん、意外と大人なんですね。(・∀・)

その倉庫のおもちゃ、即効うちに送ってください!
(笑)
お地蔵さん
2008/09/25 14:50
Y様
うちの上下関係なんて所詮こんなもんです・・。
(;∀;)
笑ってください。思う存分笑ってください。(泣)
お地蔵さん
2008/09/25 14:51
まる兄姉弟の母様
どこもやっぱりそうなんですね。
何となく安心しました(:∀:)

ありがとうございます。
喜んでいただけて何よりです。(#^.^#)
お地蔵さん
2008/09/25 14:53
黒柴陸ママ様
りくママさんとこも完全に遊ばれてますね。
ぷぷぷ・・。
うちも悔しいけど元太の顔見るとついボール取ってきちゃいますね。
私も親バカですかね・・。(^_^;)
お地蔵さん
2008/09/25 14:55
だりりん様
恐るべしわんわんず・・。
しっかり!だりさん!!
わんわんずのお陰で痩せませんでしたか??
(^_^;)
お地蔵さん
2008/09/25 14:57
かすみ様
いいんです・・。それでいいんですよ。
かすみさんが正解です。(;∀;)
もんちっちーさん、おもろ〜〜♪
お地蔵さん
2008/09/25 14:59
あゆた様
にゃははは〜。ありがとうございます。

デンタルガム、投げたらきっとこっちに戻ってきませんよね。完全に・・。(-_-;)
お地蔵さん
2008/09/25 15:00
ちょろ様
さすがだわ!!十兵衛さん、さすがだわ!!
やはりそれぐらいの気合がないとボール遊びもできないですね!!(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/25 15:01
そらちん(あやびっちゃ)様
おお、やっとボールで遊ぶこと覚えたんか?
ま、まあ、そのうち持ってくるやろ・・。(^_^;)
ほんま、かわええのう〜。
元太
2008/09/25 15:04
ソフィママ様
お久しぶりです〜〜♪

ソフィちん、なんで?
なんでスルーするん?(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/25 15:06
モモ松様
・・・・・「シュワッチ」って古いんですか?
え?今はもう言わないんですか?
マジっすか?(;∀;)
ノークレーマーなモモ松さん、これ以上何も言わないでね・・。お願い・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/25 15:09
NONO様
・・・クリームパンダ・・・今の今まで知りませんでした。(・_・;)
でも、今朝の新聞に検出されなかったと出てました。
ひとまず安心していいんですよね!ね!(;∀;)

身体的にはなんともないです。
でも、あれ、全部一人で食べました。(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/25 15:12
むーちゃんたん
むーちゃんたん、お前もか・・・。(-_-;)
お地蔵さん
2008/09/25 15:13
CHUBBY-GANG様
5年ですか・・・長いですね。(-_-;)

一歩外へ出るとテンション一気に上がりまくるんですね!!
うちの元太もどうだか・・。
お地蔵さん
2008/09/25 15:14
さや様
鯉ちゃんはスルーするジャン、革ジャンユッケジャン!(今頃マイブーム)

・・・生きてるよ!
↑でも書いたけど、コメント見るまで知らなかったさ・・。(-_-;)
今朝の新聞に検出されなかったって書いてあったさ・・。(-_-;)
自分、全部食ったけど、大丈夫だよね!(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/25 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
おまけ 母ちゃんの落書き げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる