げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 良かったね(*^_^*)

<<   作成日時 : 2008/10/07 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

昨日、回覧板を回しに行こうとした母ちゃん。

・・・と、向こうから何やら白い小さな物体が一人のおねいちゃんとトコトコ歩いてるではないか。

・・・・・目のとっても悪い母ちゃんがじっと目を凝らしてよ〜〜く見てみると・・・・・
( ̄ゝ ̄)

いや〜〜ん、か〜わ〜い〜い〜(;∀;)(女子高生かっ!!)

その白い物体はなんと小さな子犬だった。(マジかわゆい(;∀;))

母ちゃんは回覧板を放り投げ、とっととそのおねいちゃんの所へ行き、声をかけた。

「可愛いですねえ〜。今、何ヶ月ですか?」

「あ、2ヶ月半くらいです。」

「わ〜〜、ほんとちっさい〜!!お名前はなんでちゅか〜?」

母ちゃんはそっと子犬を抱き上げ、その子犬に名前を聞いた。

(・・・・答えるわけがない・・・・(-_-))

「・・・あ、あの、メロンです・・・。(^_^;)」

おねいちゃんがいたたまれなくなって教えてくれた。

その子犬はメロンちゃんと言って、男の子だった。

よくよく話を聞いてみると、メロンちゃんは保健所からもらわれて来たワンコだった。

母ちゃんはそれを聞いた途端、胸が詰まった。

そして、思った。

「良かったねえ。優しいおねいちゃんとこにもらわれて・・・・」

メロンちゃんはどうして保健所なんかにいたんだろう・・。
他の兄弟達はどうしてるんだろう・・・。

何千、何万と言うたくさんの捨てられた命の中から救われた小さな命が、今、母ちゃんの目の前にいる。

その小さな命は懸命に今を生きようとしているのだ。

母ちゃんはメロンちゃんの温もりを肌に感じながら、小さな命の重さを確かめていた。

メロンちゃんは母ちゃんの手を噛み、元気いっぱいだった。
でも、おいらとおんなじカイカイ君だった。

よく見ると、まっちろな毛の中にはカサブタができており、赤く色づいている。
メロンちゃんはしきりにカイカイしており、とっても痒そうだった。

母ちゃんはそのおねいちゃんにすー先生を紹介した。
(・・・言っておくが、母ちゃんはすー先生の回し者ではありませんから・・・(;∀;))

カイカイだけど、元気いっぱいのメロンちゃん。
優しいおねいちゃんとずっとずっと幸せに暮らすんだよ。

「・・・じゃあ、またね!!」

母ちゃんはメロンちゃんとおねいちゃんにそう言ってその場を後にした。



・・・・・・・・・・・・・・・・おい、母ちゃん、回覧板!!おい・・・!!( ̄□ ̄)



               今日のことば
画像




               激カワメロンちゃん。

画像


画像


画像



              良かったね・・・。
              その瞳に映るものすべてが
              幸せに満ち溢れていますように・・。

画像




                  小さな小さなたくさんの命に
                ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ 
                いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



                 *只今、母ちゃんオリジナル手描きのカレンダー
                 (2009年版)申し込み承っております。(#^.^#) 

                 詳しくは こちら まで・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
激カワパーンチo(●゚ー゚●)=○))`ν゜)・;'.ぐは!
>━┿(ロ:)≡ ノックアウト!!
メロンちゃん連れて帰りたい〜〜〜ですね〜
カイカイはあるけど、これから幸せいっぱい暮らして欲しいですね^^
すー先生で治ったりして^^?
うめこぶちゃ
2008/10/07 16:35
メロンちゃん。めっちゃかわええ(涎)

どんないきさつで保健所にいたのかわからないけど
メロンちゃんは、素敵なお姉さんの家族になれて
本当によかった

カイカイは辛いかもしれないけれど、
素敵なお姉さんと一緒だからね。
楽しく幸せになって欲しいです。

元太くんともお友達になれるかな〜。

あやびっちゃ
2008/10/07 17:35
ぎゃ〜\(^O^)/
かわいい────☆

シッポがっ!シッポがっ!(*/ω\*)

あ、取り乱しまして…(^o^;

よかったね、ホントによかった。
どんな経緯があったのかはわからないけど、これから沢山幸せ掴んでね☆メロンクン

NONO
2008/10/07 18:37
メロンちゃん、本当に良かったね。
ほんとにほんとに良かったよ\(T▽T)/
そのお姉ちゃんは優しい人だぁ。
すー先生にみてもらってカイカイも治るといいね〜。
メロンちゃんのお顔、本当に優しい雰囲気で☆
ラブウブ
2008/10/07 19:45
メロンちゃん、とっても可愛いけれど、ちょっと哀愁が漂ってますね・・・
でも、優しいお姉ちゃんのおうちの子になれてよかったです。
しばらくしたらきっと、キラキラお目目のもっと可愛いわんこになっていると思います。
メロンちゃん幸せになってね
ちょろ
2008/10/07 19:59
わーかっわえええ。
メロン君、カイカイなんだね。元太君と同じすーさんの、病院で治るるといいね。
なんてかわいい子犬を、保健所に渡すのかな?
辛い目にあったメロン君、優しい良い飼い主さんに、めぐり合えたし元太君にも会えたから幸せになってよかったね。
クター&クレープ
2008/10/07 20:25
いや〜〜〜〜ん(//▽//)
見た瞬間声に出して
“あっ、可愛いっ!!”って言ってしまいました(≧▽≦)
ペタ〜ン・テロ〜ンとした耳が・・・
あ゛ぁぁぁぁ〜っ!噛みつきたいっ(≧ω≦)
保健所といっても、すぐ譲渡成立するわけじゃなくて
いろんな手続きがありますよね。
(断られ経験アリです(〒_〒))
しっかりとした意思を持って迎えたれたメロンちゃんですから
絶対幸せになりますよ!!!!
かすみ
2008/10/07 21:35
可愛い〜むちゃくちゃめんこい!!
でも、鈴母は半泣きです。保健所から優しいおねいちゃんとこへ・・良かった良かった。
あらためて、大切な存在だと分かりますよね。
ほおずりしたい〜〜
どうぞ大事に育ててくれますように・・

鈴母
2008/10/07 22:11
メロンちゃん可愛い〜〜〜〜
凄い偉い人ですね、保健所から引き取るなんて
でも捨てた人はなんでこんなに可愛い子を捨てたんでしょう?
いたたまれない気持ちです。
こういうワンコが一杯いるんですよね〜(T_T)
みんな生きる価値があるのに・・・
メロンちゃん元気に育ってね!
かざふ
2008/10/07 22:18
メロンちゃん可愛い〜(//∀//)
いやーん!!どちてぇ〜うるうるしと〜ん♪(//∀//)
ハッ!!回覧板!(((;゜Д゜)))回覧板!かいらんばーん!ヽ(`Д')ノ
元ちゃん、屁しちゃれ!
いっつもこかれる代わりに、こいちゃれ!(`∀')

元太くんとメロンちゃんのカイカイがよくなりますように!!
あわよくば、母ちゃんが太ってもいいからなくしてさい。byげんた
さや
2008/10/07 22:32
昔 うちに居た美々が散歩中首輪が外れ 大暴走!
二日ほど探し回ったのですが見つからない...『そうだ!絶対保健所にいる』と思い直行!
居ました〜私を見つけた途端オシッコを洪水のようにもらし 情けない顔なのか 申し訳ない顔なのか判らない顔してヒンヒン鳴いていました。 私も美々を抱きしめ大泣きした事を思い出します。
その保健所を後にする時の切ない思いは今でも忘れません。
メロンちゃん本当に良かったね(^^)
幸せになるんだよ

koko
2008/10/07 23:02
のぉぉぉ〜〜〜〜〜!!
なんちゅう可愛さ!!
そりゃ回覧板も忘れるさ(爆
カイカイが早く治るといいねえ。
ひとつでも救われた命に感謝ですね。
っほ♪
だりりん
2008/10/08 00:50
メロンちゃん、かわええ〜!
後ろ姿も萌え〜♡♡
回覧板放り投げてもいいですっ
おねいちゃん、メロンちゃんを家族にしてくれてありがとうデス〜!!

↑kokoさんのコメント読んで泣いてしまいました
まる兄姉弟の母
2008/10/08 01:29
むふ〜かわええの〜〜!
良かったねメロンちゃん、むふ〜
本当に良かった!むふ〜
むーちゃんママ
2008/10/08 01:46
私たち夫婦もちょうど出勤しようとしてメロンちゃんに遭遇。でも私らは車だったのでゆっく〜り移動しながら「かわいい〜」と眺めていただけだったのですが 通り過ぎてふと後ろを見るとお地蔵さんがメロンちゃんとおしゃべりしてるではあ〜りませんか!
「お〜い!」と車の中から手を振ったのですが 心はすっかりメロンちゃんに奪われていたようで 六助には見向きもしませんでした(ToT)
それにしてもメロンちゃん「散歩ってな〜に?」って感じでちょこっと歩いてはお座りして おねいちゃんもなかなか大変だった様子。
でも おねいちゃんと出会えて本当に良かったね!
うっかり六助
2008/10/08 09:18
元太君もお兄ちゃんとして、メロン君にいろいろ教えてあげなきゃね
お地蔵さんにアドバイスしてもらえて、お姉さんも安心だわ
ドクターすーのとこでまた会えるといいね
きょっぴー
2008/10/08 10:01
メロンちゃん、何て可愛いんでしょう〜〜〜^^
お地蔵さんがメロメロになるの分かるな〜
勿論、元太君もとてもイケメンですよ〜
最近は愛知のセンターでも保護された子犬は極力里親探しをしているようですが、やっぱり不幸な結末になってしまう子もいます。
メロンちゃん、幸運に恵まれて良かった〜
そうですよね、小さな命を守ってあげられるのは私達人間ですものね。
せっかく生まれてきた命、重さはみんな同じなんだもの。不幸なワンニャンがいない世の中に早くなって欲しいです。

お誕生日の葉書、ありがとうございました〜
まだお友達になって間もないのに、感激です〜
カレンダーも楽しみにしています。
本名も何だか似ていて、ますますお地蔵さんに親近感を感じてしまいまいた〜
モモママ
2008/10/08 13:29
いつもながらコメントが沢山で大変
そうなので遠慮しちゃってます。
メロンちゃんま〜っしろなのにうっすらと
赤みがさしていてと〜ってもカイカイが
つらそうですね〜スー先生に早くみても
らえるといいのにぃ〜と思います。
バンブー
2008/10/08 14:59
メロンちゃん、優しいお姉ちゃんの元良かったですね〜。可愛いなぁ〜。
保健所への経緯は解からないけど、こう言うのが減る事を祈るしかないです…
すー先生は、お地蔵さんのいとしの彼ですか?(^^ゞ
りん子
2008/10/08 16:12
ほんまにほんまに可愛いお顔してから!!!
ぶちゅーーー(>ε<*)チュバッ!
で、この後姿にもぶちゅーじゃ!
最後のアップップのボケラッとした表情を見て「第二のポチ子キターーー!」と思いました♪
また会えたらお写真キボンヌです!
ぬーなー
2008/10/08 23:53
うめこぶちゃ様
マジかわいかったですよ〜!!
もう、ずっと見ていたかったですから〜。
カイカイは元太より酷そうでした。(;ω;)
すー先生、頼んだぜ!!
お地蔵さん
2008/10/09 13:21
あやびっちゃ様
こんなに可愛いワンコが今もどこかにいるのかと思うと悲しくなりますね。

メロンちゃんには幸せになる権利があるのだから、優しいおねいちゃんの元で元気でいてほしいです。

元太もお友達になってくれるといいなあ・・。
お地蔵さん
2008/10/09 13:24
NONO様
ぷぷぷっ!私もマジで取り乱しました〜。
ほんとに可愛かったですよ〜。
こんなに小さな命に触れるとつくづく良かったなあって思いますね。

いつまでも幸せでいてほしいですね。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/10/09 13:28
ラブウブ様
ほんとに〜、良かったですね。
すー先生にもしっかりと言っておきますね!!
なんせ顔パスですから、マスカラ!!

メロンちゃんにはスクスクと育ってほしいです。
お地蔵さん
2008/10/09 13:30
ちょろ様
なんとなく淋しそうな瞳をしてますよね。
でも、お散歩とか初めてだったのでちょっとビックリしてるのかも・・。
また少し大きくなったメロンちゃんに会いたいですね。
きっと今よりキラキラしてますよ〜。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/10/09 13:32
クター&グレープ様
ほんとに可愛いですよねえ。
なんで保険所なんかにいたんだろうって思いますよね。(;ω;)
でも、もう大丈夫!!
幸せになって良かったですね!!
お地蔵さん
2008/10/09 13:33
かすみ様
いや〜〜〜ん!(//▽//)
かみついちゃって下さい〜〜♪
マジ、カワユスですから、マスカラ!!

そうですね。
きっと幸せになりますよね!
おねいちゃんもとても可愛がっていましたから・・。
ほんと、良かったです。(;∀;)
お地蔵さん
2008/10/09 13:38
鈴母様
ほんと良かったですね。
私も胸がキュンとなりました。(;ω;)
小さな命、大きく育ってほしいですね。
頑張れ、メロンちゃん!!
お地蔵さん
2008/10/09 13:40
かざふ様
目の前にある小さな命に触れて改めて現実を知りました。
多くの命がこうして救われるといいですね。
メロンちゃん、元気に育ってほしいですね。
お地蔵さん
2008/10/09 13:43
さや様
ふはははは・・。どうだ?可愛いじゃろ〜??
もうベロンベロン舐めちゃったよ〜ん!!
あんまり可愛すぎて屁もこいちゃったよ〜〜ん!!

元太とメロンちゃんのカイカイ治るといいなあ・・。
マジで思います〜〜。(;ω;)
元太のカイカイが治るなら(ちょっとだけ)太ってもいいわ。

お地蔵さん
2008/10/09 13:56
koko様
なんとも切ないお話しですね。(;ω;)
ウルウルきました・・。
美々ちゃん、どれだけ不安だったことか・・。
家族がいるってことがどんなに幸せなことか実感させられますね。
メロンちゃんにはほんと幸せになってほしいです。
お地蔵さん
2008/10/09 14:00
だりりん様
ははは〜、マジ、可愛いです!!
回覧板なんて回してられませんよ〜。
一つの命がもっとたくさんの命になればいいのになあ・・・と思いました。(;ω;)
お地蔵さん
2008/10/09 14:01
まる兄姉弟の母様
ほんと可愛いですよねえ。
どこから見ても可愛かったです。(*^_^*)

私もkokoさんのコメント見てウルウルきました。
(;ω;)
メロンちゃんほんと良かったですね。
お地蔵さん
2008/10/09 14:04
むーちゃんママ様
むふ〜、ほんと良かっただす〜。
むふふ〜〜〜。
お地蔵さん
2008/10/09 14:05
うっかり六助様
あはは〜・・(;▽;)気がつきませんで、どうもすびばせん。(^_^;)
いやあ〜、マジ可愛かったっすよ〜。
まだ生後2ヶ月ほど出しねえ。
お散歩には少し早かったかな?
でも、ほんと良かったねえ。しみじみ・・。
お地蔵さん
2008/10/09 14:07
きょっぴー様
あはは〜、私に出会ったのが運のつきと言うかなんと言うか・・。
すー先生にもお願いしておかないと!!
こう少し大きくなったら元太とも遊べるかな?
楽しみです。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/10/09 14:09
モモママ様
はい、もう見た瞬間にメロメロでしたよ〜。
少しでも幸せになれるワンニャンが増えるといいですね。
メロンちゃんを見ててそう強く思いました。

あはは〜、とんでもないです。
お誕生日おめでとうございました。(*^_^*)
ほんと、妙な親近感がわきますね。
これからもよろしくお願いします。
お地蔵さん
2008/10/09 14:13
バンブー様
あはは・・お気使いありがとうございます。
そんなこと言わず、どんどんコメ入れちゃってくださいね!

そうなんですよ〜。
体にもブツブツがあるのすぐわかりました。
元太と同じでした。(;ω;)
すー先生にちゃんと診てもらえるといいのですが・・。ありがとうございます。
お地蔵さん
2008/10/09 14:16
りん子様
メロンちゃん、ほんと良かったですよね。
私も少しでもこんな境遇の子が減ることを祈ってます。(;ω;)

・・・・やめてください・・。(-_-;)
愛しの彼だなんて・・。ありえませんから・・。
お地蔵さん
2008/10/09 14:19
ぬーなー様
メ・メロンちゃん!
大丈夫か?ベロンべロンされてないか?
母ちゃんがN−N−さんから守っちゃるからね!!

「ポストポチ子さん」目指すのか?
メロンちゃん。(・ω・)
そだね。また少し大きくなった頃会いたいね。
お地蔵さん
2008/10/09 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
良かったね(*^_^*) げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる