げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしい時間

<<   作成日時 : 2008/09/28 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

ブログペットのおまめに「お地蔵さん、バナナより大好き」と言われた母ちゃんです。
・・・ありがとう、おまめ!!(;∀;)

昨日、父ちゃんとばあちゃんが風邪気味で元気がないと言うことで(母ちゃんだけはとっても元気)久しぶりに仕事が終わってから焼肉を食べに行くことになった。

もちろんおいらは御留守番・・いや、ほったらかしである。(-_-)

すぐ近くに新しくできた焼肉屋さんに着いた頃、ちょうど夜ご飯のタイムリーな時もあって、かなりのお客さんだった。
順番待ちの名前を書き、待つこと待つこと・・・待つこと1時間。

・・・・・腹が減って仕方がなかった。

順番を待ってる間、母ちゃんの趣味である人間ウォッチングが始まった。

まずはやはり、スタッフゥ〜〜の接客態度。

これが意外と若い子ばかりだったけど、手際もよく、挨拶もしっかりとできていて無駄なく動いており、何も言うことはなかった。

若いのになかなかやるじゃないか・・・。(・∀・)

今度は待ってる人をウォッチングゥ〜〜♪(若干古い・・)

家族連れはほんのまばらで、またこれが若い子ばかりである。
ヤングなカップルにヤングなグループ、ヤングなファミリー・・・とにかく若い子ばかりである。

若い子の熱気に押されていると、母ちゃんの隣に母ちゃんより(少し若い)男の子二人が座った。

この男の子達も母ちゃんと同じように何やら人間ウォッチングをしているようだ。


男A 「・・・ここのスタッフ、みんな若いね・・。」

男B 「うん、店長さんも若いのかな?」

男A 「どこの店も競争だからな。大変だよな。」

男B 「・・・・・お、あのスタッフの子、可愛い・・・・。」

男A 「・・・・・・ん?どの子?・・・・・あぁ〜・・・。」


・・・おい、こら!男B!会話が終わってるぞ!

こら、男A!「・・・あぁ〜・・・」はどっちなんだ?
イケてるのか?イケてないのか?気になるじゃないか!

・・・・・・で、どの子?(;∀;)

などとつまらないことを考えてる母ちゃんの横で父ちゃんは壁に貼ってあるメニューに首ったけであった。

「お、つぼ付けかルビ!お、特上かルビ!ハラミもいいな!母ちゃん、冷麺もあるよ!!」

父ちゃんはニコニコして母ちゃんに言った。

「・・・・・おい、なんで冷麺なんだ?他にもたくさんメニューあるのに、なんで冷麺なんだ?(-_-;)」

ああ、ほんと腹減った・・・。

しばらくしてようやく母ちゃん達の名前が呼ばれて食べることができた。

さあ、いっぱい食べて元気つけようぜ!!

いただきま〜〜〜〜すっ!!わ〜〜い、肉だ肉だ〜〜〜!!




・・・・いつもの時間になっても帰ってこない父ちゃんと母ちゃんを待つおいらも腹が減っていた。

「・・・遅い!何やってんだ?早くカリカリくれよ!母ちゃん!!(;∀;)」



              今日のことば
画像




              わ〜〜い、焼〜き肉!焼〜き肉♪(#^.^#)

画像


画像


画像



              激ウマだったチーズピビンパ。

画像



               ・・・ちっ!おせえなあ・・・。

画像




                みんなのおいしい笑顔に
               ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
               いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、かあちゃん、おいしい焼肉画像。
元太君、嫉妬してるのわかるなー。
グレープのとこは、さ○いという焼肉屋があるけど高くてねー。チーズビビンバ食べたいよ。小沢さんのブログも偶然、観光ロケで焼肉食べていましたよ。
話し変わりますが、やはり会話大事ですね。
このまま、うまくパソコン&家族の会話つづけたいです。
クター&クレープ
2008/09/28 15:09
あ〜元太もか・・・やっぱりな・・・・・
コメント見て、だと思った。ーーー 大吾

チーズピビンパは、食べなくても旨い! 大吾パパ

大吾
2008/09/28 15:13
ちっ!旨そうじゃねえか。いいな、いいな。
焼肉屋で1時間待って、食べて、帰って、元ちゃんにもご飯をあげて、それから寝るまでに4時間経過してますか?それとも、もうバナナダイエットは挫折ですか?もう、ですか?ワタシは、この間から夕食はダイエットクッキーにしています。硬いクッキーに蜂蜜やチョコレートやヨーグルト味のソースをかけて食べるやつです。効果があったら、お知らせします。
ボクのママ
2008/09/28 17:29
肉かぁ・・・
食べさせて貰えないなぁ・・・
いつもカリカリ・・・BY絵留
私も人間ウォッチング好き(^^ゞ
りん子
2008/09/28 18:27
元ちゃんその顔いい!良いよ!いいよ!
ナイス!ふて顔!!
もっと牙むいちゃれっ!!(`∀´)ワッハハハ

若い男子の「…あぁ〜…」はきっと残念な結果だった
んでしょう。
きっと彼には「好みのタイプ」じゃなったんでしょう。
頑張れ!焼肉屋の女子よ!!(;∀;)
で、父ちゃんの「かルビ」「かルビ」は、
「カルビ」だけですか??
「はラミ」とか「れ冷麺」ってことにはならんのんですか??
そこんとこ来週の水曜あたりのブログで記事に
して下さい!!
できれば、作文用紙2枚半くらいで。
よろしく哀愁♪
さや
2008/09/28 18:48
私にしてみたら、若いだけでも魅力的だわ!ニンヤリ♪
焼肉良いねぇ〜
なんだか、次の日元気でそうな感じしますね。
風邪もぶっ飛ぶようなね 笑
我が家もね、昼間今度焼肉屋に行こうよって
焼肉屋を見て話してたんですよ。

やっぱり、行かなくちゃ。
遠出する前に、スタミナ付けちゃうかっ!

元太さん、匂いチャックはしましたか?
さちはね、食べて帰った日には全身チャックするんだよ!
元太さん、匂いだけでもおすそわけ・・・笑
nao!
2008/09/28 19:50
「美味しいメラミン」って言われた。
こないだは、「かあちゃん」って言われた。
おまめ殿・・・
たのむよ(・〜・)v
あんりこ
2008/09/28 21:27
家の近所に焼肉屋があり、風向きが変わるとたまに
ニオイだけ届くのだ。
父と母はご飯を用意して・・おかずはニオイ??

あーよだれが出る。。
人が食べに行った話を聞くとなおさら行きたくなるのが、焼肉屋。
母は冷麺奉行と父から言われてます。
近所の1件しか、普通に食べれないと母は言います。
他の冷麺の味は母は却下します。
だって、母は冷麺名物の産地の人だもん。

元太君、鈴と一緒にお留守番隊だね!by鈴

鈴母
2008/09/28 21:37
美味しそうですねえ
もう何年も焼肉屋さんに行ってませんねえ
私もカルビ大好きです
あの油身が甘くて美味しいんですよね
あ〜〜〜食べたいわあ
いや、ダイエットダイエット・・・
あ、何食べてもいいんだっけ

元太君、お肉一切れくらいお土産あったかな?
きょっぴー
2008/09/28 21:38
わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
凄い美味しそうです〜大人数で食べる焼肉最高ですね
人間ウォッチング面白いですね!
私もお地蔵さんと同じ様に接客態度見ますね〜
やっぱり気持ちの良い所が一番ですよね!
元太君に生肉のお土産はなかったのかな?

昨日はメール有難うございました
とっても嬉しかったですヽ(^o^)丿
かざふ
2008/09/28 21:58
肉、いいな〜〜〜。むちゃむちゃいいな〜。焼肉どれくらい食べてないかな〜。あたしも今気持ち的に今ムキっ歯です。元ちゃん、同志だ!
モモ松
2008/09/28 22:00
元太たん、ムキッ歯になる気持ちわかるよ。お腹がすくと機嫌も悪くなるよねぇ。カリカリのおまけはあったのかな?
それにしても、美味しそうな焼肉ですねぇ。思わずヨダレが…。 はっ、いかんいかん、丈夫な体とダイエットが必要な体にこれ以上の栄養補給は必要ないんだ!

男Aと男Bの会話の続き、気になりますね。で、どの子?っていうお地蔵さんの気持ち、すーっごく分かって、思わず笑った。人間ウォッチング、楽しくてヤメラレない!  ですよね。
黒柴りくママ
2008/09/28 22:06
今日のおまめの日記は
「お地蔵さんってバナナとおなじぐらいだいすき」ですよ!
大好き度が下がってます!
お地蔵さん、無念!(〒▽〒)

いわゆる「オバンの趣味」として名高い人間ウォッチング。
これは野球場でやるのが一番オモローです!
ぬーなーお墨付きです(`・ω・´)ゞ
ぬーなー
2008/09/28 23:07
あ・・・韓国の逆襲?w
やっぱり美味そう!
自然と人間ウォッチングになりますよね。
なかには不思議な人とか・・・(爆
ぱぱさん、早く風邪治してね〜〜!
でないとお地蔵さんがそのうち倒れちゃうかも・・。
(時差のようにもらうかも??)
( ̄∀ ̄*)イヒッ
だりりん
2008/09/29 01:49
▽`ω´▽そおだよね!

昨日、おかーたんとばーちゃんと買い物に行ったんだ!

おかーたんは丸いの(タコ焼き)、ばーちゃんは『ズルズル』ってするの(ラーメン)食べたんだ!

オイラにもちょうだい!って『お利口ビーム』を送ったら…

丸いのに乗ってる『ぺらぺら』のん(かつお節)くれた…

あんなのお腹が膨れない〜


元太Kun、ちゃんとカリカリ食べた!?
他におまけももらわなきゃ!
CHUBBY
2008/09/29 08:23
焼肉屋となると、もう何年行ってないか・・・
行ったら行ったで焼き担当に進んでまわってしまい
結局タンとユッケしか食べません(´・ω・`)
あとは焼きながら生×20くらいです。
損な性分です(〒_〒)
元太くん!!!!!
とおちゃんとかあちゃんは
元太くんを置いて腹一杯肉を食らったみたいだから
今度は元太くん主役のバーベキューでも
ひらいてもらってね('-^*)/
かすみ
2008/09/29 12:38
いやーん
焼肉食べたいですぅぅぅ〜
今1時だけど、まだお昼ご飯を
食べてなくて…
お腹すいてなかったのに、話と写真で
一気にお腹がすきました。

元太くんのむきーのお顔がかわゆいです。
あやびっちゃ
2008/09/29 13:08
クター&グレープ様
私も義母のおごりだということもあって、久しぶりに食べることができました。(*^_^*)
自分だけではとっても食べにいけません。(;∀;)

家族の会話とパソコンと両立できるといいですね。

お地蔵さん
2008/09/29 13:34
大吾っち
わかってくれたか〜。
お前もおいらと一緒やな。(;_:)
おいちいもん食いに行く時は必ずお留守番やしのう。

いや〜、チーズピビンパ、マジ旨かったっす!!
             by 母ちゃん
元太
2008/09/29 13:37
ボクのママ様
やはり食べ物には異常に反応されますね!

あの後帰ってから、元太をお風呂に入れて、掃除して洗濯してたら寝るのは夜中。
なんとか4時間は経ってましたよ。
でも、もう・・・ですよ。(・∀・)
詳しくは次の記事ご覧くださいませ。イヒッ!

>硬いクッキーに蜂蜜やチョコレートやヨーグルト味のソースをかけて

↑ほんとに痩せるんですか?(;∀;)
カロリー的にはいけてるんですか?
成功したら絶対教えてくださいね。
お地蔵さん
2008/09/29 13:42
りん子様
うちの元太はアレルギー体質なので基本、肉はNGです。今だに生肉とか食ったことないです。
なのでいつもカリカリです。
でも、たまにかわいそうなので私達の食べてるものをおすそ分けします。
その後、元太はカイカイになります。(;_;)

人間ウォッチング、ほんと楽しいですよねえ!!
お地蔵さん
2008/09/29 13:45
さや様
「かルビ」・・・・・(;∀;)
完全なる間違いです。
あはっ、あはっ、あはははは・・・。

「はラミ」も「れ冷麺」もないですから。マスカラ!!(;∀;)

なんだかちょっと悔しい・・・。
お地蔵さん
2008/09/29 13:47
nao!様
いやあ〜〜、焼肉、ほんと久しぶりだったわ〜。
やっぱ肉はいいね。元気出るよ。
ぜひ、食ってきてくださいね。(#^.^#)

でも、私肉食いすぎると脳貧血起こすんですよ〜。
なんで??(;∀;)

そら〜、嗅ぎましたがな。
全身肉のにほひしてましたがな。
バレバレでんがな。まんがな・・。(・ω・)
            by 元太
お地蔵さん
2008/09/29 13:51
あんりこ様
・・・やだ、うちのおまめったら・・。(;∀;)
何言っちゃってるんですかっ!!
お地蔵さん
2008/09/29 13:53
鈴母様
うちの近所にも昔、ナイナイが食べに来たおいしい焼肉屋さんがすぐ近くにあり、風が吹くと良い香りが漂ってきます。罪なにおいです。(;∀;)

私、焼肉屋さんの冷麺、固くて食べれません。
まるでゴムのようで飲み込めないし噛み切れないし・・・。
そうですか。母様お奉行さんでしたか。
今度ぜひ、食べ方伝授していただきたいです。

あ、やっぱり鈴ちんもか?
しゃあないのう・・。 by 元太
お地蔵さん
2008/09/29 13:57
きょっぴー様
えっと〜、悲しいお知らせがあります。(;∀;)
次の記事を心して読んでくださいませ。
ごめんなさい・・。先に謝っておきます。(;∀;)

カルビ・・・旨かったですよ〜〜!!
(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/29 13:59
かざふ様
焼肉って人がいないと食べに行かないですもんね。
一人で食べてもおいしくないし・・。

人ってなんでこんなにおもちろいんですかねえ。
人間ウォッチングやめられませ〜〜ん!!

元太はアレルギーなので生肉とか食べたことないです。てか、肉自体食べたことないです。
かわいそうですね〜・・。(;ω;)

いえいえ、こちらこそいつも突然ですみません。
(^_^;)
お地蔵さん
2008/09/29 14:03
モモ松様
私も超久しぶりでしたわ〜。
いや〜、旨かったわ〜〜!!

ムキってください!
どんどんムキってください!!
ほら、元太、おばちゃんがムキってるわよ〜〜。
お地蔵さん
2008/09/29 14:04
黒柴りくママ様
帰ったら元太のベロベロ攻撃と嗅ぎまくり攻撃で大変でした。(^_^;)
たまの焼肉もいいもんですね。うししし。

そうなんですよねえ。
マジでどの子か探しましたもん。
よくわかんなかったけど・・・。(^_^;)

人間ウォッチングほんと、やめられません。
ははは〜〜。
お地蔵さん
2008/09/29 14:08
ぬーなー様
・・・・( ̄□ ̄:)・・おまめ・・・ひどい!!

オバンって言うな!オバンって!!
野球場・・魅力的ですが、とんと縁のない所だわ・・。無念・・・。(-_-;)
お地蔵さん
2008/09/29 14:14
だりりん様
本場韓国には負けますが、結構旨かったですよ〜!!
キムチ食えばよかった・・。(後悔)

あはは〜、絶対見つけますよね。
ちょっと変わった人・・。

風邪もらわないように気をつけますネエ!!

お地蔵さん
2008/09/29 14:18
チャビ太ン様
おおそうかいそうかい。
それはかわいそうやのう〜。

おいらはチュルチュルやったら少しもらえるんやで〜。おいら、チュルチュルどわい好きやしなあ。
今度言うてみ!!(#^.^#)

まあ、今日はいつものカリカリだけやったけどな・・。(-_-;)
元太
2008/09/29 14:21
かすみ様
ううっ、そうですか〜。(泣)
できれば少人数で行きたいもんですね。
でも、やっぱ焼き担当ですか??(;∀;)

おうおう、今度はおいらも焼肉や〜〜!!
            by 元太
お地蔵さん
2008/09/29 14:23
あやびっちゃ様
はい、お昼焼肉ね!!
食っちゃってください!!(笑)
お地蔵さん
2008/09/29 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしい時間 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる