げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいね!嬉しいね!!(#^.^#)

<<   作成日時 : 2008/12/13 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

昨日、洗剤をうっかり入れるのを忘れて洗濯をした母ちゃんです。(・ω・)

水道代がもったいないのでやり直しはしません(-_-)
・・・部屋干しなのに・・・。(;_;)


気がついたら・・・気がつかなくても、もう12月も10日が過ぎた。

母ちゃん、そういえば今年はおいちいものをたくさん食べることができた1年だったな。

全国のブログのお友達さんからたくさんのおいしいものを送っていただいて、母ちゃんの心も体もまあるくなって、ほんとに幸せなことだ。

皆さん、ほんとにありがとうございました(*^_^*)

そんなことを思っていると、先日もおいしいお顔が届いた。

まずは、大吾パパさん からこんなものが届きました〜〜!

画像



ぶわははははは〜〜!!

これ見た途端、母ちゃん爆笑!!

・・・・なんで?なんで干し芋に落花生なんだ???(;▽;)

あまりのセンスに母ちゃん脱帽ですっ!!

いや、しかし、何を隠そう(隠してないけど)母ちゃんは干し芋がどわい好きなのだ。
そしておいらも好き(*^_^*)

それも頂いたのは茨城産の干し芋・・・・最高である。

落花生はこの時、たまたまお茶しに来ていた問屋さんのあんちゃんにおすそ分けしました。(・▽・)


              あ、ども!すんません!!

画像



              いただきますっ!!

画像



今日はほんとに仕事の途中にお茶だけをしにお店に寄ったらしい・・・。
いいのか??おい・・・・。( ̄▽ ̄;)


そして、いよいよメインの干し芋・・・。
心していただきます!!


              ほう〜〜ら、元太干し芋君だよ〜〜〜。
              おいちそうだね〜〜!!

画像



               早くください・・・。(・_・)

画像



                はい、あ〜〜〜〜ん!

画像



                ・・・いただきます・・・。

画像



う・旨い!!(;▽;)
歯にくっついて食べにくいけど、旨い!!

大吾パパさん、ほんとにありがとうございました!!

あれから母ちゃんの屁が止まりません・・・・。(;∀;)


そして、そして、今度は続けてこちらもブログのお友達さんの きょっぴー さんからこんなものが届きました〜〜!!

画像



わ〜〜〜〜い!!生大福〜〜〜〜!!(;▽;)

なんでも凍らせてあるので半解凍にしていただくとおいしいらしい。
早速頂きます!!


              ほ〜〜ら、元太、生大福だよ〜〜!!

画像


              
              ・・・・・・ペロン・・・・。
              ・・・・・あ、こらっ!これはだめです!!

画像



             あまり甘くなくてとっても美味でした!!

画像



母ちゃんは「チーズケーキ」味と「黒豆」味。
父ちゃんは「抹茶」味と「ストロベリー」味のをいただきました!!

ほんとにおいしゅうございました!

きょっぴーさん、ありがとうございました(*^_^*)


おいしいものを頂くと心が幸せになるってほんとだね!!(*^。^*)



              今日のことば
画像




                おいしいお顔をありがとう・・・。
             今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)





            *色紙プレゼントは明日いっぱいにて締め切らせて
              いただきます。
             
              たくさんの御応募お待ちしております(#^.^#)

              詳しくは こちら まで・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
節水で一番効果的なのは・・?
水を無駄遣いしないというのは環境保護にとってすべてにおいて正しいかというと私は... ...続きを見る
暇人短剣符
2009/07/30 02:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時

いろんな美味しいものに出会えるのは幸せな事です。
贈られた品物も、包みも、文字も、
あったかい心がいっぱい込められています。
それは・・・
貴方が、日頃一生懸命生きておられる証です。
皆がそれを見ている!

年の始めの占いで、
今年は良い年ではなさそうだとおっしゃっておりましたが
なんのなんの!
屁こきを除けばとっても良い年ではないですかな!
一生懸命は、神様も認めて下さるでしょ。
美味しいご褒美!
よかったねぇ(・〜・)v
あんりこ
2008/12/13 13:06
クスッ!芋で、またまた屁ね(^^)
お母さん、甘い物がいっぱいで幸せだよね〜〜〜。
しかし、問屋さんのあんちゃんに、なんて、さわやかなの〜〜〜。
なかなか今時いないんじゃない?(^^)
私も落花生食べるぞぉ〜(^^ゞ
りん子
2008/12/13 14:11
お〜沢山の美味しいものですね〜
干し芋美味しいですよね〜
元太君美味しかったかな?
でもまたコタツでされちゃうね〜(笑)
甘いものが一杯良いな〜なんか食べたくなっちゃた(笑)
かざふ
2008/12/13 14:48
恐縮です。干し芋に落花生・・・ふ、分かりません(笑)
注意:屁はエレベータ、お風呂、コタツ、車の中では絶対してはいけません。特に自分がしたのに、違う人のせいに、しない事。           以上。
大吾パパ
2008/12/13 15:04
お地蔵さんのブログにお邪魔するとホッとしますね♪みんな親戚のような気分になってしまいます(^-^)
いつも"まあるい心"で温かい交流をされているお地蔵さん素敵ですよ(*^_^*)
問屋さんの笑顔が物語っていますよね。

元太君、カイカイのせいで腫れぼったい瞼、かわいそうにぃ〜(T_T)
koko
2008/12/13 15:20
美味しそうな物ばかりですね。ヨダレが…元太君良かったね。干し芋はストーブの上で焼くと、これまた上手いのよね。屁は尋常じゃないけど…やめられませんね。あの上手さは。元太君逃げるのだ。
鈴母
2008/12/13 16:10
あら、芋ですね。
確かに有名らしいですね。
私の両親は、大好きですね。
私は落花生が良いなぁ〜
千葉の落花生は、美味しいものね♪
あ〜今晩も飲むかぁ〜♪
そんな気分になってます。
生大副・・・それも良いなぁ〜

nao!
2008/12/13 16:14
あいかわらず
食べ物の話題が多い
「お地蔵さん」さん
いつも元気で楽しいブログですね。
これからも
ガンガン
書きまくってくださいね。

ところで
今回は
おいとまの
あいさつに参りました。

事情があって
しばらお休みをいただくことにしました。
(というよりちょっとやりたいことが・・・)

今まで
楽しい記事や
素敵な記事
ありがとうございました。

またいつの日か
ごきげんよう〜

    ファイターズパパ




F*パパ
2008/12/13 22:30
干し芋に落花生、いやはや、懐かしい
車で一時間もかからないところに住みながら、実家に
一年に一度か二度しか行かない、親不幸ものです。
干し芋は、父が好きです。


さて、我が家の王子様は、大学受験当日を迎えました。
なんとか、駅まで送り届けたので、母の役目は一応
おしまい。

天気は、味方してくれませんでした。

みゆ
2008/12/14 09:40
大忙しのお地蔵さんにはなによりのプレゼント!!
太るの気にしないで沢山食べて乗り切ってください。
Y
2008/12/14 09:50
元太君、干し芋大好きなんだね。クターとグレープも
大好きですよ。そのかわり、屁がでますね。
問屋のお兄ちゃん、よかったね。かあちゃんのお店に寄ってお茶できて。お持ちの季節だね。
クター&クレープ
2008/12/14 13:17
ホントに、オナラの素になりそうなモノばっかですね〜 
私も、よく言われますよ「食べてる時が、一番幸せな顔してる」って、家族みんなから〜
好きな物が食べられなくなる病気にだけは、なりたくないな〜って、最近よく思う・・・
あゆた
2008/12/14 13:21
あんりこ様
お世話になったあの人へ・・・贈り物をする習慣があるこの日本の心が私はとっても好きです。
贈った先の方の笑顔を思い、贈ることができる嬉しい気持ち・・・幸せなことですね。
きっと私も幸せなんですね!
感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとに今年はおいしい御褒美?をたくさんいただけてこれもまた感謝です(*^_^*)
お地蔵さん
2008/12/14 13:50
りん子様
・・・またまた屁ですね・・。(^_^;)

ふははは・・このあんちゃん、ほんとさわやかな子なんですよ。素直で優しい良い子です。

りん子さんも頂いたんですね!
やっぱ落花生ですか??(・▽・)
お地蔵さん
2008/12/14 13:53
かざふ様
ぐふふふ・・。もらっちゃった!!(;▽;)
干し芋、完食しましたよ〜〜〜!
わ〜〜〜い、屁が止まりませ〜〜ん!!

かざふさんもどうどす??(・∀・)
お地蔵さん
2008/12/14 13:56
大吾パパ様
パパさん、ほんとにありがとうございました!!
落花生も干し芋もとってもおいしかったです!!
すべて完食いたしました!!
仕事は早いんです!!(;∀;)

やってはいけないこと・・全部やってます。(^_^;)
あはははは〜〜〜。
お地蔵さん
2008/12/14 13:58
koko様
あはは〜、ありがとうございます!
私の中ではもう、みなさん家族みたいに思えています。(*^_^*)
・・あ、嫌ですか??(;∀;)

問屋のあんちゃんは私の弟みたいなもんですわ〜〜。
おもろい奴です。
最近彼女できたんだそうですよ(・∀・)

元太は痒いのかずっとこすってるのでいっこうに良くなりません・・・。(;_;)
御心配いただき、ありがとうございます。
お地蔵さん
2008/12/14 14:02
鈴母様
まあ、ほんとにおいしいものばかりで・・。
満足満足です〜〜!!

そうそう干し芋ってあぶるとまたおいしいんですよね!
あ、また食べたくなっちゃいました。(・∀・)
お地蔵さん
2008/12/14 14:04
nao!様
いや〜〜、干し芋、旨かったです!!

あはっ!やっぱりnao!さんは落花生ですね!!
おいしいつまみがあるとお酒も進みますよね!!
くれぐれも飲みすぎないように・・。(笑)
お地蔵さん
2008/12/14 14:06
ファイターズパパ様
先ほどそちらのほうへ御挨拶に伺わせていただきました。やりたいこと・・・ひとまず、やり遂げられるまで頑張ってくださいね。

パパさんにはいつも私が落ち込んでるときには励ましてもらっていました。
それがどんなに心強かったことでしょう・・・。
こちらこそ、ほんとにありがとうございました。

またいつの日か・・・お元気でいらしてくださいね。
お地蔵さん
2008/12/14 14:10
みゆ様
近いとかえって帰らないものなのかもしれませんね。
干し芋ってなんとなく懐かしい味がしますね。

おおお、王子様、いよいよですかっ!!
雨降って地固まるですよ!!(あれ?例え間違ってます??(;∀;))
無事に試験終えられますように・・・。
みゆさんもお疲れ様でした!!
お地蔵さん
2008/12/14 14:13
Y様
はい!!完食しました!!(;∀;)
は・早いですか???(;▽;)
お地蔵さん
2008/12/14 14:15
クター&グレープ様
干し芋、旨い旨い!!
母ちゃんの屁が止まりませんわ〜〜〜(;▽;)

問屋のあんちゃんは時々お茶しに来るんやで〜〜。
元太
2008/12/14 14:16
あゆた様
そうですね・・・。
こうしておいしいと思っていろんな物を食べられるって幸せなことなんですよね。
感謝感謝ですね!!
お地蔵さん
2008/12/14 14:17
あんちゃん、相変わらずいい男ですね〜
彼女できたのかな・・?

元太くん、今回はおいももらえてよかったね。
今回もおあずけかと思ってしまった私。ははは。
でもね、元太くん母ちゃんのようにたくさん屁が出るかもよ〜
ちょろ
2008/12/15 13:11
ちょろ様
あっ、最近彼女できたみたいですよ(*^_^*)
この日もさんざんクリスマスの予定語ってましたから・・。(笑)

うしししし・・。
いやあ〜〜、芋、旨いわ〜〜。
おいらも屁こきまくりですわ〜〜。ははは〜。
               by 元太       
お地蔵さん
2008/12/15 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいしいね!嬉しいね!!(#^.^#) げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる