げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の時間

<<   作成日時 : 2008/10/21 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

またまた今クールのドラマが始まった。
母ちゃんは無類のドラマ好きである。

恋愛物(ドロドロしたものは特に好き)、学園物、感動物、歴史物・・・ドラマにはそれぞれにいろんな物語がある。
その時間だけ観ている人達もそのドラマの中にいるかのようにハラハラしたりドキドキしたりする。

昨日から新しく始まった「イノセントラブ」と言うドラマも月9なだけに母ちゃんはとっても楽しみにしていた。

内容的にはまだ始まったばかりでわからないが、きっとまたドロドロとした内容のものになる気配は十二分にあった。

ただひとつ残念だったのは、劇団ゆずのユージンさんが、思いのほか大根だったということだ。(-_-)

・・・・まあ、本業は歌手なので仕方がないといえば仕方がないのだが、非常に残念でならない。

母ちゃんがまだ若かった頃、トレンディードラマが大流行だった。
流行の最先端をいく部屋に住み、格好いい役者さん達が格好いい恋愛をする。

まさにドラマもバブリーそのものだった。(・・・遠い目・・・)

「ふぞろいの林檎たち」「東京ラブストーリー」「101回目のプロポーズ」「男女7人夏物語」・・・母ちゃんの恋愛のバイブルである。
  
少し前、一世を風靡した「冬のソナタ」は今でも人気のあるドラマである。

母ちゃんもハマった。(-_-)

完全なるアラフォー世代である。(;∀;)

あの韓流ドラマの基本であるウジウジ、ドロドロ、ドキドキ、ワクワクな感情がすべて注ぎ込まれた「冬のソナタ」は何回観ても飽きないらしい。(母ちゃん談)

このドラマでどれだけのおば様方が腰を抜かし、主人公に恋をしたことだろう。

母ちゃんは観るたびに腰が砕けていた。(;_;)

ドラマは観る人をその世界の中でひと時の夢を見させてくれるものだと思う。
現実からほんの少し離れてその時間だけ別の世界の中で生きてみるのもいいものだ。

・・・・・・・・おい、母ちゃん、また「冬ソナ」観てるのかよ・・。
普通にべっくらこくじゃないか・・・。(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・お〜〜い、戻って来い!母ちゃん!!

・・・・・・・・・もう古いよ・・・ヨン様は・・・・おい・・・。(;∀;)



                 今日のことば
画像




                 今日、京都のばあちゃん経由で
                 広島に住む叔父夫婦から「西条柿」
                 が届いた。

                 とっても甘くておいちい柿である。

画像


画像



                 いつもありがとう!!
                 今年もおいしくいただきます!!

画像


画像




                 ほんの少しの夢の世界へ
               ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



               *只今、母ちゃんオリジナル手描きのカレンダー
                 (2009年版)申し込み承っております。(#^.^#) 

                 詳しくは こちら まで・・・。




                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
先ほどは美味しい昆布茶をありがとうございました(*^ ^*)
前々から主人に凄い落ち着く素敵な店だから行こう♪と誘われていましたが・・
なんせ、私、かなりな出無精なので(^^;
でも素敵なプレゼントになりそうな風呂敷や
バンダナ代わりになりそうな?小?風呂敷などなど
ちょっと目をつけてしまいました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
バッグも素敵でした♪四角い茶色い・・肩掛けできそうなのの・・
もう少し大き目のがあったら嬉しいなぁ♪
また今度ゆっくりお邪魔します〜♪(⌒0⌒)/~げんた君またね♪
(=^・^=)ぽん太の母
2008/10/21 17:53
↑いいですね〜〜みなさん、お地蔵さんの
お店に行っちゃって♪私も行きたいです
おお〜トレンディードラマという響きが懐
かしい韓流ドラマは「天国
の階段」以来 今頃になって「大王四神記」の
ヨン様に見惚れてます
今シーズンのドラマは 東野圭吾さんの大
ファンなので「流星の絆」に期待してるんで
すけど まだ録画したまま観てません
そうですか〜やっぱりユージンさんは大根
でしたか・・堀北真希ちゃんや実力派の俳
優さんたちがカバーしてくれますね(汗)

美味しそうな柿ですね♪えっ、頂けるんで
すか?
元太君お味はいかが?


koko
2008/10/21 19:08
ドラマよりも睡眠をとってしまう私って
22時からのドラマはいつも半分で記憶がありません…
『冬ソナ』は1回だけ見ました
昔の日本のドラマですね
話の展開が読めちゃいましたww
だから人気があったのかなぁ…
CHUBBY-GANG
2008/10/21 20:06
ドラマネタなんでついでに言いますがね!
「ブラマン」はSFちゃいますよ!
ウィルステロ!現実世界(`з´)!
象の神様が大阪弁しゃべる方がよっぽどSFですからマスカラ〜。

で、劇団ゆずは私も同感です(・ω・)
そして堀北劇団もひどいです(・ω・)
ぬーなー
2008/10/21 21:22
お地蔵さんはドラマ好きでしたよね〜
私はあんまり見ないな〜特にどろどろしたのは苦手です(笑)
やっぱり恋愛は純粋でハッピーエンドじゃなくっちゃ〜ヽ(^o^)丿
かざふ
2008/10/21 23:21
だりはどっちかというとチャン・ドン・ゴンのほうが
好きだな〜〜♪
でも韓国ドラマは見れません・・。
どろどろがだめなんです(涙
でも韓国は大好きなんですけどねw
特に食べ物が・・・。( ̄∀ ̄*)イヒッ
ドラマはHDDにとってた
「コードブルー」を残り3話ほど、見なければ!!
遅すぎ(爆
だりりん
2008/10/21 23:44
あ〜ん、悔しい、私ドラマあまり見ないから話題についてゆけないワン(爆
あまのじゃくだから、ぺ様のは意地でも見なかったの(≧ω≦)ブブブー、どんだけあまのじゃく!
悔しいので柿にくいつく!!(爆
箱に入ってるのを見たら始めはピーマンかと。。。
種なしというのが嬉しいですね^m^
食べたことないから、いつかネットで注文〜♪
うめこぶちゃ
2008/10/21 23:51
わたしも冬ソナにはまりました。
TVで見て、ビデオを撮ってみて、レンタルで見て、DVD見て・・・
何回見ても飽きないのはなぜだろう・・?
もちろん昨日からの「イノセントラブ」もみました。
確かに大根だった・・・
でも、いろんな展開があるらしいから、また来週も見なければ!!
秋ドラマの始まりですね♪
ちょろ
2008/10/21 23:59
許したって(ノ;◇;)ノ
悠仁だけは許したって(ノ;◇;)ノ
ライブに遅れてホールに突進し
係員さんをなぎ倒してしまった19歳と23歳の頃の私に免じてっ(〒△〒)
(↑↑↑2回やりました)
今クールは医療系のだけ押さえてますよ!!
月曜日の9時は“なんで痩せたんだ(〒□〒)”って言いながら
ふて寝してやり過ごしてます。
私の青春時代のドラマは“ピュア”ですかねぇ(´∀`)
韓流ドラマは冬ソナにヨン様とチェ・ジウが出てたよ
ってことしか知りません(><;)
かすみ
2008/10/22 00:19
元太君、クターのすんでいる新潟と佐渡にもおけさ柿
と言う名前の柿が、あります。
この柿は四角い形なんですよ。甘くておいしいよ。
クター&クレープ
2008/10/22 07:07
ドラマはサスペンスと刑事物しか見ないので、こっちに置いといて…f^_^;
この柿面白い形してますね
初めて見ました
どんな味なのかなo(^-^)o
飯田市では市田柿という干し柿が有名です
結構お高いんで、うちは自家製の食べてますが…
きょっぴー
2008/10/22 08:08
確かにちょこっとダイコンさんだったわ。
本業がちゃんとあるからいいのかな。
韓国ドラマって、昔の日本のドラマみたいで
先が読める所にちょこっとはまった時期も
イ・ビョンホンが好きだわ。

柿、美味しそうですね〜。
今年はまだ食べてないな〜。
ちなみに私はがりがりな触感が好きです。

柿の好み(食感)って、
ガリガリ派と柔らか派に分かれますよね。
あやびっちゃ
2008/10/22 09:11
ドラマかぁ〜
私は10時からのドラマは、ほとんどアイマイ・・・
気がつけば、寝てる!
そして、冬のソナタを知らない。
あ!名とヨン様くらいは、知ってますけどね…汗

美味しそうな柿ですね。
なんだか、変わった形のような??気のせいですか?
nao!
2008/10/22 15:52
ドラマは殆ど見ないかな〜
映画も観たいのはたくさんあるんだけど、ゆっくり見ている時間がない〜
柿は大好きです
美味しそう〜
西条柿っていうんですね〜
モモママ
2008/10/22 20:27
ドラマは殆んど見ないので、話題にのれない
なんせ父ちゃんがドラマ嫌いなので、私にはチャンネル権無し…。ううっ
元太たん、りくママも冬ソナは見た! ってか、春夏秋冬四季シリーズ全部持ってる
DVDだったら、パソコンでも見れるもんねぇ〜。たまに見返しては号泣して父ちゃんにあきれられているりくママなのでした。
そうか、ヨン様はもう古かったのかぁ〜。
黒柴りくママ
2008/10/22 20:51
(=^・^=)ぽん太の母様
早速のコメントありがとうございます。
お久しぶりだったので嬉しかったです。(*^_^*)
皆様、お元気そうで良かったです。
いろいろと活動されてるようですね!
これからも元気で頑張ってくださいね。(#^.^#)

またぜひ、遊びにいらしてくださいね!!
私もまたおいちいおそば食べに伺わせていただきます♪
ありがとうございました
お地蔵さん
2008/10/23 13:25
koko様
ぽん太の母さんは主人の同級生の奥様で小松でおそば屋さんをされています。
とってもおいしいおそば屋さんですよ〜。
久しぶりに御夫婦で遊びに来てくださったんです。
kokoさんもいつかいらしてくださいね!!

「天国の階段」でクォン・サンウのファンになり、「悲しき恋歌」にハマりました。(^_^;)
おばちゃん道まっしぐらです!!(;∀;)
「流星の絆」は期待を上手く裏切ってくれるような演出になってます。(・∀・)

この柿、甘くておいしいんですよ〜。
元太は果物嫌いなんで食べないです。(・ω・)
お地蔵さん
2008/10/23 13:37
CHUBBY-GANG様
私も夜は油断するとすぐ寝てしまうので、根性入れて観てます(;∀;)
でも、たまに数箇所ドラマの内容の抜けてるところがあります。(;∀;)

「冬ソナ」に限らず韓流ドラマはどれも同じようなストーリー展開になりますが、なぜかどれもハマってしまう私って・・・(;∀;)
お地蔵さん
2008/10/23 13:42
ぬーなー様
「ウイルステロ」はSFじゃないんですか?
わはははは〜、でも、胸がキュンとしないから多分観ません。( ̄▽ ̄)

「イノセントラブ」予想外の役者揃いですな。
この先、私、耐えられるかどうか・・。(;▽;)
お地蔵さん
2008/10/23 13:54
かざふ様
爽やかを絵に描いたようなかざふさんのコメントにホッとしました。(;▽;)
でも、恋愛はドロドロしたものに限ります。
これ、ドラマ好きの必須条件です。(・ω・)
お地蔵さん
2008/10/23 13:56
だりりん様
わお、チャン・ドンゴンですか?
「あなたの事がとぅきだから〜♪」ですね!
(;▽;)
私はドロドロが好きですよ〜。(涙)

韓国の食べ物おいしそうですよね!
だりさん、今度行く時はぜひ、お土産を!!
お地蔵さん
2008/10/23 13:59
うめこぶちゃ様
あはは〜、そんな人に限って観たらハマってしまうんですよねえ。ぜひ、「冬ソナ」を!!
そしておばちゃん街道へいらっしゃ〜〜い!!

この柿、とっても甘くて私も好きです。
ぜひ、御賞味いただきたいですね。
お地蔵さん
2008/10/23 14:01
ちょそ様
わ〜〜〜い、ここにもおばちゃん見っけ〜♪
「冬ソナ」ってなんでハマるんだろう??
私、チュンサンにチェリンの嘘がばれるとこ何回も観ました!ヤバイです(;∀;)

「イノセントラブ」は今後の演技力に期待しましょう!!
お地蔵さん
2008/10/23 14:05
かすみ様
わかりました。
係員さんを2回もなぎ倒したかすみさんに免じてユージンさんの大根は目をつぶりましょう。(-_-)
でも、ユージンさん、どこが痩せたんですか?
アヤパンのせいですか??(・ω・)

”ピュア”は私も観てましたよ。
その時、私、結構大人だったわ。(^_^;)
間違っても青春時代じゃなかったわ・・。(-_-)

「冬ソナ」はヨン様とチェ・ジウだけ知ってればたいがい話は合わせられます。(・ω・)
お地蔵さん
2008/10/23 14:11
クター&グレープ様
おけさ柿・・・柿にもいろんな種類があるんやね。
(・∀・)
元太
2008/10/23 14:12
きょっぴー様
あはは〜、「相棒」シリーズまた始まりましたね!!

西条柿はとっても甘いですよ〜。
干し柿ですか?それもおいしそうですね。
自家製ならもっとおいしいでしょうねえ。
実りの秋ですね。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/10/23 14:15
あやびっちゃ様
若い方が韓国ドラマ観てくださるのは嬉しいことです。イ・ビョンホンかあ・・。私はクォン・サウンかリュ・シウォンかなあ・・。ぶふっ!!

私の主人が固い柿が好きなんですよ。
カリカリするくらいのが・・。
私は少し熟してるほうが好きですね。
ま、どちらも柿は好きですけど。(#^.^#)
お地蔵さん
2008/10/23 14:19
nao!様
いいんです。「冬ソナ」を知らなくても死にゃあしませんから。(;∀;)
ドラマより寝ることのほうが大事です!!

今までそれほど気にしてなかったけど、言われてみれば変わった形してますかね・・。
楕円形?みたいな感じですね。
とっても甘い柿ですよ(#^.^#)
お地蔵さん
2008/10/23 14:22
モモママ様
お忙しい毎日を送られてるんですから、時間のあるときはゆっくりなさってください。
ドラマを見てると1時間なんてあっという間に過ぎてしまいますから・・。(・ω・)

柿、私も好きです。
この柿はとっても甘いんですよ。(#^.^#)
毎年、頂いてます。
お地蔵さん
2008/10/23 14:25
黒柴りくママ様
おお、四季シリーズ、観たんですね!!
てか、私は「冬ソナ」と「春のワルツ」しか観てませんが・・。(;∀;)
いつか残りの「秋の童話」と「夏の香り」制覇したいと思います。

お地蔵さん
2008/10/23 14:28
美味しそうな柿ですね〜〜
うちの柿の木にもいっぱいなっているけど、果たして今年の甘さはどうかな〜(笑)

私もドラマっ子ですよん(^^ゞ
イノセントラブ、もちろん見ましたさ!(~o~)
さぁ〜〜これからどうなるんだろうね。
それがドラマの楽しみじゃぁ〜〜〜!!
お地蔵さんと年代同じくらいなのかなぁ〜〜??
見ていたドラマが一緒なんだけど〜(笑)

好きなドラマは予約録画してでも見てますわ(^^ゞ
なつまま
2008/10/23 17:28
なつまま様
ええ、自分のお家に柿の木あるんですか?
いいなあ〜〜〜。
今年もおいしい柿食べられるといいですね(*^_^*)

私は丙午年生まれですけど・・。
いかがなもんでしょうか??ドキドキ・・。

私も録画して観ます(#^.^#)
お地蔵さん
2008/10/24 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢の時間 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる