げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張るようこちゃん

<<   作成日時 : 2008/12/22 13:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 35

昨日、仕事が終わって自宅に戻った頃、玄関のチャイムが鳴った。

「ピンポ〜〜〜〜ン♪」

「・・・・・むっ、誰だっっ!!!」

「ウワン、ワンワン、ワン、ワワン!!」(訳 ; 誰だ、誰だ、おい、こら、誰だ!!)

おいらは一目散に玄関へと走っていった。

母ちゃんがドアを開けるとそこには以前ブログでも御紹介した ようこちゃん が立っていた。

ようこちゃんはおいらを見るなり 「ぐふっ!エリザベスちゃんね!」 と言って笑った。

・・・・・・・・・・うっ!最悪や〜〜〜!(;∀;)

ようこちゃんは以前、ようこちゃんのブログでクリスマスのプレゼント企画をされた時、母ちゃんが応募して見事当選したので、わざわざそのプレゼントを持って来てくれたのだ。

(・・・・家が近くてほんとに良かった(;∀;)ようこちゃん、ありがとう♪)

ようこちゃんは、以前にもちらりと御紹介しましたが、20代前半で結婚され、今では3人のお子ちゃまに恵まれ、元気いっぱい仕事に家事に育児にと、日々頑張っておられる素敵なおねいちゃんです。

そんなようこちゃんには、大きなひとつの夢があります。
その夢を叶えるためにずっとずっと悩み苦しんできました。

でも最近になって、なんとかその夢が一歩近づいたそうです。

その夢とは・・・・・ああ、ここで言っちゃっていいのかなあ・・・・・・。

・・・・・・・それは・・・自分でお店(ケーキ屋さん)を持つことだそうです。(・・・あ、言っちゃった・・・(;∀;))

ようこちゃんはとにかくお菓子作りが大好きで、母ちゃんも時々ようこちゃんの焼いたケーキやクッキーを頂いたりしてるのだが、その腕はまさにプロ級で、とってもおいちいのだ。

ようこちゃんは、母ちゃんより一回りも若いのに母ちゃんなんかより全然しっかりしていて、夢に向かって真っ直ぐ歩いている。

そんなようこちゃんを見ているとおいらも母ちゃんも心から応援したくなるのだ。

ようこちゃんはケーキの中でもシフォンケーキが得意なのでお店をする時もシフォンケーキをメインにした小さくて可愛いお店にしたいと言っている。

実現するにはまだまだたくさんの問題があるだろうけど、ようこちゃんのことだ・・・その夢が叶う日もそう遠くはないだろう・・・。

夢に向かって頑張るようこちゃん、ずっとずっと応援しているよ!!

昨日は寒い中、ありがとう。

いっぱいいっぱいおしゃべりしたね!寒い玄関で1時間もおしゃべりしたね!

・・・・・・・・・・M−1グランプリ見逃しちゃったね!!(;∀;)

ほんとにほんとにありがとね!!



               今日のことば
画像




               ようこちゃんからのクリスマスプレゼント♪

画像



               ・・・どれどれ・・・・。可愛いなあ・・。

画像



               ラッピングがあんまり可愛いのでこのまま 
               ずっと飾っていたかったけど・・・。

               ・・・・・・・・開けちゃった!(;▽;)

画像



               ・・・・・・更に開けちゃった!(;▽;)

               左上から
                 抹茶の米粉クッキー、ビスコッティー、マロンクッキー
                 いちごのクッキー、きなこのスノーボール

画像



                みんなどれもほんとにおいちかったです!
                またまた笑顔になれました!ありがとう(*^_^*)




                  夢はきっと叶うもの・・・。
                今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しいものを手づくりして、
それを誰かに食べさせてあげたい。
喜んでほしい。
そう思う心が、すでにあったかいですよね。
あたしにはない心なので(持てや!)、素敵だなと思います。
ようこさんの夢、心強い応援団もいるし、きっとかないますね。

それにしてもクッキー美味そうだ。
ラッピングかわいいけど、ラッピングのままじゃ食えないっすもんね。
ちなみに我が家には母から「生八つ橋」が届きました。
クリスマスなのに・・・・。

やんぴぃ
URL
2008/12/22 15:09
ようこちゃんのお菓子美味しそう
それに可愛いラッピング
念願のお店オープン出来ますように
心から応援させていただきます

元太君、パラボラアンテナ・・いやいやエリザベスカラーと素敵お菓子がマッチしてないぞ
koko
2008/12/22 17:11
わーーー美味しそうな、おやつ〜〜〜(^^)
↓もいっぱいだし、幸せなクリスマスですね〜〜〜。

ようこさんのブログ拝見しました。
料理の数々にビックリ(-.-)
料理って言っても、幅広いし…
私がまるでダメ(する気無し…(^^ゞ) なので、出来る方を尊敬します〜。
エリザベス元太君!
まだ暫くそのままかい?(^^)
りん子
2008/12/22 18:07
夢に向かって一歩実現!!凄いですね
私も陰ながら応援します
いずれお店をオープンされて、ネットでも販売されたら即購入したいです!
ほんと、美味しそうなお菓子〜およだが・・・・
うめこぶちゃ
2008/12/22 18:15
ようこさんの手作りお菓子。
とっても美味しそうですねぇ。
たまにブログをのぞいていますけど
どれもこれも本当に美味しそうな
お菓子がたくさん。
お店…ぜひ川崎にお願いしたいわ。

しかも、洋裁もとっても上手で…
うらやましいです(その才能が)

ヨーグルトシフォンのレシピ。
お願いしたら教えてもらえるかな〜。
他にも聞きたいレシピが沢山あるの。
となぜここに書くのかしら(爆)
あやびっちゃ
2008/12/22 20:01
ようこさんて、元太君の似顔絵書いていた、瞳ちゃんのお母さんですか?
ケーキ、お菓子が抜群にうまい方ですよね。
お店開店実現してほしいね。元太君&かあちゃんのお店の近くにできると良いね。
クター&クレープ
2008/12/22 20:29
すごく美味しそうなお菓子ですね!
料理系苦手な私は憧れますぅ♪

色紙届きました。
宛名の字を見ただけでワクワクしました!
めっちゃ可愛いです!
ありがとうございます。

今日、まる姉の弟(小四)が泣いて帰ってきました。
図工の自分の作品がなくなったぁ・・と。
誰かが間違えたと思いますが。
で、泣きやんだ頃ジャーンとお地蔵さんの色紙を見せると「すげぇ〜!」と急に元気になりました。
お地蔵さんパワーすごいです!
兄も姉も大喜びです。
大事に飾らせていただきます(*^^)v
まる兄姉弟の母
2008/12/22 21:06
げんた君、早く治ると良いですね。

我が家の龍丸は、昨日、ワクチン接種してきました。
娘と二人がかりです。
今のところ、大きな病気はしてません。

バイトに行ってる娘から、迎えに来て、という
メールが来ました。
雨の日の夜は、運転したくありません。

みゆ
2008/12/22 21:30
 はじめまして、キョンです。げんた君のあまりのかわいさにコメントしたくなりました〜。エリザベスカラー、早く取れると良いですねえ。ウチのワンコも前に去勢手術したときにつけたんですよ〜、やはり憂鬱な顔してましたっけ。
 皆さん、自分の夢をかなえていくのですねぇ。立派だなぁ。美味しそうなお菓子ですね。私も食べたいなぁ。^m^
 お地蔵さんの絵と字は、ステキですね。見ていると癒やされる感じです。また遊びに来させてくださいね。 
キョン
2008/12/22 22:40
自分がこうありたいって思えるのってすごいことですよね。
今よりも飛躍したい気持ち。とっても前向きですね。
準備やら周囲の方の協力やら、大変なことと思いますが、頑張っていただきたいですね。
ゆたか(*´∀`)
2008/12/22 22:56
お地蔵さん、素敵に紹介してくれてありがとう〜*^^*
ちょっと恥ずかしいけどね〜>▽<
でも、うれしい!
クッキー喜んでもらえて良かったわ〜。
もちろん、自分でもおいしい!と思って作っているんですけど(爆)
おまけに長々と玄関先を陣取って申し訳ない〜=▽=
それだけ話にお花が咲いてしまったのですけど。。。

今日、仕事から帰ったら素敵なプレゼントに驚きました!!
いいんですかー!!もらっちゃって!
私、ほんと、買おうか買うまいか迷っていたんですよ^^;(買えよ!って感じですが 笑)
それをまさかいただけると思っていなかったので
一人、テンションを上げて喜んでました^^v
大事に使わせていただきます。
ありがとう〜*^^*


ようこ
URL
2008/12/22 23:00
↑のコメントの皆様、応援してくださってありがとうございます^^
温かいコメントばかりで、自分のブログでもないのに
嬉しくなって涙が出そうでした;▽;
いつか小さくてかわいいお店が出せたらと思います。
それからお地蔵さん、私の為に今日一日のページを
割いてくださってありがとう。

それからそれからあやびっちゃ様、レシピで聞きたいことがあれば遠慮なく聞いてくださいね^^
答えられる限りでお教えします。
ようこ
URL
2008/12/22 23:01
ようこさんの夢良いですね、夢に向かっている人は
とっても輝いている人だと思います。
ようこさん頑張ってくださいね♪
ん〜んようこさんのシフォンケーキ食べてみたい〜〜(笑)
とっても美味しそうなプレゼント良かったですね!
お地蔵さんも凄いしっかりしてますよ!
私も夢を作らないとな〜(笑)
かざふ
2008/12/22 23:43
夢の実現・・・かげながら応援しています
そしてようこさんのブログ・・・お邪魔させてもらいました。
もうすっごいプロ級のケーキ(お料理もお上手)に感動しちゃいました。
お近くだったらどんなにいいか(笑)
千葉じゃ・・・ね
でもお取りよせ・・ってことも有り???
楽しみにしてます。
私の夢は何だろう
はなうめ
2008/12/23 00:46

美味しいものを愛情込めて作ること・・・
作る人、食べる人、
そこにはいつも笑顔があります。
夢の実現、応援しますよ。
夢はきっと叶います。

美味しいものがあれば、
あったかい気持ちになれるのです。
たとえ玄関が寒くてもデス。

確かにお取りよせ 大賛成!
ようこ殿! 
それ、さっそくやってみない?
注文するよ(・〜・)v
あんりこ
2008/12/23 01:21
すぐにでも、お店開けますよ〜美味しそうな・・(ヨダレが・・)ラッピングも可愛くて素敵なプレゼントでしたね。
元太君、凹んだけどもうすぐ治るから、頑張れ〜
鈴母
2008/12/23 11:32
こんにちは!
みなさん素敵なクリスマスですね〜
私はいよいよケーキ作りが迫り気が重いですw
傘付きの元太くん、めっちゃ可愛いです!!
でも、早く取れると良いですね。
ゆたか(顔無し)
2008/12/23 12:15
素敵ですね(*^o^*)
“夢はカワイイが20歳まで長生きすること”みたいな
天に任せるしかないような夢もあれば
自分の行動力で実現可能な夢もあります。
ようこさんの夢は後者だから絶対叶いますよ!!!!
応援してますっ(o^∀^o)
とりあえずお地蔵さん、お客様は部屋に通してあげて下さい(〒∀〒)
かすみ
2008/12/23 12:39
やんぴぃ様
そうですね。
誰かのために・・・と言う気持ちって素敵ですよね!
クッキーを一口食べるたびにようこちゃんの心が伝わってきます。♪

クリスマスなのに「生八つ橋」(;∀;)
いいじゃないですかっ!
「生」ってところがいいですね!
今、いろんな味のがあるの知ってます??
ある意味きょわいですよね・・・。
お地蔵さん
2008/12/23 15:42
koko様
見た目だけでなくてお味もとってもおいしかったです♪
お店を出した時の事を考えてラッピングの勉強もされてるそうですよ。
もう、ほんとに開けるのがもったいなかったです〜〜。その割りに食うのも早かった・・(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/23 15:45
りん子様
ほんとに嬉しいことばかりで・・。(^_^;)

そうそう、ようこちゃんはお料理も上手なんですよ〜〜。
ああ、嫁に欲しい・・。(・∀・)

まだまだ痒がっているので当分このままですね・・。
かわいそうだけど・・・。(^_^;)
お地蔵さん
2008/12/23 15:49
うめこぶちゃ様
わ〜〜い、ありがとうございます〜♪
また一人応援団が増えました〜!!
早くお店できたらいいですね(*^。^*)
お地蔵さん
2008/12/23 15:51
あやびっちゃ様
うふふふ〜。あやびっちゃさんも物づくりお好きでしたものね。それにお上手だし・・。
きっとようこちゃんとはお話しが合うと思います。
一度お気軽に遊びに行ってみてください♪
お地蔵さん
2008/12/23 15:54
クター&クレープ様
あ、そうです!あの可愛いひとみちゃんのママさんです。
ほんとにお菓子作りはプロ級ですよ〜〜!
早くお店できるといいですね!

あはは〜〜、うちの近く、一度お誘いしてみますね!
お地蔵さん
2008/12/23 15:56
まる兄姉弟の母様
ほんとに私のほうが年上ですが、ようこちゃんに憧れます(笑)

えへへ〜〜、喜んで頂いてよかったです。
そうですか・・・せっかくの自分の作品がなくなるのは悲しいことですね。
自分の元に戻ってくるといいですね。

一人でも私の描いた絵で笑顔になってくださる人がいることが私の励みにもなります。(#^.^#)
ありがとうございます♪

弟君、元気だしてくださいね!!
お地蔵さん
2008/12/23 16:02
みゆ様
ありがとうございます。
早くカラーが取れるといいんですけど・・。
龍丸君は注射嫌いなんですか??
うちの元太は結構好きみたいですよ(笑)
元気でいてくれることが何よりですね!!

雨の日の運転は気をつけてくださいね!
お地蔵さん
2008/12/23 16:05
キョン様
初めまして!お越しいただきありがとうございます(*^_^*)
えへっ、エリザベスな元太ですが可愛いですか?
ありがとうございます。

良かったね、元太!(;∀;)

こちらこそ、いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね!
よろしくお願いします♪
お地蔵さん
2008/12/23 16:21
ゆたか(*´∀`)様
夢はいくつになっても見れるものですから、あきらめたくないですね!
私もようこちゃんを見習ってまた一つ夢を叶えたくなりました。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/12/23 16:24
ようこちゃん
こちらこそ、たくさんの「ありがとう」をありがとう♪

先日は玄関先で大変失礼しました(;∀;)
マジでごめんなさい・・。
でも、あんなに話が盛り上がるとは思ってもみませんでした。(・∀・)
今度はお家でゆっくりお話ししようね!
(ようこちゃん手作りのお菓子食べながら・・・)
↑これ、絶対条件ですから(・∀・)

あはは〜〜、ポストの中覗いたらヌイグルミが見えたんでちゃんと見つけてもらえるか心配だったんですけど、無事にお手元に届いて良かったです。
どうぞ、お気になさらずに・・。

あ、今日ようこちゃんのママから例のブツ受け取りましたが、1枚足りませんでした・・・。(;∀;)

たくさんの応援良かったね!!
私もなんだか嬉しいです!
これからも自分のペースで頑張ってくださいね!

クッキー、ほんとにおいちかったよ♪
ありがとう〜〜!
お地蔵さん
2008/12/23 16:33
かざふ様
なははは〜〜、実は私もようこちゃんのシフォンケーキ食べたことないんですよ(・∀・)
いつかゲットしたいと思います!!
あ、今の私の夢になりました(笑)

夢はいつでも見れるもの・・。
見るだけでも幸せな気持ちになれますよね(*^_^*)
お地蔵さん
2008/12/23 16:36
はなうめ様
ねえ〜〜、凄いでしょう〜!!
ほんとおいしいんですよ〜〜!
近くにいてすみません・・。(;∀;)
お得感いっぱいです(・∀・)

夢にもいろんな形の夢があります。
気がついたらそれが夢かもしれませんね。
お地蔵さん
2008/12/23 16:39
あんりこ様
あんりこさんが味方についたら怖いものなしですね!
良かったね、ようこちゃん!!(;▽;)

ほんとにいつかお取り寄せできるといいですね。
夢は大きいほうがいいものです。(*^_^*)

お地蔵さん
2008/12/23 16:42
鈴母様
はい、今すぐお店開けると私も思います!
今から待ち遠しくてたまりません・・。

おおきにどす〜〜。
おいらまだまだ頑張りまっせ〜〜! by 元太
お地蔵さん
2008/12/23 16:44
ゆたか(顔無し)様
おおお、そうでしたね!
わ〜〜〜い!どんなケーキになるのかなあ・・。
できたらアップしてくださいね!
頑張れゆたかさん!!

意外とカラーつけてる元太、人気あるんですけど・・。
なんで???(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/23 16:47
かすみ様
ようこちゃんの応援ありがとうございます(*^_^*)

・・・・・はい、今度からは部屋でお話しします。
(;∀;)私ったら・・。
お地蔵さん
2008/12/23 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張るようこちゃん げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる