げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 山あり谷あり

<<   作成日時 : 2008/09/27 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

以前、母ちゃんが購入した「クリームパンダ」からメラミンが検出されたと今朝の新聞に掲載されていたのを見て、ショックを受けている母ちゃんです。(;∀;)

・・・・私、生きてる・・・・生きてるよ〜〜〜!!(;∀;) by 母ちゃん


よくテレビで芸能人の波乱万丈的な番組をやっている。

この手の番組は母ちゃんもおいらもあまり好きではないのだが、昨日、EXILEの波乱万丈な軌跡を紹介する番組をやっていた。

そこには、テレビで見る華やかな姿では想像できない顔があった。
メンバーの脱退、メンバーの病気を初め、様々な試練や挫折を乗り越えながらも頑張る姿は感動的である。

考えてみると何も芸能人でなくても母ちゃん達、生きてる人すべての人達はこれまでにどれだけの試練や挫折を経験してきたことだろう。

母ちゃん自身も今まで、数え切れないくらい辛く悲しいことがあった。

でも、そのたびに母ちゃんは思った。

「自分なんかよりもっともっと辛く悲しい思いをしている人が世の中にはたくさんいるのだ。私の辛さなんてきっと屁みたいなものだろう。」

そう思いながら母ちゃんは頑張ってやってきた。

そして、辛く悲しいことがあるけど、それと同じ位嬉しいこともたくさんあった。

人生、山あり谷あり・・・と言う言葉があるけれど、本当に生きてると落ちたり、上がったりするものだ。

母ちゃんは持ち前の負けん気の強さからズンドコに落ちることがあっても、自力で這い上がる人である。

しかし、父ちゃんは硝子のような心と神経を持ち合わせているので、一旦ズンドコまで落ちるとなかなか這い上がってこれない。
放っておいたら更に自ら掘り続けていってしまいかねないのだ。

そんな時は(仕方がないので)母ちゃんが手を差し伸べる。
両の手でしっかりとズンドコから父ちゃんを引っ張り上げる。

こうして人は自力で這い上がる人、誰かに助けられながら這い上がってくる人、さまざまに失意のズンドコから抜け出すのだ。

ズンドコから抜け出した後は必ずそれ以上の嬉しいことが待っている。

それは、今日かもしれないし、明日かもしれない。
もしかしたらまだまだずっと先かもしれないけれど、それは必ずやってくる。

だからもし、今、ズンドコに落ちている人がいても決してあきらめないで下さい。

今、ズンドコにいるのなら、後は上へ向かって這い上がるしかないのだと、真っ直ぐ上だけを見ていて下さい。

人生、山あり谷あり・・・・・・どんと来い!!である。



                今日のことば
画像




                おいらのお店で寛ぐ「未有ちゃん」

画像


画像



                どんだけ寛ぐねん・・・。(^_^;)

画像




                 山あり谷ありな人生に
               ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
クリームパンダは『カワイイね☆肉まん買ったからいいかぁ』で買わずに済みました。
給食の『だしまき卵』も、うちは大丈夫でした。

悪運には強いか!?


うーん(-.-;)
今が底だぁ…プチ底〜
ボンビーは給料日が待ち遠おしい(>_<)
CHUBBY-GANG
2008/09/27 14:39
生きてますかー!!(`Д')/
元気ですかー!!(`Д')/
クリームパンダ・・以前お地蔵さんのブログでみて、私も買う♪て思ってて、やめてよかった!!(;∀;)
マジで♪ありがとう!元ちゃん♪
さようなら お地蔵さん(・∀・)/

お地蔵さんのおっしゃり通り、芸能人だからってワケじゃなくて、生きていたらみんな何かの壁にぶち当たる時があるんですよねー
つらい・・つらい気持ちはみんな同じで、
みんなその瞬間に「人生の終わり」を思ってしまいますよね。
それくらいつらいんですよね。('Д`)=3
でも手を差し伸べてくれる誰かが、いつもいてくれるからこそ・・今の私があるんですね!!
お地蔵さんはやっぱり素晴らしい(//∀//)
地蔵卿作ります?
さや
2008/09/27 15:30
コアラのマ○チさんもメラニン検出で我が家のダンナが「うそ〜ん!!」っ言っちょりましたよ。
いたって健康ですが。

お地蔵さんの言葉は胸をつきますね〜。
そうですよね、私なんてまだまだ甘っちょろいわ!!
ズン♪ズン、ズン、ズンドゴ♪ きよしっ(・∀・)/
私もブログには書けないことも経験してきましたが、毎回立ち直って今ののほほんとした生活にたどり着いてます。
これからも同じように頑張れますように(^人^)
↓カレンダーステキですね〜☆
ラブウブ
2008/09/27 16:45
ホント山あり、谷ありですわ・・・
何かあっても、次にいいことがあるからと思えば何とか乗り越えられますよね。
私はできるだけそうしています。
父ちゃんは硝子のような心の持ち主だったんですね・・確かに優しそうだもん!!
元太くんはどうなの・・?
ちょろ
2008/09/27 16:54
山あり谷ありですね…
辛い事が有っても、"あの"辛さ以上のが来ない限り私は生きていけますわ〜〜(^^ゞ
あと心配なのは、絵留の事ですがね(^^ゞ
お地蔵さんのメッセージで、又初心も戻れます〜〜\(^o^)/
りん子
2008/09/27 16:56
人生大変だよねぇ・・うちの母も父もドンゾコばかりだよと言っていた時があったよ。
でもその時、母が父に「なんとかなるさ、今幸せでしょう?」と言ってたよ。一人じゃないもんね。
父がいて母がいてそして・・鈴?ミル?が・・
どっかのフレーズになっちゃうな(汗)鈴生まれてないんだけど・・

ドンゾコに落ちても這い上がるだけよ!!それしかないよね。(by母)

2008/09/27 17:59
もしかしてお地蔵さん私へのメッセージだったのかな〜なんて都合の良いように考えてます。
そうですね、人生山あり谷あり自分よりももっと辛い思いをしている人が居るんですよね!
それに比べれば屁みたいなものかな〜(^^ゞ
頑張りますね♪
かざふ
2008/09/27 20:23
そうですね。
人生は波があるから。
大きな波、小さな波
私は大きな波に飲み込まれそうになったことがあります。
いまもそのころを思い出しては、よく乗り越えたなぁって・・・
そのときから、しんどい時はとりあえず笑っていようって・・・
笑顔は福を呼ぶと信じているから。

どんなにしんどいと気があっても
その後は、良いことがあるはずだから。

私と主人。
これから先、どんな大きな波に飲み込まれそうになっても
張ってでも、こらえます。
そう、約束しています。

そうそう、ガッツですよ♪
明日も元気出していきましょう!
nao!
2008/09/27 20:33
今晩は、元太君&かあちゃん。
パソコン今度、遠慮せずにできるようになりました。
いままでは、したの部屋で、両親の寝室&クターの机置き場&部屋なので、いつも、肩身の狭い思いで書いていたんですよ。今度は、ゆっくりと拝見&コメントかけます。時間制限ありますが、あと、親子の会話をきちんとすること条件つきで。元太君、とうちゃん&かあちゃんと、おはなししてるかい?
クター&クレープ
2008/09/27 21:42
"どんとこい”胸を張って?胸を叩いて?どちらでもいいけど、嵐を受けいれよう。
力強い言葉です。頑張れそう。
Y
2008/09/27 21:57
人生は山あり谷あり ・・・そうですよね。
我が家もズンドコによく落ちます。
うちもお地蔵さんのところと同じで、私は自力で這い上がるけど、旦那は余計に落ち込んじゃいますね。
そうですよね、ズンドコまで落ち込んだら、それ以上落ちる心配は絶対にない。でもそこで絶望しちゃう人もいるんだよね。
絶望は愚か者の結論であるって言うけど、希望さえ捨てなかったらきっと這い上がれる。
よ〜し、私も頑張ろう!!
お地蔵さん、元太君、いつもユーモアと素敵な言葉をありがとう。
ここへ来ると何だか元気になれるよ〜♪
モモママ
2008/09/27 22:06
>・・・・私、生きてる・・・・生きてるよ〜〜〜!!(;∀;)

劇薬じゃないんですから(*´ω`*)
すぐには来ません、蓄積です(*´ω`*)

今までズンドコ経験なしのワタシですが、精神的に食欲がなくなって一気に11kg減ったことはありますぞ!
バナナダイエット55日分です(`・ω・´)ゞ
あくまで単純計算です(`・ω・´)ゞ
ぬーなー
2008/09/27 22:31
今回のブログ内容、特にずっしり響きました。
更に勇気・元気も頂いて、、、ありがとうございます!
ほんと、人生山あり谷あり、人生〜いろいろ♪(by島倉千代子)ですよね。。。
私もやっと這い上がれたようです。
落ちるとこまで行ったら、後は上がるだけですもんね。
精神的に限界に来てて、ブログで愚痴って(爆発)しまって・・・
皆様には温かい気持ち頂いて・・・感謝です。
おかげで這い上がれました。
私も甘えてますよね^^;
精神修行が足りませんね〜。。。

未有ちゃん、可愛い!!可愛すぎ!!
元太君の彼女?
後頭部の写真、「抱きつき頬寄せスリスリ」したくなります。
うめこぶちゃ
2008/09/27 22:36
いやーん(≧▽≦)
とってもタイムリーなワードです!!
『EXILE』(理由は明日のブログで)
山と谷は大なり小なり絶対ありますよね。
箱入りで育ち、世間知らずなまま親元を離れた18歳。
友人からも天然記念物のように扱われ、やはり世間知らずを貫いて2年。
20歳で極端な方向に覚醒。
青春を謳歌し過ぎて20代半ばで暗黒期に突入。
騙し騙し復活してカワイイと出会い
今のまともな私に至ります(´∀`)
自業自得の暗黒期は自分への戒めとして
もう絶対繰り返しません(*^_^*)
かすみ
2008/09/27 23:54
私も見ましたよ
いっぺんにファンになっちゃいました
はい上がって来る人は何があっても夢や希望を捨ててないですよね
というか夢や希望のある人は何があっても強いって事ですね
私も何か夢を持たないと…
行き当たりばったりで生きてるものでf^_^;
きょっぴー
2008/09/28 08:46
おはよう元太君、未有ちゃんかわいい〜。
こんなにかわいいお友達。おなかだして寛ぐ事は、お地蔵さんの癒し効果だね。
クリームパンダの件驚きましたね。
クター&クレープ
2008/09/28 09:09
うふふ。父ちゃんと母ちゃん、いいコンビですね♪
りくママも、どちらかというとズンドコから自力で這い上がるタイプです。ズンドコまで落ちたら、もう上をむくしかないんですよねぇ。と思うのは、やっぱり持ち前の気の強さかしら(笑) 何をするにも強い気持ちがあれば、どうにかなるものですよね。
クリームパンダ、私も食べた。どっこい生きてる、ド根性〜♪ じゃなくて…(--;)
最近、食の安全を脅かすニュースが多すぎますよね。もしかしたら、事故米も食べてたかも…と思うとゾッとしますね。
黒柴りくママ
2008/09/28 11:47
CHUBBY-GANG様
やはり、強運の持ち主のようで・・。
羨ましい限りです。(-_-;)

お給料日、もしかして月末ですか?
それなら今はまさにズンドコですね。( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2008/09/28 13:16
さや様
こら!さようなら言うな!
生きてるぞい!!(-_-;)

>お地蔵さんはやっぱりすばらしい

ありがとうございます。
もっと大きな声で言ってください!
さん、はい!!
お地蔵さん
2008/09/28 13:21
ラブウブ様
ええっ!コ〇ラのマーチも??
ほんと「うっそ〜〜ん」ですよね!

私もまだまだ甘いわ・・。
人生、毎日が修行、修行!!
頑張りますっ!!
みんないろいろあるんですね。(・ω・)
お地蔵さん
2008/09/28 13:25
ちょろ様
そうですね。
まっすぐ上を見て行きたいですね。

私にも主人くらいの神経の細やかさがあったら・・・・と思うことあります。
ま、無理だけど・・。(・ω・)

おいらはなんも考えてへんわ・・。 by 元太
お地蔵さん
2008/09/28 13:32
りん子様
私はあの辛さは経験したことないですが、それぐらい辛いものなんですね・・・(;ω;)
頑張れ!りん子さん・・。

絵留ちゃん、元気でいてほしいですね!!

ありがとうございます。
私も初心に戻ってみます。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/09/28 13:36
鈴ちゃん
そうですね。
ズンドコに落ちても二人だと励ましあいながら這い登って行けますもんね!
一人より二人のほうが幸せもたくさん見つけられますもんね!!
鈴ちゃんもパパさん、ママさんと一緒に頑張ってね!!応援しています。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/09/28 13:42
かざふ様
なんとな〜くほっとけないかざふさん。
少しでも思いが伝わればいいな・・と思ってます。

そうですよ!屁ですよ!屁!!
私がいつもこいてる屁ですよ!!(笑)

頑張らなくてもいいので思いっきり屁をこいちゃってください。
きっとスッキリしますから!
・・・で、何の話でしたっけ?(^_^;)
お地蔵さん
2008/09/28 13:47
nao!様
素敵なことですね。
どんな波がきても飲み込まれないように・・。
二人で荒波を乗り越えて行くのは大変なことですが、きっとその先にはたくさんの嬉しい事が待っていますから。
人生ってそんなことの繰り返しなんでしょうね。
お地蔵さん
2008/09/28 13:50
クター&グレープ様
そうでしたか。良かったですね。
でも、親子の会話も大切なことですからね。
うちはいつもたくさんお話をしますよ。
その分、喧嘩もしますけど・・・(^_^;)
元太もいつも目でお話ししてくれます。
とっても可愛いですよ!
グレープさんもクター君とたくさんたくさんお話してくださいね!
お地蔵さん
2008/09/28 13:52
Y様
どんとこい!!今までそれほど言葉にすることなかったけど、たまに耳にすると頑張ろう!!って思いますね!
お地蔵さん
2008/09/28 13:54
モモママ様
いつもどんな時でもあきらめない!私もいつも思っています。
強い心でどんな試練にも立ち向かって行きたいですね。
たとえズンドコに落ちても、心は負けたくないです。
私も頑張ります!!

こちらこそ、いつも元気頂いてます。
温かいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
お地蔵さん
2008/09/28 13:57
ぬーなー様
>精神的に食欲がなくなって一気に11s減ったことがある

これってズンドコに落ちたって言わないんですか?
気がつかなかっただけなんじゃないですか?
(;∀;)
もしそうならなんて素晴らしい方なんだ!って思いますよ。マジで・・。(;∀;)

お地蔵さん
2008/09/28 14:01
うめこぶちゃ様
ありがとうございます。
こちらこそあのクモと闘う姿には勇気を貰っています。マジです。(;∀;)

みんないろんな思いを抱えて生きてるんですね。
大きかったり小さかったり、その思いは人それぞれ違うけど大きさなんて関係なく、みんな必死にその思いと闘ってるんですね。
私もまだまだです・・。(^_^;)

未有ちゃんも神経の細い子なんですが、うちのお店に来たら妙に安心するみたいですよ。
可愛いでしょう。
でも、元太のことそんなに好きじゃないみたいです。
ぷぷぷ。
お地蔵さん
2008/09/28 14:07
かすみ様
・・・・どんなズンドコな日々をお過ごしでいらしたんでしょうか・・・。
想像つきませんが今のしっかりとされたかすみさんを見てると大きな荒波を超えられてこられたんだと思います。
過去を消すことはできないけれど同じことを繰り返さないことはできますものね。
かすみさんに拍手を送りたいと思います。
これからも、もんちっちーさんと楽しい毎日をお送りくださいね!!
お地蔵さん
2008/09/28 14:13
きょっぴー様
そうですね。
共通して言えることは何事もあきらめないってことですね。
そして夢を持つこと・・。
これって大切なことだと私も思います。
どんなに小さな夢でもいいから何かひとつ夢を持ちたいものですね。
応援しています。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/09/28 14:17
クター&グレープ様
癒し効果・・・ありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しいお言葉頂き、恐縮です。
未有ちゃんはとっても神経の細い子なんですが、うちのお店ではいつもこんな感じでゆっくりしています。
お地蔵さん
2008/09/28 14:20
黒柴りくママ様
あはは〜、りくママさんと私は多分同じだと思っていましたよ。(笑)
その強さ、とってもわかります!!

クリームパンダ、やはり食いましたか・・。
生きてて良かった(;∀;)

食の安全ってどこに行ったんですかねえ。
何にも食えなくなっちゃう・・。
お地蔵さん
2008/09/28 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
山あり谷あり げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる