げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 母ちゃんの落書き 水たまり

<<   作成日時 : 2008/11/25 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




元太はとにかく水たまりがどわい嫌いです。

ほんの少し足が水たまりに入るだけでテンションが下がります。

なのでいつも水たまりがあると必ずピョンピョンと飛び越えていきます。

とっても身軽で運動神経が抜群な元太にはお手のものです。

たまに大きな水たまりがあってもひるむことなく、上手に飛び越えます。

・・・・・・・私は思いっきりひるみます。(;∀;)

雨の多いこの季節、元太の脚力はますます磨かれていきます。

目指せ!わんわんオリンピック!!( ̄▽ ̄)



             今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
元太さんすごいじゃないのよぉ〜♪
元太さんのジャンプはすごいとみたわ 笑
さちも水たまり嫌いなんですよ。
やっぱり、ぬれるのは嫌なのかしら?

お地蔵さん、くれぐれも元太さんと一緒に
ジャンプは、加減してくださいね。
朝から水たまりにジャブンは、きついからね 笑

元気になったみたいで安心しました。
nao!
2008/11/25 14:49
こんにちはー。
先ほどはコメントありがとうございました。
さっそく遊びにきてしまいました。
で、あったかいイラストの数々に釘付けです。

元太さん、水溜りが嫌いなんですね。
でもジャボジャポ入っていく犬よりましですよー。
「いやがらせか?」って思っちゃいますよ、ほんとに。
子供は飛べると信じることから、飛べるそうですよ。
お地蔵さんも自分を信じて、飛んでみられては。
・・・・で、また面白いイラスト描いてくださーい(笑)
やんぴぃ
URL
2008/11/25 15:00
元太君は、水溜り飛ぶのね(^^)
凄いぞぉ〜〜〜。
絵留は、避けて通ってるよ〜〜。
さて…
アレルギーで、食事でこうも変化が有って、今更だけど、凄い…
絵留もカイカイなのに、トマトやジャガイモってあげていました(-.-)
細かくする作業は確かに大変だけど…
私も奮起せねばいけないかも…(-.-:
ちなみに、味付けって何もなしで元太君食べているの?
元太君レシピ教えて欲しいなぁ(^^ゞ
忙しいのに勝手な事言っています(^^ゞ
りん子
2008/11/25 15:52
元太君、かっこいい〜!
お母ちゃんに飛び方教えてあげて〜笑

アレルギーがあると食事は難しいですね。
飼い主さんでもそれぞれ違いますし、ワンコによっても違うのでいろいろ試して一番合ったスタイルが良いんですよね。
本当に良いのかな〜ってい気持ちがある時は止めておいた方が良いですよね。
モモママ
URL
2008/11/25 18:40
温室育ちの元太坊ちゃまが羨ましい〜
野原の雑草育ちの獅子丸は水溜りを
ものともせずズカズカ、チャプチャプ
入っていきます。時々スイッチが
入って遊びだす時も・・・
シャンプー嫌いのくせに〜!コラッ!
と蹴散らしますが、本人はだははははぁ〜
って感じなのよね〜
わんわんオリンピック登録しま〜す!
バンブー
2008/11/25 19:19
元太君すごいね。
かあちゃんもがんばれば飛べますよ。
かあちゃんの落書き見れてうれしいです。元太君、着地のポーズ決まってる。
クター&クレープ
2008/11/25 20:44
元太君かあちゃん昨日のコメントありがとね。グレープ大喜びでしたよ。クターも安心したよ。
元太君ワンワンオリンピックあると、走り幅跳び金メダルだよ。
クター&クレープ
2008/11/25 20:51
元太くんすごい!!ぴょ〜んだ〜♪
ポーズもばっちりだね
それに母ちゃんよりたくさん飛べるんだね。
十兵衛も水溜りはあまり好きではないので、よけたり、ぴょんと飛びます。
わんこの飛ぶ姿って可愛いですよね♪
ちょろ
2008/11/25 20:53
元太くんも嫌いなのね。
我が家のチルさんも嫌いなんだけど
そこまでジャンプ力ないから
横を通ります(爆
ドナさんは堂々と濡れてきますが・・・・。
(==;)
だりりん
2008/11/25 22:49
水溜りの絵が凄い可愛いです〜
なんか有り得る〜って凄い感じてしまいました
そらも水たまりは嫌いですよ〜でも飛び越えるんじゃなくて避けて通ります。
元太君の脚力が欲しい〜(^v^)
かざふ
2008/11/25 23:03
元太君10.0!
水たまり嫌いなのに、飛び越えるなんてかっこいいね
うちのは濡れるのが大嫌いでよけてます^^;
ピヨ〜ン!ってなる時は、自分で踏んだ枝などの先が動いて、ビビッた時です(笑
急に飛び上がったりするから、こっちが驚かされます^^;
うめこぶちゃ
2008/11/26 03:27
元太くんや皆さんのコメントを見てると
水たまりに率先して入ってた
うちのシーザーくんがいかに無邪気だったか
今さら思い知ります・・・( ̄∀ ̄;)
そしてお地蔵さんや皆さんのコメントを見てると
避けも飛びもせず一緒になって水たまりに入る
自分がいかに危険かを思い知ります・・・
元太くん!!
人間のオリンピックは幅跳び軽く10メートル以上跳んでるよ!!!
元太くんも頑張って(≧▽≦)
かすみ
2008/11/26 11:57
こんにちは(´∀`)
元ちゃん、お地蔵さん、お久しぶりです!!
少しずつ時間が戻ってきました〜。
これから拝見してきま〜っす!!
で、諭吉はのんびりお風呂に入ってますが、ナニカ?
ゆたか(*´∀`)
2008/11/26 13:58
おぉっ、元太たん素晴らしいジャンプ!
りくも水たまりが苦手です。お散歩の時も、思いっきりジャンプ!と言いたいところですが、必ず水溜りを避けるように横を通り過ぎていきます。
りくママは今でこそ横を通るようにしていますが、昔だったらジャブジャブ入って遊びながら通っただろうな…。けっこうお転婆さんだったんです。ハハハ
黒柴りくママ
2008/11/26 22:56
あたしゃぁ〜お散歩中、でーかい
水溜り飛び越えたりー、えれー高い所
飛び乗ったりー飛び降りたりー・・・で
振り向いた時のむーちゃんの(^_-)
こーゆー顔がキライです・・・
大キライです!!!
むーちゃんママ
2008/11/26 23:46

ねねは、お散歩の時もおすましで歩きます。
水溜りに遭遇すると、よけて歩きます。
あまりにおすましで歩くので側溝に落ちます。
それでも何も無かったように道路に飛び戻り
おうちに帰ったら、即!お風呂です。

見てるとオモローです(・〜・)v


あんりこ
2008/11/27 00:16
随分ご無沙汰してまひた、さみしかったべ?
風邪をひいたので、バカではないようです( ̄ー ̄)ニヤリッ
お地蔵さん「ひとりごと」読みました。。。
心が風邪をひいてまんなぁ〜
ブログって確かに誰かに取っては影響力が大きすぎる時もある。
受け取り方感じ方も、十人十色。
だから面白いんですよ。裸族以上に衝撃を受ける事はないと思いますよww

凹む気持ちも良く分かるが、今のままのお地蔵さんでいいじゃないかっ
嫌な人は、ブログ見なくなる、だけどいつも沢山の人が会いに来てるのはみんなお地蔵さんが好きなんじゃ
もっと気楽にいこうぜよ〜〜〜
いつでも、突っ込んだる〜〜
はる姉
URL
2008/11/27 11:09
nao!様
あはは〜、さちさんも水たまり嫌いなんですか?
でも、ジャンプはしないですよね・・。(^_^;)

私は出来る限り、元太のジャンプに付き合いますが、必ず足はびしょぬれになります。(;∀;)

御心配おかけしました。
お地蔵さん
2008/11/27 12:45
やんぴぃ様
おお、御訪問ありがとうございます(*^_^*)
・・・そうっすね、自分を信じて飛んでみよう・・・コラッ!ベタなツッコミしてしまったではないですかっ!

これからもよろしくお願いします(#^.^#)
お地蔵さん
2008/11/27 12:55
りん子様
あはは〜、普通は避けて通りますよね、やっぱり・・。(;∀;)

元太レシピのほうはメッセージのほうに入れておきました。
参考になるかどうか・・。(^_^;)
入れ忘れてましたが、味付けは一切していません。
と言うことでよろしくお願いします(#^.^#)
お地蔵さん
2008/11/27 12:58
モモママ様
いい、いい、教えてもらわなくてもいい!!
(;∀;)

そうですね。
私も今のところ元太の調子が良いみたいなので続けてますが、それぞれだと思います。
手作り食にすると栄養面が心配になりますし・・。
とりあえず今は様子を見ながらやってます。
お地蔵さん
2008/11/27 13:00
バンブー様
獅子丸君、意外とワイルドなんですね。(^_^;)
うちの元太は飛べないとわかると、爪先立ちになります。とっても器用です(;∀;)
と言っても、気持ちだけ爪先立ちなんですけどね・・・。(^_^;)

わんわんオリンピック頑張るど〜〜!!
            by 元太
お地蔵さん
2008/11/27 13:05
クター&グレープ様
元太と二人、オリンピック目指して頑張りますっ!!(;∀;)
やれば出来る!!精神ですね!
お地蔵さん
2008/11/27 13:07
ちょろ様
十兵衛さんもぴょこんと飛ぶんですか?
気をつけてくださいね(;∀;)

ちxさいワンコがぴょこんと飛ぶ姿はほんとにかわいいですよね。
うちはいつもハラハラドキドキします。(;∀;)
お地蔵さん
2008/11/27 13:10
だりりん様
わんわんずさんもそれぞれによって違うんですねえ。(笑)
できればうちの元太も横を通ってほしいんですけど〜。(^_^;)
お地蔵さん
2008/11/27 13:16
かざふ様
いやいや、できれば避けて通ってほしいんですけど〜。(^_^;)
とってもチャレンジャーなんで困ります・・。
お地蔵さん
2008/11/27 13:18
うめこぶちゃ様
あはは〜、うちの元太もビニールとかがカサカサするだけでビビッて飛び上がります。
それにつられて私も飛び上がります(笑)
お地蔵さん
2008/11/27 13:36
かすみ様
シーザー君とかすみさんは名コンビだったみたいですね。(;∀;)
うちも元太と二人、オリンピック目指して頑張りますっ!!(どこ目指してるんだ??(;∀;))
お地蔵さん
2008/11/27 14:12
ゆたか(*´∀`)様
おかいり〜〜!お元気でしたか?
またボチボチよろしくお願いしますね!

諭吉どんは水溜りじゃなくてお風呂に浸かってるんですね(;∀;)へ・へえ〜〜〜。
お地蔵さん
2008/11/27 14:15
黒柴りくママ様
りくたんも水溜りは避けるタイプなんですね。
(どんなタイプだ?)
でも、下手にジャンプされて失敗に終わるよりはいいかも・・・です。(^_^;)

りくママさんたら、可愛いじゃないですか・・。
私は絶対に入りませんよ!入りませんから!
(笑)
お地蔵さん
2008/11/27 14:18
むーちゃんママ様
ふはははは〜。
むーちゃんたら〜〜、なんで?(;∀;)
お地蔵さん
2008/11/27 14:20
あんりこ様
ねねちゃんは一回りもふた回りも上手のようですね・・。( ̄∀ ̄)
確かにおもろ〜なワンコさんです。(笑)
お地蔵さん
2008/11/27 14:22
はる姉様
さみしかったど〜〜。(嘘)
プチ旅行で疲れたのかな?
もう大丈夫なんでしょうか?
くれぐれもお大事に・・。

ありがとうございます。
時々かかる心の風邪をちと引いておりました。
今は皆様のお陰で元気になりました〜。
姉さんのツッコミに鍛えられながら頑張りますっ!!
温かいお言葉、本当にありがとうございました!
(;∀;)
お地蔵さん
2008/11/27 14:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母ちゃんの落書き 水たまり げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる