げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人三脚

<<   作成日時 : 2008/10/05 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

お、父ちゃんと母ちゃんが帰ってきよった。
うわ〜〜〜、相変わらずテンション低っっ!!

はい、満水競争の結果は・・・べったこでした〜〜〜!!!(;∀;)
はい、競技が終わった途端、雨が降ってきました〜〜〜!!(;∀;)

朝から緊張していた父ちゃんは何度も何度もオチッコチーをし、更に緊張していた母ちゃんは何度も何度もウンコをしていた。(・ω・)

まあ、無事に何事もなく終わって良かった良かった・・・。

うっかり六助さん、この期に及んでまでうるさくてすみませんでした。(・ω・)
満水競争では(2回も)走って頂きましてありがとうございました。(・∀・)


それにしても二人三脚ってのは、なかなか難しいものだ。

二人の息が合わないといけないし、歩幅も走る速さも相手に合わさなければちゃんと前に進まない。
少しでもタイミングがずれたり、どちらかが早かったりするとそのまま二人ともズルむけて・・・いや、ずっこけてしまう。

父ちゃんと母ちゃんはギリギリまでどちらの足を先に出すのかでもめていた。(-_-)

しっかりと肩を組み、「いっち、に、いっち、に・・・」と声を掛け合い、お互いの呼吸に合わせて走る。

こうしてみると、夫婦というものは二人三脚みたいなものなんだと思った。
お互いを支えあい、同じペースで歩いていくからうまくいくものなんだと・・・。

そこに家族が増えると二人三脚が三人四脚となり、四人、五人と増えていく。
どれだけ増えても、みんながちゃんと同じ歩幅で歩いているとどんな道でも上手に歩けるものだ。

今はおいらも父ちゃんと母ちゃんの間に入って、三人四脚で歩いている。

時々、ひとり先走ってけつまずくこともあるけど、ちゃんとまた元の位置に戻してくれるから安心して歩いていられるんだ。

父ちゃん、母ちゃん、これからも三人四脚でゆっくり歩いていこうな!!

「そうれっ、いっち、に、いっち、に・・・・・・」

・・・・・・・母ちゃん、そっちの足じゃねえよ・・・・・。おい、こら・・・・・。(-_-;)



              今日のことば
画像




             昨日、ブロ友さんの あやびっちゃさんちの
             空豆ちゃんからおいらにお手紙が届いた。

画像



             中には柴ワンコのステッカーが入ってた。
             母ちゃん、大喜び〜!!

画像



             早速、母ちゃんの愛車に装着〜〜!!

画像



              あやびっちゃさん、空豆ちゃん、
              ありがとうございました〜〜♪(*^_^*)

画像




                 力を合わせた二人三脚に
               ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
               いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



                *只今、母ちゃんオリジナル手描きのカレンダー
                 (2009年版)申し込み承っております。(#^.^#) 

                 詳しくは こちら まで・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
母ちゃん、お疲れ様。あれほどブーブー
言っていた運動会、終わってみると、
すばらしい達成感と充実感に満ち溢れて
いることではありませんかっ!

…え?そんなことないって?
あーそー…。
来年は、ハタチが参戦しましょう!
(いえ、冗談ですよ。)

キラキラおメメの柴犬ステッカー、
あどけない表情のイラストが素敵です。
良かったな、母ちゃん(^^)v

父ちゃんも運動会、お疲れ様でした。
Arsha
2008/10/05 18:24
お疲れ様でした〜体中の力が抜けているのではないでしょうか?
明日明後日、体の痛みが出て・・・こないね。
お祈りしてます。

柴犬ステッカーの黒バージョンを我が家の車に貼っていますよ。可愛いステッカーですよね!
黒柴物はなかなかなくて・・見つけた時は、買い物かごも持たずにそのステッカーだけしっかり持っていました。。(子供ですな・・)
三人四脚でのんびり歩いていきましょう!
家は・・5人か・・足の長さでいつもこけちゃうな
鈴母
2008/10/05 20:36
運動会無事終わってよかったですね。
順位は、関係ないですよ。

新潟今、雨降ってきましたよ。月曜の夜までに、雨上がるようなので、遠足大丈夫ですよ。マラソンも。さすが元太君、晴れ男だね。

クターも晴れ男だよ。ステッカーかわいいねー。
クター&クレープ
2008/10/05 21:08
あ〜二人三脚 難しいですよね〜呼吸を合わせればいいのになかなか合わなくて でも仲良しご夫婦のエネルギーいっぱい伝わってきますよ

プレゼントのステッカー早速装着ですね かっわいい
お疲れ様でした。
恐ろしい筋肉痛になりませんように 
koko
2008/10/05 21:41
お疲れさまどした〜(´∀`)
“べったこ”って、気遣いながら言うと
最後の方みたいな意味ですね!?
いいじゃないですか!!!
ビリと1位は記憶に残ります(*^o^*)
うちの力関係は“カワイイをお姫さま抱っこして私が走る”ですが
いろんなことを一緒に乗り越えて
一緒に生きてることは日々実感します(´∀`)
このステッカー良いですね(☆o☆)
大事な我が子を乗せてるときは
周りにも最善の注意を払って
安全運転してほしいですもんね!!!!
かすみ
2008/10/05 23:19
あれ〜優勝目指すんじゃなかったんですか〜〜(笑)
でも息の有った二人三脚ができたんじゃないかな〜(*^_^*)
無事終了して良かったですね、お疲れ様でしたm(__)m

お地蔵さんは赤柴ステッカーですか〜うちはあまりない黒柴ステッカー貰いました〜お互い良かったですね!
かざふ
2008/10/05 23:27
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
運動会だったんですね〜お疲れ様でしたぁ〜
童心に戻って思いっきり体を動かすって
楽しいですよね! でも、筋肉痛は、2日後に
きますが・・・(笑)
柴犬ステッカー可愛い!!元太にそっくりやん!
ソフイママ
2008/10/06 00:17
満水競争お疲れ様でした。
競技までに雨は間に合わなかったんですね〜
私の祈りが足りなかったのかしら。
ところで、べったこ?ってなんですか?

ステッカー。
早速車に貼ってくださったんですね。
嬉しいです。
しかし…
ばっちい字だわ…
あやびっちゃ
2008/10/06 00:26
なんだかんだ2日もネタ引っ張って、ノロケも交えつつ楽しそうじゃないですか。

罰として、明日の元ちゃんの散歩は、元ちゃんの「歩幅に合わせて」すんごいチマチマ足を動かせて歩いてみてください!
もちろん「呼吸も合わせて」猛スピードで浅く速く!
「ヘッヘッヘッヘッ」です(`・ω・´)ゞ
動画キボンヌヽ(゚∀゚)ノ
ぬーなー
2008/10/06 00:36
お地蔵さん、うっかり六助さん、運動会お疲れ様でした。無事に終わって何よりです。二人三脚って、無理に合わせようとして、足元ばかり見て走ると転んだりしますが、おなじ目標(ゴール)に向かって、前を見て掛け声かけて走ると、不思議とうまくいくんですよねぇ。夫婦(家族)も、こうして足並みそろえて支えあっていけば円満なのかもしれませんね。
我が家の場合は、暴れ馬(りくママ)と調教師(りくパパ)のような関係かも…
赤柴ステッカー、可愛いですね。黒柴モノはなかなか見つからないので、見つけたら即買いに走らなきゃ!
黒柴りくママ
2008/10/06 00:38
昼間「お地蔵さんの運動会どうなったかなぁ」と考えながらウトウトしてました(汗)
べったこ・・初めて聞く言葉です
お疲れ様でした!
明後日痛みが出ませんように・・・
まる兄姉弟の母
2008/10/06 00:53
お疲れさまでした☆
うちは来週…
当然サボります☆
長男が生まれた年から10年、本部役員も4年もやって、毎年地区の役員もやらされて…
去年から理由を付けて『行かない』ことにしましたww

今年も理由は『ペット博』\^o^/

行かない人はホントに行かないし、ひそかに楽しみにしてる人はガンガン出るし…
運動会には行かずに済んで、ペット博で楽しめる、私にとっては『一石二鳥』です♪


イイ事教えてあげます(^O^)b
二人三脚、スタートする足を決めたら、スタートする足を一歩下げておくんです。
『ヨーイドン!』で下げた足から出すと走りやすいです☆
来年からも頑張って下さいww
CHUBBY-GANG
2008/10/06 06:05
運動会ならびに慰労会 お疲れ様でした(^O^)
元ちゃん 母ちゃんはなんと「満水競争」今回が初めての六助夫婦を言葉たくみに騙して(笑)二回走るかも・・・という順番を譲ってくれました(T_T)
朝から夫婦でそれぞれ2種目に参加していた六助夫婦でしたが(役員だったので・・・)ダンナは最後のこの競技で足がつってましたがな( ̄▽ ̄;)
日ごろの運動不足を体感して「あー 毎日少し歩くかなぁ」と毎年反省するのですが 翌日には疲れが抜けておらず 翌々日には筋肉痛に襲われ毎年断念してます(←根性無し)
うっかり六助
2008/10/06 06:34
運動会お疲れちゃん〜
体軽くなった??バナナ成果はあった??
レコーディングは続いてまっかぁ〜??
そろそろ飽きたかな〜と思って遊びにきたら・・・
か・・カレンダー受付てるじゃないかっ!!!!
至急手を打ちまっせ〜!!

はる姉
2008/10/06 12:46
Arsha様
ほんま、最悪でしたわ(-_-;)
べったこよ!べったこ!!
来年はハタチの姉さんにマジで頼みますわ・・。

このステッカー、ほんと可愛いですねえ。
車に乗るのが楽しみになりました。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/10/06 13:02
お疲れ様でした。
頑張ることに協力し合えることに意味があるんですよ。
本当にお疲れ様でした。
nao!
2008/10/06 13:06
鈴母様
いやあ〜、筋肉痛もなく元気モリモリですわ〜♪
ははは〜♪(まだまだ若い!!)

私も柴ワンコのステッカーずっと欲しかったのでとっても嬉しいです〜♪
柴ワンコグッズ自体少ないのに、黒柴物はもっと少ないですよねえ。
お気持ちわかります。(・ω・)

みんなで力合わせて歩いていきましょうね!!
私も足出す順番間違えないようにしないと・・・。
お地蔵さん
2008/10/06 13:08
クター&グレープ様
無事終わってホッとしました。(^_^;)
そうですよね。順位じゃないですよね。
出ることに意義があるんですよね!!
(私って偉い(;∀;))

遠足もマラソンも晴れそうで良かったですね!
怪我のないようお過ごしくださいね!
お地蔵さん
2008/10/06 13:11
koko様
仲良しなんだかどうだか・・。(;∀;)
とりあえず終わってホッとしています。

ステッカー可愛いでしょう〜♪
ほんと嬉しかったです〜。
お地蔵さん
2008/10/06 13:20
かすみ様
気遣いながら「最後のほう」とおっしゃってくださってるのに「ビリ」って思いっきり書いてあるのは気のせいでしょうか???(;∀;)

私もしんきくさい時は父ちゃんと元太を背中に背負って歩いてます!!(・∀・)

このステッカーがある限り、皆さん気をつけてくださることと思います。
お地蔵さん
2008/10/06 13:24
かざふ様
・・優勝ってなんですか??(;∀;)
あはっ、あはっ、あはは〜♪
とにかく無事に終わってホッとしてます。

ああ、そうでした!
ほんと良かったですねえ〜〜!!
お地蔵さん
2008/10/06 13:26
ソフィママ様
おほっ!どっぷり疲れましたわ〜〜(;∀;)
筋肉痛、2日後ですか?もっと遅かったらどうしよう・・。(;∀;)ママさん、助けて・・。

わ〜い!やっぱ似てますよねえ!!
良かったねえ、元太(#^.^#)
お地蔵さん
2008/10/06 13:29
あやびっちゃ様
ありがとうございます!!
お天気のバカ野郎〜〜!!てな気分でした。(笑)

べったこ=最下位ってことです。(^_^;)

ステッカー、マジ嬉しかったです〜!!
ほんとにありがとうございます〜!!
元太もお手紙喜んでましたよ(#^.^#)
お地蔵さん
2008/10/06 13:40
ぬーなー様
なんだかんだ言いながらこれがノロケに見えますか?
・・・・それは良かった・・・。(-_-;)

ははっ・・・毎朝、「へっ、へっ、へっ、へっ」二人で言ってますわ。酸欠ですわ〜〜。

・・・・動画ってどうやってアップするんですか??
(;∀;)
お地蔵さん
2008/10/06 13:56
黒柴りくママ様
ありがとうございます。
そうですね。みんなで仲良く同じ道をまっすぐ歩いていけたらいいですね。(*^_^*)
うちは私が先頭に立って二人を引っ張っていかないと前に進まないかも・・。(^_^;)
父ちゃんは動かないし、元太は一人でどっか行くし・・。収集つかないですね。(笑)

ステッカー、ほんと嬉しいです〜。
黒柴物ってなかなかないですもんね!
もちろん即買いですよ〜〜!!
お地蔵さん
2008/10/06 14:01
遅ればせながら、運動会お疲れ様でした!!(`・ω・')ゞ
でも地域全体での運動会!!楽しみでもあり、恥ずかしい部分もありますよねぇ〜(//∀//)
私が小学生の時は、体育の日に一年毎にやってましたよ〜(小さな島なんでね)

N-N-さんが嫉妬ばかりのコメントに、お地蔵さんがどんな対処をされるのかが、楽しみです!(`・ω・')ゞ
さや
2008/10/06 14:02
まる兄姉弟の母様
あはは〜、ありがとうございます〜。
無事、終わりましたよ〜。(;∀;)

「べったこ」って関西だけなんですかねえ。

今のところからだに痛みはないですわ〜。
ありがとうございます〜♪
お地蔵さん
2008/10/06 14:04
CHUBBY-GANG様
うっ・・ペット博・・・いいなあ〜。
てか、それでサボれるんですか??
それもいいなあ〜〜〜。(;∀;)

貴重なアドバイスありがとうございます。
来年は大雨であることを願います。
でも、もし晴れたらやってみます!(・ω・)
お地蔵さん
2008/10/06 14:09
うっかり六助様
六助さんも朝早くからお疲れ様でした〜♪
あはは〜〜、ほんとに、私達の分まで(2回も)走っていただいてありがとうございました!!
来年もよろしくお願いしますね!!(・∀・)
旦那様もお大事に・・・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/10/06 14:38
はる姉様
ふっ、ふふふふふ・・。
レコーディングが意外といい感じにいってます。
やってみるとこれが予想外におもちろくて今、ハマっております。バナナなんてぷぅ〜♪ですわ〜。
ふははははは・・。痩せたよ〜♪
どや、参ったか!!(・∀・)

そんなこと言ってるから乗り遅れるんですよ!!
(笑)
ぶわははははは・・・。
そんなはる姉さんがとっても好きです。(;∀;)
お地蔵さん
2008/10/06 14:50
nao!様
ありがとうございます〜。(;∀;)
そうですよね!
頑張ることに意味があるんですよね!
来年も頑張ります!(多分・・)
お地蔵さん
2008/10/06 14:51
さや様
ありがとうございます。(・ω・)
恥ずかしいなんてもんじゃなかったですよ・・。
毎年毎年、屁が出そうになります。(;ω;)

N−N−さんのレス・・やだ、普通だわ。(;∀;)
私もN−N−病かしら・・。
お地蔵さん
2008/10/06 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
二人三脚 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる