げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常のこと

<<   作成日時 : 2008/10/10 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

ついに来たか・・・・・・ここに来て、とうとう書くことがなくなった。(;∀;)

今日は思い切ってブログを休もうかと思ったのだが、さっきブログペットのおまめが「更新されるの待ってるよ」とこっちの心を見透かしたようなことを言っていたので、また性懲りもなくPCの前に座っている。

と言って、別に書くこともないので、どうしようか思案しているところである。

朝のニュースでバナナが相変わらず売り切れており、ある店ではバナナ一房「1000円」で売り出されているにもかかわらず、そのお高い普通のバナナも売り切れると言っていた。

そしてこのバナナダイエットが、お隣の国、韓国にまで飛び火しているそうな・・・。

今だかつてこんなにバナナが日の目を見ることがあっただろうか・・・・。

いつものように過ごしている普通の日常の中で、いつこう言った思いもよらないことが起こるかわからないものである。

油断のならない日常である。


おいらの日常はと言うと、毎日毎日同じことの繰り返しで、特に変わったこともない。

朝、寝ぼけ眼の母ちゃんとお散歩に行き、ちゃっちゃとお仕事を済ませ、朝ご飯を食べ、父ちゃんを起こし、お日様の当たる場所でウトウトする。

しばらくすると朝食を終えた母ちゃんがお着替えを始める。

おいらはその様子をじっと、じ〜〜〜〜っと見つめる。( ̄ω ̄)

母ちゃんはおいらをチラ見して、「・・・・・なんだよ・・・」と言いながらお着替えをする。

・・・・・・・・・・・・・・ああ、犬で良かった(;∀;)と思うひと時である。(by エロ元太)

父ちゃんと母ちゃんがお仕事に行くと、おいらはひたすら眠る。
不思議なことに眠るとなるとどんだけでも眠れるものだ。

夜、父ちゃんと母ちゃんがお仕事から帰ってくると、おいらは嬉しくて嬉しくて仕方がない。

二人の顔を交互に何度も何度もベロンベロンと舐めまくる。

ベロン、ベロン、ベロン、ベロン・・・・。

父ちゃんも母ちゃんも目に涙をためながらとっても喜んでくれる。(・∀・)

そしておいらは、母ちゃんの股間に顔をうずめ、甘えるのだ。( ̄ω ̄)

・・・・・・・・・・・・ああ、犬で良かった(;∀;)と思うひと時である。(by エロ元太)

夜ご飯を済ませたおいらは、母ちゃんとプロレスごっこをし、ヒートアップした体を休めるため、父ちゃんのお膝の上でしばしの休息を取る。

テレビの音や、父ちゃんと母ちゃんの話し声を聞きながら、おいらはいつしか深い眠りの世界へと入っていく。

ごくごく普通の日常だけど、おいらはこんな毎日がとっても居心地よく、幸せに思うんだ。
こんな日がずっとずっと続けばいいなあ・・・。



・・・・書くことがないと言ってたわりには、随分と書いたな・・・。

やればできるじゃないか・・・。(;_;)



                今日のことば
画像




                おいらの至福のひと時・・・。

画像


画像




                 いつもと変わらぬ日常に
               ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
               いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



                 *只今、母ちゃんオリジナル手描きのカレンダー
                 (2009年版)申し込み承っております。(#^.^#) 

                 詳しくは こちら まで・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ???
元太くんは毎日一緒にご出勤ではないんですか?
時々出てくるエロ元太くんも
その対象がお地蔵さんだと思うと
どっちがエロいんだか( ̄▽ ̄;)
と思ったり思ったり思ったり・・・∞
いつもと変わらぬ日常って最高に幸せなことです(*^o^*)
かすみ
2008/10/10 12:56
いや〜穏やかな日常が一番だって(ТωT)
えっ!バナナダイエットがお隣の韓国まで
飛び火してるなんて どんだけ〜〜ですね
やはり バナナを争奪戦を繰り広げるのかしら(;-_-+

あ〜元太く〜ん 股間はやめよーよぉ。゜。
koko
2008/10/10 15:13
犬で良かったに(爆)
元太君ってエロだったのね(^^)
しか〜〜〜し、バナナまだ品うすですか〜(@@)
私の近所のスーパーは常時有るけど…
で、効果有るのかしらね〜???
なにげない日々がやっぱり良いんですよね。
お地蔵さんの切れ痔は、いかがですか?
これって、変わらぬ日々?(メンゴ(^^ゞ)
りん子
2008/10/10 15:15
元太くんはエロ犬だったわんか〜!!!
知らなかったわん。ちょっぴりショックわん。
元太くんは、まじめなわんこだと思っていたわん・・
よし、僕もエロ犬の道を進むわん!!!
バナナ、あるけれど数は少ないし、夜スパーへ行くと売り切れてますね・・
ブームよ、早く終わって〜〜〜私にバナナジュースを飲ませておくれ〜〜〜(;_;)
十兵衛・ちょろ
2008/10/10 16:56
お日様の光って温かくて気持ちいいよね〜
誰にも邪魔されずにの〜んびりと
お昼寝出来るなんて元太くんは世界一
幸せものだね〜〜〜
あっ!家にも居たんだったぁ〜エロ犬
第2号が・・・。
バンブー
2008/10/10 17:22
いいねえ、元太君
幸せだねえ
私も今度生まれる時は、父ちゃんと母ちゃんちの元太君になりたいわあ
カイカイは嫌だけど
あ、私もカイカイなんだわ(-.-;)
きょっぴー
2008/10/10 20:09
毎日だと、(水曜日は、お休みでしたね。)書く事が、難しくなりますものね。クターも毎日、学校の宿題に、日記を、書いています。やはり、ネタ?が、泣く困ることありますよ
元太君の寝顔、気持ちよさそうクターとグレープもお隣で、ねたくなってきたよ。
かあちゃん、とうちゃん、元太君のかわええお顔画像で見せてもらいありがとう
昨日のコメントありがとうございます。明日がんばります。辛くなったら、ブログみますよ。
クター&クレープ
2008/10/10 20:30
日常、いつもと同じ繰り返しが一番幸せですね。
鈴、母、ミルは痛感しております。
鈴もたまにエロになります。母の股間だったり、父のチチや股間が不思議らしいです。

一番は、娘達のいつもの笑顔と寝顔です。
安心している姿が一番ですね。
元太君、気持ちよさそうに寝てますね。
可愛い、とてもエロになるとは、思えないけど・・・





鈴母
2008/10/10 20:58
エロ元太=お地蔵さんですね!(・∀・)/
私も毎日出勤、毎日つまみ食いだと思ってました!!違うんですね?(・∀・)/
毎日幸せを感じる・・これこそ幸せどすぇ〜ヽ(´▽`)/
さや
2008/10/10 21:02
元太兄たん、エロだったんかぁ〜
最近、うちの母ちゃんは12日に行われる町内の秋祭りの準備と、仕事の忙しさで、一人でバタバタしてるんだ。さっきも、領収書の準備とかお弁当の手配の確認とか独りごと言いながら歩きまわってた。
母ちゃんも、最近はバナナが買えないって嘆いてる。別にバナナダイエットなんてしてないけど(もう諦めてるから!)ブームに乗せられてバナナ買ってる人と同じに見られたくないらしい。プッ!
ボクが母ちゃんの事をじ〜〜〜〜〜っと見つめるのは、母ちゃんがおやつを食べながらコーヒーを飲む時! 隣に密着して、じ〜〜っと見つめてると、母ちゃんは負けたぁっ! って顔して、ボクにおやつをくれるんだ。すっごくおいしいおやつだよ。母ちゃんに美味しいおやつを独り占めされないように見張ってるんだ。 あっ、母ちゃんがコーヒー入れてる。そろそろ母ちゃんをマークしなきゃ!
黒柴りく
2008/10/10 21:24
そうなんですよね〜普通のことが良い事なんですよね
欲を出しちゃいけないんですね(笑)
エロ元太くんいいな〜お地蔵さんの着替えが見れて〜(笑)あれ〜かざふもエロになってる〜(^^ゞ

かざふ
2008/10/10 21:57
うん・・そうだねぇ〜普通が幸せ♪
あはは!エロ元太( ^)o(^ )
なんでか8も着替えの時ジィィ〜〜っと見るなぁ(笑)
そして私も『なんだよ』って言いながら着替えるわ^m^
ワンコのマイペースさに救われる毎日ですな〜

あっやっと注文したよー!よろしくぅ(●^o^●)
ぶちこ
2008/10/10 23:30
「いつもの日常が幸せ派」が多いですね!
ワタシはこのテの話になると、「プラス、宝くじが当たりさえすれば」ってすぐに思います。
N−N−さん、実は強欲説( ̄口 ̄;)!

あ、ブログ休む時は「今日は金曜日です」とかだけでも入れてください♪
曜日感覚が狂うけん(・∀・)ノ
(ワタシの中で、昼過ぎまでに更新がない=水曜日です)
ぬーなー
2008/10/10 23:41
そうですね〜。普通に慣れてしまって 幸せである事にも慣れてしまって ついつい不平不満を言ってしまうんで反省(>_<)

ところでエロ元太君 ♂ワンコは皆 そうなんかね?うちのフェアリーも私と娘のパンツが好きで・・・(-.-;)洗濯物の中から厳選して捕ってくるのはどういう訳なのか・・・
(´Д`)ホントにやめて欲しい・・・
うっかり六助
2008/10/11 10:35
かすみ様
元太は毎週火曜日が出勤日となっております。
たまに他の日にも連れてくることありますが、滅多にないです。
まだまだ修行中の身なので、すぐに店番に飽きてわがまま言うからです。(・ω・)

あはっ、あはっ、あはは〜♪
エロエロ親子ですわ〜〜(;∀;)
お地蔵さん
2008/10/11 13:02
koko様
バナナ、一体どこまで行くんでしょうね!!
楽しみです〜〜!!(・∀・)

いつも私のにおいを嗅いで何やら確認しています。
何を確認してるのか???(^_^;)
エロエロ元太の考えてることはわかりましぇ〜〜ん!!
お地蔵さん
2008/10/11 13:05
りん子様
ははは〜。元太は何気にエロですわ〜。

こっちのスーパーにも少しあるけど、どれもお高いです。それでも買う人は後を絶たないですね。
早めにやめて良かった〜〜!!(良かったのか?)

切れ痔は治りましたよ〜。
一過性のものでした。(#^.^#)
ああ、良かった・・・。
お地蔵さん
2008/10/11 13:08
十兵衛さん・ちょろ様
ぶはっ!十兵衛さん、元太と一緒にエロ犬友の会でも作りますか?
でも、十兵衛さんがエロだったら私、ドン引きしちゃいますよ〜。(;∀;)
あ、十兵衛さん、お誕生日おめでとうございました〜!!ブログで紹介するのうっかりしてました。
ごめりんこ(・ω・)
十兵衛さん、ずっとずっと元気でね!!

バナナねえ・・。
一体どこまで行くんでしょうねえ。


お地蔵さん
2008/10/11 13:16
バンブー様
ほんとに、元太は幸せ者だよねえ。
いつも見てて思います。

やだ・・・獅子丸君もエロ犬友の会に入ります??
(・∀・)
お地蔵さん
2008/10/11 13:17
きょっぴー様
うちの子になりたいって・・それはどういう意味でしょうか??エロ元太のほうですか?(笑)
どちらにしてもカイカイなんですね。(;ω;)
お地蔵さん
2008/10/11 13:19
クター&グレープ様
毎日毎日、事件ばかり起こっても困りますけど、おもちろいことがあるといいなあ・・・って思います。
でも、ほんとはこうして毎日普通に暮らせることが一番なんですよね。

毎日、お仕事ご苦労様です。
いつも温かいコメントありがとうございます。
元気出して頑張ってくださいね!!
元太も応援してますよ。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/10/11 13:23
鈴母様
そうですね。
こんな毎日が一番なんだと思いますね。
なんにもないのが一番です。(*^_^*)

ええっ!鈴さんも?
父のチチって・・・・(^_^;)
何を考えてるんでしょうねえ。ワンコって。

イヒヒヒヒ・・。 by 元太
お地蔵さん
2008/10/11 13:25
さや様
はい、毎日ご出勤ではありません。(・ω・)
つまみ食いは毎日です。(・ω・)

はい、こんな毎日が幸せどす。(・∀・)
お地蔵さん
2008/10/11 13:28
黒柴りくたん
イヒッ!おいらはエロエロ元太だ〜〜!!

・・・元太、やめなさい・・。(-_-;)
             by 母ちゃん

りくたんのママさんはいっつも忙しいんやね。
12日は朝から大忙しか?
こっちも明日はお祭りやし忙しいんやで〜。

おお、おおらも今度やってみよ!イヒッ!
(・∀・)
元太
2008/10/11 13:32
かざふ様
そうです。普通が一番なんですよ。
そういう私はいつも欲望だらけです・・。(^_^;)

・・・・・・・・・かざふさん、洒落になりませんよ・・・。(-_-;)(笑)
お地蔵さん
2008/10/11 13:40
ぶちこ様
なははは〜。普通が一番!!
今の暮らしに感謝しないとね。(*^_^*)

えへっ、8さんも??
なんでだろ〜〜。
ま、いっか、減るもんじゃないし・・・。(笑)

ありがとうございました〜。
心を込めてお描きいたしますねえ〜。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/10/11 13:43
ぬーなー様
・・・実は強欲説・・・そんなの言わなくてもわかってマスカラ。(-_-)

・・・私のブログをカレンダー代わりにしないでください。まったく・・・。(-_-;)
お地蔵さん
2008/10/11 13:46
うっかり六助様
・・・ですよね。
人はなぜか上ばかり見てしまうんですよね。
気をつけないと・・・。

あ、それは確信犯ですね。
フェアリーもやりますなあ・・。
うしししし・・。(・∀・)
お地蔵さん
2008/10/11 13:49
先ほど
スーパーへ行ったのですが・・・
無い!!!
バナナが・・・

そんなに
バナナばっかり食べてもねぇ・・

何ごとも
程度もんだと思うのですが・・・
世の中
極端ですねぇ〜

まー
TV(メディア)の影響が
それだけ大きいということかな。

あ〜
バナナジュース
作り損ねました〜(><)
F*パパ
2008/10/11 18:45
F*パパ様
あ、やっぱりなかったですか?(・∀・)
あってもすごく高くなってますよね。

これだけバナナダイエットをされてる人がいて、一体どれだけの人が痩せられてるんでしょうか??

もし、皆さん成功されてたら凄いことですよね
(;∀;)

リンゴジュースで我慢してください。(・∀・)
お地蔵さん
2008/10/13 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常のこと げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる