げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 母ちゃんのダイエット

<<   作成日時 : 2008/09/29 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

寒い・・・ほんま寒い・・・。
雨が降ってからまた一段とさむうなってきよったがな・・。(;_;)

「バナナより冷え込んで・・・」 とおまめも言っております。マジ、寒い!!


さてさて、今日まで真面目にバナナダイエットに取り組んできた母ちゃん。
今朝、体重を量ってみたら・・・・500g増えてました〜〜〜〜!!(;∀;)

・・・・・・・・・なんで??(;∀;)焼肉食ったから?バナナの食いすぎ?(;∀;)

母ちゃんは思った。

・・・・・辞めよっと・・・バナナダイエット・・・・。

えっ?なんだって?、も一回大きな声で言ってください!!

・・・・・バナナダイエットなんて辞めてやる〜〜〜〜!!


・・・・と言うことで今日をもって母ちゃんのバナナダイエットは終了しました〜〜!!( ̄∀ ̄)
(パフパフ♪ドンドン♪)

やはり一ヶ月もたなかったな・・・。(-_-;)

元々母ちゃんは朝ご飯はしっかり取るタイプで、毎朝ご飯、味噌汁、納豆、果物と欠かさず食べていたので、正直朝にバナナと水だけでは腹がもたなかったようだ。

腹持ちが良いというバナナでも、母ちゃんに取ったら普通にご飯食ってるほうが腹持ちは良かったようだし、なんと言ってもちゃんと出汁を取って飲む朝の味噌汁は旨いものだ。

それに、一番の理由はこうして大々的にブログで紹介したにもかかわらず、今、全国でバナナダイエットが広まり、みんながこぞってバナナを買いまくっている中に自分も入ってるのがなんとなく嫌なのだ。

そう、母ちゃんはあまのじゃくであった。

はい、皆さん、毒を吐かれたい方は↓のコメント欄で受け付けますから、今はぐっと堪えてくださいませ。<(_ _)>

まあ、バナナダイエットをする前からこっそり何気にダイエットしていた母ちゃんは、マックスに太っていた時より2kgは体重を落としていたので、後2kgほど痩せればそれで良かったのだが・・・。

考えるとバナナダイエットを辞めてからのリバウンドもとっても怖いし・・・。

とりあえず、カロリーの取りすぎに注意しながら3食きちんと食べ、適度に運動するのが一番良い方法なのかもしれない。

・・・と言うことで、今度は「レコーディングダイエット」だ〜〜!!( ̄∀ ̄)

これは、自分の食べた物をただノートに書き込むだけなのだが、一緒にカロリーも書き込んでおくと自分の一日に食べた分のカロリーがわかり、知らない間に食べすぎを防ぐという画期的な仕組みになっている。

基本、面倒くさがりやの母ちゃんなので、これもいつまで続くかわからないが、食品のカロリーを知っておくのも悪くない。

さあ、まずは本屋さんでカロリーブックを購入しないとな!


皆さん、十日坊主な母ちゃんだけど、長い目で見てやってください。
お願い・・・・・(;∀;)



               今日のことば
画像




                また母ちゃん、なんか言うとるな・・。

画像



                ・・・・・・・もう、知らんわ・・・。

画像





                   母ちゃんの新たなる挑戦に
                 ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                 いつも応援ありがとうございます(*^_^*)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
>はい、皆さん、毒を吐かれたい方は↓
この一文以降の怒涛の言い訳はウケ狙いですか!!
むっちゃツボにはまったんですけど(>▽<*)
すばらしい文才!さすがとしか言いようがない!
元ちゃんに呆れられたばかりか、おまめも「寒いかあちゃん・・・」って言ってますよ!
あぁぁ、わろた(*`▽´*)
ぬーなー
2008/09/29 13:33
ははは〜〜〜。
バナナダイエット終了ね(^^)
天邪鬼ってわかるわ〜〜
みんなと同じって嫌な気がするものね〜。
今度は、レコーディングダイエット…
カロリーの本も買う???
本気?(^^ゞ
りん子
2008/09/29 15:23
あかんって・・・・バナナよりレコーディングめんどくさいってばよ…(´Д`lll)

1週間持たんなっヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪

お先にcancan載りますわ〜すまんね〜
コレーディング・・『書くと手が痛いので辞めました』ってお言葉・・お待ちしてますヘ( ̄ー ̄)ノニヤリ

3日後にまた遊びに来たら調度いいかしらぁ〜ウプッ
「やめたぁぁ〜〜〜〜、自然が一番!!」
なんていいそうやわぁ〜爆
はる姉
2008/09/29 17:11
わはははは。あたしも大いに笑いましたよ。その潔さがいっそ気持ちいいですたい。あたしもね、実は書き込み式のダイエットやったことありますよ。意外と効くかもしれませんが、あれこそは長期戦ですよ。にやり。
モモ松
2008/09/29 18:34
先ほど、お店のお客様(男性)が久しぶりに来店されました。
大吾パパは、すかさず、「お痩せになりました〜」って聞きました。
※そのお客様は、見当で身長170、体重100、ウエスト100くらいです。
お客様喜びながら「解る、バナナダイエット1ヶ月前         からやってるんだ」
大吾パパ「ブログのお知り合いの人は、1週間ぐらい     で挫折したみたいですよ」
大吾パパ「ところで何キロくらい減りました?」
お客様「1ヶ月で2キロかな」自慢げに!

って・・・・・・・
※プールの水をコップですくった位・・・・だ・・・
 これ以上お客様ですので言えませんでした。
お地蔵さん 早く見切りをつけて良かったかも。(笑)
大吾パパ
2008/09/29 18:54
え〜〜〜〜!
もうやめるんですかあ!
ある程度痩せてる人は痩せにくいんですよね
これから痩せていく時にやめちゃうなんてもったいないわあ
私も一進一退ですけど、お通じは良くなりましたよ
なんか、それだけでも良かったななんて思ってます
あ、レコーディングダイエットも併用してます
出来ることは何でもやってみる・・・いわゆる浮気者ですわ
ダイエットは永遠の課題です(ずっと痩せない事前提?(ーー;))




きょっぴー
2008/09/29 20:04
レコーディングダイエットは難しいです!
私は、1日でやめましたよ。
“書くのが面倒だから食べない”と思うことができればよかったんですがね・・・
私は、お菓子を食べないのが1番みたいです。それで5キロ減量できました。(どんだけ、お菓子食べてたんだろう・・・)
ちょろ
2008/09/29 20:04
そうそう、3食きちんと食べ、適度に運動するのが一番ですよ〜♪
私も何度ダイエットにチャレンジしても失敗しています^^;
○○ダイエットっていうのはした事がないんですが、レコーディングダイエットもやりましたね〜
食べたものを書いていると「エッ!私ってこんなに食べた」って思いますね。
で、自覚して食べる量が減ってくればしめたもんです^^
でも私は書くのが面倒臭くて途中でやめてしまいました〜
またやろうかな〜
モモママ
2008/09/29 21:06
あはは、あまのじゃく^m^
かくいう私もそうですが(爆
今日買い物でバナナコーナー、熟れていない青いバナナがどっさりと・・・
「品薄のため、若干早めのバナナとなっております」と貼ってありました・・・
お店もそこまでして売ろうとする根性、あっぱれ(笑

この間の寒さで風邪菌マンにやられたようで、食っちゃ寝でやっとなんとか復活。
しかしP−で体力どん底。。。
1年に1回は風邪で点滴イベント、、、
情けなか〜^^;
うめこぶちゃ
2008/09/29 21:18
ほえぇ〜!?
バナナで
ダイエットできるのですか?

バナナと牛乳は
セットで摂ると
大変良いということで
よく食べますが・・・

子供のころ
バナナは
高級品だったような記憶が・・・

それにしても寒い!
極端に気温が下がると
つらいっすー(><)
F*パパ
2008/09/29 22:05
私の場合はコレステロールを下げるために今月で半年間記録しました。ドクターチェックありです。
食べたもの全部と歩数(一日1万歩以上)
お陰でバランスを考えて食べる習慣がつきました。
3キロ痩せました。(カロリー低いので当然)
バランスよい食事、運動で自然に痩せますよ。

Y
2008/09/29 22:10
私今週からバナナダイエットしているのですがバナナが売ってない(−−〆)
バナナが終わった時点でバナナダイエットは終わりです(^^ゞ

お地蔵さん今度はレコーディングダイエットですか〜
なかなか大変ですよ〜好きなものが食べられ亡くなっちゃいますよ〜(*^_^*)
でも頑張ってください、応援しています♪
かざふ
2008/09/29 23:25
皆さん偉いなあ・・。
ダイエットしたことありません(爆
もう少し落とせば、体が楽になるんだろうけど
倒れると困るので・・。
それにだりぱぱのほうが必要なんで、
だりは多少は大目に見てもらえます(ありか?)
無理しないようにがんばってくださいね〜♪
元太くん、一応応援しようねw
だりりん
2008/09/29 23:34
こんばんは(^^)
ちょっとご無沙汰の間に中止宣言ですねw
それはきっとする必要もないダイエットだったということなのでしょう。ウラヤマシス。
おまめちゃんは、よく教育されてますね〜。当たり前げな事を言いますよね。
ゆたか(*´∀`)
2008/09/29 23:47
はい、毒というか魂の叫びいきますよ(`□´#)
お地蔵さんにダイエットは必要ないということです!!!
本当にあっちでもこっちでもあっちでもこっちでも
大して太ってないのにダイエットダイエットって・・・
祖母から受け継いだ生粋の“太りやすい体質”と
突然変異の“たくましい骨格”を誇る
私の切実さを考えて下さいっ(〒皿〒)
普通体型の人がみんなエビちゃんみたいになったら
とりあえず深キョン(ちょっと前の)を目指しても“太め”から抜けられない!!!
私はバナナ続けます。
貧乏にはもってこいの腹持ちの良さですから( ̄▽ ̄)
とにかく体重計買わないことには
細かい数字がまったくわかりません(´∀`)
かすみ
2008/09/30 00:32
やめちゃったんですか(笑)。
でもかすみさんと同じく おじぞうさんにはダイエットは必要ないのでは?と思いますよ。
もしかして脱いだらすごいんですか!?
本当にバナナダイエットブームですよね。バナナがこんなに売れる日が来るとは・・・日本人ってブームに弱いですよね〜。
うっかり六助
2008/09/30 09:08
わははぁ〜
新たな挑戦ですね。
私もバナナ食べて何か月・・・
対して痩せませんが
私の場合は朝食を食べないので
何も食べないよりましだよねって感じで食べてる感じですね。
私の場合は、毎晩のアルコール消毒を我慢出来たら
痩せるかもね 笑
まぁ〜健康が何よりもの美だと思いますよ。

今度は本を買っちゃったんでは
止めれないですね ニンヤリ
nao!
2008/09/30 12:27

早くブームが去る事を祈っております。
辞めていただきありがとー!
実は、毎日バナナを食しておりますので
品薄になって困っております。

そーいえば!
昨日、あんりこ農場の近くを通ったら
たわわに実るバナナの木を発見しました。
はしごがあれば登ろうと思うほど
とっても美味しそうでありました。

だいたい!
貴方は、ダイエットしなくちゃいけないような体型ではないと思いますがねぇ・・
今のままで綺麗と思うよ。
ふむ(・〜・)v
あんりこ
2008/09/30 13:11
ぬーなー様
最大級の褒め言葉ありがとうございます。(・∀・)
喜んでいただけてなんぼでございます。
(・∀・)
でも、ママンさんには勝てません・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/30 13:52
りん子様
・・・テレビで言ってたんですよ〜。
どこのスーパーにもバナナが無い!って・・・。
それを聞いた途端、一気にヤル気なくしてしまいました。(-_-;)
なんだろなあ・・・・。

レコーディングダイエットはボチボチやりますわ・・・。(^_^;)
お地蔵さん
2008/09/30 13:59
はる姉様
ふっ・・・・ふふふふ・・。
どうやらはる姉さんとは良いお友達になれそうですね。ふふふふふ・・。(;∀;)

バナナが何よ!
もう古いわよ!!いつまでやってんのよ!!
そうよ!自然がいちばんなのよ!!
お地蔵さん
2008/09/30 14:03
モモ松様
やっぱりねえ・・。
なんか気が遠くなるようなお話しだわ・・。
辞めようかしら〜・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/30 14:04
大吾パパ様
マジっすか!
一ヶ月で2s・・・そのお客様、どんだけ食べてるんですかっ!!
もっと痩せてもいいはずなんですけど・・。
ま、個人差がありますからねえ・・。
やっぱりやめて正解・・ですか?(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/30 14:07
きょっぴー様
私に一番欠けてるものは、持続力です。
今回のことでまた納得しました。
凄いですねえ。レコーディングもやってるんですか?
私はバナナ食べても、それほどウンP出なかったんですよ〜。なんで?(;∀;)
これからも頑張ってくださいね!!
・・・私もか・・・。(^_^;)
お地蔵さん
2008/09/30 14:10
ちょろ様
ちょろさんは細いのに、どんだけ痩せるんですかっ!!
私も間食やめれば痩せるんでしょうねえ。
結局そこかい!!って感じですね。(^_^;)
お地蔵さん
2008/09/30 14:12
モモママ様
そうなんですよ〜。
なんせ、私も超面倒臭がりなもんで・・・。
きっと書くのが嫌になって辞めるかも〜。
どうしよっかなあ・・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/30 14:14
うめこぶちゃ様
それもテレビで言ってました。
それほどバナナがないのかなあ・・。
ブームって怖いですねえ。

ええっ!風邪、大丈夫ですか?
私も風邪引くと必ず点滴のお世話になります。
ゲリッピーとゲロリンパと両方から攻められますから・・。(^_^;)
早く良くなりますように・・・・。
お大事になさってくださいね。
お地蔵さん
2008/09/30 14:18
F*パパ様
何言ってるんですか?
完全に乗り遅れてますよ。(;∀;)
その新しい地デジテレビで見てください。
世の中バナナブームですから・・。

ほんとに寒くなりましたねえ。
私も手足が冷たくなってたまらないです。
お体、気をつけてくださいね。
お地蔵さん
2008/09/30 14:20
Y様
そうですね。
何よりも暴飲暴食と偏った食べ方が一番ダメなんですよね。
肝に銘じておきます。
お地蔵さん
2008/09/30 14:22
かざふ様
やっぱりバナナないですか?
テレビでも散々言ってましたよ〜。
もうまもなく終了ですか・・?(;∀;)

なんの!カロリー計算して好きなものも食べるど〜〜!!どんとこいじゃ〜〜!!

・・・絶対痩せないよね・・。(-_-;)
お地蔵さん
2008/09/30 14:24
だりりん様
お、ダイエット未経験ですか?
それもいいですね。
私も一度痩せすぎた時、よく倒れてました・・。
気をつけないと・・・ですね。
お地蔵さん
2008/09/30 14:27
ゆたか(*´∀`)様
えへっ!早かったですか?
ま、こんなもんでしょう・・。(^_^;)

おまめには時々励まされたりしております。
ほんとに良い子です。ははは・・。(・∀・)
お地蔵さん
2008/09/30 14:29
かすみ様
力強いお言葉ありがとうございます。
30歳過ぎのかすみさんに出会いたいです。

バナナ、まだ売ってますか?
この品薄状態の中、ゲットできるといいですね。
頑張ってくださいね!!
お地蔵さん
2008/09/30 14:32
うっかり六助様
はい!やめました!(笑)
はい!脱いだら凄いんです!(マジです)

空前のダイエットブーム・・。
一体どこまで続くことやら・・。(^_^;)
・・・私もか・・。
お地蔵さん
2008/09/30 14:34
nao!様
そうでしたか・・。
毎朝バナナを?
そうですね。健康的なのが一番ですよね。
でも、中途半端なお肉は何とかしないと!!

毎晩のアルコール消毒・・翌朝、スッキリですね。
(笑)
お地蔵さん
2008/09/30 14:37
あんりこ様
そうでしたか。あんりこさんも毎朝バナナを?
それはそれはお気の毒です。(^_^;)
このブーム、いつまで続くのでしょうね。
若干値上がりもしてるようですし・・。

そのバナナ、泥棒しちゃいましょう!!(笑)

えへっ、ありがとうございます。
でも、実物見たら「ええっ!」って思いますよ〜。
お地蔵さん
2008/09/30 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
母ちゃんのダイエット げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる