げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の休日

<<   作成日時 : 2008/09/05 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

火曜日の夕方、ばあちゃんが突然、「木曜日、夏休みにしようか!」と言ってきた。
別に断る理由もないのでありがたく夏休みを頂戴することになり、定休日の水曜日と木曜日と連休になった。

さて、突然のお休み・・・かといってどこへ行く予定もなく、とりあえず、普段の疲れを取るべく母ちゃんは何もしない宣言をした。

・・・・・(おいらのお散歩以外は)ほんとに何もしなかった。(・ω・)

朝のお散歩もいつもより30分ほど遅く起きて、いつもよりのんびりと歩き、帰ってから二度寝をする。
この二度寝がたまらなく良いらしい。

母ちゃんの場合、二度寝するとお昼過ぎまで起きない。
(たまに、一日寝てるときもある。)
たとえ、ピンポンが鳴っても、電話が鳴っても、起きない。

休むと言ったら徹底的に休む。

母ちゃんは毎日、仕事と家事をこなし、おいらの世話もし、自分の時間というものがほとんどない。
一日の仕事を終え、自分の時間ができるのはいつも寝る前のほんの一時間位だろうか・・・。

だからこの2日間の休みはとっても貴重なお休みでもあったのだ。

しか〜し、お休みになると、逆においらが休めなくなる。

暇さえあれば、おいらをいじくりまわし、いじくりまわし、いじくりまわすからだ・・・。(ーー゛)

母ちゃんにとっておいらといる時が一番心が休まるようだ。
だからおいらは、じっと我慢する。

気がついたら母ちゃんはおいらの尻尾を握り締めていつの間にか眠っている。
口を開けて、安心した顔をして眠っている。

そんな母ちゃんを見ると、おいらはホッペの肉を引っ張られても、キャン玉をコロコロされても、脇やお股のにおいを嗅がれても、なんとか我慢できるのだ。

偉いじゃないか・・・おいら。(;∀;)

こうして母ちゃんはこの2日間のお休みでしっかりと休養を取り、また今日から元気に頑張っている。

・・・・・・・・・・・・・・おい、寝るなよ・・・母ちゃん。(-_-;)



              今日のことば
画像




             いつもの猫りんに会った。

画像


画像



             うっかり六助さんちのフェアリー君にも
             出会った。

画像


画像



             みんな元気で良かったな(#^.^#)



               ほんの少しの休日に
              ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
              いつも応援ありがとうございます(*^_^*)







             


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わーなんて、気前のいいおばあちゃんですなあ。
2連休なんて、羨ましいなぁ。でも、急に、いわれると、かえって、計画倒れになりますよね。(グレープの場合)元太君の、しっぽ握りしめて寝てしまうかあちゃん幸せだね。元太君、いろんなことされても、我慢?している元太君えらい!
クター&グレープ
2008/09/05 19:23
素敵なおばあ様ですね〜。
2日間、のんびり出来ましたか?
私は毎日が休日(すみません)ですが
二度寝(お昼寝)をすると、やっぱり昼〜夕方まで
寝てしまいます。。。(お恥ずかしい)

うちのそらも、元太くんみたいな子に育って
欲しいですぅぅぅ〜

あやびっちゃ
2008/09/05 20:43
わ〜2連休良かったですね〜
いつも頑張っているからご褒美ですね♪
私も二度寝したら起きませんよ〜(笑)

元太君弄繰り回されても怒らないなんて凄いな〜
頑張れ元ちゃんヽ(^o^)丿
かざふ
2008/09/05 21:50
えっとぉ・・・
元太くん・・・このままじゃお地蔵さんが変態ですよ?w
2度寝・・・最高ですよね。
したいわあ。
店でこそっと寝たりしちゃうんだな・・ぼそw

だりりん
2008/09/06 00:14
いやぁワタシもブログ休みに休みましたぞ。
ワタシはそんな変態プレイは断じてしませんけど、ダラダラベタベタって最高ですよね♪
で「いつもの猫りん」・・・お願いだからいつもああってわけじゃないって言ってください・・・
お願い(´;∀;`)
で↑のお散歩風景・・・どんだけゴーストタウンなんですか・・・
キョワイ(´;∀;`)
ぬーなー
2008/09/06 04:30

京都から急遽ご帰還、夏風邪の長期化など、
週一のお休みだけでは、疲れは取れないだろうと思っておりました。
お姑さんのご英断でしたね。
しかも、何もしないでダラダラというのが
一番のおくすりでしょう。

秋に向かって、リ・スタートということで
お気張りやす(・〜・)v
あんりこ
2008/09/06 09:27
クター&グレープ様
ほんとに、突然のことで・・・でも、お陰でゆっくりできました。(*^_^*)
元太は実に良くできたお子であります〜♪
お地蔵さん
2008/09/06 12:53
あやびっちゃ様
は〜い、おかげさまでゆっくりできました!!
なんでも休養って大切ですよね。

えへっ、元太みたいなお子に??
甘えたのわがままさんですよ〜。
お地蔵さん
2008/09/06 12:55
かざふ様
うふふ〜!!
たまには連休っていいいもんですね。
ほんと楽させてもらいましたよ〜。

二度寝、最高っっ!!(=∀=)

・・・おいら、頑張る!! by 元太
お地蔵さん
2008/09/06 12:57
だりりん様
・・・・変態ですか・・・(-_-)
いや、これは愛情表現です。(多分・・・)

私もたまにこっそり居眠りします。
だって眠いんだも〜〜ん!!(:∀:)
お地蔵さん
2008/09/06 13:00
ぬーなー様
・・・だから・・・愛情表現ですってば!!
私はいたってノーマルです。(多分・・)

あ、あの猫りん、ほんと普段からああですよ。
いつ見ても、あんな感じでいます。
じいさんがいつも大切に大切にされてます。
(・∀・)

わかってます・・・。(-_-;)
人っ子一人、通りませんから。
いいんです。(号泣)
お地蔵さん
2008/09/06 13:05
あんりこ様
はい、全くその通りで・・。
おかげさまで風邪のほうも完治に近いです。
ダラダラ、ゴロゴロ・・・一番の薬でした(:∀:)

おおきにどすどす〜♪
お地蔵さん
2008/09/06 13:07
連休のお休みゆ〜っくり出来たみたいですね!
寝すぎるのもまた疲れるんですよね〜
フフフ・・・
バンブー
2008/09/06 13:23
バンブー様
確かに・・。
寝すぎるとどれだけ寝ても眠たいですよねえ。
今もどっぷり眠いです・・。(・ω・)
お地蔵さん
2008/09/06 13:40
2連休は楽しかったですか??
丁度京都からコメント入れようとブログを開いたら…
まさかの「更新なし」でしたから、
まさかお地蔵さんまで「ぬ-な-病」が発症したのかと
思ってしまいました!!
お休みは、突然来る程嬉しいことはありませんよね♪
(ちょっとビックリしますが)
でも常にお忙しいお地蔵さんだからこそ「有意義に」すごせる休みの時間だと思っています!!
引きこもりの私だと、こうは行きませんか。
さや
2008/09/07 12:42
さや様
あはは〜、まさかの「更新なし」だったんで、うちの兄夫婦からも心配メール来ました。(^_^;)

突然のお休みは思いもかけないものだったので、ほんと、べっくらこきましたが、有意義に過ごさせていただきました(*^_^*)

お陰で長引いてた風邪も良くなりましたさ!!
お地蔵さん
2008/09/07 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然の休日 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる