げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 美の形

<<   作成日時 : 2008/11/06 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

昨夜、突然の頭痛と吐き気に見舞われ、また点滴か?と思っていたが、お菓子を食べたら元気モリモリになった母ちゃんです。(・ω・)・・・なんで?(;∀;)


昨日、テレビで衝撃的な映像を見た。

それは、韓国のある美しい女の人が「美」を求めるあまり、自分の顔が醜く壊れてしまった映像だった。
その変わり果てた姿に息を呑むほどだった。

彼女は十分に美しい顔をしていたにもかかわらず、自分の顔にコンプレックスを持っていた。
美しくなりたいがために彼女は整形することにした。

歌手を夢見て日本にやってきていた彼女にはお金もなく、無免許の闇医者に頼んで、まず最初に一番気になっていた頬から顎のラインを治すことにした。

闇医者は外科的手術をするのではなく、頬にシリコンを注入した。
シリコンで少しふっくらした頬になり、気になっていたエラも目立たなくなり頬から顎のラインも美しくなったように思えた。

これに気を良くした彼女はこの後も「美」への追求はとどまることを知らず、何度も何度も顔にシリコンを注入した。
結果、その顔はみるみる膨れ上がり、彼女の美しい顔は見る影もなかった。

韓国に帰国してからも彼女は顔にシリコンを注入し続けた。
シリコンさえ入れれば、もっと美しくなれると信じて疑わなかったのだ。

シリコンがなくなると今度は家にある台所用の洗剤を注入した。

異物が入ったその顔はあまりにも無残なものとなった。

その後、専門医に診てもらった診察の結果、彼女の顔はすでに肉腫に侵されており、放っておくと命も危なかったそうだ。

現在、彼女は幾度かの手術を終え、顔のほとんどの肉腫は取りはずされたが、今だ醜く壊れた顔は元には戻っていない。

女性にとって美しくなりたいと願う気持ちは誰にでもあるだろう。

しかし、外見の美しさだけにとらわれすぎると、このような最悪な結果を招くことも起こり得るのだ。

あの、ジャイケル・マクソン・・・いや、マイケル・ジャクソンも整形のやりすぎで顔が壊れてきているように見える。

昨日のテレビの司会をやっていたスマップの仲居君の一言。 

「人の顔なんて少し残念な位が丁度いいんじゃん」

その言葉に笑ってしまったけど、おいらもそう思う。

おいらの母ちゃんは残念すぎるくらいだが・・・・・(ーー;)

・・・・お〜〜〜い、こぅら〜〜〜〜!!( ̄◇ ̄#) by 母ちゃん

整形をして自分に自身を持って前向きに生きていけるならそれはそれでよいと思う。
ただ、「美」に依存しすぎてはいけない。

今、韓国では整形が普通のこととなってきているそうだ。

顔だけではなく、手相の整形、驚いたのは子供に英語の発音で「R」と「L」の発音がしにくいと言って、舌の整形手術を受けさせている親がいたことだ。

手相の整形で運命が変わるとも思えないし、舌の整形をして英語が上手く話せることができるとは思えない。

そんなことに頼るより努力しろよ!と言いたい。

そういえば、先日、安達○実の母ちゃん(50歳)が600万円かけて全身の整形手術をしてヌード撮ってたっけ・・・。
(;∀;)

マジ、すげえよなあ・・・・。(;◇;)

おいらにはあるがままの姿が一番綺麗だと思うんだけどなあ・・・。

母ちゃん、たとえ貧乳でも、歯並びがとっても悪くても、丸顔でも、足が太くても、毛深くても、野グPをしても、屁をこいても、口が開きっぱなしでも、おいらはそんな母ちゃんが大好きなんだからね。

気にするんじゃないよ!!(・▽・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・元太君、ありがとう・・・・・・さっきまでぜんっぜん気にしてなかったんだけどねえ〜。
言うよねえ〜〜〜。( ̄∀ ̄;) by 母ちゃん



                  今日のことば
画像




                 先日、ちと落ち込んでた母ちゃんに
                 京都の大親友からサプライズな贈り物が
                 届いた。

                 中を見るとおいら用のかっけえレインコートだった。
                 
画像


画像


画像



                 大親友さん、ありがとう・・・。
                 母ちゃん、大喜びだったよ・・・。(;∀;)



                   そのままの自分に
                 ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                 いつも応援ありがとうございます(*^_^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん・・・
そぅそぅ・・・
何でも、やり過ぎは、イカン
うちの娘は、一重まぶた(パパ似)がコンプレックスらしいが、たま〜に寝過ぎたりすると、片目だけ、二重になってたりするんだけど、なんかいつもの、うちの子っぽくなくって落ち着かないのよねー
今んとこ、整形してまで、二重にはなろうと思ってはいないみたいなので、
「○ちゃん、可愛い」って声を掛けては、自身を持たせるようにしています
親バカですが・・・。

元太っ君、
似合ってる〜〜〜
最後の画像、HGとダブっちゃったのは、私だけ〜
あゆた
2008/11/06 14:24
元太君、似合いすぎ〜〜〜。
なんかヤンキーぽくない?(笑)
イカツイわ(^^)
このTV見ていました。
ふくろはぎのスジも切った話にも、ビックリ。
どーして、こーなりたいのか…
整形した人の顔ってみんな同じに見えるのは、私の僻みかしら…(^^ゞ
りん子
2008/11/06 17:41
下から2枚目3枚目の写真、怒ってない?(笑)

身体的ハンデを整形によって治り、その方が明るく生きられるのであれば賛成ですが、昨日のテレビは綺麗になりたいという追求からでした。
前向きな仕事、生き方をしてる人は、少し残念なくらいでも十分綺麗と思います。
男が思うことで、女性は違うのかな?。
大吾パパ
2008/11/06 19:34
元ちゃん、良かったね。ファーのトリミング付きだし、中綿入りみたいだから、それだと雪の日もOKだね。とっても似合ってるよ。おばちゃんもボクに買ってあげなくちゃ。
自分に自信の無い人が、整形なんて考えるじゃあないかな。みんな一緒になっても面白くとも何ともないじゃん。色々な顔形があって、個性があって、面白いのにね。
ボクのママ
2008/11/06 19:45
うーん・・・卑屈になって親を恨んだりするくらいなら
整形自体はアリだと思うんですけど・・・
依存までいってしまうと盲目になるんですね(>_<)
人間は絶対中身です。
中身ですが、私もコンプレックスはかなり強いです。
・・・かなり。
元太くんカッコイイ(≧▽≦)
このカッコよさでも、背中にうんち背負って歩くわけですよね!?
それがまた妙にグッッときます(//▽//)
かすみ
2008/11/06 20:24
元太君、おしゃれお耳が隠れて
また、可愛いっすね。
似合うよ〜。
美の追求って・・確かにキレイになりたいとは、女性であれば願うものだけど・・代償が大きすぎだったと思います。中身と笑顔がよければ、世の中渡っていけます。(私は・・・まだまだですが)

体調はいかがですか?毎日お仕事が大変だと思いますが、ご無理をせずに・・暖かくしてくださいね。
肩こりが激しいと頭痛が酷いですし、ストレスがたまるとお菓子を欲しがりますからね。首筋、後頭部を暖めてください。
これからますます寒くなりますから、お散歩や外へ出る時は、マフラーを必ずしてくださいね。
鈴母
2008/11/06 21:23
和田アキコさんが司会をやっているビューティーコロシアムという番組がありますが、あれに出て来る人達のほとんどが、お化粧やヘアスタイル、着る服を変えればもっときれいになれるのにと思う人ばかりです。
自分はきれいじゃないと思う気持ちがよけいに醜く見せてしまうんじゃないかと思います。
私なんて旦那と結婚した時「本当にお前はブスだなあ」ってしょっちゅう言われていたんですよ〜だったら結婚しなければ良かったのに〜
でもめげずに、一生懸命生きてきました〜
人間の美しさは顔やスタイルだけじゃないですよ。
そうそう、あるがままの姿が良いんですよね〜

元太君、レインコートすっごく似合ってるよ〜♪
これで雨の日のお散歩も楽しくなるね〜♪
モモママ
2008/11/06 21:45
韓国では整形が当たり前のようですね〜
私は古い人間だから顔にメスを入れるのはXです
ありのままの自分で良いんじゃないかな〜
人間心が顔に出るから明るい心でいればきっと良い事有りますよね♪
なんにしても綺麗なお地蔵さんには無縁ですけどね〜(笑)
体大丈夫ですか?無理はしないで下さいね!
かざふ
2008/11/06 21:48
お菓子で医者いらず(笑
風邪気味だったのでしょうか?元気になってよかったですね^^
整形、私は反対かな〜、場合によりけりとは思いますが。。。
やはり心が輝いていれば顔にも出ますよね^^

レインコート、かっこいい!!
はじめ固まってるように見えたけど、最後はナイス笑顔。
元太君、役者〜^m^
うめこぶちゃ
2008/11/06 22:01
テレビをあまり見ないのでお地蔵さんのお話にはいつもビックリします。
哀しいお話ですね。
親から貰ったものを大切にしてほしいです。

元太君のレインコート人間のよりおしゃれ。
私負けてます。
Y
2008/11/06 22:42
中居くんのあの可愛い目とワタシの目を交換してくれたら、中居君もちょっと残念になるから交換して欲しい!
交換しろーーーヽ(`Д´)ノ

元ちゃんのこの写真、めちゃくちゃ笑える!
すっとぼけですね(//▽//)
ぬーなー@リハビリ中
2008/11/07 00:32
私は整形には興味もないし、怖いわ〜
両親にもらった体が一番と思っています。
だからピアスすらあけてないし。
ぶちゃいくでも、私のことを可愛いと言ってくれる旦那ちゃまがいるし。
そう。中身で勝負だ〜〜〜(って、空っぽじゃないのかい?ちょろちゃん・・)

元太くんのレインコートイケてるね〜
でも、元太くんが不良わんこに見えてしまう・・・
ちょろ
2008/11/07 01:00
その番組も中居君の一言も見ましたよ
「ちょっと残念な位が可愛い」って、そんな考え方もあるんだなって感心しちゃいました
私も若い頃は整形したい所がありましたが、今となっては大した事でもなかったと思います
(お金があったらやってたかもねー┓(´_`)┏)

やっぱり人は心ですよね

頑張って心を磨かなくちゃ(◎ω◎;)
きょっぴー
2008/11/07 02:39
あゆた様
私も昔は一重だったんですけど、爪楊枝の丸いほうで瞼の上なぞってたら二重になりました。
(・∀・)怪我しないように一度お試しあれ!!

言葉で自信をつけさせることって大切なことですよね。
以前、お客様で自分の娘さんの振袖を見に来られたとき、娘さんがどんな振袖を試着されても「ほんとに似合わない太ってぶさいくな子だよ」とおっしゃっておられたお母様を見て胸が痛くなりました。娘さん、凹みますよね・・。(;_;)
言葉ひとつで自分に自信が持てるのに・・・。

あはっ!何かに似ていると思ったら・・そうか、HGだ!!(爆)

お地蔵さん
2008/11/07 12:08
りん子様
ワイルド元太になってみました(笑)

そうそう、ふくらはぎもありましたよね。
私にはできないわ(-_-;)

ほんとに、同じような顔の人、よく見かけますよね。メイクや髪型も同じだったり・・。
お地蔵さん
2008/11/07 12:11
大吾パパ様
あはは・・これ、凹んでるんです。(・∀・)
元太の無言の抗議です。(笑)

そうですね。
私も前向きに自信を持てるなら反対はしませんが、ただ「美」を求めるだけならやはり賛成しかねますね。
でも、女性っていつまでたっても綺麗でありたいと思う気持ちはとってもわかります。
お地蔵さん
2008/11/07 12:18
ボクのママ様
おおきにどす〜♪
おいらもこれからの季節、雨や雪の日が楽しみどす〜♪
ボクちゃんも買ってもらうんか?
楽しみやね!!

おいらもおんなじ顔の人ばっかりやとつまらないと思いますどす。
個性って大事やね!!
元太
2008/11/07 12:22
かすみ様
そうですね。「美」に対して依存しすぎると本来の自分の美しさを見失ってしまいます。
内面の美しさを磨くことも大切だと思いますね。

私もかなりなコンプレックス持ってますよ・・。
(;∀;)(涙)

えへへ、おいらはかすみ姉さんの頭に乗ってたファーにグッッときました(・∀・) by 元太
お地蔵さん
2008/11/07 12:26
鈴母様
自分の大切なものを失うか究極の美を得るか・・・私は笑顔ほど美しいものはないと思います。

温かいお言葉ありがとうございます。
少しストレスが溜まっていたようです。
もう少し心にゆとりを持って過ごすようにしますね!!
本当にありがとうございました。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/07 12:32
モモママ様
あはは〜、旦那様もほんとにぶさいくだと思ってたらそんなこと口に出されないと思いますよ〜。

ほんとに、外見だけじゃないですよね。
大事なのは中身です!!
あるがままの自分です!!
自信を持って生きてる人はそれだけでキラキラ輝いて見えますね。

おおきに〜〜!!
雨の日が楽しみですわ〜♪ by 元太
お地蔵さん
2008/11/07 12:36
かざふ様
私の旦那も整形したら離婚するって言ってます。
あはっ!離婚する時は整形すればいいんだ〜〜なんて思ってます。(・∀・)

>綺麗なお地蔵さんには・・・

ここ、もっと大きな声で言ってください!!(笑)
・・・冗談はよしこさんです・・。(;∀;)

御心配いただきましてありがとうございます。
もう、すっかり元気になりました。
やっぱりお菓子が精神安定剤みたいです(#^.^#)
お地蔵さん
2008/11/07 12:41
うめこぶちゃ様
まさに医者いらずです(笑)
お菓子、常備しておかないと!!

そうですね。
心を磨けば自然と綺麗になると思いますね。
私も頑張ります!!

あんまり凹んでたので最後はおやつで釣りました!!(爆)
お地蔵さん
2008/11/07 12:44
Y様
今の世の中何があるかわからないものですね。
何があっても自分を見失わないようにいたいものです。

あはは・・・良かったらこれ、お貸ししましょうか??(;∀;)
お地蔵さん
2008/11/07 12:45
リハビリ中のぬーなー様
すっかりぽっきりヤル気が出るまで後どれほどでしょうか?楽しみにお待ちしております。

そんな無茶振り・・・仲居君も迷惑ですからマスカラ・・(-_-;)
変わりに元太のオティティンティンでどうでしょう??(・∀・)
ある意味、とっても残念になると思いますが・・・。

良かった・・・ここにも大笑いしてくれる人がいたなんて・・。(;∀;)
実は私、これ着せた瞬間、腹抱えて大笑いしたんです・・・フード被せたらなんか別の生き物に見えて・・・グフッ!!
お地蔵さん
2008/11/07 12:52
ちょろ様
そうですよねえ〜!
ありのままの自分を好きになってくれる人がいてくれるだけで十分ですよねえ〜。
ウフッ!ご馳走様!!(*^_^*)
ちょろさんはマジ可愛いです!
心もとってもほんわかして素敵ですよ〜♪

ワイルダー元太どす〜♪(笑)
お地蔵さん
2008/11/07 12:55
きょっぴー様
ほんと、中居君っていい奴だよね。

私も心を磨いていい女にならなくちゃ!!
あ、バナナやってます??(;∀;)
お地蔵さん
2008/11/07 12:57
年末も近いので、色々とご無理をなさっているのではないですか?
その後、お身体、大丈夫ですか?心配です。

お疲れのときは、無理なさらず、休息あれ!です。お菓子もたーんと食べてくださいね。
ちろるちょこ
2008/11/08 00:39
ちろるちょこ様
ありがとうございます。
気づかないうちにどこかで無理していたのかもしれませんね。(^_^;)

はい!お菓子は私の精神安定剤ですから!
温かいお言葉、ほんとにありがとうございます。
(涙)
お地蔵さん
2008/11/08 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
美の形 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる