げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS あたりまえに生きる

<<   作成日時 : 2008/10/02 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

初めに、このたびは母ちゃんの手描きのカレンダーにたくさんのご注文をいただきましてありがとうございます。
まだまだご注文を承っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

母ちゃん、忙しくなるな!頑張れよ!!

おう!母ちゃん、頑張るよ!!(;∀;)


もう10月に入り、朝晩とっても寒くなってきた。
皆様、お風邪など引かれてないでしょうか。

おいらは生まれてからこの方、季節がどんだけ変わろうがおいら自身何も変わらないことがある。

それは体のカイカイだ。
おいらが物心ついた時にはもうカイカイになっていて、それからは年中カイカイしている。

父ちゃんも母ちゃんも毎日毎日おいらのために試行錯誤を繰り返し、いろいろ試してくれてはいるが、あまりこれと言った解決策はないようである。

今できることは、とにかく頻繁にお風呂に入り、ご飯に気をつけ(あまり気をつけてないけど・・)、掃除を徹底してやることぐらいか・・。

それでもおいらのカイカイは年齢を増すごとに酷くなる一方である。

おいらは生まれ持ってきた体だから、これが普通だと思っている。

だけど、母ちゃんはおいらを見て「かわいそうに、かわいそうに」と言って泣き顔になる。

一度、Dr.すーに「この子はカイカイなのが普通だと思ってるみたいだけど、本当はそうじゃないのに、それがわかってないのがとってもかわいそうで、不憫でならない」と大泣きしていたことがあった。

人間は自分の体がおかしいと気がつくことがあるけど、おいら達動物はたとえ足がなくても、目が見えなくても、手がなくても、耳が聞こえなくても、口が利けなくても、生まれてからずっとそうだとそれが普通のことなんだとあっさり受け入れてしまうものだ。

人間みたいに 「他の人と違うじゃん」 と気がつくことがないからだ。

母ちゃんは「カイカイがなくなると楽になるのに・・・」って言うけど、おいらにはよくわかんない。
カイカイがなくなること自体、よくわからないのだ。

おいらはこれからもずっとずっとこの体と一生付き合っていかなければならない。
この体全部がおいら自身なんだから、それはしごく当たり前のことなのだ。

今、ここにある自分と当たり前に生きる。
それは自然なことであり、難しいことでもない。

今ここにある自分自身全部を受け入れて当たり前に生きていく・・・簡単なことである。



               今日のことば
画像




              先日、Dr.すーのところで出会った
              柴ワンコの「ももちゃん」 (生後4ヶ月)

画像



              今日は狂犬病のチックンに来たらしい。
              ・・・うっ、かわええ・・・。(;∀;)

画像



              ・・え・・えっとお〜・・・。

画像




                 ありのままの自分に
              ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
               いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



           *只今、母ちゃんオリジナル手描きのカレンダー
           (2009年版)ご注文承っております。(#^.^#)

           詳しくは こちら まで・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
元太君、偉いね。鈴母は涙しながら読みました。
教えられました。人が毎日我儘に生きている事を・・
カイカイがなくなれば・・とうちゃんもかあちゃんも
一生懸命元太君を大事にしている事。

鈴母は今日は朝から超ブルーになっていたので、元太君に励まされました。
ありのまま・・そうなんだよね。
鈴は母の今朝の超ブルーの原因を見ていますが、ため息を深くついていました。
さっきお心配かけたお詫びに散歩へ行きようやく安心したみたいです。

元太君、モモちゃんと会えてよかったね。元太Tシャツ
がおしゃれで、モモちゃん釘付けだあ


鈴母
2008/10/02 15:01
元太くん。
生まれつきの?カイカイなんだね。

元太くんをはじめ、
わんこちゃんたち(他の動物も)は
言葉でつらさを表現できないから
我慢することしかできないから…
そばにいる私達がつらくなっちゃいますね。
どうにかしてあげたいって。

元太くんのつらさも、お地蔵さんやおとうちゃんさんの
本当の辛さはきっと私にはきちんとわからないと思うけど、
でも、応援してます。
がんばりすぎない程度に頑張ってね。
気を抜ける時は抜いてね。

ももちゃんかわええですねぇ〜
もう、大人の毛になってる感じなのかな〜
(写真で勝手に妄想中)
そらも、元太くんとお友達になりたいよ〜。
あやびっちゃ
2008/10/02 18:52
元太君もカイカイなんだよね…
ワンちゃんは、これが当たり前って思っているのね…
なかなか、改善方法が見つからないけど、頑張ろうね〜〜。
元太君頻繁にお風呂入っているんだぁ〜〜。
今度入浴シーン待っているね〜(^^ゞ
りん子
2008/10/02 20:02
ありのままの自分と当たり前に生きていく!
凄い深くて良い言葉ですね!
身に染みるな〜〜〜(笑)
自分を隠さずに歩いていく言うのは簡単だけど難しいですよね!でも頑張らないといけませんね
元太君みたいに頑張っている子が居るんですから!
元ちゃん頑張れ〜
生食に挑戦してみては如何でしょう?
かざふ
2008/10/02 20:05
元太君、カイカイは、続いてるのかい?
すーさんから、すこしでもカイカイよくなるお薬つけてね。新潟は、晴れる日になると朝の気温が、下がってきて布団から出たくない日が迫ってきましたよ
モモちゃんかわええ〜。
クター&クレープ
2008/10/02 21:08
元太君、カイカイは、続いてるのかい?
すーさんから、すこしでもカイカイよくなるお薬つけてね。新潟は、晴れる日になると朝の気温が、下がってきて布団から出たくない日が迫ってきましたよ
モモちゃんかわええ〜。
クター&クレープ
2008/10/02 21:08
ごめんなさい、2回押してしまいました。
クター&クレープ
2008/10/02 21:10
元ちゃんの思っていること、おばちゃんはよう分かります。おばちゃんは一人っ子なんです。じゃけぇ、兄弟がどういうもんか分かりません。兄弟がいたらいいなということも思い浮かびません。端から頭の中に無いんです。
元ちゃんはアレルギーですか?アレル源は分からないんですか?若ちゃんも皮膚アレルギーの軽いのがありました。夏になるとおなかが真っ赤かになってました。私は牛乳と牛肉がいけないと勝手に解釈して、毎日、ささ身と野菜、魚だけをあげてました。そしたら治りました。すー先生にアレル源を見つけてもらえないんでしょうか?
ボクのママ
2008/10/02 21:26
親って子供が幸せでいることそれが全てなんです。
読んでいるうちに涙で読めなくなりました。
Y
2008/10/02 22:28
元太たんの父ちゃんと母ちゃんの愛情深さと、Dr.すーの優しさが伝わってきたよ。
今ここにある自分自身全部を受け入れて当たり前に生きていく… とても心に響く言葉だね。りくママも、そうでありたいと思うよ。
柴犬はアレルギーが多い犬種だと聞くよ。元太たんも、アレルギーでツライでしょう。早く原因がわかるといいね。少しでもラクになるよう、りくも神様にお願いしているよ。
黒柴りくママ
2008/10/02 22:39
ビビもげんごも物心ついた時から、お腹がPでした。
ビビはまだウンPの前や最中に「ウォーーン!」って叫んだり一日に10回くらいウンPするけど、げんごみたいに5才までダメダメだったのがピターっと完璧に治ることもありんす、ありんす!
元ちゃんにもミラクルカモーン☆彡

げーーーんちゃっ(゚∀゚*)byさや。
(さやさんがNN病末期のため、
代理コメ頼まれました(`・ω・´)ゞキリッモリツ)
ぬーなー&さや
2008/10/02 23:43
元太くんのカイカイひどそうでしたもんね。
子供に異常があると、親はハラハラ、ドキドキですもんね。
それに、元太くんは生まれつきだから、カイカイが普通と思っているのかもしれませんね。それがかわいそう・・・
お地蔵さんの悩みがよく分かります。
そうそう、人間だとアトピー・皮膚病には酸性水がいいみたいですよ。うちの父も使ってます。
ちょっとお高い浄水器は、蒸留水と捨てる水(酸性水)が出てきます。それをつけるんです。
私もカイカイで、ステロイドを離せない人なので、一度使おうと思っています。効果が出たら、報告しますね♪
ちょろ
2008/10/03 00:35
元太君はアレルギーなんですね
ワンコはおしゃべりしない分、
痒そうな様子を見るの辛いですよね
まるも数か月前に先天性の膝蓋骨脱臼と分かり驚きました
一才半まで健康な子と思い込んでたので・・・
元々11キロの巨柴なので絶対増やさないように言われてます
初めはショックだったけど、もっと大事に育てようって気持ちが強くなりました
元太君のカイカイが少しでも良くなるようにお祈りしてるよ〜
まる兄姉弟の母
2008/10/03 01:37
Dr.すーに泣いて訴えたお地蔵さんのお気持ち
よくよくよくよくわかります(ノ_・。)
カワイイも元太くん同様に
痒みや赤みや傷に何の疑問も持ってないんでしょうけど・・・
それが逆にめちゃくちゃ切ないです。
アレルギーをゼロにしてあげることはできませんが
鬼のような掃除や食餌に注意するようになってから
少しマシになった気がします。
もし、カワイイの体質を全部代わってあげることができて
私がアレルギーやら病気を持つぶんには
“よっしゃ、こいや( ̄□ ̄)!!”
って受け入れる気満々ですが
見守ることしかできないはやっぱりツライです(〒_〒)
かすみ
2008/10/03 12:29
鈴母様
なんもおいら、偉いことないで。
カイカイは仕方のないことやしな・・。
父ちゃんと母ちゃんの気持ちもようわかるし・・。
おいらは今のままで十分幸せなんやけどなあ。

鈴ちんもちゃんと見とるんやね。
母ちゃんが泣いとったら鈴ちんも悲しくなるんや。
元気出してくださいや〜。(#^.^#)

モモちゃん、可愛かったどす〜。
元太
2008/10/03 13:25
あやびっちゃ様
ありがとうございます。
元太がアレルギーを持って生まれてきたのも運命なのだと思います。
それでも、できることなら変わってあげたいと心から思います。
私ならカイカイも気合でボコボコにできるんですけど・・。(;ω;)

そらちゃんともいつか会えるといいですね。
元太も楽しみにしています。(#^.^#)
お地蔵さん
2008/10/03 13:29
りん子様
ほんま、カイカイはたまらんのう〜。
ま、しょうがないけど・・。
でへへ〜、おいらの入浴シーン?母ちゃんの入浴シーン?どっちかなあ・・。でへへ〜。
元太
2008/10/03 13:31
かざふ様
今目の前にある現実を受け止めることは少し重いかもしれません。
でも、頑張っていくしかないんですよね。

応援ありがとうございます。
生食も考えてみたんですが、栄養が偏るんじゃないかと二の足を踏んでいます。
良いメニューがあれば教えてくださいね!
お地蔵さん
2008/10/03 13:37
クター&グレープ様
カイカイは治らないけどお薬は毎日塗ってるで〜。
おいらも頑張ります!!

こっちもほんま寒いわ〜。(;∀;)
元太
2008/10/03 13:39
ボクのママ様
そうですね。
初めからそうだと何も疑うこともなく過ぎていくんですよね。
元太もカイカイを疑うこともなく過ごしてるんだと思うとほんと、胸が詰まります。(;ω;)

アレルゲンを調べても実際のところ信憑性はかなり低いそうです。
とりあえず、アレルギー性の高い牛肉などの肉類は食べさせてません。
以前、アレルゲンに良いといわれるドッグフードを食べさせていましたが味が好きでないのかあまり食べなくなってガリガリに痩せてきたのでやめました。
(;ω;)
今はラム&ライスのカリカリを食べてますが、やっぱり生食を考えてみたほうがいいですかねえ。
お地蔵さん
2008/10/03 13:48
Y様
私も元太のカイカイを我慢してる姿見るといつも泣きそうになります。(;ω;)
お地蔵さん
2008/10/03 13:50
黒柴りくママ様
ありがとうございます。
元太が文句も言わず頑張ってる姿に私も頑張ろう!!と思います。

りくたん、おおきにどす〜。(;ω;)
           by 元太
お地蔵さん
2008/10/03 14:00
ぬーなー&さや様
ううっ、そうでしたか。
みんないろんなことあるんですね。(;ω;)
元太にもミラクルあるといいなあ〜。

・・・さや姉さんにもミラクルがありますように・・・。(;∀;)しっかり!!
お地蔵さん
2008/10/03 14:05
ちょろ様
ええっ、そうだったんですか?
ステロイドはすー先生もよほどの事がない限りだしてくれません。
ちょろさんも頑張ってるんですね。

酸性水・・・初めて聞きました。
効果のほど、またお聞かせください。
ありがとうございます。(;ω;)
お地蔵さん
2008/10/03 14:08
まる兄姉弟の母様
ええっ、そうなんですか?
まるさん・・・・大丈夫なんですか?
良くなることはないんですか?
いろんな思いが伝わってきます。(;ω;)

まるさんも御家族の皆さんも頑張れ!!
おいらも頑張るど〜!! by 元太
お地蔵さん
2008/10/03 14:14
かすみ様
私も全く同感です。(;ω;)
変わってあげられるものならいくらでも変わってあげたいです。
そしたらボッコボコにしてやるのに・・。
元太の体を見るたびに泣きそうになります。
(;ω;)
お地蔵さん
2008/10/03 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
あたりまえに生きる げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる