げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せの価値

<<   作成日時 : 2008/11/21 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今朝はまた物凄い雨が降り、朝だと言うのに夕方か?と言う位に外は暗かった。
雷さんのゴロゴロも鳴っていた。

そして、今日も寒い一日になりそうだ。

こうしてどれだけたくさんの雨が降っても、強い風が吹いても、寒くっても、どれだけ暑い日が続いても、おいらはいつも快適な場所にいる。

父ちゃんと母ちゃんがおいらのために快適な空間を作ってくれるからだ。

だからおいらは幸せなワンコなんだと思う。

先日遊びに来たメロンちゃんはお家の中じゃなくてお外にいるそうだ。
でもお家の人が、寒い時は毛布をくれるし、暑い時は日陰を作ってくれる。

だからメロンちゃんも幸せなワンコだ。


同じようにお外にいるワンコでも、年中ほったらかしのワンコがいる。

雨が降っても、雪が降っても、風が吹いても、お日様が強く当たっても、いつもお外でじっと耐えているワンコがいる。

空になった水入れとウンPやオチッコがそのままになっている所でじっとどこかを見つめているワンコがいる。

いつの間にかその場所からワンコがいなくなった。

綺麗に片付けられたその場所に、ワンコの面影すら見えてこなかった。


父ちゃんと母ちゃんの側でぬくぬくと育ったおいらは、そんなことなど何にも知らない。

寒ければ温かいストーブの側にいればいいし、淋しければ父ちゃんと母ちゃんのお膝の上にいけばいい。

見上げるといつもそこには温かい笑顔と優しい笑顔がある。

きっとおいらは誰から見ても幸せなワンコなんだろう・・・。

そして、お外にいるワンコもそこが自分の居場所であり、何よりも家族の愛情を感じることができるなら、どこにいてもきっと幸せなんだろう・・・。

もしかしたらあの一人ぼっちのワンコだって幸せだと思っていたのかもしれない・・・。


幸せの価値なんて初めからどこにもないものだ。

幸せかどうかなんてみんな自分の心が決めるものであって、他人が決めるものではない。


・・・・・今のあなたは幸せですか?・・・・・



                今日のことば
画像




               元太が側にいてくれるだけで
               幸せだよ・・・。

画像



                うぷぷ・・・可愛いね(*^_^*)
                アンヨのカイカイ早く治るといいのにね・・。

画像




                みんなの心が幸せだといいのにな・・・。
            今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
かあちゃんの、コメント読んで、考えました。
家族そろって当たり前の生活。
グレープが、今年2回入院したので、当たり前の生活が、病院通いで、みんなの生活が、狂ってしまいました。幸せは、自分で決めるんだし。今の生活が一番の幸せかな。元太君かいかい大丈夫?
画像のお顔、幸せあふれているね。元太君とかあちゃんの、ブログ&落書きを観ることも楽しみです。
これからもよろしくね。
クター&クレープ
2008/11/21 13:53
こんにちは!
そうですね。
幸せって自分で感じるものだもんね。
う〜私、幸せかな。
欲しいものも買えなかったりするけど
まぁ〜健康だし。
主人も優しいし、何とか仲良く過ごせてるし。
そして、さちもいるしね。
今で十分かな
背伸びしたらきりがないからね。

元太さんも幸せってことは
お地蔵さんも父ちゃんも幸せってことだね。
普通が一番
nao!
URL
2008/11/21 15:08
人生は、山あり谷ありですからね
でも、辛いことや悲しいことがあるから、次にちょっと嬉しいことがあったりすると、「あぁ〜、幸せだぁ〜」って感じるんだろうね・・・。
だから、私はあまり落ち込まない・・・次は幸せが待ってるって思うから・・・。

元太くん、人間も空気が乾燥してくると、体が痒くなりますが、冬はかなり痒みも増すんでしょうか?
お大事にね
あゆた
2008/11/21 15:09
絵留も本来の犬の生活と違うから、どうなんだろうって思っています。
でも、本来の犬の生活って…
他を知らない絵留にとっては、やっぱり今が一番なんだと信じたい。
私は幸せだもん(^^)
元太君誰の所での、仰向けだったのかな(^^)
りん子
2008/11/21 17:27
ボクは外の犬舎の中にいます。この間から寒くなったので、一緒に寝ようと思って、リビングにお布団を敷きました。でも、ボクは超興奮して、寝るどころじゃあないんです。そして、とうとう勝手口まで行って、犬舎に戻してくれ、と言うんです。シェットランドは緯度的には北海道なみのところで、寒さには強いし、毛も一杯あって、外で大丈夫とブリーダーさんにも言われたんですが、あまり寒いと可哀相かなと思ってしまうんですよね。犬舎には毛布やフリースのひざ掛けみたいなものを一杯入れてます。昼間はそれで遊んで、元の位置にあったためしがありません。ボクは寒くても平気みたいです。却って、夏の暑さが堪えます。
ボクのママ
2008/11/21 19:05
ワタシが幸せかどうかも分からんくらいくたびれ果ててる間に、何個更新するんですか(#゚Д゚)!

あ、ビビもげんごも無薬鷄オールインワンをちょっとずつ食べてくれるようになりました♪
ぬーなー
2008/11/21 19:51
月末はいつもピーピー言ってるけど、健康だし特に欲しい物もないし
アナンが楽しそうにジャレて来ると嬉しいし
はしゃいで駆け回ってるのを見て大笑いしてると、幸せだなあ〜って感じます
あと宝くじでも当たると最高なんだけどなあ
(欲張りかしらf^_^;)
きょっぴー
2008/11/21 19:55
ですねぇ〜その人が幸せかどうかは『その人の笑顔を見ていればわかる』という言葉を目にしたことがあります!!
元ちゃんの顔を見ていると『幸せ』という言葉が顔にかいてある('∀`)

家族と一緒にいるだけで幸せてことありますよね!

鯉太はどうかな〜
幸せかな〜?
さや
2008/11/21 23:31
幸せの価値なんて、自分にしか分かりませんよね。
私は・・・こんなに遠くに来たし、病気はなかなかよくならないし、お菓子は買ってもらえないし、おうちで一人じゃつまらないけれど、旦那がとっても優しくしてくれるから幸せですよ♪
十兵衛も幸せだと思ってくれているといいなぁ〜
ちょろ
2008/11/22 00:50
おはようございます。クターは、鼻かぜで、薬もらってきましたよ。元気です。グレープも、月曜日から、仕事がんばります。慣れるまで、大変だけど。
無理しないでやっていきたいです。神経使うけど、家に居ても、両親に気使うし、クターのも悪いし。
つらくなったら、元太君&かあちゃんの、コメント落書き見ますね。貴重な土、日連休どうすごそうかな。(ごろ寝で終わりそう
クター&クレープ
2008/11/22 08:44
元太君は本当に幸せです。
ノラちゃんとか、家族の一人として扱われていないワンちゃんみると胸が痛いです。

お金が無くても楽しい思い出が沢山あるから私はとっても幸せです。
Y
2008/11/22 09:14
クター&グレープ様
そうですね。
何よりも家族みんな一緒にいられることが幸せなんだと思います。
いろいろあるけど、それもまた幸せなことです。

あはは〜、ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくおねがいします(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/22 13:17
nao!様
そうですよ〜〜、あったかい家庭があるのが何よりの幸せですよ〜。
裕福だからって心が幸せとは限らないですからね・・。

もちろん、みんな幸せですよ〜〜♪
お地蔵さん
2008/11/22 13:19
あゆた様
そうですね。
人生いろいろあって当たり前。
いろいろあるから今の幸せに気づくこともあるんですよね。
今ここにいることが幸せなことなんだと思います。

どうも乾燥するようで、すー先生が馬油のクリームをくれました。
それを毎日、塗ってあげてます。
お地蔵さん
2008/11/22 13:24
りん子様
もちろん、絵留ちゃんも幸せに決まってますよ〜。
こんなに愛情いっぱいのお家にいるんですから。
見ていていつも心が優しくなります。
りん子さんが幸せだと感じるならみんなも幸せですよ。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/22 13:30
ボクのママ様
あはは〜、きっとボクちゃんには犬舎が居心地良いところなんでしょうね。
住み慣れた場所が一番ってことでしょうか・・。
ママさんの愛情いっぱい貰ってボクちゃんは幸せですね!!(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/22 13:33
ぬーなー様
何個更新・・・今更何を言ってるんですか・・。
ウルトラスーパー地蔵ですよ!
今さらジロー、あれからタローですよ(・ω・)

ビビげんさん、とにかく前進しているようで良かったですね!
肉を切ったかいがあったというものです。
(;∀;)そうか・・?
お地蔵さん
2008/11/22 13:37
きょっぴー様
うふふ〜、いつもきょっぴーさんのブログ見てると幸せなんだろうなあ・・・って思います。
とっても素敵な御家族ですね!
アナンちゃんもとっても幸せそうですよ!(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/22 13:39
さや様
えへへ〜、元太の顔に「幸せ」って書いてありますか?
嬉しいです〜〜!!
若干、元太は幸せボケみたいなところもあるみたいですけど・・(^_^;)

おいおい、鯉ちゃんほど幸せな子はいないでしょう!
いつも嬉しそうな楽しそうな鯉ちゃんを見ていると誰もが思いますよ〜。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/22 13:42
ちょろ様
>お菓子は買ってもらえないし・・・

ふははは・・自分で買ってください(;∀;)

優しい旦那様がいてこれ以上の幸せはないですよ〜。羨ましいです〜〜。

もちろん十兵衛さんも幸せに決まってますよ〜!!
みんなにとっても愛されてるんですから〜♪
お地蔵さん
2008/11/22 13:45
クター&グレープ様
お薬もらってきたら安心ですね!
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね!

そうですね。
とりあえず一歩から初めてみましょう。
無理しないように・・。

ふふふ、家でゴロゴロするのもまたいいもんですよ(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/22 13:47
Y様
私も元太は幸せだと思います。
もう、いたれりつくせりですよ〜〜。
そんな私も元太のお陰で幸せです。(*^_^*)

そうですね。
お金には代えられない幸せってありますよね。
素敵なことですね。
お地蔵さん
2008/11/22 13:49
今日は、電車で恵比寿に行きました。
お気に入りの店でランチ。
娘と妹。幸せなひととき。
みゆ
2008/11/22 22:18
みゆ様
何気ないほんのひと時って一番幸せに思えますね。
良い一日でしたね(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/23 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幸せの価値 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる