げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 新婚旅行

<<   作成日時 : 2008/11/27 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

先日結婚式を挙げられたちょろさん御夫妻から新婚旅行のお土産を頂いた。
旅行先はオーストラリア・・・。

そう言えば母ちゃん達の新婚旅行先もオーストラリアだった。

もう、かれこれかれこれ16年前の話だが、当時、オーストラリアは日本人観光客満載だったっけ・・・。

オーストラリアまで行くのに12時間ほどかかリ、あの時、母ちゃんは結婚式での悲惨な思い出と供に出発したのだが、結婚式での体調不良のまま飛行機に乗った母ちゃんは機内でも、ずっと吐きまくっていた。

そんな母ちゃんだったのでオーストラリアに着いてもその日はずっとバスの中で横になっていた思い出がある。

父ちゃんはやたらと元気でガイド(女)さんと仲良くなり、電話番号までゲットしていた(-_-)
(この電話番号は後々とっても役にたつことになるのだが・・・)

母ちゃんがくたばってる間、父ちゃんはアメリカンサイズなシェイクを飲み、コアラを見たやら、ウォンバットがいたやら、とにかくテンション上がりまくりだった・・・。

(・・・・ちっ、少しは気を使え・・・・(-_-;))

やっとのことでホテルに着いた父ちゃんと母ちゃんは、疲れていたのか死んだように眠り、腹が減って目が覚めた。

とりあえず何か食わないと・・・ということで、この日はルームサービスを頼むことにした。

メニューを見た父ちゃん、固まる・・・。(たくさんの英語が並んでいたから(;∀;))

困った父ちゃんはあのガイドさんの所へ電話をした。(いい迷惑である・・・(-_-;))

とりあえず気になるメニューを片っ端から読んで、通訳してもらっていた父ちゃん。

「・・・えっと、まず、バコーンにピンアップルに・・・・」

電話の向こうで大笑いしているガイドさん・・・。

「・・・おい、ベーコンにパイナップルって言うんじゃないのか?」母ちゃんがツッコンだ。

「・・・・・・そうとも言う・・・・(^_^;)」相変わらず固まる父ちゃん。

こうして新婚旅行の一日目が終わった・・・。

翌日、元気になった母ちゃんは、オーストラリアを満喫した。

青い空に青い海、なんとも開放的な雰囲気に包まれて、楽しかった。

たとえ、朝、ホテルのカーテンを開けたら巨大なモスラ的な蛾がこべりついていても、
たとえ、街のお店に書かれていた日本語が「いらしゃいませ」と小さな「っ」が抜けていても、
たとえ、ヒツジの毛刈りショーを見たとき、ヒツジが毛を刈るおじさんを頑なに拒否していても、
たとえ、野鳥園に行った時、母ちゃんが大量の鳥に襲撃されても、
たとえ、牧場で食べた巨大なステーキのお肉が死ぬほど硬くっても、
たとえ、その牧場のサラダバーにハエがたかっていたとしても、
たとえ、シドニーの遊覧船で勝手に写真を撮られてお金をぼったくられても、

どれもこれも楽しい思い出となっている。(嘘)

今、思い出しても、結構覚えてるもんなんだな・・・。(-_-)

まあ、新婚旅行と言うものはどんな思い出も良い思い出となるものなのだろう・・・。

でも、今度旅行に行く時は、とにかく日本語の通じるところに行こう!と固く誓った母ちゃんであった。



                今日のことば
画像




               ちょろさん御夫妻に頂いたお土産。
               
画像



               オーストラリアのお土産。
               ちっさいコアラが一緒にいた。可愛い(*^_^*)

画像


画像



                たくさんのお土産ありがとうございました(#^.^#)
                高山ラーメン、極旨でした!!

画像




                思い出いっぱいの新婚旅行。
             今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょろ殿ご夫妻、ご結婚オメデトーさん!
おーすとれぃりあはにむ〜ん。
カンガルーとの格闘の末無事にご帰還された由
まずは無事で良かった!

ほいで、高山ラーメン・・・・・
ちょろ殿は飛騨高山のお人ですか?
すっごく好きなんだけど、高山ラーメン。

鹿児島なら、日本語スコシダケツウジマス
以上(・〜・)v

あんりこ
2008/11/27 13:43
いいですね〜
オーストラリアにハネム〜〜〜ンだなんて〜
わたしゃー、自慢じゃーないけど、生まれてから40数年間、日本から出たことはござ〜ません
新婚旅行で、(ハワイ)という案もあったんですが、なんせ8月だったもので、
「この暑い時期に、わざわざ暑いとこ行かなくてもー」ってことで、北海道になっちゃいました。
まぁ、イイ思い出となってるから、良いんだけどねっ
あゆた
2008/11/27 15:09
新婚旅行オーストラリアだなんて、オッシャレ〜〜〜。
私はメジャーなハワイでした(^^ゞ
初めての海外って、ハプニングが面白いよね。
いかに英語が話せないか…(汗)
私もハンバーグとライスを頼んだつもりが、ハンバーガーとライスがきました(-.-)
店員さん、???だったんだけどね(^^ゞ

りん子
2008/11/27 15:16
オーストラリアに新婚旅行。いいなー。
・・・と思ったら、そうでもない思い出が満載(笑)
でもそういうのも含めて楽しかったんですよね。
でないとこんな素敵なお言葉は出ません!!

うちは新婚旅行、和歌山の白浜でした。
「アフリカにいった気分でサファリパーク!」
って、夫に誘われました。
金持ってなかったからなー、あいつめ。
でも日本語は通じたので、美味しいものは食べられました。
まあ、それなりに素敵でした(笑)

お土産ってうれしいですよね。
いいなー。
やんぴぃ
URL
2008/11/27 15:37
新婚旅行にオーストラリアですか。
良いですねぇ〜
きっと素敵な思いでをたくさん作ってきたんでしょうね。
私実は・・・国から出たことがないの 汗
新婚旅行は北海道だったしね。
美味しいもの食べて楽しかったなぁ〜
今となっては良い思い出です。

元太さん嬉しいお土産良かったね♪
nao!
2008/11/27 15:58
いいないいな〜新婚旅行
結婚式も新婚旅行も何にもない私・・・可哀想
今からウェディングドレス着て写真でも・・・という案もあったんだけど、あるんか?私が着れるドレス
いいですよ〜母ちゃん、巨大なモスラが張り付いてても(ほんとはイヤ)、大量の鳥に襲撃されても(こわいよ〜)、サラダバーにハエがたかっていても(すっごくイヤ
今は昔、いい思い出ですよ〜
きょっぴー
2008/11/27 17:13
新婚旅行ですか!四半世紀前です。
九州一周でした。
その年は、大吾パパ、海外研修がありアメリカ・韓国に行きました。英語はほとんど出来なかった為、ほとんどジャスチャーゲームでした。
ロスで1人ずつ2k間隔で降ろされます。1人で20k先のホテルに帰って来る研修もありました。
泣きたくなる位不安でした。TV進め!電波少年ヒッチハイクの旅でした(笑)
その時の失敗を書いたら字数が足りません。(泣笑)

その後新婚旅行だった為、日本って旨い物があるし言葉が通じるってすばらしいなって感動した記憶があります。ちなみにUS$1ドル 240円でした。

大吾パパ
2008/11/27 18:34
私もオーストラリアww
名古屋から片道12時間…着いたらめっちゃ飛行機酔いしてました…
しかも60年ぶりの大規模ストに遭い、移動日に移動出来ず、シドニーに足止めされました…
その日に仕方なく、ゴルフに行ったのですが、現地の高校生と回り、下手な私に必死に教えてくれたことがとてもよい思い出になりましたww
ちゃんと片言で会話できましたョ!
従兄弟同士の高校生の男の子達でした

行ったトコロは一緒かな?
鳥に襲撃された〜
ストで水族館に行けなかった…
大きな(身長1メートル)なカンガルーのぬいぐるみ、買って帰って来ましたョ!!
子供のよい遊び相手になりましたww
CHUBBY-GANG
2008/11/27 18:45
かあちゃん、すごいね。とうちゃんの、注文のコメント突っ込み笑えた〜。
今の人たちは、すごいね。ほとんど海外旅行ですね。ちなみにグレープたちは静岡の伊豆に、いってきましたよ。今だったら小沢さんが、住んでいる愛知県に行きたいと、いってるし、あと、岐阜の飛騨白川郷だな〜。元太君、ちょろさんのお土産コアラや、カンガルー。さすが、オーストラリアだ。
クター&クレープ
2008/11/27 20:28
お地蔵さんたちも、とっても楽しそうな旅行だったんですね。
色んな事があるから旅行は楽しいんですよね。
父ちゃん、私も「MICHAEL」を「ミッシェル」と読めますよ。
ゆたか(*´∀`)
2008/11/27 21:53
とっても大変な新婚旅行だったんですね
でもそれはそれで凄い楽しかったんですね〜
それにしてもお地蔵さん良く覚えてますね〜尊敬〜
パパさんも面白いです!
かざふ
2008/11/27 22:08
ご紹介いただき、ありがとうございます。
ちょっと(かなり)恥ずかしいですが、とってもうれしいです♪
お地蔵さんと同じオーストラリア。今はいろんな国の人でいっぱいでした。
パパさん笑えますね〜なんか想像つきそうです。
私たちも食べ物の注文には結構困りましたよ。
マクドナルドに行って、あんなに悩んだのは生まれて初めてでした。注文したハンバーガーを開けてみたら髪の毛が入っていて・・・もちろん交換してもらいましたが、なんと言って交換してもらったかは秘密です。はは
いろいろありましたが、楽しい思い出になりました。
高山ラーメン気に入っていただけてうれしかったです♪ 
ちょろ
2008/11/27 23:11
オーストラリア、いいっすね〜☆☆
私はうぶを置いて行く事ができず。。。
いえ、嘘つきました!!
お金が無くてが正解ですけど、うぶと一緒に国内旅行をいたしました。
一日目のお地蔵さんの苦しさ。。。
その隣ではしゃぐダンナ様。。。
ダンナ様、おちゃめですなっ(^▽^)アハハッ
いい思い出かどうか謎ですけど、思い出深い旅行だったんですねっ☆

うぶのバースデイカードを有難うございましたぁ☆
昨日届いて感激です!!\(T▽T)/ワーイ
今度ブログにUPさせて頂いてもいいですか??
お地蔵さんがよければ。
本当にありがとうございました。
ラブウブ
2008/11/27 23:50
お地蔵さん、新婚旅行中にご主人が
他の女の人の電話番号ゲットしても平気なんですか( ̄□ ̄;)!?
私なら彼の携帯粉砕ですよ(`皿´#)
実は・・・私まだ新婚旅行行ってないんです(´・ω・`)
カワイイを置いて出ても心配なだけだし
私も三半規管弱いし、とか思っちゃって(´・ω・`)
でも、その時を象徴するような思い出は欲しいので
夫婦でギネスを取りたいです(*^_^*)
“1時間で1000回戸を開け閉めする夫婦”とか
“米でキャッチボールする夫婦”とか
ちょっとマリッジ臭がして、永遠に抜かれずふたりの名前が刻まれそうなこと(´∀`)
記憶と一緒に記録残そうぜ!!みたいなっヾ(≧∇≦*)ゝ
みたいなっっ(;∀;)(本気ではあるんですけど)
かすみ
2008/11/28 00:45
おぉぉ〜。
新婚旅行はオーストラリアですか!!
いいなぁ。一度行ってみたい所です。
いろんなことが起こったようですけど
それもみんないい思いでですね。

父ちゃんさん。
電話番号が役になってよかったですね。
そうじゃなかったら…
あやびっちゃ
URL
2008/11/28 11:04
あんりこ様
とっても読みにくいコメントありがとうございます
(;∀;)

ちょろさんのご実家が高山にあるそうで、時々帰省されるようですよ♪
以前、その途中に私のお店に寄っていかれたことがあります。(*^_^*)

ふふふ〜、日本語が通じるんなら今度は鹿児島へ旅行に行きますね!!
お地蔵さん
2008/11/28 12:43
あゆた様
私にとったら北海道も海外です。(・∀・)
当時、オーストラリアか北海道か凄く迷っていましたから・・・。
いつか、英語の勉強して北海道へ行こうと思っています(笑)
お地蔵さん
2008/11/28 12:46
りん子様
ワイハですか?今や人気リゾート地じゃないですか!いいなあ〜〜〜。

ぷぷっ!ハンバーガーにライス・・炭水化物満載ですね!(;∀;)
これもまた楽しい思い出ですね!
やっぱり英語って必要ですね!!(;∀;)
お地蔵さん
2008/11/28 12:49
やんぴぃ様
>アフリカにいった気分でサファリパーク!

素晴らしいじゃないですか!
なんちゃって海外旅行!
中国へいった気分で横浜中華街ってのもありますね!(;∀;)

よし、今度は国内で海外旅行だ!!
お地蔵さん
2008/11/28 13:02
nao!様
↑でも書きましたが私にとって北海道は海外です。
(・∀・)
うちの兄夫婦も新婚旅行は北海道でしたよ!
とっても楽しかったと言ってました。
私も今度は北海道へ行ってみたいです。
(今度って何が・・?笑)
お地蔵さん
2008/11/28 13:05
きょっぴー様
今からでも遅くはないですよ!!
良かったら新婚旅行はぜひ石川へ!!
お待ちしております(・▽・)

全くもって忘れることのできない思い出満載でしたよ・・。(-_-;)
お地蔵さん
2008/11/28 13:07
大吾パパ様
それって、研修と名のつく罰ゲームなんじゃないですか?もしくは修行と言うものです。(-_-)
よくぞご無事でお帰りになられましたね(;▽;)

九州一周なんて素敵です〜〜。
やっぱ、日本が一番ってこってすね!

それにしても随分なドル高ですね・・。(^_^;)
お地蔵さん
2008/11/28 13:11
CHUBBY-GANG様
えええ〜〜!それはまた大変な時に・・・。
私達はサーファーズパラダイスからシドニー巡りでした。その間にオプションでいろいろ遊んできましたけど・・。

うちにもカンガルーとウォンバットのヌイグルミがあります。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/28 13:14
クター&グレープ様
伊豆ですか?また情緒があっていいですね(*^_^*)
温泉でゆっくりもいもんです。

白川郷は今からの季節雪に覆われてとても幻想的な雰囲気に包まれますよ。
いい所ですね。(*^_^*)

コアラにカンガルー、どれもみんな懐かしかったです。
お地蔵さん
2008/11/28 13:16
ゆたか(*´∀`)様
ゆたかさんも旅行中はいろいろありましたか?
言葉が通じる分心強いですね!!

・・・ゆたかさんもうちの旦那といい勝負ですね・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/11/28 13:18
かざふ様
覚えてるなんてもんじゃないですよ!!
強烈な印象ばかりで忘れたくても忘れられないだけです!
若干トラウマです。(;∀;)
お地蔵さん
2008/11/28 13:20
ちょろ様
海外っていうだけで楽しみ半分緊張半分ですよね!

髪の毛入ってたのよく替えてもらえましたね!
クレーマーな私でもきっと海外では泣き泣き我慢するかも・・ですよ。
凄いです!!(;∀;)

高山ラーメン、ゴチでした!!
お地蔵さん
2008/11/28 13:22
ラブウブ様
やっぱり旅行は国内ですよ!
言葉が通じるって素晴らしい!と実感しました!
ほんとに、思い出が深すぎて忘れられなくなりました。(;∀;)

わはは〜、ギリギリ届いて良かったです〜。
えへっ、ブログに載せていただけるんですか?
もっと上手く描けばよかった(;∀;)
こちらこそありがとうございます。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/28 13:26
かすみ様
完全なる妄想壁がありますね。
それもかなり重症ですよ!!しっかりしてください!!

電話番号って言っても、相手は結婚もされているし、なんせガイドさんですから(;∀;)
英語もままならない奴を相手になんかしませんよ!!

そんことより、もっと大きなことで記録を作ってください。( ̄_ ̄)
お地蔵さん
2008/11/28 13:29
あやびっちゃ様
どこに行っても旅の思い出はいろいろあるものですね。(;∀;)
忘れられない思い出も時には良い思いでになります。
お地蔵さん
2008/11/28 13:31
いんぐりっしゅ〜が、日本語よりペラッペラな私には、経験出来ない事だなぁ〜
うふぉうふぉうふぉ
ガイドさんの気持ちがよく分かる。以前、日本人観光客に現地で同じこと言われた。
「すみません、バコーンってなんですか?」って
あの時、生まれて初めて過呼吸になった

新婚旅行かぁ〜ええなぁ〜30までには、
結婚したかったり〜
したくなかったり〜
ラジパンダリ

はる姉
URL
2008/11/28 14:39
はる姉様
うちの旦那一晩お貸ししましょうか?
過呼吸どころか失神しますよ。(;∀;)

30までには・・・後何年ですか?( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2008/11/28 16:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新婚旅行 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる