げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ブーム

<<   作成日時 : 2008/09/25 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

いやあ〜〜、ほんま寒い!母ちゃんストーブ!!
ここ2、3日でめっきりぼっきり寒くなった北陸地方です。(・ω・)

皆さん、お風邪など引かれませんように・・・。(母ちゃん、お前もな・・・)


先日、朝バナナダイエット宣言をした母ちゃん、昨日5日目にして体重計に乗った母ちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・げはっ!

・・・ど・どうした?ヤバイのか??(:ω:)

き・来たああああああああああ〜!!(;∀;)

元太、やったよ!!1s減ってるよ〜〜〜〜!!(嬉)

・・なんと!既に1s減ってるのか?でかしたな、母ちゃん!!
なんとかバナナの効力はあったようだ。

と、ここで、母ちゃんが実践している朝バナナダイエットを少しご紹介しておこう。

このダイエット法はとっても楽チンで、不精な母ちゃんにはピッタリだ。

1) 朝、バナナと常温のお水を食するだけ。(バナナは何本食べても良い)

2) 朝バナナを済ませた後は30分、何も食べてはいけない。

3) 昼、夜は何を食べても良い。制限なし!!← 超魅力的(・∀・)

4) 夜ご飯後、4時間は寝ないこと。

たったこれだけを守るだけで痩せられるなんて・・・やっぱりとっても楽チンである。

これをテレビでやった翌日、スーパーへ行くとバナナが品薄状態に・・・。
みんな影響されやすいんだな・・・。(^_^;)

ここに一番影響されやすい人間が一人いるのだが・・・。( ̄ω ̄)

テレビでの影響力と言うものは凄いものである。

過去にも小松菜、ココア、納豆、チョコレート、きなこ、豆乳・・・・・体に良い!痩せる!となるとみんなこぞってスーパーへ走り、売り切れ続出な店もあった。

それは一過性のものであっても、その時のマイブームになるのだからたいしたものである。

母ちゃんは以前、チョコレートダイエットなるものをやってみたことがあった。
母ちゃんが愛してやまないチョコレートを食べて痩せられるなんて夢のような話だ。

母ちゃんは毎日食べた。(チョコはブラックもしくはビター限定)

・・・・・結果・・・・飽きた。(-_-;)

好きなものでも食べ過ぎると飽きるものである。

と言うより、チョコのブラックもビターもそんなに甘くないので(どちらかと言うと苦い)おいしいと思わなくなったようだ。

やっぱりチョコにはアーモンドやパフやクッキーなんかが入ってないとね!!(母ちゃん談)

この朝バナナダイエットもどれだけ続くことか・・・。

ブームとは一斉に火がつき、一斉に消えるものだ。
できることならそんなブームに振り回されることなくいたいものである。

・・・・・・・・母ちゃんはそう思いながらも、今朝もバナナを4本食っていた。(ーー;)



                今日のことば
画像




               おいらのマイブーム・・・2本足で立つこと。

画像



                オケツどす。

画像



                まいど!!元太どす。
                2本足で立ってまんねん。

画像




                  ブームに弱い母ちゃんに
                ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
元ちゃん足長っ( ̄□ ̄;)
朝バナナダイエットは魅力的ですよねぇ(//∀//)
私もあのテレビを見て、ぜってぇーやろう!!(`・ω・')ゞって決めてました。
やはりバナナは品切れ、品薄状態だったんですねぇ〜
で、報告が(`・ω・')ゞ
私の父親「メタボ同好会会長」おでぶさんが、あの朝バナナダイエットをテレビの放送前からやってたんですが・・
私と母的にはさっぱり効果が出ているようには見えないんですよ(;∀;)
なんでですかね?
でも私はお地蔵さん1kg減を信じてやりますよ!(・∀・)/
目指せ!ほしのあき(・∀・)/
やる気ナシダー現わる!!
2008/09/25 13:53
健康やダイエットの話の次の日は、必ず品薄だものね〜〜〜。
お母ちゃん、成功しただなんて…(--)
確か、お母ちゃんは細かったはず…
どこまで痩せる気なのかしら…(@@)
元太君〜〜〜チェックしといてね〜〜(^^ゞ
りん子
2008/09/25 17:24
プールで子ども(小5)に
「あっ、脂肪発見!!」と太ももをつかまれ
背が縮むほどビート板で叩きのめした私です。
実は私も今日でバナナダイエット4日目です(*・ω・*)
結果はまだ出てません(´・ω・`)
毎朝4本食べでも減るんですね(((゜д゜;)))
何の差なんでしょうか・・・(〒_〒)
ここで耳寄り情報です('-^*)/
うちの施設では毎朝利用者さんにバナナヨーグルトをお出ししてます!
気になるバナナの消費量ですが
“お地蔵さん=ご老人13人”です(´∀`)
かすみ
2008/09/25 17:27
そうそう私もやってるぞい!あの放送日から・・
かなり昔、ウーロン茶旋風が起きた時は凄かった。スーパーから自販機まで売り切れだった・・
…(´Д`lll)
そんで・・お地蔵さん♪
私4`痩せましたわよオーホホホッ。
若いからかしらっ
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリッ
元ちゃんとお地蔵さんではないが、とにかくガスが出る。火がつくんじゃないかと心配になるくらい・・
そしてウンPも・・すばらしい。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
職場でガスが・・やばかったのでトイレへ駆け込んだ・・が・・何人か入ってる・・・
とっさに、ケツを抑えて音が出ないようにしてみた・・ガスは・・本当の意味で『危険』だ!!
音は出なかったものの・・勢い良すぎて・・・
抑えた手がヤケドしたんじゃないかと思う程、熱かった・・・・。
スカートがまずかったのか・・(;¬д¬)

あれは・・まずい・・・ガスは自然に出さなきゃだめだ、勉強になった・・・

バナナ効果私は、かなりいい感じ!
はる姉
2008/09/25 17:31
バナナダィエットしましたよォ〜(*´∀`*)
長続きしなぃぁたぃは@週間でサョナラぃたしました…

それからバナナを食べずに今日まで…ww


…ッてか、母チャン細いぢゃなぃですかーーーーーー!!!!!!
ぁたぃは次『ヒルズダィエット』に挑戦です☆
みぃこ
2008/09/25 18:27
元太くん、マジで足長〜い!?(゚〇゚;)
うちのワンコも、おねだりの時によく2本足で立ってますが、チワワなんで、後ろ足が超か細い・・・(>▽<;;
バナナダイエット、1キロ減!!!
おめっとさんです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
私は去年、夕飯抜きダイエット(朝・昼は普通に食べ、夕飯は一切食べない)やりまして、3か月で10キロ落しました(^^)
今現在は、2〜3キロのリバウンドはあるものの、なんとなく維持・・・。
ぼちぼちまた挑戦しよっかなー?って思ってます(⌒・⌒)ゞ
あゆた
2008/09/25 18:35
うぉ〜〜すごいじゃないですか。
やっぱり、バナナは4本が良いのかも・・・
それにしても頑張ってますね。
私は・・・やっぱり毎晩のアルコールがいけないのか?
でも、増えてないだけでも良しですよね??汗
私的には、食後4時間起きていることが難しいのよねぇ〜
小学生よりも早寝だったからね。
今は毎晩が睡魔との闘い中ですよ 笑

元太さんセクシーでございます♪
nao!
2008/09/25 19:54

わたくしは、バナナだけでは足りませぬ。
朝からしっかり食べないと、悲しくてしょうがない。

小学校のとき・・・
バナナがあまりに美味なので、5本いっぺんに食して
ついでに、アイスを2個食して・・・
盲腸になり、入院しました(・〜・)v
あんりこ
2008/09/25 20:35
うぉ!もうストーブ!!
その寒さ、羨ましいような^^;
こちらまだ暑くて、夜もいまだクーラーつけてます。
早く寒くなってスズムシ騒音攻撃から逃れたい・・・
虫もいなくなるし^^;
バナナダイエット、私には無理かも・・・
4)がね〜(爆
うめこぶちゃ
2008/09/25 21:26
元太くん、マイブームが遅いぞ。ボクはずいぶん前から毎晩やってるぞ。ガラスのテーブルに前足を乗っけて、棚の上のおやつをひたすら見つめるポーズは、ボクの得意のポーズのひとつなんだぞ。
今晩も何度もやって、ママに「ボク、もう駄目。ブタになるぞ。今晩はおやつは何を食べた?ビスケットとささみジャーキーとボーロとチーズを食べたでしょ?ご飯無しにするの?」って、怒られたばかりだよ。
ボク
2008/09/25 21:58
4本食べても5日で1kg痩せるんですか!?
4本食べても!?えぇっ(ΘдΘ;)!!
前にキャベツダイエットしましたが、結構長く死に物狂いでしたが−2kgでした。
ワタシもバナナやろうかなぁ。
50日で10kgかぁ・・・すごいなぁ。
(NN病発症中のためオチ無しです)
ぬーなー
2008/09/25 22:25
だからか!!
だからスーパーでおば様達が皆カートにバナナを入れてるのか!!
でも1キロ減はすごいです☆☆
5日で1キロ、10日で2キロ。。。夢のようですね〜♪♪

でもでも、一気にバナナ4本って未知の世界ですよ。
それでも痩せるってバナナっていったい何者でしょう??
ラブウブ
2008/09/25 22:41
今帰宅してなぜスーパーにバナナが無かったか分かりました。
信じられなーい。
バナナが売り切れるなんてありえないつぅーの。
ブームって恐ろしい〜


Y
2008/09/25 22:58
姉もやってましたよ〜でも効果は・・・
私もちょっとやってみようかなぁ〜もちろん結婚式までですが。
ブームってホント恐ろしいですよね。TVで放送されると次の日は売り切れ状態。
痩せたい気持ちはみんな一緒ですね♪

元太くんのブームは2本足で立つことかぁ〜いつか歩いておくれ〜〜〜♪
ちょろ
2008/09/25 23:16
バナナダイエット効果有るんですね〜
今の朝食のパンがなくなったらやろうと思ってたんですよ〜期待大ですね!頑張ろう♪

元太君凄いセクシーショットです〜(^^ゞ
元太君足長いね〜♪

かざふ
2008/09/25 23:19
元太君の足、ほっそーーーい!!モデルになれるよ!?
鈴と一緒に美脚犬モデルしない?(どこぞスカウト来るのか?ないか?そんな事務所)

バナナ売れてますね〜放送翌日、近所のスーパーへ行ったら、いつもより値上げして売ってましたよ。
それでも、バナナの前で真剣に見つめているお客さんがおりましたよ。バナナ万歳!!元太ママ頑張れ〜
バナナの皮でコケちゃだめよ。
鈴母
2008/09/26 11:12
やる気ナシダー現る!!ことさや様
えへっ、おいら足長い??そ・そうかな・・。
(・∀・) by 元太

まあね、個人差ってありますからねえ。
とりあえずやってみよう!!ってことでやってますが・・。
一回につき4本って今まで食べたことなかったです。
(^_^;)
でも、お散歩の後ってお腹空いてるんですよねえ〜。
ウンPも思ったより出ないし〜。
個人差よね、個人差・・・。ははは・・・。
(:∀:)
とりあえずやってみれ・・・。
お地蔵さん
2008/09/26 12:44
りん子様
成功してるのかなあ?
私、細くないですよ〜。
目標まで後2sは痩せないと!!
頑張ります!!(・ω・)
お地蔵さん
2008/09/26 12:48
かすみ様
>背が縮むほどビート板で叩きのめした私です。

ウケル・・・。かすみさんらしくてとってもウケル・・。(;∀;)
怖いもの知らずなお子達で・・・。

個人差ですよ、個人差!!
とりあえず続けてみてちょ!

ええっ!ご老人13人分のバナナを食ってるんですか?
・・・そんなバナナ・・。(;∀;)

でも、普通に食えますよ。
バナナ4本・・。私だけ??
お地蔵さん
2008/09/26 12:54
はる姉様
・・・・( ̄□ ̄;)・・・・もしもし、喧嘩うってるんですかっ!!(笑)
4s??マジですかっ!
やはり年のせいですかっ!!(;∀;)

もしも〜し、私、屁はこきますが、そんな爆弾的な屁はこきませんから。
明らかに効きすぎですよね。バナナ・・。
おかしいですよね。バナナ・・。(;∀;)
屁をこく時は思いっきりしてください。
お願い・・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/26 13:00
みぃこちゃん
ヒルズダイエットって何???
今度おせえて!!(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/26 13:01
あゆた様
いやん、チワワの2本足立ちなんて・・・。
可愛すぎるじゃないですか!!(萌)

夕飯抜き・・・無理だわ・・。(-_-;)
でも、3ヶ月で10キロ減らしたんですね。
凄いです。
私も頑張らないと!!( ̄ω ̄)
お地蔵さん
2008/09/26 13:05
nao!様
バナナ4本が良かったのかどうだか・・。(^_^;)
明らかに食いすぎですよね・・。

私も夜、起きてるのが辛いです。
少し夜ご飯が遅れると、寝る時間も遅くなるし・・。
睡魔にはなかなか勝てませんよね・・。

おいら、セクスィー? by 元太
お地蔵さん
2008/09/26 13:08
あんりこ様
私もそれまできちんと朝食取っていたので、バナナだきじゃ物足りないです。
だから4本も食ってしまうんですね。(-_-;)

・・それってバナナとアイスのせいですか?
(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/26 13:15
うめこぶちゃ様
ええっ!今もクーラー!!べっくらです!
さぶっ!!(ーー;)

>バナナダイエット、私には、無理かも・・
4)がね〜(爆
↑・・ごめんなさい、理解不能です(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/26 13:19
ボク様
おいらより先にやってるなんて・・・。(-_-;)
それも毎日なんて・・。
やるじゃないか・・。(-_-;)
しかもビスケットにささみジャーキーにボーロにチーズ・・食いすぎやろ!!
ママさん、ボクちゃんにバナナダイエットをおすすめします。(・∀・)
元太
2008/09/26 13:23
ぬーなー様
バナナ4本食っても5日で1s痩せましたが、それが何か??(・∀・)

ようこそ、バナナダイエットへ!!

単純計算はやめてください。(-_-;)
予定は未定ですから。マスカラ・・。

早くNーNー病、治してくださいな。( ̄ω ̄)
お地蔵さん
2008/09/26 13:26
ラブウブ様
・・・だからですよ!
そのおばちゃんの中に私も入ってるんですよ!!
みんな楽して痩せたいんですよ!!

・・・だから・・単純計算はやめてくださいって・・・。(-_-;)
バナナ4本食いますよ・・・ええ、食うさ!!
いけませんか?

ラブウブさんも未知の世界に足を一歩踏み入れてみませんか?さあ・・さあ!!(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/26 13:31
Y様
・・ですよね。ブームって怖いですね。
でも、そのバナナが売り切れる前にスーパーに走る私って・・・・(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/26 13:32
ちょろ様
ちょろさんはしなくていい!
全然しなくていいです!(-_-;)
それ以上痩せないでください・・。

2本足で立つ前においらのマイブームも終わるかも〜
・・。 by 元太
お地蔵さん
2008/09/26 13:34
かざふ様
えへっ、かざふさんもですか?
早くパン食っちゃってください!!
成功したらちゃんと報告してくださいね!
わ〜〜い!!
・・てか、かざふさんって太ってましたっけ?
(・ω・)
お地蔵さん
2008/09/26 13:36
鈴母様
足のデルモってか?エヘッ!
やってみる?エヘッ! by 元太

便乗値上げはいけませんね!
私はいつも某スーパーの火曜市を狙って行きます!
バナナ、99円だから〜〜!!
あはは〜〜!!(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/26 13:39
私もいつも朝食にはバナナにヨーグルトを
かけて食べてるんですけど〜痩せません!
・・・他にも食べてるからですけど・・
良かったですね〜ちょっとでも成果が
出ると嬉しいですし励みになりますよね〜
ダイエット頑張って下さいね!
バナナは安いから助かりますよね〜
バンブー
2008/09/26 14:23
バンブー様
調子にのって食べ過ぎるとダメなんですよね。
もう少し頑張ってみます!!
ほんと、バナナで良かった・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/26 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブーム げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる