げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい涙

<<   作成日時 : 2008/10/14 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

レスリングの吉田選手が世界選手権で6連覇をしたそうな。すげえ・・。(;∀;)
その吉田選手、なんと自分の父ちゃんを軽々と肩車していた。すげえ・・・。(;∀;)

娘に肩車される父ちゃんってなかなかいないだろうな・・・・。マジすげえ・・・。(;∀;)


昨日、母ちゃんは嬉しいことばかりあった。

「匠の市」で疲れ果てていた母ちゃんだったが、頑張って仕事をしているとひとつの小包が届いた。
差出人を見ると、以前日傘をプレゼントしていただいた ボクのママさん からだった。

小包を開けるとなんと箱いっぱいに手作りのクッキーが詰め込まれていた。

母ちゃんは同封されていたお手紙を読み、たくさんのクッキーを見つめているうちに涙が出てきた。
これだけたくさんのクッキーを焼くのにどれだけの時間を費やされたことか・・・。

一生懸命作ったクッキーを惜しみもなく母ちゃんに送ってくださるなんて・・・。

ママさん、お忙しいのに本当にありがとうございました。(;_;)

母ちゃんはクッキーをひとつ手に取りほおばった。
なんともあったかいママさんの心が母ちゃんの胸にじんわりと沁みわたっていた。

・・・・・・・・・・で、今日、腹が減った母ちゃんは何種類もあるクッキーを全部味見しようと片っ端から食べていた。
クッキー自体かなり大きく、何種類もあるので母ちゃんのお腹はあっという間にいっぱいになった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ダイエット終了だな・・・・(-_-;)


そして、夜、仕事を終えた母ちゃんに一本の電話が入った。

それはその日に結婚式を挙げられた ちょろさん御夫妻 からだった。

母ちゃんは以前、お二人からのご依頼で結婚式でのウエルカムボードを描いて差し上げたことがあった。

ちょろさんは電話口でとっても嬉しそうな声で「お地蔵さん、ウエルカムボード、本当にありがとうございました!!皆さんにも大好評でとっても良い結婚式になりました!!本当にありがとうございました!!」

母ちゃんはその声を聞くやいなや、またまた涙がこぼれた。

ちょろさん御夫妻の嬉しそうな声に母ちゃんの胸もいっぱいになっていた。

母ちゃんの描いたウエルカムボードは披露宴会場のひな壇にも飾られていたそうで、母ちゃんはその場にはいなかったけど、なんだか自分もそこに参加させていただいてるような気持ちになった。

・・・・嬉しかった・・・。

ちょろさん御夫妻の幸せのお手伝いをさせていただけたことがとっても嬉しかった。

ちょろさん御夫妻様、御結婚おめでとうございます。
これからもずっとずっと仲良く、お幸せに・・・。(*^_^*)


母ちゃんは昨日、一昨日の2日間でたくさんのあったかい心に触れ、胸がいっぱいだった。
母ちゃんの目からはたくさんの涙が溢れていた。

なんだかおいらも母ちゃんを見てて「人っていいもんだなあ・・・」と思った。

人の温かい心に触れるとみんな幸せになれるんだね。
母ちゃんも本当に幸せそうに笑っていたもんね。

良かったな、母ちゃん!!(*^_^*)



                 今日のことば
画像




               ボクのママさんから頂いたクッキー。
               とってもおいちかったです。(*^_^*)

画像


画像



              母ちゃんが描いたちょろさん御夫妻の
              ウエルカムボード(*^_^*)

画像




                 たくさんのあったかい心に
               ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
               いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



                *只今、母ちゃんオリジナル手描きのカレンダー
                 (2009年版)申し込み承っております。(#^.^#) 

                 詳しくは こちら まで・・・。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な話がいっぱいですね〜〜〜。
お地蔵さんの人徳なんですよね〜〜。
出会いって不思議だけど、本当に嬉しいですね。
ちょろご夫婦さんに幸あれ!です。
クッキーも本当に大きい(^^)
元太君食べれたのかしら…

さて、↑(爆)
またまた私と同じ…(^^ゞ
前の裸体といい…お地蔵さんと行動が似ているわ(^^ゞ
りん子
2008/10/14 15:52
お地蔵さんに出会いがいっぱいあるのは
それだけ、たくさんの人に元気と優しさを分けてあげれるからだと思いますよ。
私もその中の一人です。笑
素敵な出会い財産ですね。
これからも、ずっと素敵なお地蔵さんでいてください。

ちょろご夫婦さん、本当におめでとうございます。
いつまでも仲良しで幸せであることを
遠くからですが、祈っています。
nao!
2008/10/14 15:56
ちょろさん夫婦、おめでとうございます。
お地蔵さんも、参加できてよかったですね。

結婚で、小沢さんが、クワバタオハラのくわばたちゃんに、「クワバタ〜俺マジ結婚して〜」本気にしていたら、「入籍して3日目で、離婚したら、話題になるじゃん」本気になった私が、「あま〜い」と、オチがついていましたよ。
アメーバーニュースに書いてありましたよ。
くわばたりえのブログ「やせる思い」に、詳しく書いてあります。
もしかしたらかな。でも、小沢さん結婚願望なしと、いっていたけど。

お地蔵さん&元太君2日間忙しかったけど、幸せな2日間でしたね。
クター&クレープ
2008/10/14 16:55
喜んでいただいて、何よりでした。
私にも、うれしいことがありました。日傘のホームページやブログを見てくださった京都の方からファンレターが届いたんです。会いに来てくださるそうです。わざわざ京都から広島まで・・・教えて差し上げることは何もないけれど、同行二人というし、同じ趣味を持つ者同志がおしゃべりしましょう、とお返事しました。ネットショップやブログをやって本当に良かったと思えた日でした。お地蔵さんとこうして知り合えたのもブログでですから、文明の利器にひたすら感謝です。
結婚式のウェルカムボード、ステキですね。ちょろさんご夫妻のお幸せを祈っています。
ボクのママ
2008/10/14 21:36
ウエルカムボードすごい素敵です!
どうぞお幸せに!!
クッキーホントに大きくて感激ですね。
元太君の後ろ頭も相変わらずええわぁ〜♪

お地蔵さんのブログでいつも温か〜い気持ちをいただってますよ(*^_^*)
ありがとうございます!
まる兄姉弟の母
2008/10/14 22:00
素敵な心をもっている人には自然と素敵な
人達が集まってくるんですね〜
心のこもった手作りクッキープロ級の
腕前ですね〜美味しそう!
ウエルカムボードも素敵です〜お二人に
とって一生の宝物になりましたね〜お幸せを
お祈りしてます。
元太君もお地蔵さんもご苦労様でした。
いつか、私も餃子とチャーハンを食べに
行くぞ!と心に決めた2日間でした。フフフ・・・
バンブー
2008/10/14 23:07
またまた良い事が有りましたね〜
何回も書いていますがお地蔵さんには人を幸せに出来る力があるんですよ〜
やっぱり人徳ですよね、良い人には良い出会いが待っているんですね。
お地蔵さんと電話でお話させて頂いてますが本当に嬉しいですよ。
これからもファイトです♪
かざふ
2008/10/14 23:19
心を頂く・・・本当に嬉しくて幸せで感動して
しまいますね。
心の栄養に そして新しい明日の糧になってく
れますね。
私まで嬉しくて心があったかいです(^^)
ちょろさんご夫妻 末長ーく長ーくお幸せに
 
koko
2008/10/15 09:58
お地蔵さん、今日は私たちのウエルカムボードを載せて頂きありがとうございます。
なんか、嬉しいやら、恥ずかしいやら・・
今夜できたらじゃじゃ〜〜〜んと私のブログでもご紹介できたらと思っています。
式に来ていただいた親戚の方々にも大好評で、自慢げにしていたんですよ〜(自分で描いたのではないのに♪)
本当にありがとうございました。
それから、こちらにお見えになる皆さまにまで、お祝いの言葉を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
この場をお借りしお礼をさせてください。どうもありがとうございました。
ちょろ
2008/10/15 17:17
あたたかい気持ちになれますね〜。
お地蔵さんの人徳のなせる技でしょうね^^
私も幸せを分けられるような人間になりたいな・・・
といいつつ、久々のブログ更新でまた愚痴っちゃいましたが・・・
まだまだ修行が足りませんね^^;

ちょろ様夫妻のウエルカムボード、素敵ですね♪
見てると幸せな気持ちになります。
きっとこの絵のあたたかさが厄をはらってくれそうで、ずっと幸せでいられそうですね^^
うめこぶちゃ
2008/10/15 22:29
ちょろさん様ご結婚おめでとうございます

元ちゃんのおウチは、幸せが集まってくる
魔法のおウチだね
私も行く…チャーハンと餃子食べに…
バンブーさんと行く…
むーちゃんママ
2008/10/16 00:55
りん子様
私はいつも皆さんから幸せをもらっています。(*^_^*)

大きなクッキー、ひとつ食べたらお腹いっぱいになりますよ。
元太も少し食べました。
ちと足りなかったみたいですけど・・・。(^_^;)

あははは〜、マジですか??
お地蔵さん
2008/10/16 13:47
nao!様
ありがとうございます。
そう言っていただけてとっても嬉しいです。
でも私もいつも皆さんからたくさんの元気と笑顔をもらっているんですよ〜。
先日はnao!さんからたくさんの幸せをもらいましたから。(*^_^*)

ちょろさん御夫妻、きっと幸せな御家庭を築かれることと思います。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/10/16 13:50
クター&グレープ様
いろんなブログを御存知なんですね。
小沢さんもそろそろ結婚されるんでしょうか?

いろいろあった2日間でしたけど心はとっても充実した2日間でした(*^_^*)
お地蔵さん
2008/10/16 13:52
ボクのママ様
素敵な出会い、ほんとに良かったですね。
私もママさんのブログにあったコメントで京都の方からのを見て嬉しくなりました。
こうしてたくさんの人に出会えることは一生の宝物になりますね。
私もママさんに出会えたこと本当に嬉しく思います。
いつか必ず、会いに伺わせていただきます。

ウエルカムボード、色紙に描いたんですよ。
でも、喜んでいただけてほんとに嬉しかったです。
(*^_^*)
きっとお二人とも幸せな御家庭を築かれることと思います。
お地蔵さん
2008/10/16 13:56
まる兄姉弟の母様
ウエルカムボード素敵ですか?
ありがうございます(*^_^*)
心を込めて描かせていただきましたよ〜。

ほんとに大きなクッキーで・・。
お腹いっぱいになります。(#^.^#)

・・・おいらの正面も結構イケてますどすえ〜。
             by 元太

こちらこそいつも皆さんから温かい心いただいてます。
ありがとうございます。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/10/16 14:00
バンブー様
私がこうして笑顔でいられるのは皆さんからたくさんの幸せをいただいてるからですよ〜。
バンブーさんからもいつも温かい心いただいてます。
(*^_^*)

クッキーはほんとにおいしくて、ひとつ食べたらお腹いっぱいになります。

ウエルカムボード、色紙に描いたんですよ。
喜んでいただけてほんとに良かったです。

わ〜〜い!!
餃子と炒飯いっぱい御用意してお待ちしております。
(*^_^*)
お地蔵さん
2008/10/16 14:03
かざふ様
とんでもないです〜。
でも、こんなに素敵な出会いがあるなんてほんとに幸せなことだと思います。(*^_^*)

私もかざふさんとお話しできてとっても嬉しいです。
御迷惑かと思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いします
お地蔵さん
2008/10/16 14:05
koko様
皆さんの温かい心、いつもたくさん届いています。
こちらこそありがとうございます。(*^_^*)

皆さんが幸せいっぱいになりますように・・。
お祈りしています。
お地蔵さん
2008/10/16 14:07
ちょろ様
本当におめでとうございます〜
こちらこそ、喜んでいただけて本当に嬉しいです。
素敵なお式だったようで良かったですね。
またいろいろお話聞かせてくださいね!!
末永くお幸せに・・お祈りしています。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/10/16 14:09
うめこぶちゃ様
ありがとうございます。
でも、私のほうが皆さんからいっぱい幸せもらっています。

あはは〜。
うめこぶちゃさんの愚痴、好きですよ。
また後で覗かせていただきますね!!

きっとちょろさん御夫妻は素敵なご家庭を築かれることと思います(*^_^*)
お地蔵さん
2008/10/16 14:12
むーちゃんママ様
わ〜〜い!ぜひぜひいらしてくださいな!!
餃子と炒飯、たくさん御用意してお待ちしています。
あ、むーちゃんたんと獅子丸君の分もあるよ!!
お地蔵さん
2008/10/16 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい涙 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる