げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分らしく

<<   作成日時 : 2008/11/09 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

昨日は母ちゃんのためにたっくさんの励ましのコメントを頂き、ありがとうございました!

ヤル気のなかった携帯も母ちゃんにヤキを入れられ、お仕事復活した模様で、昨夜は母ちゃんも携帯から皆さんの温かいお言葉を拝見し、号泣しておりました。(マジでしつこいほど泣いてました(;∀;))

そんな母ちゃんからも一言どうぞ!

はい!母ちゃんです。
昨日は私なんかのためにほんとにたくさんの温かいお言葉を頂きまして、ありがとうございました。
皆さんの言葉ひとつひとつがどれもみな心に残り、胸が熱くなりました。
また、元気を出して笑顔で頑張っていきたいと思います!!

皆様、本当にありがとうございました(;∀;)


今だ感激中の母ちゃん、ほんとに良かったな!!
母ちゃんは幸せ者だよ。

これからは初心に戻って、日々精進していけばいいよ。

母ちゃんは母ちゃんらしく、無理しないで、母ちゃんがいつも思ってる「一人でも多くの人に笑顔と元気を分けてあげたい」と言う思いを胸に一日一日大切にしていこうな!

まあ、母ちゃんが自分らしさを見失うにはいろいろあって、母ちゃんにかなりの負担がかかっていたことは確かにあって、それを消化するにはちと荷が重すぎたようだ。

仕事の事、店の事、家の事・・・いろいろ頑張りすぎたな。

(元々M的な要素のある母ちゃんだから自分を追い込むのは得意中の得意である(-_-))

皆さんが言うようにここで少し生き抜きしてもいいんじゃないか?

最近の母ちゃんはとても息苦しそうに見えたからな。(いつも口を開けてるので、そう見えただけかもしれないが・・・(^_^;))

しばらくは自分らしさを取り戻すためにゆっくりのんびり過ごせばいいよ。

いつも笑顔で元気な母ちゃんがおいらは大好きなんだからさ!!

ということで母ちゃんはいっぱい考えて(実際はそうでもないけど・・・)しばらくはランキングもお休みしてゆっくりのんびりいくことにしたようです。

と言っても、おしゃべりな母ちゃんだからどこまでゆっくりのんびりするかわからないけどね・・・。

こんな母ちゃんだけど、どうぞこれからも末永くよろしくお願いします<(_ _)>



                   今日のことば
画像




            一部の人から昨日のバンダナは実は
            ヒモパンだという声があったので試してみました。(・∀・)

画像




               今日も御訪問ありがとうございました(*^_^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
元ちゃん、それって、本当に紐パンなん?一度、オパンツに履いたものを、また首の周りにするのもなんだから、それはずっとオティティンティンカバーになる運命なんだよ!それで良いのかい?かすみさんとぬーなーさんの策略と見たぞ。やっぱり首周りがカワユイぞ。まぁ、悩んでくれ。
母ちゃんが元気になって良かったね。その元ちゃんの格好を見たら、誰だって元気になるわな。ハハハ。
ボクのママ
2008/11/09 12:36
(爆) ひもパンだったのね〜〜。
とっても似合っているのが、オモロ〜〜だわ(^^)
お母さん〜何も気にせず、のんびりね〜〜〜♪
落書きブログってどう?
ごめん〜〜ハッパかけてるね(^^ゞ
りん子
2008/11/09 12:40
あっはっははは(^▽^)
元太君への素敵なプレゼントは 頭に
いやいや 尻に いやいや首の後ろでは
ないでしょうか??

お地蔵さん そんなに後悔されて 可哀想
なくらいですよ(;;)
大丈夫。地球は丸い。廻り回ってお互いが
成長できる良い機会なんです。
マイナスな時は自分が成長できる時。
逆にプラスな時は 成長が安定している時
ですよ。
あるお坊さんに教えて頂いた言葉があります。
気付きについて・・・
『気付いた時が、その方の気付く時。』
”後悔先に立たず”でいいんですよ(^^)
私は当たって砕け散るタイプなもんで
こんな風に自分を励ましてます
koko
2008/11/09 12:46
元太君。かあちゃん元気なってよかったね。グレープ安心しました。クターも心配してましたよ。元太君、バンダナじゃなくおパンツなんだね。おなか、冷やさなくていいね。グレープも、かあちゃんと同じで、自分を追い込む(悪いほうに)タイプなんで。たまに、ブログで愚痴ってしまいごめんなさいね。今は、終ったこと、すんだこと、気にしないで次こそいいことある、ありがとうと、自分に言って励ましていますよ。

それに、楽しい落書き観れますし
ね。新潟は、肌寒い日です。
クター&クレープ
2008/11/09 13:33
あなたにバトンを渡してくれる人は、数知れず。
それは、あなたの人柄があるからです。

昨日はあなたを思いなかなか眠ることができませんでした。でも、今日、ブログを見て、安心しました。
           あなたのファンより
ちろるちょこ
2008/11/09 13:55
ちょっとご無沙汰している間に何が
あったのでしょうかぁ〜?
いつも前向きなお地蔵さんなのに・・・
大丈夫ですよ!人間完璧な人なんて
いないんですから・・・
私はどんなお地蔵さんでもぜ〜んぶ
受け止める自信がありますよ!
胸張って頑張ってくださいね!
人生1度きりですからガンガン突き進んで
行きましょう〜!

げんちゃ〜ん!紐パンはずして〜!
見えないでしょ!!!
バンブー
2008/11/09 14:51
はははは〜元太君に悪戯する位元気になれば大丈夫ですね〜(笑)
そうですよ!
お地蔵さんはお地蔵さんらしくいつもの心で行きましょう!
そうそう、ランキングをあまり気にするとお地蔵さんの良い言葉が出てこないような気がします
程ほどに♪
かざふ
2008/11/09 14:55
そうそう、「まあるいこころ」で過ごしましょう♪そういう私もつい頑張りすぎて、気持ちが尖ってしまいがちなんですが…。ほどほどに…って自分に言い聞かせようっと! 笑顔で元気! これが一番ですよね
元太たん、えーと、それはやっぱり紐パンよりも首に巻いた方がカワイイと思うわぁ〜
黒柴りくママ
2008/11/09 16:35
元太君、それ何だか卑猥だわあ(-.-;)
私も首に巻いた方がカッコイイと思うなあ
昨日は携帯から見て、全然更新されてなかったので、母ちゃん具合悪いのかしらと心配してました
何かのトラブルだったのね
直って良かったわ
色々あったようだけど、皆さんの励ましで復活されて、これまた良かったわ
人間完璧な人なんかいないんですから、時には失敗もしますよ
疲れた時は休んで鋭気を養ってくださいね
栄養(お菓子)もとってね(^_-)
きょっぴー
2008/11/09 16:52
お地蔵さん、元気になられて嬉しいです。
自分らしく生きるって大切な事ですよね。
私も正直言って、一人で頑張り過ぎてしまうところがあるかも知れません。
でも無理をすればどこかで、どうしても綻びができてしまいます。
ランキングもお休み、それも良い事だと思います。
ランキングが上位=良いブログとは限らない場合もあるように思えます。

きゃ〜、元太君ったら〜こんなモデルにされちゃったのね〜
でも笑わせて頂きました〜ありがとう(何に?)
モモママ
URL
2008/11/09 17:05
ひゅーひゅー('ε'*)
ひもパーンひもパーン('ε'*)

悩みすぎるのも頑張り過ぎるのも、それでちょっと邪険になるのも、全部が自分らしいとこなんですよ!ヽ(゚∀゚)ノ

世の中完璧な人なんていないんです♪
みんな邪悪なんですよ!(`∀')
(↑特に私)
さや
2008/11/09 19:35
紐パン!!鈴にも・・・・欲しい。
しかし、ブラも必要だ・・・何個つけなきゃならんのだ???

少しずつ少しずつ階段を上るようにしましょ!
頑張らない事、手抜きをしましょ。誰もダメなんて言いませんよ。手抜き話ならなんぼでも出てきますって!!いいんです。力を抜いて今のままで!!!
急いで年取っちゃいけませんよ。頭のシワより、顔のシワが増えますって。
鈴母
2008/11/09 21:39
かあちゃん、元気になって良かったですね。
今日は、日曜なのに仕事でした。
研修です。目覚まし時計、セットするの忘れて寝坊して、起きて15分後に運転してました。
龍丸、ごめん。水、ご飯遅くして、ごめん・・・
子供にメールして、なんとか・・・・・
反省・・・日曜日は携帯の目覚ましセットしてないのです。
みゆ
2008/11/09 22:12
私も、旦那もお地蔵さんにはたくさんのことを教えていただき、とってもよくして頂き、感謝の気持ちでいっぱいなんですよ。
お地蔵さんは今のままでいいのです。
ただ少し休養が必要かもしれませんね。
かという私は1年半も休養してます。ずいぶん自分を取り戻せましたよ。それもお地蔵さんのおかげです。マイペースが一番ですね。

元太くん、私はヒモパンではなくバンダナで使ってほしかったよ・・まぁわんこのふんどしも悪くないか!!
ちょろ
2008/11/09 22:44
めっちゃ悩むところやな…。
紐パンもいいが、何もない方が
もっといいかも…。
お地蔵さんも、同じ悩むなら
これぐらいくだらないことで悩んで
ください。おティンティンを覆った
紐パンを再び首に巻くのか…、とか。

いや、ホンマ。悩むわ〜。
Arsha
2008/11/09 23:39
おはようございます。
のんきにレース観戦などに行っている間に・・・涙
そうそう、無理は禁物です。
甘えることも怠けることも大事ですよ。
お地蔵さん、ちょっとだけスピード落としましょう♪
そしたら、いろんなもの見えるかも・・・ですよ。

出遅れでごめんなさい。
ずっと、遠くから応援しています。
nao!
2008/11/10 08:27
ボクのママ様
・・・マジで?(;∀;)
だって紐パンって言うてたもん・・。
母ちゃんどうすんねん。

いっそのことふんどしにでもしてみよっか??
(・∀・) by 母ちゃん
元太
2008/11/10 12:14
りん子様
ふははは、似合ってますか?
元太、良かったね!!(・▽・)

のんびりゆっくりいろいろやってみます♪
お地蔵さん
2008/11/10 12:16
koko様
ありがとうございます。
まだまだ未熟者な私です。(;_:)
でも、気がつきながら成長していけたらいいですね。
素敵な言葉ありがとうございました。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/10 12:18
クター&グレープ様
温かいお言葉ありがとうございます。(*^_^*)
まだまだな私ですが、これからもよろしくお願いしますね!!
いつでも愚痴ってくださいね。
私もおんなじですから・・。(^_^;)
お地蔵さん
2008/11/10 12:20
ちろるちょこ様
とんでもないです。
皆さんの温かい心に助けられました。
一人だったらどうなってたか・・。
ちろるちょこさんにも元気を貰いました。
ありがとうございます(*^_^*)

私なんかのことで眠れないなんて・・・。
心配おかけしてごめんなさい・・・。(;_;)
今夜はゆっくり眠ってくださいね。
・・・ありがとう・・。(涙)

お地蔵さん
2008/11/10 12:24
バンブー様
ありがとうございます〜〜(泣)
自己嫌悪に陥っていたのでかなり辛かったです。
でも、皆さんのお陰で元気出ました。
心強いお言葉ありがとうございます。(;_;)

えへっ!見たいん??
んじゃ今度ね!! by 元太
お地蔵さん
2008/11/10 12:28
かざふ様
ありがとうございます!!
なんだか気がす〜っと楽になりました(*^_^*)
いろいろあったけど、いろいろ気づかせてくれた出来事でした。(・ω・)
お地蔵さん
2008/11/10 12:30
黒柴りくママ様
そうですよね!
どんなときも元気で笑顔で・・・。
今回のことは良い教訓になりました。

あれ?紐パンじゃないん??
ダメ??イケてない??(;∀;) by 元太
お地蔵さん
2008/11/10 12:32
きょっぴー様
ありがとうございます。
携帯は何やらウェブリブログのほうで支障があったようです。

そうですね。
完璧な人なんていないんですよね。
でも、すごく落ち込んだ出来事でした。
私には必要なことだったのかもしれません。

しばらくお菓子は手放せません(;∀;)
お地蔵さん
2008/11/10 12:35
レスが始まってる( ̄口 ̄)
遅刻です(>_<)
本当、ペースを落としてのんびりしましょう(*^_^*)
本家のお地蔵さんなんか一歩もその場を動かないですよ。
全然体力使ってません。
でも周りを見守るその存在自体がなんかあったかいです。
お地蔵さんの人柄はそれに近いものがあります。
だから頑張りすぎなくても大丈夫(^O^)/
ヒモパン・・・もう引き返せないくらい好評ですね。
私、謝るべきでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)
かすみ
2008/11/10 12:38
モモママ様
ありがとうございます。
無理は禁物ですね。
心に余裕がないとすべてがうまく行かなくなります。今回の事でよくわかりました。
良い経験でした。

エヘッ!何に??(;∀;)by 元太
お地蔵さん
2008/11/10 12:38
さや様
・・・紐パン、お好きなんですね(;∀;)

姉さんが邪悪かどうかわかりませんが、もし邪悪でも私はその邪悪も大好きどすえ〜。
だって(本当は)優しい姉さんですからマスカラ♪

励ましのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/10 12:48
鈴母様
温かいお言葉ありがとうございます。
そうですね。
階段は急いで登るものじゃないですね。
顔のシワが増えたら嫌ですから(^_^;)

鈴ちゃんのブラ姿も見てみたいわ〜♪
お地蔵さん
2008/11/10 12:50
みゆ様
ありがとうございます。(*^_^*)
日曜日なのにお疲れ様です!
目覚ましはセットしてても寝坊する私です(^_^;)

龍丸君、ちゃんとご飯食べれて良かったね!
お母さんは忙しいんだからわかってあげてね!
きっと何も言わなくてもわかってるよね!

お地蔵さん
2008/11/10 12:54
ちょろ様
そんな、とんでもないです・・。
こちらこそ、皆さんからいろんなこと教えていただいてます。
ちょろさんの優しい心、今でも私の心に残ってます。(*^_^*)

休める時は休みますね!
体もそうだけど、まずは心を休めないといけないですね。
ありがとうございます。

あはは、紐パン、好評ですね(笑)
お地蔵さん
2008/11/10 12:56
Arsha様
ふははは〜♪やっぱり食いつきましたね!
でも、ここ悩むところですか?(笑)

首に巻くか紐パンにするか、元太に聞いてみます。
(・∀・)
お地蔵さん
2008/11/10 13:01
nao!様
ありがとうございます。
もっと自分らしくゆっくりいきますね!

nao!さんにはいつも励ましてもらってばかりで・・ほんと、ありがと(;_:)
あったかい心届きました。
お地蔵さん
2008/11/10 13:03
かすみ様
あああああ、ありがとうございます(涙)
そんな風に言ってもらってほんと嬉しいです
(;_;)

紐パン、予想外に好評ですね!!(;∀;)
・・・まあ、いいんじゃないですか?
N−N−さんも付けるとこ間違ってるって言ってましたから・・。(・▽・)
お地蔵さん
2008/11/10 13:06
完全に出遅れまくりのNーNーです。
そして紐パン似合いまくりの元ちゃんです。
マジで紐パンの方が似合うじゃんかーヽ(`Д´)ノ
ついでに石も食わすぞーヽ(`Д´)ノ
バツとしてかすこの親知らず抜いた穴に
ビーズ詰めるぞーヽ(`Д´)ノ

ワタシの良く歩く道に「愚痴聞き地蔵」っていうお地蔵さんがいて、カープが連敗するとそのお地蔵さんの頭にカープタオルが置いてあるんです。
それだけでカープが連敗してることも許せるんです。
・・・で?
何が言いたいのか忘れましたが、お地蔵さんはそこにいるだけで偉大なんです♪
ぬーなー
2008/11/10 23:44
完全に出遅れまくりなぬーなー様
・・・紐パン似合いますか?
似合うと言ってくださったのはあなた一人どす。
(;∀;)
良かったね!かすこさん!!
・・・マーブルチョコ詰めてください。(・∀・)

>お地蔵さんはそこにいるだけで偉大なんです♪

(;∀;)号泣です・・。
ありがとうございます〜〜(泣)
今度、カープのタオル頭に乗せます!!
お地蔵さん
2008/11/11 13:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自分らしく げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる