げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の虫

<<   作成日時 : 2008/09/06 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

最近、めっきり朝晩涼しくなってきてついつい寝坊するおいらと母ちゃんです。
(・ω・)

やっと近頃、夏のセミとの戦いが終わったと思ったら、今度は秋の虫の襲来である。

外の風が心地いいので、玄関や窓の戸を開けっ放しているせいか、網戸をしていても、ちょっとの隙をついて虫がお家の中へ無断で侵入してくることがある。

そんなある日、こんな事件があった。(事件ってほどでもないが・・・(・_・;))

先日、父ちゃんがウンPをしたくなり、トイレへ入ったところなんとトイレの便器の中でコオロギが呑気に水泳をしていたそうな。

一瞬どうしようかと迷った父ちゃんだったが、そのままウンPをしたらしい。

水泳中のコオロギさん、逃げたくても父ちゃんのオチリで蓋をされ、逃げることもできず、そうこうしているうちに、モリモリとウンPが上から落ちてくる。

・・・・・・・・最悪である。(ーー;)

コオロギさんはそのままウンPと一緒に流されていったのだった。

なんとも気の毒なコオロギさんである。(;∀;)

今朝も部屋の中にコオロギが侵入しており、おいらは必死になって追いかけていた。

(・・・・・・・コオロギ、どんだけおるねん・・・・・(^_^;))

そして、母ちゃんがそんな虫さんたちに出くわすと、これまた大騒ぎになる。

以前にも書いたが、母ちゃんは虫と付く名のものがどわい嫌いである。

虫さんをたまたま見つけてしまった母ちゃんは、そこらへんにある新聞紙を丸めて泣きながら大きな声で「ごめんなさい!ごめんなさい!!」と誤りながら虫さんをボコボコにするのである。

(・・・・・・・言ってることとやってることが真逆である・・・・(ーー;))

こんな風に偶然、運悪く母ちゃんと出くわしてしまった薄幸の虫さんは(まだ)何もやってないのに、母ちゃんにヤキを入れられ、再起不能になる。

おいらはそんな虫さんを見るたび、「・・・虫に生まれてこなくて良かった・・・
(;∀;)」と心から思うのであった。

秋の夜長、何も知らない虫さんたちの合唱が悲しく響いてくるのはおいらだけであろうか・・・。(;ω;)



                今日のことば
画像




            先日、ブログでお世話になっている「ボクのママ」さんより
            ブログランキング1位のお祝いにと素敵な日傘を贈ってきて
            くださいました。

            (ママさんはご自分で日傘を作っておられるんですよ(#^.^#))

                            ↓

                    こちら ご覧ください (*^_^*)



             お、母ちゃん、綺麗な日傘やん。

画像


画像



             ボクのママさん、本当にありがとうございました。
             大切に使わせていただます(#^.^#)

画像




                  気の毒な虫さんたちに
                 ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                 いつも応援ありがとうございます(*^_^*)


              













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
あははははははぁ〜!!!最高〜!
コオロギさん!ど〜かうらまないでくださいね!
ホント、最近は散歩に行くとトンボや
虫のさえずりを耳にしますよね〜
季節の移り変わりを感じながらお散歩出来る
なんてちょっと得した気分です。

バンブー
2008/09/06 13:35
コオロギさんもびっくりしたろうね。
そんな事なら先に流してくれ〜って言ってたかもね。
それにしても、父ちゃんはチャレンジャーだね。
だって、途中でじゃんのうしてきたら・・・
どうするつもりだったのか・・・汗。

そうそう、虫くん達涼しくなってきて
とっても元気出すよね。
お地蔵さん、逃げる準備はできてますか??笑
nao!
2008/09/06 13:59
元太君、今、新潟はものすごい雨が、ふっているよ。
家の中に、コオロギさんとかえるが、はいってくるんですよ。
クター&クレープ
2008/09/06 15:04
僕も、虫でなくてよかった。それよりも近くでなくてよかった。ね〜元太。
大吾
2008/09/06 15:26
最近虫が増えてきて、私もイヤです。
先日は庭側の窓に、イモリらしき来客が・・・カーテンを閉めて見ないふりをしました。
それにしても、父ちゃんブリブリしている途中でコオロギがジャンプしてきたらどうしてたんだろう・・?う・・・といらぬ心配をする私でした。
元太くん、母ちゃんが虫さんをボコボコニする前に、逃がしてあげてね。
ちょろ
2008/09/06 16:47
あら、とうちゃんのウンPと流れたコオロギさん、災なんでしたね。今は、秋の虫が外で鳴いていますね。
元太君、虫さんに、生まれてこなくてよかったね。
昨日のキスマーク元太君のお目目くりくりしてかわいい。綺麗な模様の日傘ですね。
クター&グレープ
2008/09/06 18:55
室内によく出没するコオロギ、
全国共通の名前かはわかりませんが
“便所コオロギ”っていうんですよ!!
だから父ちゃんにウン没させられたコオロギは
生息場所的には大変スタンダードです(`・ω・´)ゞ
ただ、泳いでたのはマズかったですね(´・ω・`)南無
謝りながらも一心不乱に虫をブッ叩くお地蔵さんを
元太くん目線で想像すると・・・
ホラーの世界ですね( ̄▽ ̄;)
かすみ
2008/09/06 21:37
謝りながら虫さんをボコボコにする…
よぉ〜く分かります! 何故ってりくママも同じだから。ってか、りくママはもっと怖いかも。近くに寄れないから、掃除機のノズルを伸ばして一気に吸ってしまいます。 虫さんに「南無南無」しながら。無用な殺生はダメだと思いつつも怖いんだも〜ん。見つけたら眠れなくなってしまうんだも〜ん。
日傘が、とっても上品で素敵ですね。手作りなんて素晴らしいですよ。りくママは家庭科苦手だったので、器用な方に憧れるわ。
黒柴りくママ
2008/09/06 23:10
可哀想なコオロギさんです〜\(◎o◎)/!
流してからはダメだったのか〜〜〜〜

私は虫は大丈夫ですがお地蔵さんの気持ちがわかります。
いつも殺生してごめんね〜って言いながら殺生してます。
虫にも命はありますからね、でもゴキブリは別です(笑)

わ〜素敵な日傘ですね〜お地蔵さんのお気に入りに
追加ですね!
かざふ
2008/09/06 23:21
ほんとにコオロギさん可哀想。
私もゴキブリだったら容赦なく流しますけどネ。
女性は虫の嫌いな人は多いですね。
私の母はゴキブリは平気なのにトンボやセミがダメでした。
私は昆虫ではクモ以外は大丈夫かな〜
しかし、お地蔵さんってもっと生真面目な方かな〜なんて思っていたんですが、ユーモアいっぱいの方なんですね〜♪
ますますファンになりました〜ヽ(*^。^*)ノ

ボクのママさん、素敵な日傘を作っていらっしゃるんですね。素敵!!
モモママ
2008/09/06 23:39
先日はどうもありがとうございました。久々に元ちゃん&かあちゃんと会えて(近所なのに)嬉しかったです。元気パワーもいっぱいいただきましたo(^-^)o

うちの猫達は夏になると「狩り」をするんですが 獲物はセミ・ヤモリが多く しかもわざわざ見せに来ます(T_T)
野性の証明なんでしょうが セミやヤモリが可愛そうなので狩りはぜひとも止めて頂きたい六助一家なのでした・・・
うっかり六助
2008/09/07 00:27
ウチも全員、虫クンは苦手で
部屋に入って来たら、パパちゃんを
隊長とする特殊部隊の出動です。
お兄とママとむーちゃんは
役に立ちません・・・(^▽^;)

むーちゃんママ
2008/09/07 01:26

綺麗な日傘をいただきましたねぇ!
ホントに素敵だ。
一年中、日傘は必須アイテムだから
とっても興味があります。
よかったねぇ・・・。

一寸の虫にも五分の魂と申します。
コーロギ君に幸あれ(・〜・)v


あんりこ
2008/09/07 11:27
コオロギさん…今頃あの世で歌ってるんでしょうか??
父ちゃん意外とやる方なんですね!?(^▽^;)
びっくりしました!!
私はよく「あり」の巣を「水攻め」や「砂攻め」に
します!!(理由は大有りなので)
だから「京都でも凶」を引く女です!!
あ-っはははははは♪

さや
2008/09/07 12:45
バンブー様
コオロギさんが無事成仏してくださることを祈ります。(:ω:)

虫のさえずりが得した気分になるなんて・・・。
私には挑戦的な声にしか聞こえません(-_-;)
お地蔵さん
2008/09/07 13:24
nao!様
ですよね・・。
先に流してからすればいいものを・・・。

いつでも逃げる態勢はできてるんですけどねえ。
不意をつかれるとパニくって大変なことになります。
気の毒な虫さんです。(-_-;)
お地蔵さん
2008/09/07 13:27
クター&グレープ様
ええっ!カエルとコオロギが??
母ちゃんやったら家の中に入れへんなあ。
・・・て、逆やん!!

元太
2008/09/07 13:29
大吾っち
おい、代われ!代わってくれ!
おいら、もう見てられへん・・。(泣)
元太
2008/09/07 13:30
ちょろ様
なんで?なんでそんな知らない振りができるんですかっ!尊敬します。(:∀:)

きっとコオロギがウンP爆弾に勝てないと思ったんではないですかねえ。ぷっ!

お・おう!
おいらが虫さんを守っちゃる!! by 元太
お地蔵さん
2008/09/07 13:33
クター&グレープ様
おう、虫さんに生まれてきてたら偉い目におうとるわ・・・(-_-;)

キスマークは・・・思い出したくもないわ。
元太
2008/09/07 13:35
かすみ様
そういえば、便所コオロギ、聞いたことありますね。
他にも屁こき虫ってのもありますよ。(関西だけ?)

虫に出くわした母ちゃん、もうええって言う位やりよるし・・ほんま、マジで怖いねん。(-_-;)
お地蔵さん
2008/09/07 13:38
黒柴りくママ様
うげっ!掃除機の中で生きてたらどうするんですかっ!!きょわいじゃないですかっ!!(泣)
かわいそうだけど、やっぱり虫さんを見ると殺ってしまいます。ほんとに、「ごめんなさい」を何度も何度も言います。(;ω;)
許して!虫さん・・・・。

ねえ、綺麗な日傘ですよねえ。
うっとりします。うふっ!
使うのがもったいないですねえ。うふっ!
ほんとに、物づくりされる方を尊敬します。
お地蔵さん
2008/09/07 13:44
かざふ様
そうですよねえ。
やっぱり尊い命ですからね。(・ω・)
ゴキブリさんにも「ごめんなさい」します。
(父ちゃんが)思いっきり殺ってから言います。
(;∀;)

はい、私のお気に入りになりました!!
お地蔵さん
2008/09/07 13:48
モモママ様
ええっ!お母様はゴキブリが平気なんですか?
それはまたお珍しい・・・。感動です。(・∀・)

あはっ!ありがとうございます。
私、生真面目さんですよ。うしししし。
でも、関西人ですから・・・うしししし。

日傘、ほんとに素敵なものばかりなんです。
いつか私も購入しようと思っています。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/09/07 13:55
うっかり六助様
何をおっしやいます!!
私もお元気な顔が見れて良かったです。
また、ゆっくりお話ししましょうね!!(*^_^*)

嗚呼、猫りんってなんでわざわざ見せに来るんでしょうね。(-_-;)
ただの自己満じゃないんですかねえ。
お地蔵さん
2008/09/07 13:58
むーちゃんママ様
うちも、父ちゃんがほとんどやっつけてくれますが、なんせのんびり屋さんなので、よく取り逃がします。
(-_-;)
全く運のいい虫さんです。
お地蔵さん
2008/09/07 14:00
あんりこ様
はい、ほんとに素敵な日傘で大変重宝しておりますです。(*^_^*)
どれもみんなセンスがいいのでぜひ!!

ほんとに、気の毒なコオロギさんでした。
ははは〜。
お地蔵さん
2008/09/07 14:03
さや様
えへっ、何の歌を歌ってるんですか??

私もきっと間違いなく「凶」を引く女だわ!!
だって虫さん見たら徹底的に殺りますから!!
あ〜っはははははは!!お〜っほほほほほ!!
でも、姐さんには負けるかも〜。
お地蔵さん
2008/09/07 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の虫 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる