げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 一段落??

<<   作成日時 : 2008/12/19 16:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24

今朝から少しゲリP気味な母ちゃんです。(・ω・)

あああ〜、腹痛え〜〜〜〜〜!ケツ痛え〜〜〜〜!!(;_;) by 母ちゃん

・・・・おい、何食ったんだよ・・・。(-_-)




この間から急に入ったお仕事もやっと一段落ついた。

という事で、今日は母ちゃんのお仕事の模様をお伝えしようと思います。

今回、色紙を頼まれた母ちゃん、まずはお客様と綿密な打ち合わせをし、イメージを膨らませます。

         

         イメージした思いをそのままに、簡単にデザインしてみます。

画像



         少し手直しをしながら筆で色紙の上に描きます。

画像



         後は色を作り、イラストの上に色を置いていきます。

画像



         はい、出来上がりました。(・▽・)

画像


画像



今回、ご依頼されたお客様は以前も同じように色紙を頼まれていたのですが、先ほど、赤ちゃんが生まれたということで記念にと、またまた色紙を頼まれたものです。

生まれた赤ちゃんは待望の男の子で 「蓮空(れんく)」君 と言います。

ついでに「命名」まで書いてくださいと大変ありがたいことを頼まれた母ちゃん。

・・・・・・・思わず 「いいんですか??(;▽;)」 と言ってしまいました。

           
           で、書いてみました!(;∀;)

画像



すくすくとご成長されることをお祈りいたします(・∀・)


この色紙の前にも急ぎで、暖簾とポストカードも頼まれていたので母ちゃんは大忙しでした。


            またまた似顔絵の暖簾(・∀・)

画像


画像


画像



               5枚セットのポストカードを4セット描きました(・∀・)

画像




いやあ〜〜〜〜、マジ忙しかったわ〜〜〜!(;∀;)

で、ホッとしたのもつかの間・・・・さっき、またまたイラスト(サンタさん)のご依頼があった。

おいおい・・・母ちゃん、大丈夫か???(^_^;)

・・・・・嗚呼、年賀状〜〜〜〜〜!いつになったら書けるんじゃ〜〜!!(;∀;)

ということで、今日も忙しい一日でした。




              忙しいことはいいことだ〜〜〜!!
            今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなりケツて・・・。
とりあえず痛くても我慢して、
全部出し切っちゃえ。
力の限り、振り絞っちゃえ!!

と、そんなオゲレツな書き出しのわりに、
イラストは素敵だなあ。
文章にはその人が出るっていうけど、
絵にはでないのかなあ(失礼)。
蓮空君、いい記念になりますね。
こういうの、あたしも欲しかったな・・・。

お地蔵さんの絵、ほんとに素敵だー。
ゲリP早く治るといいねー。

やんぴぃ
URL
2008/12/19 16:42
!!お地蔵さんもお腹の急降下ですか!
用心してくださいね。

素敵な温かい色紙
命名に暖簾、ポストカード
家宝ですね

私はやっと年賀状終わりましたー!!
お地蔵さん様、忙しいでしょうけど
くれぐれも体には気を付けてくださいね。
うめこぶちゃ
2008/12/19 17:02
一生ついて行きます(;∀;)
ありがとう、ありがとうございました!

更新待ってて(;∀;)
ぬーなー@ささみ飲みの一員で良かった!
2008/12/19 17:02
立派な色紙ありがとうございました。
むーちゃんからと同着でした(不思議)
お地蔵さんはお上手なのはもちろんですが、絵が生きているのです。
いつまでも見ていたくなるのです。
大切にして私が新しい年を良い年にしなければ。
今日は本当にうれしい日でした(涙)
Y
2008/12/19 22:07
凄い良い色紙ですね〜〜〜〜〜
新しい家族の記念に最高だと思います。
とってもほのぼのします。
命名も良いですね〜〜お地蔵さんうますぎ〜(*^_^*)
お体お大事に!
かざふ
2008/12/19 22:33
可愛い色紙ですね〜まさに、笑顔の色紙ですね!
暖簾の似顔絵も凄いです。さすがお地蔵さんです。

お疲れ様でした。
お腹暖めて休んでくださいね。

年末から多忙なお地蔵さん、来年はマスコミ登場かも??
無理をせずにね。
鈴母
2008/12/19 22:58
素晴らしい。
お地蔵さんに依頼なさったお客さま、正解ですよ!!
代々集めて家宝にするか
墓まで持って行きたくなりますよ、絶対(≧∇≦)
お忙しかったことと思いますが
おめでたいお仕事で素敵です(*^o^*)
ただ、これを描いてた頃下痢だったんですよ〜とは
決して決して、言わないであげて下さいね(〒∀〒)
お大事になさって下さいm(_ _)m
かすみ
2008/12/19 23:57
お地蔵さんもおなかが・・?
私も昨日で先でおなかが痛くなって・・
トイレにこもっていました。

素敵な色紙ですね〜
私もウエルカムボードを書いていただきましたが、とってもいい思い出になっています。
蓮空くん(めずらしいお名前ですね〜)も、いい思い出になることでしょうね♪
お地蔵さんのお仕事は、みんなが幸せになれるお仕事なので、本当に素敵だな〜

それから、色紙届きました♪
可愛い〜〜〜旦那が帰ってきたら驚くだろうな〜
どうもありがとうございました。
大切に飾らせていただきます♪
ちなみに・・・我が家はお地蔵さんグッズでいっぱいになってきました
ちょろ
2008/12/20 00:30
色紙すごい良いですねぇ〜。
心がホンワカなりますよ♪
サンタさんのも見てみたいなぁ。

お地蔵さん、お腹お大事に・・。
昨日の元太君の被り物
妙に似合って(!?)ましたよん。
まる兄姉弟の母
2008/12/20 00:50
最近のお子さんて、凝った名前が多いですね
女の子も「子」の付く子は殆ど見当たらなくなりました

干支の色紙ありがとうございました
憲ちゃんも気に入ったようで「とってもいいねえ」って言ってました

風邪でしょうか?
ストレスかしら?
お腹にホッカイロ当ててください
ストレスにはお菓子ですね
お大事に!
きょっぴー
2008/12/20 01:08
ホントに、素敵な夢のあるお仕事されてるんですね〜
私の知り合いも、今月初めに赤ちゃんが生まれたんですが、あぁ・・・お地蔵さんに、出産祝いの品注文すれば良かったわーp(´⌒`。q)
世界に一つだけの、色紙〜」ですもんね〜
あゆた
2008/12/20 07:43
色紙が届きました。 とっても可愛くて、次男に見せたところ、
「えぇ〜っ! これ元太ママから?」
誰からのプレゼントか言わなかったのに、見てすぐにお地蔵さんから頂いたものだとわかったようです。おまけに、
「これオレの??」って…
思わず「うん、部屋に飾っておいで」と言ってしまった私。親子で大満足です。ありがとうございました。
お地蔵さんの絵、文字を見ているだけで、なんだか気持ちがほんわかしてくるんですよね。色紙を受け取られた方は、みんなそういう気持ちになるんだろうな。ご家族の似顔絵の暖簾も素晴らしいですね。とても素敵なお仕事だと思いますよ。 体に気をつけてお仕事頑張ってください。
ちなみに、私も年賀状まだ一枚も書いてませ〜ん。あはっ!
黒柴りくママ
2008/12/20 09:51
やんぴぃ様
ふはははは・・やったど〜〜全部出し切ったど〜〜〜!!(;∀;)

あら、やだ・・・文章も絵にも私がごっつ出てると思うんですけど〜〜〜。ウフッ!

なんだかんだとお褒め頂いてとっても嬉しいです!
ありがとうございます〜♪
お地蔵さん
2008/12/20 12:07
うめこぶちゃ様
・・・ゲリPってなんで突然やってくるんでしょうね・・。(;∀;)べっくらこきました・・。

・・・・・えっ、もう年賀状終わったんですか??
いいなあ〜〜、いいなあ〜〜〜(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/20 12:10
ぬーなー@ささみ飲みの一員で良かった!様
何を言ってるんですか・・・(^_^;)
早く更新してください・・・胃がしくしくするじゃないですか・・。(;∀;)て、ぬー様にもお伝えくださいませ・・・。
お地蔵さん
2008/12/20 12:13
Y様
とんでもないです〜〜(;∀;)
喜んでいただけてとっても嬉しいです〜!!
わわ、むーちゃんたんから来たんですね!
私も楽しみに待っています〜〜(*^_^*)
来年がほんとに良い年だといいですね!
お地蔵さん
2008/12/20 12:15
かざふ様
わはははは〜〜、なんだかわかんないけどいっぱい褒めていただいて・・・ありがとうございます〜〜♪
私、褒められて伸びるタイプですから〜〜!!
わはははは〜〜!!
お地蔵さん
2008/12/20 12:17
鈴母様
ありがとうございます〜♪
私の絵を見て誰かが笑顔になってくださったら幸せです(*^_^*)

ここにきて、バタバタと忙しくなってビックリしています。
でも、嬉しいことですね!!
頑張ります!!

・・・来年、マスコミ登場??( ̄◇ ̄:)
ありえないですから〜〜〜!
お地蔵さん
2008/12/20 12:22
かすみ様
いやん、ありがとうございます〜♪
このお客様はリピーターさんでもあるのでとっても嬉しいですね!!
これからも頑張ります!!(;∀;)

・・・あ、ゲリP治りましたから・・。(^_^;)
お地蔵さん
2008/12/20 12:24
ちょろ様
げげっ!ちょろさんも??( ̄□ ̄:)
何のウイルスだ???お大事に・・。

そう言っていただくととっても嬉しいです。(#^.^#)
励みになります〜〜♪

あはは〜〜、いつか米子支店でもお願いしようかしら・・。(笑)
お地蔵さん
2008/12/20 12:28
まる兄姉弟の母様
ありがとうございます!
サンタさんの描けたらまたアップしますね!

あはは〜〜、あの元太見たとき、私も大笑いしてしばらく止まりませんでした〜〜。(;▽;)
お地蔵さん
2008/12/20 12:30
きょっぴー様
ほんとに変わった名前多いですよね。
ちなみにこの赤ちゃんのお姉ちゃんは「優羽」と書いて「ゆうわ」と呼ぶそうです。
どちらも可愛い名前ですね!

あはは〜、喜んでいただけてよかったです〜〜♪
こちらこそ、先日はとってもおいちい物を頂いて・・・ありがとうございました!

はい〜〜、ホッカイロ当てて、お菓子食って頑張ります〜〜!!
お地蔵さん
2008/12/20 12:35
あゆた様
あはは〜〜、ありがとうございます〜♪
また機会があればいつでも喜んでお引き受けいたします(#^.^#)よろしくお願いします♪
お地蔵さん
2008/12/20 12:36
黒柴りくママ様
喜んでいただけてよかったです。
こちらこそ、ありがとうございます!
次男さんが笑顔になってくださると嬉しいです!
来年が良い年でありますように・・・心から願います。(*^_^*)

私もこれからイラスト一枚仕上げたら年賀状書かなくちゃ!いいかげん書かなくちゃ!(;▽;)
お地蔵さん
2008/12/20 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一段落?? げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる