げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジオが来た〜〜〜!!

<<   作成日時 : 2008/10/31 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

麻生さん、3年後に消費税上がるってマジですか??(;∀;)


昨日、わが商店街にラジオ番組がやって来た。
MRO北陸放送の生番組で商店街のお店を紹介すると言うものだ。

・・・で、八日市商店街からおいらのお店「きぬ工房 神田」を紹介してもらえることになったのだ。

祝!ラジオ出演〜〜〜!!

生放送の本番前にラジオのスタッフの方とアナウンサーの方がやって来られた。

アナウンサーの方は 「室 照美」 さんと言って入社半年のと〜れとれ、ピッチピチの新米アナウンサーだ。
みなさんからは 「テルミン」 と言う愛称で親しまれている。

若干22歳のテルミンさんはとても緊張されていた。

それを見た父ちゃんは一人テンパッていた。(;∀;)

スタッフの方が母ちゃんを見て 「うちのテルミンとそんなに年変わらないんじゃないの?」 とまた、とんでもないことを言ってのけた。

再度言っておくが、テルミンさんは22歳だ。(-_-)

それを聞いた母ちゃんはテンション上がりまくりだった。

「えええ〜〜、そんな〜〜!私、結構年いってるんですよ〜〜〜♪(;∀;)」

・・・・・・・・・・・結構ってなもんじゃない・・・・。(ーー;)

嗚呼、若干22歳のおばちゃんが出来上がってしまったではないか・・・。
どうしてくれるんだ、スタッフさん・・・・。

こんな感じでテンパッてる父ちゃんとテンションが以上にアップした母ちゃんのラジオ生出演が始まった。

テルミンさんが打ち合わせどおり、質問をしてそれに答えていく父ちゃんと母ちゃん。

一発目、テルミンさんが母ちゃんにマイクを突き出した。

・・・・・・・・・・・近っっ!!マイク近っっ!!( ̄∀ ̄:)

マイクが母ちゃんの顔面にやってきた。

それにひるむことなく、なんとか答えた母ちゃん・・・素晴らしい!!(;∀;)

そしてテンパッている父ちゃんも何とか答えることができた。

やればできるじゃないか!!父ちゃん!!(;▽;)

しかし、これがいっぱいいっぱいだった父ちゃんはそれ以降マイクを拒否。
後は若干22歳の母ちゃんが一人で頑張った。

ラジオ出演を終えて母ちゃんは思った。

テレビでないのが非常に残念だ・・・と。

母ちゃんがインタビューされてる時、おもちろいことをやっても(やったのか?)ラジオだと説明がなければ今いち伝わらないという難点がある。

テンションがアップしている母ちゃんにとっていささか消化不良ぎみのようだった。

・・・・・・・母ちゃん、何を目指してるんだ??(・_・;)

それでも、数人の知り合いから「ラジオ聞いたよ〜」と早速声がかかり、宣伝効果は幾分あったようである。

しかし、この間から文珍さんが来たり、雑誌に載ったり、何かと珍しい日々を過ごしている。

人生って何があるかわからないものだ・・・・。


MRO北陸放送の皆様、テルミンさん、お世話になりました。
とっても楽しい時間をありがとうございました!!(#^.^#)

今度からラジオ聞きます・・・・。(;∀;)アハッ!!



                今日のことば
画像




                新人アナウンサーのテルミンこと
                室 照美さん。
                とっても爽やかで可愛い人です。(#^.^#)

画像


画像




                 テルミンさんのサイン。
                 お〜〜い、日付がないど〜〜!(;∀;)

画像




                 おもしろい毎日に
               ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ 
                いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



        *御注文承っておりました手描きのカレンダーは
         本日をもちまして、とりあえず締め切らせていただきます。

         たくさんの御注文、本当に本当にありがとうございました!!

         まだお手元に届いておられない皆様、今年中にはお手元に
         お届けいたしますので今しばらくお待ちくださいませ。

         ありがとうございました(#^.^#)

         カレンダー最終の御注文は こちら まで・・・。
             















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!!もうこれからは『きぬ工房』の
時代ですよ!!
やはり通販の販売も考えないと!!
そして新しく増築しないと!!
生命保険に入らないと!!(1億くらいはかけないとね♪)←誰に??(`∀´)
でもこれでお地蔵さんが、NNさんより
『若い』ということがわかりました!!
広島遠征の際は、NNさんと2人きりにならない
事をお薦めします!!
くそ!!テルミンめ!!
吉田照美と同じあだ名じゃね-か!!
ps:日付自分で書えちゃえ!書えちゃえ!詐欺(`∀´)
さや
2008/10/31 14:00
わーーー。
もうすぐTVデビューですよ〜〜〜。
だって、続いているものね〜〜。
TVデビューの時の顔も今から練習しないとね(^^)
やはり今の内に行かないと、もう会ってくれなくなりそうだわ〜(^^ゞ
りん子
2008/10/31 14:32
凄〜〜〜い
フリーペーパーの取材といい、ラジオの取材といい、
次はもうテレビしかないじゃないですかー
宣伝効果バッチリで、「商売繁盛」応援してますよ〜
あゆた
2008/10/31 15:55
凄い凄い凄い〜〜ラジオ聞きたかったな〜
でも声は聞いてますからね〜うふ!
お地蔵さん22歳だったんですね〜(笑)
やっぱり会いたいな〜(^^ゞ

次はテレビだ〜〜こっちでも映らないかな〜(笑)
かざふ
2008/10/31 21:04
祝いラジオ出演
こちらでも聞けたらな〜、残念
そのうちTV出演も夢ではないでしょうね^^
その場合は全国版になりますように
そして、面白いことを是非!
うめこぶちゃ
2008/10/31 22:46
凄いわ。
やりましたね、ラジオ出演おめでとうございます♪
やっぱり、見てるんですよ。
しっかり見てもらってるんですよ。
頑張ってきた甲斐がありますね。
これからも、ガンガン頑張ってください。
nao!
2008/11/01 08:11
素適な事が続きますように。
お地蔵さんは小松市の有名人ですね。

カレンダーありがとうございました。
Y
2008/11/01 09:05
おおっ!!おめでとうございます。
宣伝効果がこれからも続きますように・・
お地蔵さんご夫婦の暖かさが全国に伝わっていきますよ。元太君、蝶ネクタイしなきゃ!!
鈴母
2008/11/01 14:08
さや様
ふはははは。ありがとう!ありがとう!!
生命保険?ふははははは( ̄∀ ̄)ニヤッ!

吉田照美・・・シブいじゃないですか!!

いやほんと、マジで日付書いちゃおうかと思いましたよ〜。
なんせサインに「なんじゃこれ!!」ってツッコミ入れてしまいましたから〜。(;∀;)
お地蔵さん
2008/11/01 15:15
りん子様
話が飛びすぎです・・テレビなんて・・。(^_^;)
夢は「徹子の部屋」ですけど・・。(・∀・)

あ、安心してください。
そんな有名になんてなりませんから。(・∀・)
キッパリ!!



お地蔵さん
2008/11/01 15:18
あゆた様
ありがとうございます。
今、思い出しました。数年前、「じゃんけんぽん」と言うローカルなテレビ番組に出たことありました。
お店の紹介と、リポーターの人とじゃんけんをして、負けたら商品を上げるというものだったかなあ・・。
いやあ〜、何があるかわからないものです。
(・∀・)
お地蔵さん
2008/11/01 15:22
かざふ様
私もかざふさんの声聞いてますから〜♪うふっ!
私、22歳ですから!!
今から22歳ですから!!(笑)

ないない・・テレビはないな・・。(^_^;)
お地蔵さん
2008/11/01 15:24
うめこぶちゃ様
あはは〜、またまた〜、そんなこと言うとマジでやりそうですからやめてください・・。(^_^;)
根が関西人ですからほんとにやりますよ。(・∀・)

夢は「徹子の部屋」ですから・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/11/01 15:27
nao!様
ありがとうございます。
あはは〜、ガンガンいっちゃいます??
とにかく頑張ります!!(;∀;)
お地蔵さん
2008/11/01 15:28
Y様
毎日が楽しいと元気が出ますね!
一日一日頑張ります!!

カレンダー、無事に届いて良かったです。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/01 15:30
鈴母様
ありがとうございます。
皆様の声を励みに頑張ります!!(;∀;)

おいらも頑張る!! by 元太
お地蔵さん
2008/11/01 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラジオが来た〜〜〜!! げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる