げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりごと

<<   作成日時 : 2008/11/22 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

今朝、問屋さんの男の子に恋の悩み相談を受けていた母ちゃんです。(・∀・)

いやあ〜〜〜〜、若いっていいわあ〜〜〜( ̄▽ ̄) by 母ちゃん


皆さん、またまた連休ですね!

こちらはやっと青空がこっそり見えるお天気になりました!

でも、母ちゃんはこの間からあまり元気がありません。

なので久しぶりに真っ赤なセーターを着て、いつもより赤い口紅をつけ、いつもより強い香水をつけてみました。

(なんでも形から入る母ちゃんです。(・ω・))


母ちゃんがおいらの言葉を借りてブログを書き始めてかれこれかれこれ1年以上が経ち、これまでに様々なひとりごとを書いてきた。

そもそもブログとは個人の思いや考えを書く日記であり、母ちゃんもおいらも思ったまま感じたままのことを書いてきた。

母ちゃんが書く一言で世界がひっくり返るようなことはないし、ましてや誰かに多大なる影響を与えるとは思えない。

だから、自分の言葉で感じたままに、日々の事や、時には愚痴や、怒りなどそのまま書いてきた。

いつの間にかこのブログを読んでくださる方が増え、いろんな言葉をいただくようになり、母ちゃんもおいらもとっても嬉しく思っています。

その反面、こんな事を書いてもいいんだろうか・・・とか、こんな事書いたら皆さんが心配するんじゃないだろうか・・・とか、少し考えながら書いてることが多くなってきました。

時には、もしかしたらもしかしなくても「偉そうな奴だ」とか、「ちょっといい気になってるよね」とか、思われてるんじゃないかと思ったりなんかしたりなんかして・・・・。

そんなことを考えたりしてると「もう、ブログやめようかな・・・」と思うこともあり、日々悶々としている今日この頃です。

初めは仕事の片手間に書いていたブログも今ではブログのほうに時間を取ることのほうが多くなっている。

裏を返せばそれだけお店が暇だってことなんだけど・・・(;∀;)

ああ、なんだか今日はつまらないことを書いてるなあ・・・。

連休の間はブログを見る人も少ないと思い、こんなひとりごとを書いてみたりしてみたけど、書いた後でまたひとり自己嫌悪に陥ってる母ちゃんです。

なんだか消すのも面倒くさいので今日は皆さん、スルーしていただいて結構ですから・・(;∀;)



                 今日のことば
画像




                御来店のお客様にお配りするカレンダーが
                出来上がりました〜♪

画像



                ちなみに今年のはこれでした♪

画像



                来年の干支のモーモーさんもやってきました♪

画像


画像



                たくさんたくさんやってきました♪

画像


画像


画像


画像


画像




                  楽しい連休を過ごされますように・・。
             今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
その歳になって(って、どの歳だ?)
毎日色々と試行錯誤を繰り返すなんてことは、あまり無いだろう。
そう言った意味では、ブログってのは貴重な場だと思う。

やめてしまうのは簡単だが…
きっとその後、苦しんだ何倍もの寂しさがこみ上げてくると思うよ...

このブログで勇気付けられた人が、きっと大勢いるって事を忘れてはいけない。

ここはひとつ…踏ん張ってみようじゃないか?

黄昏者
URL
2008/11/22 17:45
こんばんは
お地蔵さんは、そのまんまで素敵ですよ。
私は大好きだから。
お地蔵さんの言葉を見てどれだけ元気をもらってるか。
ありのままのお地蔵さんが大好きです♪(個々強くね♪)
書きたいときだけ、更新でも良いから
続けてね♪
そうそう、一緒に好き勝手、気ままブログで楽ししみましょう♪

寒いけど、元気出していきましょ♪

元太さん、癒しパワー頼んだぞ!!
なんなら、さち飛ばしますか?
重くて、飛べないか…汗
nao!
2008/11/22 19:39
私がお地蔵さんのブログをみるようになったのは、ある人の口コミでした。私が苦しんでいる時に、今まであまりお話したことがなかった方だったのですが、どうしてもみてほしいと紹介してくれました。
実際、その人も悩んでいたんですけど、毎日ブログをみては大泣きしてた、と話していました。
 何事も、続けることは難しいことですよぉ。ブログは、日記みたいな物だからある意味一方通行なところがあるから、こんなこと書いてもいいのかな?とかんじるのかもしれないですね。
私は、心があつくなる日があれば、プッ、プッとおならをしている母ちゃんの絵も爆笑するし、多分あなたが愚痴と思っているであろう話も、愚痴とは意識してなかったです。そんなことあるよねと、かんじていました。
コメント返しをしてくれ、時にはお疲れぐたぐたの時やしんどいときもあるのでは?
初心、忘れべからずです。
ちろるちょこ
2008/11/22 20:51
元太君今晩は。きのうかあちゃんお返事ありがとうございます。問屋の兄ちゃん恋かなうといいね。来年の丑さんの飾りいっぱいあるね。
ちなみにパパクターとおじいちゃんと小沢さんは、
年男だよ。48歳と72歳小沢さんは36歳。
確か12で一回りですもんね。

質問ですが、今年、初盆迎えた方には、年賀はがきは、出さないほうがいいのですか、教えてください。小沢さんのことなのです。かあちゃんは芸能人の人に年賀はがきだしたことありますか?。だんだん寒くなりますのでお互いかぜなど
ひかないようにがんばりましょうね。
クター&クレープ
2008/11/22 21:02
飾り気のない、そのままの心にどれだけ元気つけられたか。
私はおばかだからうまく言えないけど、、、
表裏のないお地蔵さんを尊敬しています。
たまにはサボって、のんびりいきまっしょい^^

たくさんのモーモーさん、可愛いですね♪
うめこぶちゃ
2008/11/22 22:03
何を言っているんですか〜
お地蔵さんは胸を張って日々の色々なことを思いのままに書いていけば良いんですよ!
ただあんまりランキングの事とかを気にして
背伸びはしないでくださいね
お地蔵さんの言葉に感銘している人は離れていきませんよ〜〜〜〜生意気言ってすいませんm(__)m
お地蔵さんファイトですよ!
かざふ
2008/11/22 22:20
少し前にまる姉(娘)が友達のブログのトラブルに巻き込まれてしまいました。
それまで何気なく色んなブログを見ていた自分も、ブログについて真剣に考えました。
自分の言葉に責任がとれない年齢では避けるべきかなと思います。
あと私が怒りまくっていたら、まる父が「読まなければいいんだよ」と冷静に言いました。

お地蔵さんブログに来る方達は読みたくて来られてると思いますよ。
「今日のことば」や元太君の後ろ頭(しつこい)にいつも元気をいただいてます♪
気が向いた時だけ更新でもいいと思います。

スルーできませんでした・・めんご(-_-;)
まる兄姉弟の母
2008/11/22 22:22
お地蔵さんのブログに出会ったから生お地蔵さんと出会えたととても感謝しています。
ワンちゃんの飼えない私は元太君に癒されています。

沢山のカレンダーを書き終えて(すごいことです)お疲れだと思います。
お地蔵さんが楽しくなければ・・・・
ゆっくり休んで書きたいときにUPしては?

お正月が近づくとお店が華やかになるんですね。

Y
2008/11/22 22:58
世の中には色んな人がいますよね。
考え方や物事の受け取り方も様々です。

『嫌だな』『違うな』と感じたなら、そのままプラウザを閉じるか履歴ごと削除すればすむ事なのに、毒を吐かないと気が済まない人もいるようです。
私のトコは、常に閑散としているので(爆)そんな心配はなくて幸せです。

でも、お地蔵さんが気に病む事はありませんよ。
もっともっと沢山の人たちが、このブログで『元気』や『勇気』をもらっています。

ただ、愚痴もいいじゃないですか。
それも明日への活力のひとつですよ。

ね☆(^.^)b

NONO
2008/11/23 00:06
私はお地蔵さんのブログ大好きですよ。
時には笑えたり、時には共感したり、時には考えさせられたり。
ひとりごとのブログですもの。これからも自分の思いのままを綴っていってほしいです。
でも、くれぐれも無理のないように♪

そうそう来店するとこんな素敵なカレンダーが・・・本当は今日高山に帰るとき、お地蔵さんのお店に寄らせていただきといと思っていたんです。
でも、雪が心配で直接高山に帰りました。
あ〜〜〜お邪魔したかったな〜
また春にお邪魔させてください♪
ちょろ
2008/11/23 00:27
お地蔵さんの大ファンのちゃママと茶で〜す(*^_^*)だって…楽しいし…色んな事にうなずき…勇気を貰い…真夜中に笑い…(^_-)この世の中顔が違う様に考え方も違うし意見も違う…気にしなくて良いのでは?ないですか?ナンテ偉そうに書きましたが…ちゃママは是非続けて頂きたい!!(*^_^*)お地蔵さんの言葉に勇気を貰った方も沢山いると思います(^_-)牛さん揃いましたネェ来年の牛年!ゆっくりのんびり日記書いて下さい!!楽しみにしています(^^)v
ちゃちゃこ
2008/11/23 00:30
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
寒くなりましたね〜〜
こんなに、寒くても、恋してると、
心も体もぽっかぽかなんでしょうね〜〜
恋の相談なんて〜なんだか、ワクワクしちゃいます
いくつになっても、恋してたいですよね〜
ブログのことは、私もまったく同じ気持ちです〜
自分の正直な気持ちを、書きたいけれど、
文字だと、違うニュアンスでとられたりしがちだし
誤解されないかな〜とか、色々考えて、、しまう
ときもありますね〜〜
でも、お地蔵さんの言葉に、癒されて
元気だそう!頑張るぞ〜〜って思っている人が
たくさんいると、思います!
私ももちろんその一人です!
だから、ずっと書き続けてください〜〜ヽ(´ー`)ノありのままのお地蔵さんが、素敵です
ソフィママ
URL
2008/11/23 02:34
私はお地蔵さんのブログに出会うことが出来て、とても嬉しかったんです。
ブログも始めようかどうしようかって考えてる時だったし…
お地蔵さんが(元太君だね)日々のことをなにげなく、
楽しいことやムカッってしたことなんも書いてくれていたから、
『あぁ、そっか〜』って(私にしかわからないですね笑)

うまく言えないけれど、気が向いた時にちょこっと書いてみるとか…
だって、水曜日以外は毎日更新してるんですもの。
特に、気分が乗らない時重荷?になったゃっているのかもしれませんしね〜

元太くんととうちゃんさんから癒して貰って下さいね。
牛さん(丑さん?)沢山、かわいいですね〜(笑)
あやびっちゃ
2008/11/23 02:43
お地蔵さんのブログに会えてうれしかったよ。
愚痴聞いてもらえたし、落書きと、元太君のコメントが、励みになりました。
水曜日以外は、毎日更新はすごいです。
もし、ブログかくのが、つらいとき、お休みとってもいいですよ。休めば、気が楽なこともありますし。これからも、落書き&元太君のコメントおまちしております。
クター&クレープ
2008/11/23 08:35
ブログって本当に不思議ですよね。ブログで知り合えた方のお誘いで、一昨日は京都へ行ってきました。ブログを読んで興味を持ったおやつを昨日も作ってみました。教えてくださった方も、コメを書いてくださってます。
私のような年齢になると、PCはもちろん、ネットショップだの、ブログだの、する人は少ないですが、私はやって良かったと思ってます。世界が広がりますもの。お地蔵さんも、そうでしょう?
元ちゃんを見て、元気を出してね。いつか、京都に里帰りされるときに、京都でのオフ会を致しましょう。チーム広島を引き連れて、参りますぞ。でも、レインボーシャワーホテル宿泊もいつでも可能ですから、忘れずに。
ボクのママ
2008/11/23 08:46
人間ってどんなに出来ていても、万人に認められるっていう事はないと思います。
私もブログを始めて4年。動物保護の事などを訴えてきましたが、考えの違いから別れて行った人もけっこうあります。
でも今も思うことは、相手の立場を思いやりながら自分の考えははっきりと明言するという事です。
あくまでもブログは自分のためのものですから。
でもいつもこれだけたくさんお方々がお地蔵さんの所を訪れるのはこのブログに魅力があり癒されているからだと思います。
モモママ
URL
2008/11/23 09:52
ブログって、私も絵留の10年以降の記録とした始めました。
そして、色々な方とのつながり。
意見って、人の数だけ色々な考え方って有ると思う。
お地蔵さんの思いで続けたら良いのではないですか?
だってブログで心を休めたいって思いで始めたのなら余計だと…
元太君ファンもいっぱいいてるよ〜〜〜。

お正月グッズですね。
あっと言う間に、年越しですね。
元気出してね〜〜〜\(^o^)/
りん子
2008/11/23 13:45
黄昏者様
・・・・・(;ω;)・・・・ありがとうございます。心に沁みる言葉です。
頑張ります!!

やっぱ、黄昏さんはええ奴やなあ・・・。
おいら、どわい好きやで〜〜!!
・・・ズボンのベルト曲がってるで〜〜(爆)
            by 元太
お地蔵さん
2008/11/23 15:32
nao!様
いつも温かいお言葉、本当にありがとうございます。そして、お電話、ありがとうございました。
nao!さんの元気な可愛い声で元気をたくさん貰いました。

そうですね!
もう少し、一緒に頑張って行きたいと思います。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします
(*^_^*)

ウププ・・さちさんが飛んできてくれるなら何がなんでも受け止めます!!(笑)
お地蔵さん
2008/11/23 15:36
ちろるちょこ様
いつもいつも私が苦しい時にはここに来てくださるあなたにどれだけ支えられていることか・・。
昨日もメール頂き、ありがとうございました。
思わず涙が出ました。(;_;)
和アつぃもあなたのお話しを聞くたびに元気と勇気を貰います。
本当にありがとうございます。

これからは初心に戻って自分らしくやって行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/23 15:41
クター&グレープ様
聞いたところによると、ご不幸のあったお家の人はお年賀は出してはいけないそうですが、貰うのはよいみたいですよ。
でも、私は初めからわかってると御遠慮させてもらっています。

う〜〜ん、芸能人の人には出したことないですね・・。(^_^;)
お地蔵さん
2008/11/23 15:45
うめこぶちゃ様
ありがとうございます。
私の心にすっと入ってくるお言葉です。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
お騒がせしてすみません(^_^;)

このモーモーさん達もたくさんの人の元へ貰われていくといいのにな・・と思います。
お地蔵さん
2008/11/23 15:48
かざふ様
ありがとうございます。
自分の言葉でありのままにこれからも頑張っていきますね!

ぷぷ・・ランキングは気にしてませんよ。
もう、外れてますから・・。(^_^;)
かざふさんの言われるように背伸びしないでいきますね。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/23 15:51
まる兄姉弟の母様
ネットの中では顔がわからない分、いろんなことが言えたりします。
度を超すとそれは犯罪にもなりかねません。
言葉で人を傷つけることだけは避けたいものですね。

ありがとうございます。
私自身、いろいろ考えるきっかけにもなり、ある意味良かったと思います。

これからは休み休み、書いていこうと思います。
本当にありがとうございます。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/23 15:55
Y様
ありがとうございます。
素敵な出会いもこうしてブログを書いていたお陰ですものね。

自分で楽しくいられるブログでありたいと私も思います。
ボチボチやっていきますね!

ウインドーはモーモーさんだらけですよ〜。
うっしっし・・・。(・∀・)
お地蔵さん
2008/11/23 15:59
NONO様
・・・(;∀;)ありがとうございます。
本当に温かいお言葉頂いてとっても元気が出ました。
自分自身も少し、敏感になってたかもしれませんね。

自分らしく頑張っていきたいと思います。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/23 16:01
ちょろ様
ありがとうございます。
そういっていただけて本当に嬉しいです。
自分らしく頑張ります!!

高山からの帰りに寄られたら・・・なんてお疲れですものね。
春になるまで楽しみにしています(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/23 16:04
ちゃちゃこ様
ありがとうございます。
お言葉がとっても心に響きました。
これからもこんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)
自分に無理しないで頑張ります!!

お地蔵さん
2008/11/23 16:07
ソフィママ様
ふふふ・・。恋の相談なんて久しぶりで回答に困ってしまいました(^_^;)
ほんと、若いっていいですねえ〜〜。(悲)

ありがとうございます。
何となく自分でも神経質になってたとこあるみたいです。
これからもボチボチやっていきますね。
よろしくお願いします。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/23 16:10
あやびっちゃ様
ありがとうございます。
ブログの更新は毎日でもそれほど苦痛ではないんですよ。
私ってもともとおしゃべりが好きですから・・。
だから毎日読んでくださらなくてもいいやと思って勝手に書いて一人で喜んでます。(笑)
でも、心がしんどくなったらお休みして元気になってからまた書きますね。
そうでもしないとまたたくさんの人に御心配おかけしてしまいますから・・。
反省です・・(^_^;)
お地蔵さん
2008/11/23 16:16
クター&グレープ様
ありがとうございます。
そうですね。
自分に疲れたらお休みしながら書いていきますね!
自分らしく頑張ります!!(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/23 16:18
ボクのママ様
温かいお言葉、心に沁みます・・。(涙)
今、ママさんがそばにいたらきっと抱きついて大泣きしていることと思います。(;∀;)

いつか必ずオフ会できますように・・。
それまでまたブログも楽しく書いていきたいと思います。
ありがとうございます。
お地蔵さん
2008/11/23 16:21
モモママ様
そうですね。
ブログって自分の日記ですものね。
本来は好きなこと書いていいんですから・・。

自分らしく自分の言葉でこれからも綴っていきたいと思います。
温かいお言葉ありがとうございました(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/23 16:24
りん子様
ありがとうございます。
そうですね。
自分の言葉で・・・これが一番ですね。
少し神経質になってたかもしれません。
これからもボチボチ頑張ります!
こんな私ですが、よろしくお願いします。

もうすぐ11月も終わりですね・・。
なんとなく淋しいです・・。(;ω;)
お地蔵さん
2008/11/23 16:27
年賀はがきの件のお返事ありがとうございます。
貰うのはいいんですね。芸能人の方だからね。
今日、年賀はがき買ってきました。
「お健やかに〜」迎春と書いてある文章なので、出してみようと思います。謹賀新年と、おめでとうの文章がないので。(読んでくれるかどうか)
クター&クレープ
2008/11/23 20:11
クター&グレープ様
心のこもった年賀状、読んでくださるといいですね
(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/24 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひとりごと げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる