げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂

<<   作成日時 : 2008/11/20 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

            今朝、うっすらと雪が積もっていた。

画像



温室育ちのおいらは冬毛がきちんと生えてこないのかブルブル震えていた。
(;∀;)

皆さん、もう冬ですね!!(・∀・)

昨日お休みだった母ちゃんは、昼過ぎまでどっぷり寝た。
とにかく寒かったので、どこにもお出かけしなかった。

とりあえず暇だった母ちゃんは、昨年、大掃除に出遅れたため、年末には鼻から脳ミソが出てきてしまっていたので、少し大掃除をすることにした。

まずは一番大変なキッチンの掃除から取り掛かった。

強敵である換気扇を洗剤につけ置きしている間、キッチン回りを磨きにかかる母ちゃん。

3時間ほどかけてピカピカに磨きあげた。

これで母ちゃんの中では大掃除は半分終わった。(・▽・)

その後、休むまもなく、おいらのお風呂タイムに・・・。

アレルギーのため、おいらは週に一回お風呂に入っている。

おいらもペッカぺカのホクホクになった。(*^_^*)

お休みなのになんだかんだ忙しく動いていた母ちゃんもおいらの後、お風呂タイムに・・・。

「・・・・・・・おおおおおおお・・・うううううううう・・・・ウプッ!」

母ちゃんが湯船に浸かったときの声である。(-_-)

母ちゃんは極度の冷え性のため、あっついお風呂に入るのが好きだ。
よく、半身浴でぬるま湯に浸かると良いとかなんとか言ってるけど、母ちゃんにはなんとも物足りない。

そしてこんな寒い日はなおさらである。

そんな母ちゃん、実はとっても淋しがりやでお風呂に入ってると次第に淋しくなり、長い時間お風呂に入っていられない。

・・・・・かわいいじゃないか・・・・(・_・;)

それでも母ちゃんなりに入浴タイムを有意義に過ごそうとお風呂で音楽を聴くためにお風呂用の「CDステレオ」を買ったり、アロマキャンドルを浮かべてみたりと工夫をしている。

CDはシャワーの音にかき消され、キャンドルはジャバジャバするとすぐ消えて、とっても楽しいお風呂タイムを過ごしているようだ。(;▽;)

寒い日に熱いお風呂に入ったりすると「ああ、日本に生まれてきて良かった」とつくづく思う。

そして、こうしてゆっくりお風呂に入れることを幸せに思う。

母ちゃんが小さい頃は、ばあちゃんと一緒にお風呂に入ってたくさんの童謡を教えてもらっていた。
お風呂に響く歌声がなんとも心地良かったものだ。

母ちゃんもおいらと入るとき、歌を歌ってくれる。

だけどおいらは、シャンプーを舐めるのに精一杯でそれどころじゃないんだけどね・・・。(・∀・)



              今日のことば
画像



              先日、お菓子好きの母ちゃんに
              「ぜひ、食べてください!」とブロ友さんの 
              あゆたさん から仙台銘菓「萩の月」と言う
              お菓子をいただいた。

画像


画像



              タマゴたっぷりのスポンジ生地にこれまたおいしい
              カスタードクリームが入ってとってもおいしゅう
              ございました(・▽・)

              おいらも一口いただきました!!

画像



              それと一緒にあゆたさんちのぶん太君からおいらに
              クリスマスプレゼントをいただきました!

画像


画像



               早速、ひとつ遊んでみました。

画像


画像


画像



              ・・・・・・本当にありがとうございました(;▽;)
              大切にします・・・・。(;▽;)



              お風呂って気持ちがいいね!
              今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
元太くん・・・迷彩ダウンかっちょいいねぇ〜
うっすら積もった雪・・・生まれた新潟を思い出しました
こんな日は暖かいお風呂が最高\(^o^)/

それにしても母ちゃんのお風呂につかったときの声
・・・・・オヤジかぁ〜??
まぁ、あんまり人のこと言えないけどね(爆笑!)
はなうめ
2008/11/20 13:39
うお、迷彩ダウン、しかも羽付。男前20%アップだね←微妙なアップ加減。萩の月はちょっと冷やして食べるのもいいですよ。むふ。あー、食べたくなった。うちの大掃除は今年も再来年に持ち越し決定かも!? 去年もそう言っていたような気がしますが。おほほほ。
モモ松
2008/11/20 14:20
元太くんカッコイイ!!!!!
ヒップホップ流しながらお散歩したら似合いそう(≧▽≦)
かあちゃんに頼んでみてね!!
お風呂は私も大好きですが
カワイイが熱湯の中にダイブしたことがトラウマとなり
(すれすれでキャッチ)
お湯をためるのは封印致しました(〒_〒)
中国地方にも月の卵っていうそっくりなお菓子があるんですよ!!
親戚ですかね?
鳩サブレとひよこサブレみたいな。
モモ松さんのおっしゃるように
冷やすとまた美味らしいです(´∀`)
元太くん、破壊王の実力発揮してますね!!!
かすみ
2008/11/20 15:40
本日、復活いたしました
先日は、温かい励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました〜

ほんとに、この寒さは辛いものがありますね〜
毎晩、(今夜はどの入浴剤を入れよっかな〜)と悩む時間が、ちょっと好きだったりする自分です

(萩の月)喜んでもらえて嬉しいで〜す

あゆた
2008/11/20 15:43
元太さんの街にも冬が来ましたか。
寒いでしょうね。
昨夜、主人と雪降っただろうねぇ〜って話してたんですよ。
寒いのは、つらいですよねぇ〜
でも、寒さに負けず!
頑張って行こう〜です♪

萩の月・・・私好物です。
美味しいんですよ。
冷やして食べるとさらに、美味しいのよねぇ〜♪
nao!
URL
2008/11/20 16:43
寒いですね〜、私もお風呂に入りたいっ!!
我が家はお風呂がせまいからシャワーオンリーなんです。。。(T▽T)
冬場は温まるどころか逆に冷えますよ。
お休みなのに大掃除、お疲れ様でしたぁ☆☆
元太君もお風呂でぬくぬくしたかなぁ??
風邪ひかないように暖かくして過ごして下さいねっ♪♪

あっ、うぶも冬毛が生えてないから震えてますよ^^
ラブウブ
2008/11/20 19:33
元太君&かあちゃん、こっちは、雪振りましたよ。20cm積もったよ。
元太君の、防寒服かっこええね〜。
クターは、鼻風邪引いたようですよ。昨日、霙のなか学校から帰ってきたので。明日、かかりつけの病院に連れて行きます。
かあちゃんも元太君も風邪気をつけてね。
クター&クレープ
2008/11/20 20:20
ほんと、元太君迷彩ダウンが決まってる〜かちょいい〜!

暖かいお風呂に浸かれるのは幸せですね。でも私は熱いお風呂はダメかも〜
よくお風呂で居眠りして溺れそうになりますが(笑)
アロマキャンドルは持っているんですが、部屋では動物が出入りするので心配で使えないんです。
お風呂で使うとう手もありますね〜でもジャバジャバしないようにしないとね〜笑

わ〜、元太君もうクリスマスプレゼント貰ったんだ〜良いな〜
うんうん、オモチャ大切に使っているね〜笑
モモママ
URL
2008/11/20 21:44
私も1日の最後にの〜んびりゆ〜っくり
バスタイムするのが楽しみです。
な〜んにも考えずただぼ〜っとしてる
だけで癒されちゃうんですよね〜
身体の芯から温まるには半身浴が1番ですよね!
初雪も降って寒い冬に突入ですね〜
風邪をひかないように気をつけてくださいね!
元太く〜ん!初雪に足跡とおちっこちぃ〜
残してきたかな?
バンブー
2008/11/20 21:47
元太君おおおっ!!
男前じゃないか!!

おもちゃを遊ぶのがいつもぶん回す姿が、鈴と同じだよ。たまに母に当たり痛いですが・・・

お風呂は一番の薬だね!!
かあちゃんの言葉、よーく分かります。
唸りたくなるんだよね。
鈴母
2008/11/20 23:01
元太くんかっこいいわん!!
その服よく似合ってるわん♪
さすが、イカしたわんこは何を着ても絵になるね〜
これから寒い寒い冬がやってくるけど、お互い風邪ひかないように気をつけるわん♪
十兵衛
2008/11/21 00:27
雪ずいぶん積もったんですね
こちらはチラチラしただけでした
もうすっかり冬ですねえ
私も熱いお風呂が好きです
よく漫画とか持ち込んで汗かいてました
その時は痩せたんですけどねえ
最近やってないからなあ・・・
きょっぴー
2008/11/21 00:29
中掃除お疲れ様でした^^
私はいつも早めに、と思いつつ・・・押し迫ってやってます^^;手抜き出来るので(爆

お風呂はいいですよね〜^^
私はぼ〜〜〜〜っと浸かってるのが好きです。
入浴剤もあれこれ買って、楽しい風呂タイム♪
お地蔵さんは熱めの風呂が好きなんですね、血管切れないように気を付けてくださいね^^;
うめこぶちゃ
2008/11/21 00:37
はなうめ様
先日は大変失礼いたしました。(^_^;)
おっちょこちょいですみません・・。

ついついお風呂に入ると出てしまう声なんですよねえ・・もう完全なる親父ですよねえ。
新潟のほうはもっと雪が積もったようですよ。
お生まれは雪国だったんですね!


お地蔵さん
2008/11/21 12:24
モモ松様
・・・20%って・・ほんとなんだかむずがゆい数字ですね(^_^;)
まあ、いいですけどね・・。
元太もこの迷彩ダウンのお陰で寒さをしのげます。
今更ながら送ってくれた大親友に感謝ですわ〜!!
(いつも他力本願な私・・・(・ω・))

常日頃からしていれば大掃除なんて関係ないんでしょうけどねえ・・。
モモ松さん、来年じゃなくて再来年なんですね・・。(・ω・)
お地蔵さん
2008/11/21 12:31
かすみ様
あいにくいつもマッキーをくちずさんでます。
でも、ヒップホップ的な感じで歌うこともあります。

例)もう恋なんてYO!しないなんてYO!言わないYO!絶対〜〜YO!

みたいな感じです・・。(・ω・)

>熱湯にダイブ

罰ゲームですか?大変なトラウマですね(;∀;)

へえ〜〜、地方にも似たようなお菓子あるんですね。
こっちにも「加賀福」と言って伊勢の「赤福」とそっくりなお団子があります。
お地蔵さん
2008/11/21 12:39
あゆた様
大変なことでしたね。お疲れ出てませんか?
お時間があるときはゆっくりなさってくださいね。

私も入浴剤好きで、今ではないとなんだか物足りない感じがします。

こちらこそ、お忙しい時にありがとうございました。とってもおいしかったです。(#^.^#)
今度は冷やして食べてみます。
お地蔵さん
2008/11/21 12:45
nao!様
ほんと寒くて寒くてたまらないです〜。
動けません・・・。(;∀;)

「萩の月」冷やして食べるとおいしいのわかります!
今度やってみます!
お地蔵さん
2008/11/21 12:48
ラブウブ様
おおお・・シャワーだけですか?
体あったまらないんじゃないですか?
熱いお湯のシャワーにかかってくださいね!
風邪ひかれませんように・・。

いひひ・・・うぶさんも?
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね!
お地蔵さん
2008/11/21 12:52
クター&グレープ様
おお、20cmも積もったんですか?
それは凄い!!さすがは新潟ですね!

クター君、風邪ひどくなりませんように・・。
お家でゆっくり休んでくださいね!
お大事に・・。
お地蔵さん
2008/11/21 12:54
モモママ様
お風呂で居眠り・・時々あります(・∀・)
気持ちいいんですよねえ・・・。

アロマキャンドルは正しい使い方をしましょう。
お風呂の中で灯すと雰囲気あっていいもんですが、間違ってもジャバジャバしないでくださいね(笑)

元太におもちゃを渡すといつもこんな感じになります。(;∀;)
可愛そうなおもちゃがたくさんあります。
(;∀;)
お地蔵さん
2008/11/21 13:00
バンブー様
ほんとに寒い日のお風呂は最高ですよね!
ゆっくり目を閉じてそのまま寝ちゃったり・・(笑)

元太の足跡撮ろうと思ったけど寒くて寒くて断念しました。
もう少し寒さに慣れた頃に撮りたいと思います
(・∀・)
お地蔵さん
2008/11/21 13:04
鈴母様
おほほ〜♪男前ですか?
ありがとうございます!良かったね元太(#^.^#)

鈴ちんもブンブンやりますか?
気の毒なおもちゃですね・・(^_^;)

ですよねえ、声出ますよねえ〜。(・∀・)
お地蔵さん
2008/11/21 13:06
十兵衛どん
えへへ〜、おおきにどす〜♪
十兵衛はんも男前でっせ〜〜!!

おう、風邪ひかんように元気でおらんとな!
十兵衛はんも気をつけてくださいや〜!!
元太
2008/11/21 13:09
きょっぴー様
いやいや積もるって言ってもうっすらでしたよ・・。とっても寒かったですけどね。

お風呂の中で漫画読んで痩せたんですね!
へ・へえ〜〜〜。(それもありかも(^_^;))

また漫画読んでくださいな!
お地蔵さん
2008/11/21 13:11
うめこぶちゃ様
いつも掃除はお店と自宅と主人の実家とあるので大変です。
早めにしてもいつも慌ててしまいます(^_^;)
常日頃からやっていればこんなことにはならないんですけどね・・・。

入浴剤って気持ちいいですよねえ。
はい、血管切れないように気をつけます(・∀・)
お地蔵さん
2008/11/21 13:14
元太君は、雷怖いかい?クターのとこは、夜中なっって怖かったぁ。家が、揺れたんだよ。朝起きたら、晴れてたよ。
このごろ、小沢さんのブログも、楽しいこと書いているのでファンの1人としてとてもうれしいです。
もちろんお地蔵さんブログも楽しく読んでいます。
クター&クレープ
2008/11/22 08:54
クター&グレープ様
うちの元太は雷さんは怖くないですよ〜。
ピカピカ光ると少しビビリますが・・(^_^;)
こちらもすごい雷さんでした。(;∀;)

ありがとうございます(*^_^*)
小沢さんほどでもないですが、楽しい記事書けるといいなあ・・。
お地蔵さん
2008/11/22 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お風呂 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる