げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状

<<   作成日時 : 2008/12/15 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 40

・・・・・・ううっ!早くに年賀状を買ったものの、未だに一枚も書いていないというこの現実・・・。

毎年、年賀状は母ちゃんがデザインを考える。
父ちゃんの分と母ちゃんの分と2種類考えるので、毎年頭を悩ませている。

頭を悩ませた分、出来上がっていざ、ポストへ投函するとなんとも言えない達成感に満ち溢れるものだ。
年が明けて、年賀状を受け取った方の顔を思い浮かべながらほくそ笑んでいる母ちゃんは不気味である。(;∀;)

イヒッ・・・イヒッ、イヒヒヒヒヒヒ・・・・・・・・( ̄∀ ̄) by 母ちゃん

・・・・・・・・・・・・・やめなさい・・・母ちゃん・・・・(ーー;)

そんな母ちゃんは、年賀状が届くのをとっても楽しみにしている。

遠く離れてなかなか会うことができない人や、ほんとに年賀状でしか御挨拶していない人の元気な様子を知ることができるので、一枚一枚丁寧に目を通す。

年賀状を貰った人の中には家族の写真入りのがあったり、子供の写真が入ったりしているのが嬉しくないという人もいるが、母ちゃんは結構好きである。

「○○さんとこのお子さんたち、大きくなって・・・」とか「わ〜〜〜、この子○○さんにそっくりねえ!」とかそのお子たちの成長ぶりに目を細めている。

元気で笑顔いっぱいであろう人達に出会うことができる年賀状・・・一年に一度の御挨拶だけど、そこにはたくさんの心が詰まっている。

さすがに年賀状ともなると枚数が多いので母ちゃんもすべて手描きという訳にもいかないが、表書きだけは母ちゃんが自分の手で書くようにしている。

母ちゃん、そろそろ取り掛からないとまた去年みたいに鼻から脳ミソが出てくるよ。(・ω・)

・・・・それでなくても少しはみ出てるのに・・・・。(-_-)

・・・・・・えっ??嘘っ!マジで??(;∀;)ヤダ〜〜・・・。  by 母ちゃん



              今日のことば
画像




             ・・・・・暇だったので・・・・。

画像


画像


画像


画像


画像



               そんな暇があったら年賀状書けよ・・。(-_-;)

画像





               先日は色紙プレゼントにたくさんの
               ご応募いただきましてありがとうございました!

               初めは抽選を・・と思っておりましたが、お歳暮代わりに
               と言ってはなんですが、今回ご応募いただいた
               皆様全員
に差し上げたいと思います。(#^.^#)

               近々お届けいたしますので楽しみに
               お待ちくださりませ。
               このたびはありがとうございました!!


               恐れ入りますが、まる兄姉弟の母様、チィー様、
               御住所をお教えくださりませ〜〜〜。
              
               こちら ↓ にて御連絡お待ちしております。(#^.^#)

                  お地蔵さんにメール



                   嬉しいね!一年に一度の御挨拶(#^.^#)
                 今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

                  








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もうアカン…と思ったそのとき。
ぅぇへエっっ!!??そんなんあるん!??うわ~コレ知らんかったのは痛いわ~…っていうのが感想。株が下がると利益がでるものがあるんです。それは「eワラント」実績として、元手5万→半年後に550万という結果があります。と紹介されています。これはまあだいぶうまくいった場合だと思うんですが…。ホントかなぁ?怪しい…でも気になる…。まあ1万くらいならだまされてもいっか!ということで私は実際にやってみました。やってみたところ、元手は3万→1ヶ月で8万になりました。めちゃくちゃ大きく稼げる... ...続きを見る
このご時世に。
2008/12/27 17:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりこですぅ〜♪
私もバタバタしていて、年賀状を買ったの、なんと昨日です♪ なんとのんびりしている事。。。
早くやらなきゃ! と思いつつ、師走って何かと忙しいのよねぇ〜(←言い訳がましい
元太たん、母ちゃんにイジられちゃってますねぇ。
最後の元太たんのツッコミ、納得ぅ〜♪
黒柴りくママ
2008/12/15 12:53
年賀状は、年に一度のご挨拶(^-^)
遠く離れている方や、何年もお会いしてない方との近況報告もでき、日本の良き伝統行事ですよね。
下手くそですが、先様のお顔を思い浮かべながら毎年四苦八苦して書いてます(;^_^A

元太君、ツンツンされても幸せそうだね♪
koko
2008/12/15 13:11
昨日一昨日と来る度に“サーバーに接続できません”の表示が出て
メンテナンス中?年末だからねぇ(・ω・)と納得してました。
普通に更新してるじゃないですかっ(〒△〒)
忙しくなかったのに2日も欠席です(┳◇┳)
年賀状ですか?
今月のはじめに書き終わりましたよ( ̄∀ ̄)
ここ何年かほとんどメールでしたが
今年は世界のかわいいのシールを作ったので
張り切って描きました(´∀`)
お地蔵さんは脳みそ垂れ流しコースまっしぐらですね(´∀`)
元太くんの肉球スタンプをドンっと押して
“9年後は犬年ですね”じゃダメですか。
写真付き年賀は好きですが
崖っぷちの身としては複雑でもあります( ̄∀ ̄;)
かすみ
2008/12/15 13:12
この時期は年賀状で大変ですよね。
お地蔵さんの年賀状は素敵なんだろうな〜
元太くん、うれしそうなお顔。
私も十兵衛をつっついて遊びたいなぁ〜
ちょろ
2008/12/15 13:22
年賀状かあ(遠い目)
もらうのは大好きだけど、出すのはつらいですね。
丑年なので、牛柄犬のアップとか。
手抜きかな、やっぱ(笑)
鼻から脳みそはまだセーフですが、
耳から出てくるともうやばいので、
お互いに早めにがんばりましょうね。
元ちゃんのツッコミは正しいです・・・。

色紙プレゼント、今知りました。
乗り遅れちまった・・・。
またやってね。
そのときは負けずに(誰に?)応募するからー。

やんぴぃ
URL
2008/12/15 15:13
こんにちは
あ〜年賀状かぁ・・・
思い出してしまった…涙
なんとかしなくちゃ
どうにかしなくちゃ
良い年迎えなくちゃ

昨日のお話良いですねぇ〜
お客様、素敵ですね。
また、来客間違いないね!

焦りまくっていますが
なんとか落ち着いてきました。
もう少し・・・がんばります。
nao!
2008/12/15 15:45
私もですぅぅぅ。
年賀状だけは、早々に準備(購入)してたのに
まだ…
週末にやっと彫り始めて、昨日夜中まで1版。
あともう1版やって、コメントを書いて…

でも、宛名は印刷ですけど…
お互い、肩こりに負けず頑張りましょうね〜。

色紙全員プレゼントですか!!
ものすごく嬉しいです。
私とそらって感じで(もしくはた〜とそら)
一目ぼれ状態だったんです〜
でも、無理しないでくださいね。
あやびっちゃ
URL
2008/12/15 17:40
今年は何だか、ポワ〜ンとした年末だな〜と思ったら、うちは喪中なので、年賀状書きという作業がないからだ・・・そうかそうか・・・
喪中ハガキも出さずに、年が明けたら(寒中見舞い)を出すことにしたので、来月15日以降からが忙しくなりそう(>▽<;;

色紙・・・全員プレゼント〜
う・うれぴ〜〜〜
あゆた
2008/12/15 18:31
おいらは、この土日、死に物狂いでで年賀状仕上げたぜ!おかげで肩激コリ。(とは言っても取引先関係の分だけで、プライベート2百数十枚はまだやけど)それから年末年始は乗鞍に家族でいます。その後で京都で会いましょう。
送ってくれたカレンダー、行きつけの店の大将夫婦、絶賛!!でした。
ゆうゆう
2008/12/15 18:35
年賀状・・・最近は寒中見舞いのはがきが多くて、寂しいかぎりです。一年に一度のお手紙でも、様子が分かりますよね。

ところで・・・お歳暮代わりと言ってまたストレスでお菓子食いしないようにしてくださいね。

年賀状もあるんですから・・肩こりには父ちゃんからの愛情バンテリンで・・
うふふっ元太君、目の上はだいぶ良くなってきたようだね。かあちゃんのお相手してあげてね。
鈴母
2008/12/15 21:23
年賀状、うちはまだ買ってもいません−−;
うちは商売用と親戚用、私の友達、絵の関係、ブログ友で3〜4種類は作るかな〜うちはそんなに枚数が多くはないですから^^
どんな絵にしようかな〜って考えるのは結構好きです。でも手描きじゃないですよ。
商売用と親戚用は形式的なものになりますが、友達や親しい人への年賀状は言葉を添えて心を込めて書きますね。
お地蔵さん、宛名だけでも手書きなんて、それだけでも凄いですよ。
年賀状がなかったら、年末はもう少しゆっくり出来るかなと思うのだけれど、そうなんですよね、年賀状でしかお会いしない人もいますものね。
モモママ
URL
2008/12/15 21:23
合格、しました。
これで、クリスマスと正月は平和です・・・・・

年賀状、本日から受けつけ開始しました。
25日までに、出した賀状は1日に配達。

さすがに、忙しい一日でした。

さて、今年からは大吾パパにも年賀状、
出します・・・・・

大吾パパのおかげで、お地蔵さんにも
出会えた、というのはおかしいかしら。

毎日、拝見するのが楽しみです。

龍丸のカワイ子ちゃん、レトリバーの
りなちゃん、久しぶりに会ったらかなり、
大きくなっていました。
みゆ
2008/12/15 22:41
あ・・・・・ヤバっ・・・
年賀状・・年賀状・・・
今年は、、、作れるのだろうか・・
そして・・年末年始休みが貰えるのだろうか・・
うぎょぎょぎょぎょ〜〜〜

干支の色紙 ・・・????
また・・出遅れたようだぁぁぁぁ〜
泣いてやるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
はる姉
URL
2008/12/15 22:53
やばい〜うちも年賀状考えてないです〜(ToT)
やらなっくっちゃ!
色紙全員に頂けるんですか〜〜〜とっても嬉しいです
でもカレンダーの時みたいに自分を追い詰めないでくださいね♪
かざふ
2008/12/15 23:15
来年は丑年だから、やっぱ、むーちゃんに
一役かってもらおう・・・???
ちなみに、戌年の時は脇役でした。。。??
むーちゃんママ
2008/12/16 00:21
一応、年賀状の準備はしたものの、
書き込みしてないので、ぼちぼちやらないと・・。
どんな年賀状でも届くと嬉しいですよね♪
以前はわんこたちでいろいろ工夫しましたが
ネタ切れで普通になってますw

だめもとで応募したんですが、
間に合わなかったようです。
残念w
やっぱりまめにチェックしないとだめねw
にゃははw
だりりん
2008/12/16 01:07
お地蔵さんを見習わなければ。
年末遊びに行かないで書きます。
Y
2008/12/16 08:07
初めてコメントさせていただきます!
ミツルリのお母飯と申します。
先日はミツルリにご訪問いただきまして
ありがとうございました!
時々お邪魔させていただいては
逃げるという私で、大変失礼をいたしております〜

年賀状、私も買ったはよいですが、
なんの用意もしておりません。
ご商売もされて、人脈も多いであろうお地蔵さん。
さすがに手書きは大変ですものね!
すごい数でしょうに表書きはちゃんと
直筆で・・・すばらしいです〜

元太くんと遊んでいる様子、
とってもかわいいです〜〜
そして元太くんの言うことも
もっともでございます!(笑)
でもかわいいお顔があるとついつい
遊んでしまいますよね!
お母飯にも元太くんの言葉が届いたので
年賀状の準備始めます〜!
鼻から脳ミソでないようにムリせず
頑張って下さいね!(^m^)
初コメントで長文を失礼いたしました!
今後ともよろしくお願いいたします!
ミツルリのお母飯
2008/12/16 09:15
おはようございます。
N絶ち中の私は年内作成が危うい状況です。
元ちゃんの1枚目、今日のお笑い1発目です!!
ゆたか(*´∀`)
2008/12/16 09:58
元太くん・・・ツッコミお願い
だって・・だって・・・まだ年賀状買ってないから・・・

早々に買った母ちゃんは偉い

冗談言ってないで・・・年賀状買いに行こ
はなうめ
2008/12/16 13:35
黒柴りくママ様
おひさしぶりこです〜〜♪
いやいやほんと忙しいわりに何にも出来ていないのが師走の恐ろしいところですね(・∀・)

年賀状・・・今年最後の大仕事ですね!!

元太に突っ込まれながらひとつひとつ片付けていってます・・多分・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/16 14:09
koko様
kokoさんも手書きなんですか?
一枚一枚、心を込めて・・・一番嬉しいことですね!!

元太と私のスキンシップですから〜〜( ̄▽ ̄)
お地蔵さん
2008/12/16 14:11
かすみ様
・・・早くPC当たりますように・・(;∀;)
どうもチーム携帯とは相性が悪いようですね・・。

世界のかわいいのシールですか?
貰った人はきっとあまりのかわいさに悶絶すること間違いないでしょう!!
新年が楽しみですね!(・∀・)

やはり今年も脳ミソ垂れ流しからは免れそうもありません。
実は今日も急な仕事が入って大変なことになってます。(;∀;)
頑張ります!!

元太の肉球スタンプ・・・可愛いじゃないですかっ!!
でも、今は肉球がボンボンに腫れまくってるので無理っぽいですね・・。(;_;)
お地蔵さん
2008/12/16 14:19
ちょろ様
・・・元太、嬉しそうに見えますか?
それは良かったです・・・。(;∀;)

お正月帰ったら十兵衛さんをつんつんしまくってきてくださいね!(・∀・)
お地蔵さん
2008/12/16 14:20
やんぴぃ様
わはは〜〜、見事に牛柄ですもんね!!
いいなあ〜〜〜(;∀;)
うちも牛柄に染めようかなあ〜〜(;∀;)

・・・・・・・・・やめてください(ーー;)
            by 元太

それでは耳から噴出してこないように耳栓でもしておきます。
もう、かなりヤバイですから・・。(;∀;)

・・・今度はもっと、みなさんがブログをご覧になられる時にでもしますね!!(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/16 14:25
nao!様
・・嫌なこと思い出させてしまいました??
(;∀;)
まだ大丈夫です!
もうしばらく忘れていましょう!!(;∀;)

まだまだお忙しそうですね。
体調のほうは大丈夫でしょうか?
頑張ってくださいね!!
お地蔵さん
2008/12/16 14:30
あやびっちゃ様
ううっ、そうでした!
確か彫り彫りされるんでしたね!
これもまた凄いですね!(;∀;)
頑張ってくださいね!!

色紙はカレンダーほど大変じゃないので心配無用です!!
ありがとうございます!
もう少ししたらお手元に届きますよ(#^.^#)
お地蔵さん
2008/12/16 14:33
あゆた様
今年は静かな年越しになりそうですね。
来年が良い年でありますように・・。
えへっ、ちと早いですか?

色紙、もう少ししたらお手元に届きますので楽しみにお待ちくださいね!
お地蔵さん
2008/12/16 16:21
ゆうゆう様
おお、珍しいではないですかっ!!
この間もお電話ありがとうございました(#^.^#)

もう年賀状ひとつ片付けたんやね・・。(-_-;)
やるやん・・。
嗚呼、こっちはいつになることやら〜〜。
元旦に着かへんかったらごめりんこどす〜。
(;▽;)

ああ、ええなあ、乗鞍かあ・・。
帰り寄れたら寄り道してや〜〜。
ほな、ちびっ子ギャングにもヨロピク!!
おにいちゃん・・・(・▽・)
お地蔵さん
2008/12/16 16:28
鈴母様
一年に一度の大仕事ですね・・。なんとか年内には片付けないと!!(;▽;)

うふふ〜〜、色紙はカレンダーみたいなことはないので大丈夫ですよ〜〜♪
御心配頂きましてありがとうございます〜。
もう少ししたらお手元に届きますから〜。
楽しみにお待ちくださいませ〜〜!

この写真は少し前のものなんで今はまた酷くなってます。(;_;)
早く治るといいなあ〜〜。
お地蔵さん
2008/12/16 16:32
モモママ様
ううっ、そうですね。
商売をしているとお店用とかもありますもんね。
私はまだそれほどお客様に出す枚数も多くないので自分用にデザインしたのを共有しています。

何かと手間がかかり大変だけど、これもまた一年を締めくくる大切なお仕事・・。
後一踏ん張り頑張りましょう!!
お地蔵さん
2008/12/16 16:36
みゆ様
おおっ!おめでとうございます!!(;▽;)
素敵な新年を迎えられそうですね!

今年一年に出会ったご縁を大切にしていきたいですね。
いつもありがとうございます。(*^_^*)
大吾パパさんに感謝ですね!!
お地蔵さん
2008/12/16 16:39
はる姉様
・・・年賀状・・年越すんですか??(;▽;)

うちは31日までお仕事よ〜〜〜!!
やっほ〜〜〜〜い!!(;∀;)

うししししし、泣きなはれ!
ぎょうさん泣きなはれ〜〜〜〜!!
お地蔵さん
2008/12/16 16:41
かざふ様
みなさん、意外とまだの方多いんですね。
安心しました。(・∀・)

あはは〜、色紙はカレンダーみたいに大変じゃないんで全然大丈夫ですよ〜〜。
カレンダーの時も夢でうなされましたけど自分は追い込まれてないので御心配なく〜〜!
ちと、大変でしたけど〜〜。(;∀;)
いつもご心配いただきありがとうございます!!
お地蔵さん
2008/12/16 16:46
むーちゃんママ様
あ、ほんとだ!
モーモーさんだ!(;∀;)

ふはははは〜。
うちは毎年、元太が主役ですわ〜〜。(;▽;)
お地蔵さん
2008/12/16 16:50
だりりん様
毎年のことにいつも頭を悩まされますね!
うちもどんなデザインにしようか、まだ悩んでます。
(・_・)

あははは〜、頑張ってるだりさんにもしかしたら良いことあるかもしれないですよ〜〜。(・▽・)
お地蔵さん
2008/12/16 16:53
Y様
・・・・・頑張ってください(;▽;)笑。
お地蔵さん
2008/12/16 16:54
ミツルリのお母飯様
先日はお邪魔いたしまして失礼いたしました。
ようこそお越しいただきましてありがとうございます。(*^_^*)

なんとな〜く、全部が印刷ってのも味気ないかなあ・・と思って、毎年頑張って宛名だけは書いてるんですが、さすがに忙しいと結構大変になってきますね。(;∀;)

ぷぷっ!元太を見ると用事をしててもついつい手が止まってしまいますね。(笑)
若干鼻から漏れてますが頑張ります!!(;∀;)

お地蔵さん
2008/12/16 17:03
ゆたか(*´∀`)様
・・・(;∀;)・・・N様のお早い復帰を願います。(涙)

元太、笑われてるよ・・。(・∀・)
お地蔵さん
2008/12/16 17:05
はなうめ様
・・・早く買いに行ってくださいませ・・。
(;∀;)

早くに用意していても全くできてませんから・・。
(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/16 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年賀状 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる