げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から・・・

<<   作成日時 : 2008/11/29 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日、母ちゃんが使ってた筆ペンをかっさらってカジカジムシャムシャしていたら、今朝のおいらのウンPが真っ黒クロスケになっていた・・・・グロイ・・・・(;∀;)


昨日、久しぶりに体重計に乗った母ちゃん。
いつものような大きな奇声とともに、体重計をボコっていた。(;∀;)

ダイエットで頑張って2kg痩せたと言っていた母ちゃん、3kg増えていた(;∀;)

・・・・・・出たっ!恐怖のリバウンド超え!!

「どういうこっちゃ〜〜〜〜〜〜おんどりゃ〜〜〜〜〜!!」

・・・・・・・どういうこっちゃも、こういうこっちゃもあれだけ毎日お菓子をむさぼっていたらこうなることはわかっていたことである・・・。(-_-)

・・・・で、どうするよ、母ちゃん・・・。

「・・・・・・またダイエットする!絶対する!明日から・・・・( ̄ω ̄)」

・・・・出た〜〜!恐怖の 「明日から・・・・」!!

人はなぜ何かをしようとする時、「今度ね」とか「明日から」とか「いつか」とか後回しにするんだろう??

何かをする時はその時思った時から始めなければ意味がないのに・・・。

後で後でと後回しにしていると、その「後」はなかなかやって来ないものなのに・・・。

おいらはそれがわかっているから、思いついたときにはすぐ行動している。
・・・てか、体が勝手に反応して動いていると言ったほうが正しいかもしれない。

まあ、悪く言えば後先考えずなんでもすぐ行動してしまうともいえるが・・・。

でも、今やるのと後からやるのとでは自分の気持ち的に随分な差があるものである。

それに、今しないと明日はできなくなるかもしれないしね・・・。

母ちゃん、今思ってるなら今すぐ、今から始めたほうがいいよ!

明日までにまた1kg増えてるかもしれないからね。( ̄∀ ̄)



               今日のことば
画像




            お助けアイテム「石油ストーブ」登場!!
            
            おい、こらっ、どけっ!元太!
            
画像


            ・・・おい、元太、聞こえないんですかっ!
            
            ・・・・・・・・・・。(聞こえません(-_-))

画像




               思ったときが吉日・・・。
             今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすぐかわいい王子様から駅まで迎えに
来てくれというメールが来ます。
パソコンを自由に使える時間も少ない。
大学、合格したらパソコンを買う約束
ブログは、見るだけ
カレンダーどこに置こうか、迷います。
みゆ
2008/11/29 13:43
う〜ん!元太くんのお言葉。
と〜っても耳が痛いです〜。
私も分かっているんだけど・・・
まあ!いっか!今度やれば!が
身に付いてしまっています。
年末にかけてと〜ってもきょわいです!
ぜひ!元太くんのお力をお借りして
素早くすっきりしたいものです。

元太くん!ストーブ近すぎだよ!
焦げるよ!
バンブー
2008/11/29 16:11
ヨシ、決めた!
オレも母ちゃんにつきあって、頑張る!

禁煙するぞ!!!





来月からな...
黄昏者
URL
2008/11/29 17:58
『明日やろう』は馬鹿野郎――

なんかのドラマで、誰かが口癖のように言っていました。(アバウトな奴でスミマセン)

ホントにねぇ。でも、ついつい『明日から』とか『今度から』とか言っちゃうんですよね。
私も気を付けよおっと。
…今度から((爆))
NONO
2008/11/29 18:44
[明日」と言う言葉ダイエットには、むぼうに聞こえるよ。
ほんとはいい言葉なんですけどね。
元太君の後ろ姿触りたいよ〜。元太君、今は冬毛なんだね。ストーブに近ずかないほうが、乾燥しちゃうよ。かあちゃん元太君枕にした気持ち分かります。暖かいですからね。
クター&クレープ
2008/11/29 20:41
私は元太くんタイプなんですが
これはこれで大きな落とし穴があるんですよ(|||∀|||)
すぐやりたい!すぐ欲しい!!など
深く考えずに行動して失敗した例は数知れません(〒_〒)
(特に買い物面で発揮されます)
“石橋を叩いて渡れ”とはよく言いますが
石橋もないのに渡ってた、みたいなもんです。
朝バナナダイエットなんかも
“よし始めよう!”って思ったのが
昼だったりしたら最悪です。
20時間も待たないといけないことでやる気が失せます。
どうです、この面倒くささ(〒∀〒)
かすみ
2008/11/29 21:41
感激!!丑バージョンのカレンダーが届きました。
想像を絶する素敵なカレンダーに「うおぉぉぉぉ」とテンションがあがりました。ウチの家族はお地蔵さんのものが届くと私がえらい気分がよくなることをしっているので、何度も「お地蔵さんからなんかとどいとるぞ」といいにきます。
素敵な年が迎えられそうです。ありがとうございます。大切にしますね。
明日は一番の親友と会って、ランチします。楽しみです。
ちろるちょこ
2008/11/29 22:15
私もダイエットしなきゃ!!
明日から(爆
今日冬用のズボンのサイズM(62〜66)を買い、撃沈したわたし・・・
最大66まであるからいいかなっ♪と試着しなかったのが失敗。
タグも取ってしまい、、、どうせ599円だったからいいや←強がり(爆
あー500円貯金が出来たのにぃぃぃ〜(心の声)
しかし・・・いつの間にお腹が成長したのかしら^^;
こうなったらそのズボン着られるまでダイエットですね、いやはや、意外なところで目標が(爆
失敗は成功の元?(笑

元太君後頭部フカフカで撫でくりまわしたい^^
一番良い席陣取りですね、うちのも散歩から戻ったら速攻で母の部屋のストーブへ。
ハァハァ言いながらでも陣取ってますよ(笑
うめこぶちゃ
2008/11/29 22:42

カレンダー到着!
素敵です。わんだほーです。
大事に致します。アリガトーさんどす。

ダイエットなんて・・
せんでもよろしい
今のキミが一番素敵だよ

ぶーー!ほほほ(・〜・)v

あんりこ
2008/11/29 23:11
レコーディングダイエットなるものやってみました。
1ヶ月半くらい続きましたよ。
飽きっぽい私にしては珍しく(笑)
なのに・・なのに・・・ちっとも痩せません
こればっかりは「明日から・・」と言わずすぐに
始めたのに・・・・笑!

後で後で・・・ってこといっぱいあるなぁ〜
はなうめ
2008/11/29 23:43
そうですよね〜私もよく明日からにしようって考えちゃいますね〜人間の弱さなのかな?
すぐにでも行動に移せる人は凄いと思います
そんな自分になりたいな〜でも無理かな?
最近ブルーなかざふです(笑)
かざふ
2008/11/30 00:39
げんちゃんあったかそ〜(*^。^*)
離れない。独り占め。それもヨシw
100均アルバム拝見しました。お地蔵さんの手にかかればすっかり立派な宝物ですね。
クリスマスツリーの元太くんもあの表情がたまりません!!
ゆたか(*´∀`)
2008/11/30 01:07
お地蔵さん お久しぶり(^-^)
あぁ 今やればいいのに後回しにして 何年か
持ち越してる事もあるなぁ
例えばアルバムの整理とか(;^_^A
う〜ん もうすぐクリスマスにお正月♪
おおおーっ どんどん増える写真!(><)

元太君 筆ペンて美味しいの?
koko
2008/11/30 11:51
みゆ様
可愛い王子様にお姫様・・。
いつかお会いしてみたいですね(*^_^*)

大学受験ですか?
頑張ってくださいね!!(パソコンのために 笑)

お地蔵さん
2008/11/30 12:41
バンブー様
私も人の事は言えません(;ω;)
先日、キッチンを掃除したら気が抜けてしまいました。(えっ?もう?)
なんとか今年中に・・・ですね!(^_^;)

ええねん・・・ぬくぬくやねん・・。
            by 元太
お地蔵さん
2008/11/30 12:44
黄昏者様
ぎゃははははは〜!!
さすが切れのいいコメントですわ〜〜!!
やんや、やんや!!

私もダイエット頑張ろうっと!



来月から・・・。

来月って明日からですよね・・・(;∀;)
お地蔵さん
2008/11/30 12:47
NONO様
「明日やろうはバカやろう」おもちろいですねえ。

ぷぷぷ・・・で、今度っていつ??(;∀;)
お地蔵さん
2008/11/30 12:48
クター&グレープ様
明日からといい続けてもう何年経ったことか・・。
(^_^;)

近すぎて元太の顔も熱くなってることありますよ〜。バカでしょう〜。
でも、ほんとあったかいんですよねえ〜〜。
(笑)
お地蔵さん
2008/11/30 12:50
かすみ様
まず、石橋を作ってください。
話はそれからです。(-_-)

昼に食べてる時点で朝バナナではなくなってますよね・・。
そういう適当なところが私は好きです(・∀・)
お地蔵さん
2008/11/30 12:52
ちろるちょこ様
やっとお手元にお届けすることができて良かったです。(*^_^*)
ウフフ・・・、そういっていただけてとっても嬉しいです〜。
ありがとうございます♪

大切なお友達と大切な時間を笑顔いっぱい過ごしてくださいね!!
お地蔵さん
2008/11/30 12:54
うめこぶちゃ様
明日からと言わず、い・今すぐ始めてくださいませ!!(;∀;)
一緒に頑張りましょう!!
明日から・・・(爆)

ハァハァ言ってあたってるんですか?
メリーさんたらおちゃめさんですね(;∀;)
お地蔵さん
2008/11/30 12:57
あんりこ様
昨日は素敵なお声が聞けて嬉しかったです。
お元気そうでホッとしました(*^_^*)

カレンダーもやっとお手元にお届けすることができて良かったです。

ぷー、ほほほ〜(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/30 13:05
はなうめ様
あ、私もやりましたけど、やっぱり一週間で終わりました(^_^;)

私も今度こそ!!・・・いや、いつか・・。
(;∀;)
お地蔵さん
2008/11/30 13:09
かざふ様
いつでもできると思うから後回しにしてしまうのかもしれませんね。
でも、そのいつでもできることができなくなるかもしれないと思うこともあります。
だから、今思ったらすぐできるようになりたいなあ・・・と私も思います。

あ、今ブルーデーですか?(・∀・)
お地蔵さん
2008/11/30 13:12
ゆたか(*´∀`)様
元太といつもストーブの取り合いやってます。
たいがい負けます・・。(;∀;)

えへへっ・・貧乏ですから〜。
アイデアだけはいっぱい浮かんでくるんですよ〜。
お褒めくださりありがとうございます〜♪

これ、私が撮ったんですよ〜。
すー先生より私のほうが上手いみたいです〜。
ははは〜〜♪
お地蔵さん
2008/11/30 13:16
koko様
>例えば写真の整理とか・・・

今すぐやりましょう!!(;∀;)

筆ペンはまずかったわ〜〜母ちゃんにボコボコにされましたわ〜。(;∀;) by 元太
お地蔵さん
2008/11/30 13:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日から・・・ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる