げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 母ちゃんの落書き エリザベス

<<   作成日時 : 2008/12/23 15:33   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 38

ワンコに限らず、あらゆる動物と言うものは人間に比べて、思わぬ出来事に対して比較的順応性があるようだ。

それは、うちの元太も例外ではない。

最近仕方なしに着けだしたエリザベスカラー・・・初めはあちこちぶつけてはいたが慣れてくると意外と気にならないようである。(多分)


            水を飲んだ時、カラーに水がかかっていても・・・。

画像



            ごはんを食べた時、カラーに食べこぼしが
            のっかっていても・・・。

画像



            顔回りが痒くてカラーの上からカキカキして
            かいたつもりでいても・・・。

画像



             当たり前のように普通に過ごしている。

画像



             ・・・・・・・・ただ少し・・・・。

画像



             若干、横着になるようだ・・・。(-_-)

画像




             早くエリザベスちゃん取れるといいのにね。(・ω・)

画像





              最近、とっても甘えん坊になった元太です。
            今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)


             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
マンガの元太君、可愛くて可愛くて〜慣れてきたのでしょうね。かあちゃんの上を歩くのは、鈴も同じで私も踏みつけられてます。
鈴母
2008/12/23 17:32
イラスト凄い可愛いです〜でも本当に早く取れないかな〜それだけが心配です。
原因がわかればいいのに〜良いお医者さんはいないものか・・・。
お地蔵さん甘えん坊の元太君をよろしくお願いしますm(__)m
かざふ
2008/12/23 18:29
かあちゃんの、落書き見れてうれしいですが、元太君のエリザベスが、早く取れること願います。

元太君に踏まれた、かあちゃんのお顔、面白い。クリスマスイブですね。ケーキいっぱい食べましょうね。
クター&クレープ
2008/12/23 20:06
エリザベスの元太くん、可愛いですよね〜
エリザベスが似合うなんて只者ではないわ♪
ホントわんこは学習が早いですよね〜
それから、ずるがしこいことを覚えることも♪
甘えん坊元太くん、母ちゃんにそんなにくっつきたいのかな!?
ちょろ
2008/12/23 23:35
まとめて読ませてもらっちゃいました。
年賀状は書けましたか?w
元太くん、まだエリザベスちゃんが取れないのね。
早く良くなりますように。
甘えん坊になった元太くん、お地蔵さん可愛くて仕方ないでしょうw
くれぐれもお顔におならはしないであげてくださいよ?
(。・w・。 ) ププッ

年内は休みなく仕事になるので、
ちょっと早いですが・・
本年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
もちろん来年もたくさん笑わせてくださいね♪
だりりん
2008/12/24 00:56
12月に入り、仕事、家事、内職、祖母の百ヶ日ととても忙しく過ごしていたため、今までのブログをまとめて見させていただきました。
元太君、早くエリザベスが取れるといいね。
お地蔵さん、無理しすぎないでね。

私は、頑張ることをしてはいけない病気です。でも、何事にも一生懸命、やりきることが私は大好きです。
この一年間、本当にいろいろなことがありました。
たくさん泣いたり、笑ったり・・・。どうにか前を向いていけるようになりました。
明日はクリスマスイブ。あっ、もう今日だぁ。今日は私たち夫婦の13回目の結婚記念日です。大切な家族と一緒にこうして普通の平凡な毎日が過ごせることがなにより幸せです。
ちろるちょこ
2008/12/24 00:59
げんごもエリカラしてた時はなんか甘えん坊になってました。
最初は後ずさりで壁に突進したり大変そうでしたが、ほんと慣れるから不思議♪
エリカラもまぁまぁええ仕事しますよね!

で、年賀状はどうですか?(〒∀〒)
ワタシやばいよーーー(〒∀〒)
マジやばいよーーー(〒∀〒)
ぬーなー
URL
2008/12/24 01:15
エリカラ邪魔でしょうね〜〜
掻いたつもり・・・う〜〜ん、私まで痒く
なってきた
でも、少し瞼の腫れが引いてるような気が
するんですが・・・・・。
早くエリカラ取れますように
koko
2008/12/24 03:12
元太君、エリザベスちゃん早く取れたらいいね。
それまでは母ちゃんの上いっぱい歩いていいよ。
(*^^)v
まる兄姉弟の母
2008/12/24 13:07
わ〜〜〜!かわいい!エリザベスカラーが似合ってます〜^m^ あはは〜、そういや!ウチも最近、私の上を通るようになりました! どうしてかなあ?
キョン
2008/12/24 13:21
もしも自分が「エリザベスになれ」といわれたら、
きっとイライラして、またヤンキーに戻っちまうかも(笑)
そう考えると、元ちゃんはえらいな。
だからこそ早く治ってほしいな。

それまで母ちゃんを踏んづけるの、
土佐の空の下から、あたしが許可します(何様?)

メリークリスマス!!(無理やり)
やんぴぃ
URL
2008/12/24 15:13
ご無沙汰しちゃってすみませんm(−−)m
げんた君、エリザベスカラーの生活にもちょっと慣れたかな??
うぶも去勢手術の後装着したけど、意外と何も言わず付けて生活してたのを思い出しました。
あんなの人間が付けたら日常生活がおくれるかどうか。。。
げんた君、邪魔なカラーだけどげんた君のためだからもうちょっと頑張ろうね^^

あとですね、今日またステキな物が我が家に届いたんです!!
本当に本当にびっくりしましたよ〜
感謝感激です。
ありがとうございました〜☆☆
またもや飾ります♪♪
ステキなクリスマスをお過ごし下さいませ。
ラブウブ
2008/12/24 20:18
元太くん!エリザベスと一心同体になったのは
いいけどさ〜せま〜い所だけは気つけてや〜!
獅子丸もいっつも横着してるのよね〜
まったくもう〜!やんなっちゃう!
バンブー
2008/12/24 20:55
お地蔵さんの描く元太たん、本当に可愛い♪ エリカラ早く取れるといいね。 ワンコも人間も、体調がバッチリじゃない時って、甘えん坊になりますよね。 昨夜、インフルエンザが治ったばかりの下の子がテレビを見ていて、「セレブと貧乏太郎」にひっかけて、自分の事を「ママとマザコン太郎」と言ったのには大爆笑でした。 元太たん、母ちゃんにうんと甘えるんだよ。母ちゃん喜ぶよ。
黒柴りくママ
2008/12/24 23:31
やっぱり、エリザベスは透明に限るな。その他は邪道じゃ。そうそう、意外と便利かもね。カラーに食べ物をためておけるとか…、聞こえないものまで聞こえちゃうとか、ずぼらをしてもそんなに怒られないとかね…ちがう。でも、やっぱり早くとれるといいね。そして早くよくなりますように。
モモ松
2008/12/25 00:36
チェリーも今年は2回程、エリザベスの時期がありましたが、あっちこっちにぶつかっていましたね〜やっぱり、チェリーも甘えん坊になっていましたよ。早く、良くなって、取れることを願っています(*^0^*)
キラ
URL
2008/12/25 00:47
元ちゃん、順応してきたん?
よう頑張っとるね!!もうすぐはずせると思うけんね、辛抱よ。えらいえらい、よしよし。
「かいたつもり」
うんうん。そうなるよね。うん。
ゆたか(*´∀`)
2008/12/25 08:39
遅れながら、メリークリスマス。

元太さんエリザベスを使いこなしてますね 笑
来年は、はずして新年のご挨拶が出来ると良いね。
もう少しだ、頑張れ元太さん。
私もカイカイでも、頑張ってるぞ!
あっちこっち、かさぶただらけになってきたけどね 汗

今年もあと少しお地蔵さんも父ちゃんも
頑張ってください。
nao!
2008/12/25 11:15
メリークリスマス♪
我が家も何の飾りも無いし、なんも無い(-.-)
だだ今日はチキンを食べるぞぉ〜〜〜(このチキンは年に一度(^^ゞ)
カラーって、すぐに慣れるよね〜。
絵留もあっち、こっちで、ぶつかりながらでも、自分のペースつかんでいたもの(^^)
ただ、絵留の場合、布団の中に入りたいのに入れない…
これがストレスだったかも(^^)

そうそう元太君〜サンタのお洋服なんて着て〜〜〜
可愛いじゃん! by 絵留
りん子
2008/12/25 13:34
鈴母様
・・・・・えっ、鈴ちゃんも??(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/25 14:40
かざふ様
ありがとうございます〜。
何とか最近、目の周りの黒い部分に毛が生えてきました!(;▽;)
足も赤かったのが薄くなってきました!
後は痒がらなくなったらいいんですけど・・。

甘えん坊の元太はいつも以上に可愛いです〜〜!
(*^。^*)いつか食います!(笑)
お地蔵さん
2008/12/25 14:44
クター&クレープ様
ご心配頂き、ありがとうございます。
ほんの少しずつですが、良くなってきています。
ほんと早くエリザベスちゃん取れるといいですね!

お二人はどんなクリスマスをお過ごしですか??
メリークリスマス♪
お地蔵さん
2008/12/25 14:46
ちょろ様
わはははは〜〜、そんなに似合ってますか??
良かったな、元太!(・▽・)

ほんとに慣れって怖いですね。
普通に生活していますから・・。(^_^;)

私的にはもっと甘えてほしいんですけど〜〜。
ふははははは〜〜!!
お地蔵さん
2008/12/25 14:49
だりりん様
うふっ1甘えん坊になった元太はほんとに可愛いですねえ。もう、デロンデロンですわ〜〜〜(;▽;)
あ、屁こいちゃいました(・▽・)

今年は忙しい一年だったのではないですか?
本当に頑張られましたね!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪
あと数日、体に気をつけてよいお年をお迎えくださいますように・・。
お地蔵さん
2008/12/25 14:52
ちろるちょこ様
いろいろとお忙しい日々をお過ごしのようですね。
お体崩されていませんか??
気をつけてくださいね!

結婚記念日がイブの日だなんて・・・。
素敵ですね!
おめでとうございます(*^。^*)

そうですね。
こうしてクリスマスを笑顔で過ごせることって幸せなことですね。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/12/25 14:56
ぬーなー様
ほんとエリカラもまあまあいい仕事しますよね!
(*^。^*)

・・・年賀状できちゃった・・。(;▽;)
あはっ、あはっ、あはは〜〜〜♪

・・・・頑張れ!!ぬーなーさん!!(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/25 14:58
koko様
ありがとうございます〜。
そうなんですよ〜。目の周りの黒い部分に少し毛が生えてきてて・・・嬉しいっす!!(;∀;)
このままもう少し頑張ります!!
お地蔵さん
2008/12/25 15:00
まる兄姉弟の母様
・・・えへっ!んじゃ遠慮なく!!(;∀;)
元太
2008/12/25 15:01
キョン様
・・・なんで??・・・(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/25 15:02
やんぴぃ様
とりとめのないとっても優しいお言葉ありがとうございます!ふっ・・・。

ということで「メリクリ♪」(無理矢理)ふっ・・。
お地蔵さん
2008/12/25 15:09
ラブウブ様
お久しぶりぶりです〜〜♪
ほんとワンコって凄い順応性ありますよね!
私だったら絶対切れてます。(;∀;)

いえいえ、喜んでいただけてよかったです〜。
来年もよろしくおねがいします〜!
お地蔵さん
2008/12/25 15:11
バンブー様
獅子丸君もですか??
エリカラしてないのに??
恐るべし・・ですね!(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/25 15:12
黒柴りくママ様
うちも旦那と元太は病気になると甘えたになります。
・・・元太にはいくらでも甘えてほしいんですけどね・・(・_・;)

うぷぷ・・。
「ママとマザコン元太」てかっ!(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/25 15:16
モモ松様
ありがとうございます。
一日一日、目の周りに毛が生えてきてるようです。
それも地味に少しずつ・・・。(-_-)
いつになったら取れるんだろ・・。
まあ、意外としっくりきてるみたいなんでいいけど・・。

・・・いくない、いくない・・。 by 元太
お地蔵さん
2008/12/25 15:18
キラ様
やはりぶつかっていましたかっ!
ほんとに早く取れるといいんですが・・。

ご心配いただき、ありがとうございます。
お地蔵さん
2008/12/25 15:21
ゆたか(*´∀`)様
・・・で、ケーキは??(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/25 15:24
nao!様
おお・・・nao!さんもカイカイ大丈夫ですか??
少しでも良くなるといいですね!
お大事になさってくださいね。(;_;)

あと少し、nao!さんも頑張れ〜〜!!
お地蔵さん
2008/12/25 15:26
りん子様
うちも今日はティキンを食べます!!
何もやってない割にはまだクリスマス気分です!
(・∀・)

元太はおこたに入りにくそうです。(笑)
お地蔵さん
2008/12/25 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母ちゃんの落書き エリザベス げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる