げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均

<<   作成日時 : 2008/11/28 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今朝、おいらのウンPをトイレに流した時、危うく詰まりそうになって溺れかけた母ちゃんです。(;∀;)

「今日はいっぱいウンPしたもんね!」( ̄▽ ̄)


母ちゃんは無類の100均好きである。
暇さえあればお買い物の帰りにひょこっと寄ってはいらない物を買ってくる。

最近の100均は結構お洒落な物もあり、結構使える。

食器、日用品、食料品、化粧品、下着、衣料品・・・・数え上げたらきりがないが、いろんな物が100円で買えるなんてボンビーな母ちゃんにとったらとっても魅力的である。

お茶碗一つにしても、万が一割ったとしてもおしいとは思わないし、喧嘩をした時にどれを投げつけようかといちいち考えなくても迷わず100円のお茶碗を選べるところもありがたい・・・。( ̄∀ ̄)

でも、最近では100円ショップだというのに、間にこそっと500円たら1500円たら、どう見ても100円ではないプライスな物もある。

・・・・・・・・・・とっても邪道である。(-_-)

100円だとわかってるのに、いちいち商品の裏を見て値段を確かめている母ちゃんって変ですか??(;∀;)

そんな母ちゃん、先日、溜まりに溜まったおいらの写真を整理しようとアルバムを買いに行こうとしていたが、あいにくお金がなかったので、こう言う時の100均だ!となぜか100円ショップへ足を運んだ。

まあ、100均なのでアルバムなんてないのはわかっていた母ちゃん、何か代わりになる物はないかとあちこち探していた。

・・・・・・・・・・・・・・・・おおっ!あった!!(;▽;)

母ちゃんが見つけたもの・・・それはクリアファイルだった。

「これ、マジでアルバムになるな!」 母ちゃんは確信した。

           

          と言うことで買ったのがこれ ↓

画像



          表紙のポケットには写真も入るのがグッド!!

画像



          で、中の台紙には古いカレンダーの紙を
          ファイルのサイズに合わせて切って使いました。

画像


画像


画像



とまあ、こんな感じにアルバムらしくなりました。

写真を糊で台紙に貼らなくてはならないという難点はあるが、文字も書き込めるし、十分である。

「・・・嗚呼、私って天才〜〜♪」 母ちゃん、自画自賛である。(;▽;)

おいらもひとつ、
「貧乏ばんざ〜〜い!!(;▽;)100円ばんざ〜〜〜い!!(;▽;)」

てか、母ちゃん、これ、いつの時の写真だよ・・・。(;∀;)



               今日のことば
画像




             思いつきっておもちろい!!
           今日も御訪問くださりありがとうございます(*^_^*)




       おまけ  只今、すー先生のHPにておいらが載ってます!!
             期間限定かもしれないので良かったら
             覗いてみてください(*^_^*)
             

                            ↓
 
                       こちら まで(*^_^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
100均って、好きな方多いですよね〜〜。
大吾パパさんもそうだったと思うわ(^^ゞ
違ってたら(汗)
私もだいたいは、手作りっす〜(^^v
定期便で来る雑誌に貼ったりしていますよ〜。
まぁー手間っちゅーたら手間だけど…(^^ゞ
りん子
2008/11/28 14:25
うんうん・・・百均には、何となく引っ張られる、
私も同じです
しかも最近、百均の隣に(しまむら)とか出来ちゃったもんだから、激安店舗前をウロチョロして、なかなか買い物が終わりませ〜ん
アルバム、ナイスなアイデアですねー
あゆた
2008/11/28 15:18
私も100均大好きです。
やっぱり、安いものは魅力的ですよ。
そうそう、結構可愛いのよね♪

元太さん良いもん作ってもらってますねぇ〜笑
nao!
2008/11/28 15:49
同じく100円ショップばんざ〜い
私も大好き^^楽しいですよね
ついつい寄り道しちゃいます
アルバム、手作りで素敵ですね〜
私もそろそろメリーのかぶり物を物色しにゆかねば
うめこぶちゃ
2008/11/28 18:44
100円大好き
元太君、ウンPもりもりで、水洗トイレ詰まりそうになったの?。クターの家も水洗トイレ詰まらした時あるよ。
ラバーカップで、流したよ。
100円で、いろんなものを買っているよ
グレープと、クターは、ケータイの紐は、色違いです。グレープが薄茶色、クターは青色です。
元太君、クリスマスツリーの横に座っている顔かっこいいよ。
クター&クレープ
2008/11/28 21:08
私も100均好きですよ〜
さすがにアルバムはないですね〜
でもお地蔵さん凄い工夫してさすがです
これで十分ですね、全然貧乏じゃないです(^v^)
お地蔵さんは天才〜〜〜♪
かざふ
2008/11/28 21:27
キレイなアルバムになりましたね。
私も100均でキッチン用品を飾るように作ったのですが粘着がすでにはがれ、今は・・冷蔵庫のコードを保護しているだけです。

なんでも使えるものは使いましょう!!
鈴のバスタオルも何度ほころびを縫ったか・・
ぼろぼろですが、鈴は自分のマットと分かっているようです。
鈴母
2008/11/28 23:18
100均って危険なので、買うものが決まってる時しか入りません。それでも余計なもの買っちゃうからな〜。わざわざ迂回してスーパーとか行きますもん。元ちゃん、雪景色よく似合ってるやんかー。
モモ松
2008/11/28 23:26
一口に百均といっても、いろんな物がありますよね
買わなくても見てるだけで時間を忘れます
こんなものまで〜?ってものもあるので、たまに覘くと楽しいですね
かあちゃん、アイデアウーマンですね
私はそういう才能ないので感心しちゃいます
まねっこは得意なんだけどね
きょっぴー
2008/11/28 23:31
昨日、カレンダーが届きました。
感激、感激
みゆ
2008/11/28 23:45
母ちゃん…どーしても『アルバム』じゃないといけなかったの?
100均には、フォトファイル?っていうのかな?あるよ。
…200円だけど(´∀`)

NONO
2008/11/29 00:02
100均は楽しいですよね!!!
季節行事のときは本当に便利なんですよ♪
クリスマスとか、ちゃんと道具揃えても
後々収納に困りますが
100均でちょこちょこっと買ったものなら
処分に迷わなくて良いですし(´∀`)
アイデア商品が豊富なのもおもしろいです(≧▽≦)
ただ、洗剤類は薬局の方が安いですからね、
お気をつけあそばせ(`・ω・´)
元太くん、病院の顔になってるじゃないですか!!!!
サンタ姿が可愛いっ(≧ω≦)
かすみ
2008/11/29 10:47
お地蔵さんのアイデァいただきまーす。
100均も見る価値ありですね。

元太君はイケメンモデル。もてそうー
Y
2008/11/29 10:57
りん子様
そうそう、大吾パパさんもよく利用されていますよね!

少しの手間を我慢すれば手作りってやっぱり安上がりでいいもんですね(*^_^*)
なんとなくやり遂げたっていう達成感もあるし・・。(笑)
お地蔵さん
2008/11/29 13:00
あゆた様
わははは〜、私、自称「シマムラ〜」です。
私もよく「しまむら」へ行きますよ(#^.^#)
100均といい、しまむらといい、主婦の味方ですよね!

えへへ〜、母ちゃんの自己満ですわ〜〜♪
               by 元太
お地蔵さん
2008/11/29 13:13
nao!様
あはは〜、やっぱり〜?
どうにもこうにもやめられません〜♪(笑)

物づくりの好きな母ちゃんの趣味やね。
            by 元太
お地蔵さん
2008/11/29 13:15
うめこぶちゃ様
わ〜〜い、ばんざ〜〜い!!(#^.^#)

そういえばワンコ用のサンタさんの帽子とマフラーのセットみつけましたよ!
今度買おうかな・・・(#^.^#)
お地蔵さん
2008/11/29 13:17
クター&グレープ様
エヘッ、トイレ、詰まらせたことあるんですか?
うちはいつもギリギリのところで無事流れてくれますよ♪

親子でおそろいっていいですね!
100均もなかなかいいもんです(#^.^#)
お地蔵さん
2008/11/29 13:20
かざふ様
えへへ〜〜、天才っしょ!(#^.^#)
ほんとは台紙も黒が良かったんですけど、なんせボンビーなもんで使いまわししました〜(^_^;)
お地蔵さん
2008/11/29 13:22
鈴母様
100均の短所は長く使えないことですかね・・。
質的にはやはり落ちるとこありますね。
でも、安さには勝てません・・・(^_^;)

ですよねえ・・。
もったいないし、長く使いたいですもんね。
うちも使いまわし、結構ありますよ〜。
お地蔵さん
2008/11/29 13:24
モモ松様
デンジャラスな100均って・・。(^_^;)
でも、ほんと危険ですよ!!
ついうっかり的なことが何度もやってきますから!
(笑)
一度スーパーへ行ってからまた舞い戻ってくるパターンが多いんですけどねえ・・。

これ、今年の初めの写真やったと思う。(-_-)
もう、今年終わるんやけど・・。(^_^;)
             by 元太
お地蔵さん
2008/11/29 13:28
きょっぴー様
100均が出来た頃より随分商品もグレードアップしてますよね!
ほんと見ているだけで楽しいですね。

貧乏だからこそのアイデアですよ!
人間追い詰められないとダメですね(^_^;)
アルバム、良かったら真似っこしてくださいな〜〜。
お地蔵さん
2008/11/29 13:30
みゆ様
無事に届いて良かったです〜。
遅くなりましてすみませんでした〜。
お地蔵さん
2008/11/29 13:31
NONO様
・・・・・・( ̄□ ̄;)・・・。
マジっすか?
お地蔵さん
2008/11/29 13:32
かすみ様
そうそう、たまに100円だと思って油断するとドラッグストアでもっと安かったりってありますよね!
100均のわなにかからないように気をつけます!!(・ω・)

この写真、この間まで違うワンちゃんやってんで〜。
おいらもいつまでかなあ・・。 by 元太
お地蔵さん
2008/11/29 13:35
Y様
はいはい、100均って意外とおもしろいもんですよ!
ぜひ、アルバム作ってみてくださいね(#^.^#)

えへへ〜、なんせおいらグラドルですから〜。
             by 元太
お地蔵さん
2008/11/29 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100均 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる