げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 心のバトン

<<   作成日時 : 2008/11/04 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今日は久しぶりぶりにお天気の良い北陸地方です(・∀・)
皆さん、お仕事頑張ってますか?連休の疲れ出てませんか?(・∀・)


先日、またまたバトンなるものが回ってきました。

質問はひとつ 「あなたが愛しさを感じる時って誰に対してどんな時ですか?」と言うもの。

おいらは父ちゃんと母ちゃんがおいらに何か話かけながら優しく撫で撫でしてくれる時に、「大好きだよ」って思うんだ。

父ちゃんと母ちゃんはおいらが側で安心して眠ってる姿を見ると抱きしめたくなるって言ってたなあ・・・。
(母ちゃんは思うだけでなくて本気で抱きしめてくるのでちょっと(かなり)ウザイ・・・(-_-))

バトン・・・運動会の時にリレーでバトンを持ったのが初めてだと母ちゃんが言っていた。

母ちゃんはどんくさいわりに、走るのだけは早かった。(それも小学校の時までだったが・・)

右手で受け取ったバトンを左手に持ち替え、落とさないようにしっかりと次の人へ渡す。
たったこれだけの事がとっても大事なことだった。

母ちゃんはいつもいろんな人にバトンを繋げていきたいと言っている。
それは、笑顔のバトンであったり、元気のバトンであったり、優しさのバトンであったりさまざまなバトンである。

そして、誰かからバトンを渡されたら、落とさないようにしっかりと受け止めたいと思っている。
それがどんなに重いバトンであっても・・・。

だからもし、今、心が苦しいなあと思ってる人がいたらその思いをバトンに託して母ちゃんに渡してください。
代わりに母ちゃんから笑顔のバトンが届くと思うから・・・。

今日は母ちゃんから皆さんに 「まあるいこころ」 のバトンをお届けします。

どうかしっかりと受け取ってくださいね!

(間違っても落としたりなくしたりしないでね・・・お願い(;∀;))

さあ、母ちゃん!




・・・・・・届きましたか?

「まあるいこころ」は目に見えるバトンではないので気がつかない人もいるかもしれません。

そっと心を覗いてみてください。

きっとそこには「まあるいこころ」のバトンがありますよ。

みなさんのバトンの色は何色でしたか?

このバトンは落としたりなくしたりしない限り、ほかの人にも繋げていくことができるんですよ。

どうかたくさんの人にバトンを繋げて行ってくださいね。

母ちゃんのバトン、受け取ってくださってありがとうございました!(*^_^*)



                  今日のことば
画像




                 今日はDr.すーの所へお耳の
                 治療にやってきました。

画像



                 おい、こらっ!Dr.すー!!
                 何すんねん!!

画像


画像



                  マジ、へこむわ〜〜(;∀;)

画像



                  今日もご機嫌なアメショーの
                  アメちゃん・・・・。

画像


画像



                  ・・・・・なんやねん・・・・。

画像




                    キラキラ光る心のバトンに
                  ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                  いつも応援ありがとうございます(*^_^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかり受け取りましたよ。
バトンは、太陽色であったかさを感じました。
そして、元気が沸いてきました。
お地蔵さんの優しさがとっても嬉しいです。

元太さん、どうしたの?
お耳どうしたの??大丈夫かな?
元太さん一杯の愛 嬉しいね♪
nao!
2008/11/04 16:15
私も、心のバトンしっかり受け取っちゃいましたョ〜
ピンクとレモンイエローの2色のマーブル状態でした
今日の宮城は、風邪が強くって、ちょっと寒いんだけど、ぽわ〜〜〜んって、温風が流れて来た感じで、ほっこりした気分になりました。
本当に、お地蔵さんには、いつも元気もらってばっかりだぁ・・・
どーも、ありがとう〜
あゆた
2008/11/04 16:43
いっつもバトンはいただいていますよ!元ちゃんとお母ちゃんの温かいバトンです。いっつも笑って読ませていただいていますから。
元ちゃんは外耳炎ですか?もう寒くなったから、外耳炎はなくなるんじゃあないですか?ボクは真菌がはびこったけど、すぐに治って、あれから全くカイカイもありません。すー先生は、耳をひっぱったり押しつぶしたり、なかなか荒療治ですね。元ちゃん、頑張れ!
ボクのママ
2008/11/04 18:18
有り難いまあるいこころ、来るたびに元気貰って感謝してます
明日はお休みかぁ〜・・・さびすぃぃ〜

元太君おとなしく診察台に乗ってお利口さんですね^^
ほんと、かわええ〜
うちのは先生に歯向かおうとするから一苦労です。。。
アメちゃんはこちらの看板猫ちゃんかしら?
うめこぶちゃ
2008/11/04 22:10
心のバトンは、今ちゃんと受け止めました。
つい先程、旦那とひと悶着あったばかりで・・・全部受け止めれない時があるのに・・無茶なバトンを投げつけてきたもんだから・・ついつい荒い口調が出てしまいました。
お地蔵さんからのバトンを今晩しっかり抱きしめて寝ます。ありがとうございました。

元太君、頑張ったね!
鈴母
2008/11/04 22:20
「まあるいこころ」絵本と同じですね。
バトン受け取りました。心強いです。
Y
2008/11/04 22:53
バトン有難うございましたm(__)m
お地蔵さんらしいバトンですね!
とってもとっても暖かいバトンです。
このバトンでみんながまあるくなったかな!
バトン渡したのにまたバトン貰っちゃった〜
でも嬉しいバトンです
かざふ
2008/11/04 23:48
まあるいこころで優しくしっかりとバトンを渡さなくちゃいけませんよね
ついつい投げ付けて跳ね返ってくる事があります
(憲ちゃんに限定)
反省です(-.-;)
お地蔵さんのように、受け取った人の心が温かくなるようなバトンを繋げて行けたらいいですね
きょっぴー
2008/11/05 01:36
心のバトン、落さないようにがんばります。
だりからも他の人にバトンできるようにがんばりたいな。
もちろん元太くんからの
わんわんずへのバトンもキャッチしましたよ♪

だりりん
2008/11/05 15:52
大吾パパの同級生です。
カレンダーの件ですが、お地蔵さんでおねがいします。
メールのパスワードを忘れてしまい、連絡が遅くなりました。
みゆ
2008/11/06 06:21
お地蔵さんからの笑顔のバトン、しっかり受け止めました。がっちりキャッチして放しませんよぉ!!
眉間にしわ寄せた顔より、笑顔でいたいですもんね。
母ちゃんはどんくさいわりに、走るのだけは早かった。 ←コレがツボにはまっちゃって
だって、私もそうだったんですも〜ん。

元太たん、尻尾がダラ〜ンって…ホントに凹んでるのねぇ…。ホラ早く母ちゃんからバトン受け取らなくちゃ!!
黒柴りくママ
2008/11/06 08:20
nao!様
ありがとうございます(*^_^*)
とってもnao!さんらしい色のバトンですね!!
嬉しいです!

お耳のカイカイが酷かったんで来たんやけど、ほんまえげつないわ〜(;◇;)
外耳炎なんやって・・・。(涙) by 元太
お地蔵さん
2008/11/06 12:49
あゆた様
あはは〜、可愛い色のバトンだったんですね!
嬉しいです〜!
私もいつも皆さんからバトンもらってますよ〜♪
ありがとう!

なんか絵文字がおもちろい・・。(・∀・)
お地蔵さん
2008/11/06 12:51
ボクのママ様
私も元太もいつもたくさんのバトンもらっています(*^_^*)
ありがとうございます

外耳炎はアレルギーからくるものらしく、しょっちゅうなってるんですよ。(涙)
ほんとに痒そうでかわいそうです。(;_;)
ボクちゃん、治ってよかったね!!

ママさん、おおきに〜!!
おいら頑張るで〜〜!! by 元太
お地蔵さん
2008/11/06 12:55
うめこぶちゃ様
私もいつも元気のバトンもらってますよ〜!
感謝です(*^_^*)

診察台に乗ったら一応あきらめるみたいですよ。
ぷぷっ!!

はい、アメちゃんはここの看板猫りんです。
保健所出身だそうです。良かったね(泣)
ご機嫌が良いとベロを出します。
可愛いですね!
お地蔵さん
2008/11/06 12:59
鈴母様
あららら、そうでしたか・・。
まあるいこころのバトン、旦那様にも届くといいですね。
もう、渡されたかな??
我が家も毎日心のリレーやってますよ。

お地蔵さん
2008/11/06 13:02
Y様
しっかりと受け取ってくださりありがとうございます(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/06 13:02
かざふ様
あはは〜、またバトン渡しちゃいましたね!!
心のばとん、また誰かに渡してくださいね(*^_^*)
受け取ってくださりありがとうございます。
お地蔵さん
2008/11/06 13:04
きょっぴー様
そうですね。
私もたまにありますね。
凶器のバトン・・・(笑)
いつもまあるいこころのバトンを渡せるといいですね(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/06 13:06
だりりん様
だりさんはいつも皆さんに元気のバトン渡されてるじゃないですか。
私も貰ってますよ〜♪

おいらもまたバトン渡しに行くで〜!
わんわんず待っとれよ〜! by 元太
お地蔵さん
2008/11/06 13:08
みゆ様
ありがとうございます。
何度もメールすみませんでした(^_^;)
心を込めてお描きいたします。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/06 13:12
黒柴りくママ様
良かったです。(*^_^*)
いろいろ大変ですが、りくママさんなら元気に笑顔で乗り越えていかれることと思います。

・・・やだ、りくママさんも走るの速かったんですか?ほんと良く似てますよねえ〜。(嬉)

あかん・・・バトン貰っても元気出えへんわ・・。
(-_-;) by 元太
お地蔵さん
2008/11/06 13:20
私もお地蔵さんのような思いを強くもっています。
重いバトンを持った人をみると、必死で拾い、どうにか軽くならないかと微力(私は本当に微力すぎ)ながら動いてしまいます。
私は後先考えずに、どうかどうかと動きすぎて自分が壊れてしまっていることが幾度とありますが・・・。というより、壊れてしまうかもと思っても、動いてしまうんでしょうね。それが私だから。人の痛みの分かる人間になりたい。と常々思っています。後悔はしたくない。
こんな思いは、ここ1,2年でもっともっと強く感じるようになりました。

そんなこんなで今の私が居ます・・・。
ちろるちょこ
2008/11/08 00:18
追伸。
お地蔵さん、バトンを受け取ってくれて心からお礼を言いたいです。お地蔵さんに何度、励まされたか。ありがとうございます。
どうかどうか、お地蔵さん、お身体だけには気をつけてくださいませ。
ちろるちょこ
2008/11/08 00:25
ちろるちょこ様
人の痛み、思いがわかりすぎるから自分が辛くなることがあるのかもしれませんね。
誰よりも優しい心を持ったちろるちょこさんだから自分のことより他人のことを優先してしまって気がついたら自分をどこかに置き去りにしてしまっているのかも・・。
もっと自分に甘えても良いと思います。

そんなこんなの今のちろるちょこさんの心のバトンをたくさんの人達が受け取ってくれていることと思います。

こちらこそ、ちろるちょこさんには私が落ち込んだ時には元気もらっています。
いつぞやの美輪さんの待ち受け、今でもちゃんと持っていますよ!
ありがとうございます。(*^_^*)

お地蔵さん
2008/11/08 10:53
お地蔵さん、ありがとう。
こんな私を主人は理解し、支えてくれるので、本当に感謝です。

ちろるちょこ
2008/11/08 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
心のバトン げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる