げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走

<<   作成日時 : 2008/12/01 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

とうとう12月になりました。
外ではお坊さんが走っています。(嘘です)

今朝はとっても寒かったけど、今日は久しぶりにとっても良いお天気です。


師走に入るとあちらこちらで「忙しい、忙しい・・・」と言う声が聞こえてくる。
特に忙しそうに見えなくても、口癖のようにはたまた何かの呪文のように口から出てくるようだ。

母ちゃんも月初めということもあり、午前中は銀行回りに忙しかった。

何となくせわしなくなるこの12月・・・。

こう言う時こそじっくりと目の前にあるものから順番に一つ一つ片付けていけるようにしたいものである。

・・が、しかし、昨年はじっくりしすぎた母ちゃん、年末にはとうとう鼻から大量の脳ミソが出てきて困っていたっけ・・・。(;∀;)

今年こそ計画を立てて今年中にしておかないといけない事は余裕を持ってしておきたい。

そう言えば、まだクリスマスツリーを出してないなあ・・・。
もう、今年は出すのやめようかなあ・・・。面倒くさいなあ・・・。

こんな調子だからいつも慌てることになるのだ。

店内を見回すと、「ああ、あそこの窓も拭かないといけないなあ・・。引き出しの中も整理したいし・・・。あそこもここも・・・」見るとキリがないくらいしなければならないことが出てくる。

そのたびに母ちゃんは見てみない振りをするのだ。

・・・・おい、こら〜〜〜〜!(;∀;)

とりあえず、今年は去年の二の舞にならないようにしっかりと計画を立ててやろう!!

で、今日出来たこと。

クリスマスケーキの予約と、年賀ハガキを買いに行った。

まあ、ボチボチやっていこうな、母ちゃん!!(・▽・)

12月は始まったばかりだ!あっという間に終わるけど・・・(;▽;)



               今日のことば
画像



               年賀ハガキを買いに行ったら
               いろんなおまけが付いてきた。
               わ〜〜い!!(・▽・)

画像



                母ちゃん 「ああ、なんだかわかんないけど
                       忙しいわ〜〜〜(;▽;)」

                 おいら   「・・・・・・・・・・・・(-_-)」

画像



                「ちっ、うるせえなあ〜〜(-_-;)」

画像




                なんだかんだとせわしない師走ですね!
             今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスケーキの予約をまず済ませたのは、母ちゃんらしい〜(≧∇≦)ブハハハ!
うちは、喪中真っ只中だしなぁ・・・
クリスマス・・・今年は、スルーかぁ〜

年賀ハガキで、随分いろんなサービスあるんだね〜
あゆた
2008/12/01 14:28

今年の暮れは遊びまくります。
仕事納めは先月のコンサートで無事完了です。
1ヶ月の間に、遊びながら、
来年冬までの大まかな仕事の打ち合わせも行われます。  普通の暮らしではアリマセンな。

元太殿の鼻ったら
0系新幹線のお顔のようだな
愛嬌たっぷりでよく働いたよね(・〜・)v
あんりこ
2008/12/01 14:31
ほんに・・12月やの〜
早いわぁ〜年賀状も、書かなあかんし・・・。
今年は年末年始休みになるかなぁ〜
掃除は、おかんやし・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

お地蔵さん、倒れたら診察してあげますよ
ヤブではないので、ご安心くださいまへ
安くしときまっせ
はる姉
2008/12/01 14:33
本当に今年も残す所後1ヶ月ですね。。。
一番の予約がケーキ???????
えっ?ダイ○○○は???(^^)
私はお暇な主婦だから、年末も何もしないのよね〜(-.-)
唯一は、一日だけの大掃除(^^v
お地蔵さん、ご無理の無いよ〜に!
そして、少し焦っても良いかも…(^^ゞ
りん子
2008/12/01 16:15
本当にもう師走ですね〜気が焦ってくるけど
マイペースですね〜ブログもゆっくりにしようかな〜(笑)
うちも今日年賀状買いました〜最近はディズニーの年賀状なんて有るんですね(゜o゜)
うちはティシュだけでしたよ〜(笑)

綺麗なお地蔵さん理想通りですね〜良かった良かった!
かざふ
2008/12/01 19:51
元太君、12月になったね。
クリスマスケーキ、年賀はがき大掃除。1年の中で一番忙しいけど、一番楽しい月ですね。かあちゃんのお顔も見れてうれしかったよ〜。

今日の元太君、何かぶっているのかい?もしかして、
かあちゃんのセーターそれとも、とうちゃんのセーターかい?
クター&クレープ
2008/12/01 20:13
こんばんは(´∀`)
元太くん、眠そうなね。お地蔵さん手伝ってあげてね。
今年も鼻からなんか出てきたら困るけんね。
今日は画面が少し薄いです。
どうも視力に問題が生じます(;^ω^)
ケーキかぁ…良いなぁ。
本家(?)では、今年は私が焼くように予定されてるみたいです。大丈夫かな?
ゆたか(*´∀`)
2008/12/01 21:03
何だか久しぶりにお邪魔したような気がします^^;
やっぱりここへ来ると心が和むわ〜
元太君のお顔もやっぱり毎日見なきゃね〜

↓お地蔵さんのお顔、拝見しました〜
メチャクチャ美人じゃあ〜あ〜りませんか〜!
ウン十代にはとても見えませんよ〜羨ましいな〜

私もやらなきゃいけない事がたまりまくっている〜どうしよう!
鼻からも目からも口からも大量の脳みそが出てきそうだ〜
いや、まてよ〜考えてみたらそんない大量の脳みそ、最初からないんだった〜^^;
モモママ
URL
2008/12/01 21:54
私は当てにならない^^;計画表を。←意味無いじゃん(爆
ほんと、掃除はあれもこれもと目につきますよね〜・・・で、同じく見て見ない振り(笑

年賀はがきのオマケ、いいな〜
私は何も貰えなかった・・・チッシュさえも・・・
やはり徳を積んでるお方とは違うのねん^^;
うめこぶちゃ
2008/12/01 23:03
いやいやいや、充分じゃないですか。ケーキと年賀状をやっつけた時点で。少なくともあたしの今年はほぼ終わってますよ。なんたって年賀状は除夜の鐘がなりはじめてからポストに入ればOKだから。母ちゃんさま、世の中にはこんなずぼらもおるで、気にしない、気にしない。って、おまえは気にしろってツッコミはなしの方向で。あ、もしやそのポストはバカボンタウンのあれといっしょですか?
モモ松
2008/12/01 23:15
本当に早いですよね・・。
なんだかついこの間大掃除した気がしますよ・・。
だりも今年はエンジンがかからないんですよね。
こりゃ、持ち越しな予感w
やっべ〜〜〜ww
お互いがんばりましょう!
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!
だりりん
2008/12/02 00:31
メリー・クリスマ−ス・マ−ンスo(`▽´)o
慌ただしいけど楽しいじゃないですかぁ♪
12月!12月!
面倒な大掃除も元太くんと戯れながらやると
きっと楽しいですよ(*^o^*)
ただ、もう今年が終わるっていうのは信じられません。
まだあと半年くらい残ってる気がします。

元太くん、ものすごいクールですが
そんなにかあちゃんはうるさいんかね(^。^;)
かすみ
2008/12/02 08:55
今年も終わりますね。
12月に入って、さらに焦っています。
私が一番嫌いな掃除・・・
あ〜気が重い。
どうしたらいいでしょうね 汗
nao!
2008/12/02 11:27
あゆた様
クリスマスケーキは毎年うちのお店のお客様でもあるケーキ屋さんに頼んでるんです。
持ちつ持たれつってやつです。(・ω・)

静かな年末になるんですね。(;_;)
こう言う時はなんでもかんでもスルーしちゃいましょう。

郵便局員さんと仲良しになっておくといろいろ貰えるみたいです。(*^_^*)ムフッ!!
お地蔵さん
2008/12/02 14:01
あんりこ様
盛大なる大仕事だったんですからこの1ヶ月はのんびりしてくださいませ。
とか言いながらとっても羨ましいです〜〜。

0系新幹線、私も好きな顔でした。(・ω・)
お地蔵さん
2008/12/02 14:06
はる姉様
フッ・・・うちは年末31日までお仕事よ!!

私は全力でおかんさんを応援します!!(;ω;)
頑張れおかんさん!!
大掃除がなんぼのもんじゃい!

>倒れたら診察して差し上げますよ

意地でも倒れませんから!!(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/02 14:10
りん子様
毎年、いち早くケーキ屋さんが御用聞きに来られるのでケーキの食いっぱぐれはないですね(・∀・)

一日に集中してのお掃除も大変なものです。
頑張ってくださいね!!

・・・・エンジンかかるのはもう少し先になりそうです
(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/02 14:13
かざふ様
周りに振り回されず、マイペースで過ごしたいものですね〜〜。
なんだか毎年この時期になると振り回されっぱなしです。(^_^;)

うちは今年は色付きの年賀状にしてみました。(#^.^#)
ディズニーのも可愛かったですね!!
えへっ!テッシュだけですか?(;∀;)

・・・・かざふさんたら・・何お贈りしましょうか?
(笑)(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/02 14:24
クター&グレープ様
おいらもケーキ食べられるし結構楽しい12月やわ〜〜。(#^.^#)

おいらがかぶってるのはタオルケットやで〜〜。
今は毛布になってるけどな。
元太
2008/12/02 14:25
ゆたか(*´∀`)様
毎年、掃除をしだすと元太が邪魔に入ります。
なので全く進みません・・。(-_-)
結果、毎年鼻から何やら出てきます。(;∀;)

一刻も早く眼科に行ってください!!
お願い・・・(;∀;)

手作りのケーキですか?
いいなあ〜〜〜。
上手くできるといいですね!!
お地蔵さん
2008/12/02 14:29
モモママ様
えへへ・・ありがとうございます!!
いつでもお越しくださいませ(*^_^*)

あはは〜〜、なんせ22歳ですから〜〜。
美人じゃないけど照れますなあ〜〜。

あ、きっと何か違うものが鼻から出てきますよ
(・∀・)
お地蔵さん
2008/12/02 14:32
うめこぶちゃ様
そうそう、何か見えても見てみない振り・・いつものことだわ〜〜(笑)

ええっ、何もなかったんですか??
郵便局員さんとお友達になってください!
きっとたくさんもらえますから!!(・∀・)
お地蔵さん
2008/12/02 14:38
モモ松様
モモ松さん、ひとついいですか?
「おまえは気にしろ」(・ω・)
お約束でツッコンでおきました。

そうです。
あのバカボンタウンのあれと同じです。
うちにはバカボンもムーミンもいなかったので普通に撮りました。(・ω・)
お地蔵さん
2008/12/02 14:41
だりりん様
ほんと、1年ってこんなに早かったっけ???て思いますよね。

私もエンジンかかるのいつになることやら・・。
頑張りましょうね!!(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/02 14:44
かすみ様
元太と掃除すると確実に年を越してしまいます。

ちなみに私の中ではもう2009年になっています。
・・・いつ年が明けたんだ???(;∀;)

忙しくなると独り言が多くなる母ちゃんどす(・ω・)
                by 元太
お地蔵さん
2008/12/02 14:52
nao!様
私も気が重いです・・・。(;∀;)

やっぱり見てみない振りをするしかないですね!
お地蔵さん
2008/12/02 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
師走 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる