げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS あっと言う間の一週間

<<   作成日時 : 2008/10/19 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

いやあ〜〜〜、のんびりしたわ〜〜!!( ̄▽ ̄)  by 母ちゃん

昨夜は父ちゃんがお泊りだったのでおいらと母ちゃんとふたりぼっちの夜を過ごした。
母ちゃんはほんとに何にもしなかった。

早々にお風呂に入って、ひたすらゴロゴロしていた。
お洗濯の溜まっているのが少し気になったようだが、見てみないフリを貫きとおした。

おいらはと言うと、母ちゃんのコネコネイチャイチャ攻撃から身を守るのに必死だった。
唯一おいらを守ってくれる父ちゃんがいないからだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・父ちゃん、おいら頑張ったよ・・・・・。(;▽;)


一夜明けて、今日は日曜日。

先週の日曜日はお祭りをやっていたのにあれから一週間が過ぎたんだな。
ほんとに時が経つのは早いものである。

先週はnao!さん一家が小松にやってきてとっても楽しい時間を過ごしていたのに・・・。

今日の日曜日はいつものようにとっても静かな日曜日である。

朝から人っ子一人歩いてやしない。

お店にやってきたのは大きなハエボンボンだけだ。
ブンブンとうるさい奴である。( ̄д ̄)

ああ、今日はなんてお天気の良い日なんだ・・・。

みんなどこかへお出かけに行くんだろうなあ。

おいらは今日も母ちゃんとお仕事だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、父ちゃんが帰ってきた!!

父ちゃ〜〜〜〜〜ん!!!おかいり〜〜〜〜!!! (;▽;)



                今日のことば
画像




                先週の日曜日

画像



                そして、今日・・・。

画像



                どんだけ暇やねん・・・。(;∀;)

画像




                 いつものように静かな日曜日に
               ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
               いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



                  *只今、母ちゃんオリジナル手描きのカレンダー
                 (2009年版)申し込み承っております。(#^.^#) 

                 詳しくは こちら まで・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
のんびりされたんですね〜
うちのは、最近、日帰り出張ばっかで、お泊りはたま〜〜〜にしかありません
羽伸ばしたいなー私も〜

商店街、見事に人いませんね〜
大丈夫かいなー
あゆた
2008/10/19 14:21
まさに「祭りの後」って感じですね!!
でもこれが元太町の良さではないのでしょうか??
みんながのんぼり暮らせる『お地蔵市元太町』♪
素敵な町です!!

(うわぁ〜すげぇ良い事言ってる!!(///∇//))
さや
2008/10/19 14:31
こんにちは
のんびり、良いことです。
たまには良いことです。

父ちゃん御帰りなさ〜い。

それにしても商店街・・・違いすぎる!!
驚きです。
元太さん、赤ピーよろしくね♪
nao!
2008/10/19 15:38
元太君、とうちゃん帰ってきてよかったね。お土産もらったかい?かあちゃんの、コネコネイチャイチャ攻撃は、どんなことするの?商店街、クターの所も、静かですよ。大型スーパー&駐車所付のほうが、人気ありますからね。
クター&クレープ
2008/10/19 16:00
ウイルステロの起こった街のようですね!
なんで暇だったのに観てくれんかったんどすえ!
(´;ω;`)
ぬーなー
2008/10/19 19:05
風邪引いて、一日寝てました…

今日はエエ天気やったんですね(ノ_-;)


うちの近くの商店街も…
スーパーに入ったりして、商店街では店を閉めたトコロが多いです。
肉屋さんぐらいかな?残ってるのは。
夜、帰って来る時は明るいので助かります(^O^)
CHUBBY-GANG
2008/10/19 19:51
うわっ!
すこーーんとあっちまで筒抜けって感じ
元太君母ちゃんにイチャイチャコネコネ
してもらって良かったね。親孝行できたじゃん♪
父ちゃんのお土産なんだろうね〜楽しみ
koko
2008/10/19 20:11
世話のやける旦那がいない日は、のんびりするに限りますよね〜

元太君、お母さんのコネコネイチャイチャ攻撃、大丈夫だった?
でもそれだけ元太君のことを大好きなんだから嬉しい事だよね〜♪
毎日がお祭りだと良いけど、そえじゃお父さんとお母さんが参ってしまうしね〜一ヶ月に一回くらいあるとお良いかな〜
モモママ
2008/10/19 20:23
はははは〜本当にどんだけ静かやねんって感じですね〜祭りの後のなんとやらですね!
でもこういう一日も良いですよね!
元太君と二人いちゃいちゃしてませんでしたか〜(笑)
かざふ
2008/10/19 21:04
のんびりできて良かったですね♪
いつも頑張ってるんだもん、一日くらいのんびりしてもいいよね♪
祭りの後の商店街、本当に静かですねぇ。りく家も先週はお祭りでした。といっても田舎町の五穀豊穣を願う秋祭りなので、子供神輿とか演芸とかそんな程度ですけど。
今週はというと、朝から側溝の清掃日ですという放送が流れ、いつものように静かな日曜日でした。
元太たん、父ちゃんがいなくて淋しかったんだね。母ちゃんも同じ気持ちだったと思うよ。のんびりできるんだけど、なんとなぁく淋しいって思ってたかも!
黒柴りくママ
2008/10/19 22:08
胸が痛くなる落差です。
でも元太君ファイトだよ〜
Y
2008/10/19 23:01
あゆた様
「亭主元気で留守がいい」まさにその通りですね。
(;∀;)

大丈夫ではありません・・・。
頑張れ商店街!!(;∀;)
お地蔵さん
2008/10/20 12:40
さや様
姉さんの前向きなポジティブな言葉に元気が出ました。

「のんぼり」・・・これもワザとですか??
(;∀;)好きです、姉さん・・。
お地蔵さん
2008/10/20 12:41
nao!様
のんびりゆっくり、たまにはいいことですねえ。
月一で温泉行ってもいいのになあ・・。

おいらのマイブーム・・赤ピーどん。by 元太
お地蔵さん
2008/10/20 12:43
クター&グレープ様
温泉と言っても遠出するのではなく、すぐ近くにあるのでお土産とかはないんですよ〜。
石川県にはたくさん温泉がありますから・・。

コネコネイチャイチャは字の通り、コネコネされます・・。(-_-;)  by 元太

やはり大型スーパーですか・・。(;ω;)
お地蔵さん
2008/10/20 12:47
ぬーなー様
勝手に「ブラマン」的な街にしないでください・・。

基本、SFものはあまり見ません。(-_-)
お地蔵さん
2008/10/20 12:49
CHUBBY-GANG様
うっ、お風邪ですか??
お大事になさってくださいね。

とっても良いお天気で最高の行楽日和だったみたいです。(;▽;)

うちの商店街は別名「シャッター通り」って言われてます。(;ω;)
お地蔵さん
2008/10/20 12:51
koko様
はい、物の見事に筒抜けです・・・(;∀;)
気持ちがいいでしょう・・・?(;∀;)

最悪の夜やった・・・(-_-;) by 元太
最高の夜だった・・・( ̄▽ ̄)by 母ちゃん
お地蔵さん
2008/10/20 12:54
モモママ様
ほんとに〜〜、とっても静かな夜を過ごすことができました(#^.^#)

ですね。
月一で温泉行きをお願いしたいとこです。
(・∀・)
お地蔵さん
2008/10/20 12:56
かざふ様
この静けさ・・・祭りの後だけじゃないんですよ・・。(-_-;)毎日なんですよ・・・。(-_-;)
なんとかしてください・・。(;∀;)

お地蔵さん
2008/10/20 12:57
黒柴りくママ様
お祭りの後の静けさってなんだか妙に物悲しいですよね・・。(;∀;)
うちの商店街は毎日ですけど・・。(;∀;)

残念ですが、ちっとも淋しくありませんでした・・。
あはっ、あはっ、あはっ・・。(;▽;)
ごめんね、父ちゃん。
お地蔵さん
2008/10/20 13:00
Y様
ありがとうございます。
私も毎日胸が痛みます・・。(;∀;)

おいら、頑張るで〜〜! by 元太
お地蔵さん
2008/10/20 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっと言う間の一週間 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる