げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのエリザベスちゃん

<<   作成日時 : 2008/12/16 13:48   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 40

昨日からおいらの右前足の肉球がカミカミしすぎて腫れまくり、びっこをひいていたので、今日、母ちゃんとすー先生のところへ行ってきた。

先生はおいらを見ると「うわ〜〜、これはひどいなあ・・・」と言ってお薬を塗り塗りしてくれた。
どうやら目の状態も悪かったらしく、おいらは初めてエリザベスちゃんと言うものを付けることになった。

借り物なのでごくごく普通のエリザベスちゃんだ。(・_・)

おいらは一気にテンションが下がった・・・。(;_;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・最悪や〜〜〜〜〜(;_;)



              先生、なんでうっすら笑ってんねん・・・。

画像


画像



              エリザベスちゃん装着完了〜〜!!

画像



              あ、さや姉さんとこの鯉ちゃん???(;∀;)

画像



              お風呂待ちで〜〜〜す。

画像



               あ、ここにもエリザベスちゃんや!!

画像



              やっぱりいつものアメちゃんがおった。

画像




              今日は店番の日や言うのに
              テンション下がるわ〜〜〜。(;ω;)

画像


画像



              嗚呼、もう、こんなん嫌やわ〜〜〜。(;ω;)

画像




                 早く良くなりますように・・・。
             今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)


              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
元太くん、カイカイ酷いんだね〜
辛いね〜
何か特効薬みたいなの、早く見つかるとイイねー
電気傘みたいなの、エリザベスちゃんって言うんだね〜
時々、近所の動物病院の前で、見かけるけど、器具の名前までは知りませんでした・・・。

アッ、元太くん、袢纏、と〜っても似合ってるよ〜〜〜
あゆた
2008/12/16 14:55
元太君、初のエリザベス、おめでとう〜。
仕方ないんだよ!
これで、治りが早くなると良いね(^^)v
足もカイカイだけど、目の回りも痒そうだものね。
絵留もカイカイ大分マシになったの。
今日病院へ行って、もう少し薬延長するけど、治療法を変えました。
またアップしますね(^^)

連絡が遅くなり申し訳ないですが、色紙全員なの?
なんだか申し訳ないです〜〜〜(-.-)
でも、とっても楽しみです(^^ゞ

そうそう元太君の↑ポリポリって、何が落ちるの?(^^)
りん子
2008/12/16 15:23
大吾「元太!どうした?大丈夫か!!。僕もパラボラアンテナ見たいなやつ着けた事無いけど、テンション下がるよな〜、分かるな〜。少しの辛抱だからがんばってね!。この前から気になっていたけど、目の周りもひどくなってるね。
(注意)
エリカラ着けて散歩の時、風上も向かない事・・ヨットみたいにバックするよ。雨が降ってるとき上を向かない事・・・溺れるよ。 以上。」
大吾
2008/12/16 15:24
あぁっ、元太たんカイカイ辛そうだね。
エリカラはテンションだけど、早く治すためには仕方ないもんね。 元太たんには優しい父ちゃんと母ちゃんがついてるから、大丈夫! 頑張ろうね!
すー先生の横顔って、宮里兄弟に似てません? 気のせい??
黒柴りくママ
2008/12/16 16:00
お言葉に甘えてきちゃいましたエヘッ
げんちゃんの目めが痛そうですねぇ〜
カイカイがどうにかなる薬を早く発明して
もらいたいもんです!!
ここまでの医学の進歩なら…できてるんじゃないん
ですかね??

で、あの可愛らしいチワワは…女子ですか??
女子のように可愛らしく、目がまんまるとして
すごく可愛いです
どこかのデカチワワの男子とはエライ違いですよ!!
さや
2008/12/16 17:17
ほんとだ、だいぶ酷いみたいだね
目が一回り大きくなったみたいに見えるよ
早く良くなるといいね
元太君、テンション下がるけど我慢だよ〜
きょっぴー
2008/12/16 18:22
元太君辛そう・・・
でも、先生とお地蔵さんの力できっと落ち着くでしょうね、アンテナ付けて面倒だろうけど
うめこぶちゃ
2008/12/16 18:37
あぁ、エリザベスカラー着けるとテンションガタ落ちだよ〜(着けたことないけど)たぶん( ̄〜 ̄;)
元太君、少しの間我慢だよ(;´∩`)
すー先生‥なんで、うすら笑い?
koko
2008/12/16 18:44
元太くん・・・わかるよぉ〜その気持ち
おいらも経験済みだから・・・おまけに「水色」だったから(笑)なぁんにもみえへんかったわ
あちこちゴンゴン!ぶつかるし・・・
わかるでぇ〜・・・超凹んでるのわかりまっせ
カイカイの治るためじゃ・・・がんばりやぁ〜 by・・リッティー
はなうめ
2008/12/16 20:25
元ちゃん、エリザベスはうずろうしいよね。可哀相に。カイカイとんでけ〜、よね。すー先生、早く治してくれないかね。もうちょっと、我慢してね。頑張るんだよ。
ボクのママ
2008/12/16 21:36
これは、ホントにツラいですね。もう少しの辛抱ですよ。代わってあげれるなら代わりたい。母ちゃん泣かないでね。元太君頑張っているから…ちゃんと治るよ。大好きな父ちゃん母ちゃんが守ってくれてるよ。
鈴母
2008/12/16 21:48
かゆすぎて噛み噛みしちゃったかぁ。
今は少しは落ち着いたかな?
でも・・・エリザベス似合ってるよ?w
うちのお客さんはカラーで怪獣に変身して
遊びに来てくれました♪
やってみる?w
元太くん、お大事にd(゚ー゚*)ネッ!
だりりん
2008/12/16 22:45
可愛いガールフレンドのことかと思ったら・・・
元太君に悪いけど可笑しかった。
そういえば昔の王女のドレスの衿に似ている。
そこからきているとしたら名前を考えた人すごい。
かゆいのにかけない元太君頑張ろうね。
Y
2008/12/16 23:00
元太君酷いことになっちゃいましたね〜(゜o゜)
薬を塗って良くなれば良いのですが・・・
本当に何が原因なんでしょうね〜やっぱり検査必要かも〜です。

そらも同じエリカラつけたことが有ります
寝るにも寝れなくて大変なんですよね〜
かざふ
2008/12/16 23:15
ありゃ〜元太くんエリザベスちゃんをつけることになったのね。
カイカイひどそうだもんね。
これを着けたら早くよくなるから、しばらくの我慢だよ!!
でも、このエリザベスちゃん透明で、なんか可愛いわ〜♪
ちょろ
2008/12/16 23:56
大変不謹慎ですが、元ちゃんのしょんぼり顔見て笑っちゃいました。
元ちゃん、元ちゃんはたまらん時なのにおばちゃんが笑ってごめんね><
でも、可愛い。うつむき加減のどんよりが可愛い。元ちゃん、可愛いよ!!痒いのがたまらんね。カラーの写真見たら涙が出るね。

鯉ちゃん似てましたね。アメショ?しんどそうな顔?
皆な早くよくなりますように。
ゆたか(*´∀`)
2008/12/17 08:45
元太く〜ん!あしたのジョーになっちゃった
ね〜つらいよね!元太君なりにガマンしたん
だろうけど無意識に掻いちゃうんだね!
エリザベスカラー姿テンション下がるけど
これ以上男前の顔を守る為だからがんばれ!!!
何もしてあげれないけど・・・早く良くなる事
祈ってます。

兄ちゃん!負けるな!かんばれ!!!by獅子丸
バンブー
2008/12/17 20:44

とうとう装着ですか。。
暫らく我慢したら良くなるよ。
ドクトルすー殿、しっかり治してちょーだい。
全ては名医の腕に期待いたしましょ!

母ちゃんも、その似合わないエリザベスに付き合って、シャンプーハットでもかぶってちょーだいな。

早く治るように、呪文をとなえておくよ。
フンジャら・・ホンじゃラ・・・
えい!(・〜・)☆

あんりこ
2008/12/17 21:22
“元太くんアンテナは何を受信中(´∀`)?”
って思った私も不謹慎です。
本当にごめんなさい。
うちもそうですが、
アレルギーの子がこぞって悪化してるのは
乾燥のせいでもあるんですよね・・・
湿度を50〜60%くらいに保つようにって
ある獣医さんのブログに書いてありましたよ。
元太くん、しばらくの間頑張ってね(〒_〒)
かすみ
2008/12/17 21:53
元ちゃん痒そうだね〜!
ほんとに「カイカイ」はたまらないよね。
冬場は暖房で乾燥するせいもあって「カイカイ」がひどくなるみたいよ。
「乾燥肌」関連の商品も冬場が多いですしね。

うちの猫の一匹は避妊手術したときに「エリザベス」ちゃんになりまして
ど〜しても気に入らなかったらしく「エリザベス」を勝手に外し
おまけに抜糸の時には「まぁ この子自分で半分抜糸してるわ!」と
病院のスタッフさんをビックリさせてました・・・
我が家には女の子なのにワイルドな姉さんが一匹おるんです〜。
うっかり六助
2008/12/18 15:15
あゆた様
御心配頂き、おおきにどす〜〜。
このでっかいパラボラアンテナみたいなん、ほんまうっとうしいねん!
カイカイもできひんねんで〜〜。

元太
2008/12/18 15:38
りん子様
先ほど、りん子さんのブログ、覗かせていただきました。
参考にさせていただきますね!!

元太のポリポリは抜け毛ですよ〜〜。
まあ、よく抜けること・・。(^_^;)
半端じゃないですね・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/18 15:58
大吾っち
・・ほんま、最悪やわ〜〜。(-_-)
なんでやねん・・・たまらんわ〜〜。

母ちゃんがかわいそうやから言うて、お散歩の時だけは外してくれてんねん。
はあ〜〜〜、いつまで付けてんなんのやろ〜〜。
(;_;)
大吾っちも気いつけるんやで〜〜。
心配してくれておおきにどす〜。
元太
2008/12/18 16:02
黒柴りくママ様
御心配いただき、おおきにどす・・。(涙)
ほんまテンション下がりまくりですわ〜〜。
おいら、頑張るで〜〜!!
母ちゃんにどつかれるしな!(;∀;)

あはっ!そういうたら似てますわ〜〜。
今度先生に言ってみよっ!
元太
2008/12/18 16:10
さや様
お言葉に甘えなくてもまたちょいちょいお寄りくださいね。淋しいじゃないですか・・。(涙)

ほんとにねえ・・これだけ医学が発達してるのになんでじゃ〜〜〜!!って言いたいですね!
なんなら私が開発しましょうか??(;∀;)

・・・全くわかりません・・・。
名前も性別も何にも聞いてません・・。
写真撮って浮かれポンチになってました。(;▽;)
あはははは〜〜〜。
お地蔵さん
2008/12/18 16:13
きょっぴー様
ありがとうございます!
早くもとのイケメン元太になるよう頑張ります!!
(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/18 16:15
うめこぶちゃ様
恐怖のパラボラアンテナですわ〜〜。
不慣れなため、あちこちぶつけてますわ〜〜。
早く良くなるように頑張ります!!
御心配いただきありがとうございます〜!!
お地蔵さん
2008/12/18 16:17
koko様
ほんま、テンション一気に下がりまくりましたわ〜〜。
でも、おいら、頑張りますで〜!
おおきにどす〜〜。(#^.^#)
元太
2008/12/18 16:19
はなうめ&リッティー様
リッティーはんも着けたことあるんでっか??
しかも水色・・・ほんま最悪でんなあ・・。
おいら、頑張るで〜〜。
おおきにどす〜〜〜!!(;∀;)
元太
2008/12/18 16:21
ボクのママ様
おおきにどす〜〜。(涙)
ほんまうずろうしい?ですわ〜〜。おいら、頑張りますっ!!(;∀;)
元太
2008/12/18 16:22
鈴母様
見ているほうもなんだか辛いですね・・。
代わってあげたいとほんとに思います。(泣)
障害物が多いと私の上を踏んづけていくかわいい奴です・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/18 16:26
だりりん様
まだまだ治りそうにないですね・・。

えへっ!
怪獣に変身??おもちろいですね!
うちはエリマキトカゲにでも変身してみますかね。
(笑)

御心配いただき、ありがとうございました!!
もうしばらく頑張りますね!!
お地蔵さん
2008/12/18 16:28
Y様
本当の名前はエリザベスカラーって言うんですよ。
まさに女王みたいですよね!!
でも、今の元太にはとっても嫌なものになってます。
(;_;)
お地蔵さん
2008/12/18 16:30
かざふ様
ほんとに大変なことになってしまいました〜〜(涙)
塗り薬もらってきましたが、どうなることやら・・。

そらちゃんも経験済みですか??
なかなか寝にくいみたいですね。
元太はどうにかこうにか寝ていますが、見ていると辛いですね。(;_;)
お地蔵さん
2008/12/18 16:33
ちょろ様
おおきにどす〜〜。
テンション下がりまくりやけど、良うなるんやったら頑張りますわ〜〜。

えへっ!似合ってまっか??(・∀・)
元太
2008/12/18 16:39
ゆたか(*´∀`)様
あ、御心配なく!かわいそうとか言って私も大笑いしましたから・・。(;∀;)
笑ったり泣いたりどっちですかっ!(笑)

この猫りんはすー先生んとこの看板猫りんです。
ベロ出しが健康のバロメーターみたいですよ。

あはは〜、あのチワワちゃん、かわいいですね。
見た瞬間「あ、鯉ちゃん!」って声かけちゃいました。(・∀・)
お地蔵さん
2008/12/18 16:44
バンブー&獅子丸様
おおきにどす〜〜(涙)
ほんまおいらのこのイケメンがえらいことになってますがな〜〜。(;_;)
でも、頑張りますわ〜〜!!
おおきに〜〜〜!!
元太
2008/12/18 16:48
あんりこ様
とうとうエリザベスちゃんのお世話になってしまいました・・。
元太には少し我慢してもらわないと・・。
すー先生を信じて頑張ります!!

・・・絶対シャンプーハットなんてかぶりませんから
(;∀;)

その呪文効くんですか??(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/18 16:51
かすみ様
ははは〜、パラボラアンテナですよね(・∀・)
これでWOWWOWでも観れるといいんですけどね・・。

やっぱり乾燥ですかね。
今、洗濯物室内干ししてるんですけど、ダメですかね・・。湿気ムンムンしてますけど・・(・▽・)

おおきにどす〜、おいら、頑張ります〜〜!
              by 元太
お地蔵さん
2008/12/18 17:02
うっかり六助様
ほんとに乾燥してくると散々ですね。
私も乾燥肌なので痒いですもん・・。(・ω・)

さすが六助さん家の猫りんですね!(;∀;)
姐さんと呼んでもいいですか??
お地蔵さん
2008/12/18 17:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めてのエリザベスちゃん げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる