げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 母ちゃんの落書き 掃除機

<<   作成日時 : 2008/12/16 14:02   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 34

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




いつもいつも掃除機をかけては元太が次から次へとポリポリするので、いくら掃除機をかけてもキリがありません。
(-_-)

私に対する挑戦状かあ???と思わせるほどの行動にいささかおもしろくない母ちゃんです。(・ω・)



                 今日もホッペがダルダルです・・(;∀;)
              今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
柴わんこの抜け毛って、すんごいですよね。我が家もりくの抜け毛がすごくって… クイックルワイパーで拭いても拭いてもなんでこんなに取れるんだぁーって思います。
元太たん、ぎょえ〜っ!って言うわりには嬉しそうやね…
黒柴りくママ
2008/12/16 16:04
やっぱり抜けるんですね
みなさん家の中に居るので、あんまり抜けないのかなあって思ってました
アナンは半端なく抜けます
ナデナデすると、手にまとわりつくくらい抜けます
今は外犬になっちゃったから関係ないんだけどね
年取ったら家の中に入れてあげたいと思ってるんです
そっかあ、みんな抜けるんですね
ちょっと安心(^。^;)
きょっぴー
2008/12/16 18:10
脱毛&脱皮?
冬毛に替わる時期だから余計カイカイが痒いのかしら?
koko
2008/12/16 18:50
うちも柴Mixで抜けます!
今の時期はこまか〜い毛が・・・
顔に付いたり目にはいったり^^;
夏毛が抜ける時期は下着に刺さってチクチクしたり・・・
ブラッシングしても追いつきません
同じく、せっかく掃除機かけたのにちょろちょろしてもう毛がパラパラ・・・
見て見ぬ振りです(爆
元太君、掃除機終わるまではぽりぽりやめておかないと、そのうち丸ハゲにされちゃうかもよ〜^m^
うめこぶちゃ
2008/12/16 18:55
どこもここも抜け毛でご苦労さんですなぁ
シェルティーは長毛なのでしっかり?と存在感あるし、洗濯物はコロコロしてからじゃないと着れないし
ま、家族だからもう諦めてます(笑)

元太くん・・・武器(掃除機)持ってる母ちゃんに負けんなよ
はなうめ
2008/12/16 20:38
可愛い母ちゃんと元太君、いつも笑顔でいてね。
鈴母
2008/12/16 21:50
そうなんですよねぇ・・・。
掛け終わったところからまた綿ぼこりが
ころころころ・・・・・・・・。
永遠かよ!って思うわ。
そういうときは開き直ってペーパーモップで
適当にすませてます(爆
だりりん
2008/12/16 22:47
そうなんですよね〜
うちは掃除機では無いですが毎日コロコロで絨毯を掃除しています。
毎日毎日毛が一杯です〜
かざふ
2008/12/16 23:17
カイカイですか?それとも生えかわり?
ホント元太くんのほっぺ、ダルダルになりそう!
十兵衛も掃除機をかけられたり、ころころされたりします。
十兵衛ももう冬毛だから家中十兵衛のもふもふ毛でいっぱいだろうな〜♪
ちょろ
2008/12/17 00:00
わかる! ものすごくわかる! 最後の1枚はあたしの願望でもあります。あたしはやらないけどね。ふ。元ちゃん、待ってて、拙宅の犬ももうすぐエリザベス仲間になると思うから。にやにや。でも、あたしはこのエリザベスって名前がいまひとつなんだよね〜。ぜひ、フランシスコザビエル、またはザビエルに改名してほしいものです。
モモ松
2008/12/17 00:01
元ちゃん・・
もっともっとやったり〜〜〜
屁の仕返しだよね〜。

↓・・・エリザベス様になっちゃったのね・・・。
大丈夫ぅ???
カイカイが、治ります様に・・・・。
はる姉
URL
2008/12/17 14:23
元太君、かあちゃんの戦い。

今回は掃除機ですね。最後の掃除機にすいこまれた
顔の表情最高。
それよりもエリザベスが、取れると良いね。肉球のかいかい、治りましたか?すーさんのお薬塗ってきれいな肉球になると良いね。がんばれ元太君&かあちゃん。楽しい落書きありがとうございます。

また、笑いました。
クター&クレープ
2008/12/17 20:14
目・手の具合はどう??
エリザベスはうっとおしいだろうけど、治るまでのガマンだョがんばれ〜

掃除機、直接掛けちゃうと大パニックです
ブラッシングしながら、掃除機を弱で掛けてて、うっかり『ズボ!』とやってしまったことが…
その後は大変でした…
掃除機に取り付けるブラシ(吸い取りながらかける)効果の程はどうでしょう??

年賀状やっと買いました。
まだネタを考えていません…
CHUBBY-GANG
2008/12/17 20:22
わかります〜!我が家も只今換毛期か?と
思わせる程獅子丸の死毛がフ〜ワフワしてます
から・・・掃除機は1日3回に留めてます。
それにしても元太くんのダルダルほっぺは
掃除機によるものだったとはおもちろすぎです。
今回も大爆笑できてすっきりしました。
有難うございました。
バンブー
2008/12/17 20:37
掃除しても掃除しても切りがないんですよね〜
私だってモモに掃除機かけたくなっちゃいますよ〜
モモは大丈夫だけど、元太君、吸い込まれないように気を付けてね〜爆
モモママ
URL
2008/12/17 20:45
こんばんは。元ちゃんも必死ですね。
それにしてもお地蔵さんの絵はすごく分かりやすいですよねw
ゆたか(*´∀`)
2008/12/17 22:38
犬サイドに悪意はないのは分かっていても、
タイミングがよすぎて、
「わざとか?」
と、疑っちゃうときありますよね。
あたしもコロコロを片手に、しょっちゅう床にはいつくばってます。

それにしてもお地蔵さんは、あたしがやりたくてやらないことを、
あっさりと元ちゃんにしてみせてくれますね。
がんばれ元ちゃん。
掃除機にも母ちゃんにも負けるでないぞ〜。
やんぴぃ
URL
2008/12/17 22:43
黒柴りくママ様
あ、うちもフローリングはクイックルワイパーです(・∀・)
ほんときりがないですよね!
喧嘩売ってるのか??って言いたくなりますよね!
(;∀;)

えっ、嬉しそうですか??(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/18 17:36
きょっぴー様
みんな同じみたいですね!
アナンちゃんもしっかり冬毛生えてそうですけど、やっぱり抜けるんですね!
良かった良かった・・??(・∀・)
お地蔵さん
2008/12/18 17:37
koko様
わはははは〜〜、脱皮や〜〜脱皮〜〜!!
・・・で、何に生まれ変わるの??(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/18 17:38
うめこぶちゃ様
嗚呼、やっぱりこちらもそちらもあちらも同じなんですね・・。
下着に刺さるって・・・(;∀;)

もう掃除機とか意味なくなくないですか??(泣)
お地蔵さん
2008/12/18 17:42
はなうめ様
おお、ロン毛だと結構目立ちますよね。
でも、柔らかそうな毛ですよね!!

母ちゃんの武器はひとつやないからな。
油断したらあかんねん。 by 元太
お地蔵さん
2008/12/18 17:44
鈴母様
はい!どこまでも可愛いい二人、いつまでも笑顔でいます!!(;∀;)
お地蔵さん&元太
2008/12/18 17:46
だりりん様
ほんとに「どんだけ〜〜!」ですよね。
(若干古いですか?(;∀;))

たまにご飯に毛が混じってることありますわ〜〜。
ははは〜〜。

お地蔵さん
2008/12/18 17:48
かざふ様
ある意味、コロコロのhぷが良く取れるかも・・・ですね。
必需品ですね!!(・∀・)
お地蔵さん
2008/12/18 17:49
ちょろ様
この抜け方は明らかに生え変わりですね。
まあ、凄いもんですわ〜〜。(;∀;)
いつになったら終わることやら・・。
お地蔵さん
2008/12/18 17:51
モモ松様
ふっ。いつかモモ松さんもポチ子さんのホッペをバキュームするときが来ると思いますよ(・∀・)

ポチ子さんのエリザベスちゃんには笑った笑った・・
(;▽;)
いろんなタイプがあるんですね!!

私もどちらかと言うとザビエル派です(・▽・)
お地蔵さん
2008/12/19 11:24
はる姉様
そんな元太を応援するようなこと言わないでください・・。(-_-)
本気になりますから・・。(;∀;)

いつまでエリザベスちゃんのお世話になるのか・・・。
早く良くなってほしいです。
ありがとうございます。(;_;)
お地蔵さん
2008/12/19 11:28
クター&グレープ様
わははは〜〜、おもちろかったですか??
毎度毎度こんな感じの私達親子ですわ〜〜!

ありがとうございます。
まだまだ足のカイカイは酷いですが、頑張りますね!
お地蔵さん
2008/12/19 11:31
CHUBBY-GANG様
ありがとうございます。
慣れないながらも元太もなんとか頑張ってます!!
治る頃にはカラーの原型がなくなってるかも・・・って言う位ぶつかりまくってます。(^_^;)

新しい掃除機になってから良く毛は取れるようになったんですが、今は毎日かけてもキリがないですね・・・。ほんと良く抜けますわ〜〜〜。

あはは〜〜、年賀状、頑張ってくださいね!
てか、私もや〜〜〜ん!!(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/19 11:35
バンブー様
あははは〜〜、今日も喜んでいただけてよかったです〜〜。(#^.^#)
元太と私のバトルは日に日に激しくなってきてるような気がします〜〜〜!!
わはははは〜〜〜!
お地蔵さん
2008/12/19 11:37
モモママ様
モモママは〜〜〜ん、助けて〜〜!!
虐待や〜〜、虐待〜〜〜!!(;∀;)
元太
2008/12/19 11:39
ゆたか(*´∀`)様
えへっ!(;∀;)
わかりやすいって何が・・・???
あ、とっても仲が良いってことですか??(;▽;)
お地蔵さん
2008/12/19 11:41
やんぴぃ様
元太の場合、確実に確信犯ですね!
油断のならない奴ですわ〜〜。

せやからこれは虐待や言うねん!!
・・・た〜す〜け〜て〜・・(;∀;)
           by 元太
お地蔵さん
2008/12/19 11:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母ちゃんの落書き 掃除機 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる